皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

メンテナンスも無事に終了した様でイベント後半がスタートしております。
花騎士達は、少女を笑顔にできるのか!? とても気になります。

そんな感じでダラっとご紹介です。

春待つ卵を探して 後編

2020y04m20d_175522450
幻の卵を探して雪山へと望む花騎士達でしたが……
2020y04m20d_175047715
どうやらモンヨウショウの幸運頼み作戦で行くことに。
2020y04m20d_175134950
そこに何故か現れるお姉さん!?
2020y04m20d_175137113
可愛いな、おい!?
という訳で、なぜだかお姉さんも一緒に登山です。
2020y04m20d_175448232
途中、色々と意味深な言葉をつぶやくお姉さんと、
指揮以外役に立たない団長さんを残して、花騎士達は雪山を探索します。
団長、一人で放っておくと勝手に死にかけますからね(ぉ
2020y04m20d_175503905
しかし、探索は勿論そんな簡単に行くはずもなく、例のごとく害虫達の妨害もあって
2020y04m20d_175522450
って、ちょっと、がっつきすぎじゃないですかねぇ!!
という訳で、どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめください。

後半も前半と同じように、イベントマップを周回していきましょう。
今回も余剰分は交換対象が存在するようです。

※以下公式からの引用です
【交換所にてイベント終了後から交換可能なアイテムについて】

イベント終了後から5月11日(月)メンテナンス開始前までの期間で、
交換所にて、余った「イースターバスケット」を
「咲花のハート」や「ゴールド」などの特定のアイテムと交換することができます。

※交換ラインナップは以下になります。

交換可能なアイテム
「イースターバスケット」の必要数
交換可能上限数
 咲花のハート ×1  15000個  1回 
 生命の結晶 ×1  2200個  20回 
 ゴールド ×1  1個  150000回 

※その他イベント内容の詳細は、ゲーム上のイベント専用画面をご確認ください。
足しげく回っていた団長さんは、早い段階でイベントアイテムを総どりできると思うので、こちらを目指すのも良いと思います。

美味しくイベント報酬をゲットしちゃいましょう。

新キャラ追加

今回は変則的に新キャラが追加されました。
追加されたキャラは以下の通りです。

新キャラ

2020y04m20d_174537430
今回も新しいキャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

※以下公式からの引用です

▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6メコノプシス
   [開花後アビリティ1]
    自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーのスキル発動率が2倍になる
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、自身は2ターンまで70%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避し、
    さらに敵の攻撃が命中しなかった場合100%の確率で迎撃が発動する
    ※迎撃は一時的に攻撃力を100%上昇させ、攻撃力に依存するダメージを与える
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ25%ずつ上昇
    ※最大50%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
   [開花後アビリティ4]
    戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率が30%上昇し、
    クリティカルダメージが150%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★5メコノプシス(新人)
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
また、先週から告知がありました通り、虹メダル交換所に以下の子が来ております。

※以下公式からの引用です
【虹色メダル交換所限定キャラクター(能力のみ開花対応)紹介】

 ★6モンヨウショウ

   [開花後アビリティ1]
    敵全体の攻撃力を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
    ※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
   [開花後アビリティ3]
    パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
   [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ20%ずつ上昇
    ※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
やばい、今週は可愛い子尽くしです!!
特に、期待のメコちゃんが強い! 可愛い!! 登場シーンもたぎる!とあって素晴らしい。

しかし、わたs(ry

という訳で、以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ モンヨウショウ
monyousho
これまた可愛らしい感じに仕上げてきましたね……破壊力抜群です。
特に各部の連動とふわふわ感が極まってますね!
良いぞ、このセンスは素晴らしい!!
髪と耳、そしてスカートの動きにはかなりこだわっている感じを受けます。

今までにあまり無かったのですがスカートのパーツを二つ、いや、前の部分もあわせると三つ?に分けたんですね。
綺麗に動いているように見えるので、この手法は良いかと思います!
どうしても1つのパーツで動かそうとすると何と言うか、無理が出ますからね。

そしてパステル調とでもいうのか、独特の質感が彼女の雰囲気によく合っているので、これはこれで好きかも。
仕草も可愛らしいですし彼女らしさが良く出ていて、今回一押しかも!

◇ メコノプシス
meko
こちらもまた気合の入った素敵なSDに仕上がってますね。
特に仕草の細かさが群を抜いて素晴らしい、のですが……なんとなーく既視感が。

モーション関係は、ある程度使い回しているのは理解しておりますし、それは良いと思うのですが
うーん、今回はちょっと露骨すぎるかなーというか、誰のモーションか分かっちゃうと言いますか。
少しで良いから違った形にアレンジして欲しかったと思わなくもないです。
いや、彼女の元気さと一致するところも多いし、可愛いんですけどね!
それ以上に多分、時間が無かったんだろうなぁ……と。

それに合わせたこともあって、顔の輪郭?形?が少し違和感がある、ように思える、かもしれない。
まて、むしろ逆に考えれば、メコちゃんの土台が花騎士代表の彼女なら、それはそれであり、か?(悟りの境地

※4月22日修正
実はこのモーションは、バレンタインオンシちゃんのものと思っていたのですが、私の環境では確認がとれませんでした。
私の思い込みの可能性もありますので、修正いたします。

という訳で、何だか良い気がしてきました!(適当すぎる

結論。これからの物語を引っ張る彼女にはふさわしいSDという事で!

◇ メコノプシス(新人)
meko_sinjin
また動きがやっぱり良いのですけど、時間なかったんだろうなと(まだ言うか
もう一つ言えば、顔と体のバランスが、個人的には凄く気になるのです。

細かいかとも思うのですが、このちぐはぐ感が……。
何だろう、この小学生のボディに大人の顔を載せました的な圧倒的な存在感は。
しかし、一周回ってこれはこれで味わい深いという気がしないでもない(何

って言うか、よく考えてみたら今のこの大変な状況に加えて、いつもより作成数増えてるじゃないですか。
運営さん、ちゃんとSD班休ませてあげて下さいね!?

という訳で、今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】

 ・★6エニシダ(クリスマス)
 ・★5サカキ
 ・★5チェリーセージ(新春)
 ・★5グーズベリー

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今週は、遂に我が側室である、グーズベリーが開花です!!
ノーマル状態のあのおどおど感も好きなんですが、やはり開花絵は気になります。
という訳で、さっそく2人目のグーズベリーちゃんを開花させて確認してきました。
2020y04m21d_085938094
やっぱりこの立ち絵が可愛い!
2020y04m21d_085516972
進化すると一気に頼りがいのある感じになるのも良いですよね。
そして、開花絵はというと……
2020y04m21d_085614205
これまた一気に華やかに! お姫様という感じが出ていてこれはこれで良いですね。
何より落ち着きが出た感じが出ているところに、成長を感じられます。

この子はシクラメンちゃんに通じる、小動物系の花騎士なのでもうね、ほんとね(語彙力消失

これからもよろしくね!!

昇華キャラ

2020y04m20d_174530678
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5メコノプシス(新人)
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する

 ・★5リムナンテス
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が45%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、
    自身はパーティ総合力の10%を攻撃力に変換し、敵全体に追撃する

 ・★5エノコログサ(花祭り)
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    敵3体の攻撃力を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身のスキルダメージが20%上昇

 ・★5パキラ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
    クリティカルダメージが35%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    自身と、斬以外の2人、打以外の2人が、
    順に斬、打属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する

 ・★5ラミウム
   [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが20%上昇する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが40%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

 ・★5エルダーフラワー
   [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    ダメージギミックパネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復し、
    パーティの受ける回復パネルの効果が3倍になる
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが20%上昇し、
    さらに自身のスキルLv(1~5)に応じて、
    パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

なんだかやたら再行動多くないですかね……と思った団長さんは私だけじゃないはず。
再行動強いから仕方ないですね!(投げやり

次回の昇華も楽しみにしております。

メインストーリー 第三部 任務1 追加

2020y04m20d_174505133
遂にメインストーリーが追加されました!
前回、突然襲来したフラスベルグによって、春庭は更にピンチに。
2020y04m20d_181740527
って言うか、今まで影も形も見えなかったのに、いきなり出てきて好き放題です。
2020y04m20d_181809481
そんな風雲急を告げる状況下で、一番被害を被ったのは、奇襲を喰らったエムオン島と……
ここコダイバナの最前線であるブレーメンです。
2020y04m20d_181848327
クジラ艇も大破。ナズナさんを始め、整備班も多数負傷とあって絶体絶命の大ピンチです。
2020y04m20d_181946559
しかし春庭の皆さんも不測の事態には慣れっこですね。
即座に対応を取り、ここコダイバナにも増援が到着しました。
この辺りの決定権の速さは、どこぞの国にも是非見習ってもらいたい。

おっと、黒い何かが出ましたが、そんな状況下で助けに来てくれたのは、ウェルウィッチアと
2020y04m20d_182007933
まさかのメコちゃんこと、メコノプシスちゃんでした!
ここでいきなり最前線の死地に登場とは、中々のヒロイン感ですね。

そして、コダイバナといえば、ブレーメン基地だけではなく、あの開拓村もありました。
そこには、ナーエの生命樹もあるわけですが……
2020y04m20d_182603875
なんとナーエが退化してます!? マカロンはどこですか!?
2020y04m20d_182617630
って言うか、退化できるとかある意味生命的には凄いのでは思わなくもない。
そんな弱ったナーエを守りつつ、撤退戦を余儀なくされる花騎士達。
正直、大ピンチです。ただでさえ世界花の加護の薄い地での戦いです。
しかも、多勢無勢。ナーエを守りながらの少数精鋭での突破戦です。
それでも、何とか臨時キャンプまで撤退できたのは、行幸でしょう。
2020y04m20d_183251415
そんなつかの間の休息で、色々と進展があったりなんかして
文官からもたらされる情報が……っていうか、その口調あなたまさか
2020y04m20d_183313469
という訳で、ここで更に、スコップちゃんの登場です。エプリルフールぶり!
2020y04m20d_183346339
地味に貴重な情報が次々と出てくるのでスコップちゃんの言葉はしっかりと聞きましょう。
2020y04m20d_183653057
なるほど。やはりここに何かあるのは間違いなさそうです。
しかし、そんなお話をしている内に、キャンプが害虫達に包囲されてしまいました。
2020y04m20d_183810184
絶体絶命の大ピンチかと思いきや……
2020y04m20d_183819883
あ、これは……遂に来たか。勇者一行が姿を消したと思われる西の地。
これは世界が、広がる兆候ですね!!
という訳で、凄く重要な情報と共に滾る展開となってきました。

続きはご自分の目でお確かめください!

メコちゃんことメコノプシスの育成

2020y04m20d_193415201
さて、今回突然追加されたメコちゃんこと、メコノプシスとは、どういう花なのでしょうか?
ちょっと気になったので調べてみたら、なんとあれの一種だそうです。

とはいえ、ヤバい成分のない一般でも栽培可能な種とのことで一安心。
いやぁ、そりゃそうですよね。
そんな子をリアルで育てて、いろんな意味で花騎士ごと社会的に終わるとか、避けたいものです(色々と雑

また、春庭のメコちゃん(新人)ですが、庭園に鉢を置くことで技花・装花を入手できます。
模様替えの鉢植えから、最大5種の鉢植えを庭園に置くことが可能です。
2020y04m21d_082659085
鉢は、庭園の購入ボタンから手に入れられますので、是非、庭園に置いておきましょう。
2020y04m21d_082637687
気長に育てつつ、機会があれば活躍させてあげたいですね!

水影の騎士 水鏡の後継者EX破級 追加

2020y04m20d_174519015
流石にそろそろ私の部隊でも軽々とクリアーとはいかなくなってきた水影破級です。
今回も震えながら突っ込んで、例のごとく返り討ちに合ってきました(ぉ

いや、だって防御力ダウン999%とか、反撃殺しもいい所じゃないですかー(棒
とりあえずルートを上にすればクリアーだけはできたのですが、時間もなく周回はまだしてません。

って言うか、今週は記事の分量が多いんですよ! なんで今週はこんなに更新多いの!?
という訳で、とりあえずこちらは後回しで、要望があれば何か追加する方向にしますね。

団長の皆様、ガンバ!(自分もね

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:4月20日(月)メンテナンス終了後~4月27日(月)メンテナンス開始前まで
期間中、以下の対象ダンジョンでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての通常任務
 ・すべてのすれ違う少女の手紙
 ・すべての水影の騎士 EX破級
 ・すべてのクジラ艇任務

なお、本キャンペーンはクジラ艇任務のみ5月11日(月)メンテナンス開始前まで開催します。
今週は水影、クジラ艇と通常任務が対象ですね。
どれも周回が必要な場所なので、イベントが終わったらガンガン回りましょう!

強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼強化獲得EXP&大成功確率アップキャンペーン開催
開催期間:4月20日(月)メンテナンス終了後~4月27日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成時の
獲得EXPが10%アップし、「合成大成功」となる確率が大幅アップします。

※キャラクターの強化合成、装備合成、フラワーメモリー強化合成の
 合成にかかる費用は従来と変わりません。
今週は、強化キャンペーン週間のようですね。
先日、大量に手に入れたフラワーメモリーの強化チャンスがやってきました。

強化の進んでない団長様も、この機会に是非、ご自分の部隊を強化してみて下さいね!

クジラ艇に新たな水族艦「ダツ艇」追加

※以下公式からの引用です
▼クジラ艇に新たな水族艦「ダツ艇」を追加
クジラ艇の水族艦に「ダツ艇」を追加いたしました。

「ダツ艇」はパーティメンバーの
スキル発動率を上昇させる効果を持っています。
そのため、開発費用も高く設定されています。

スキル発動率を上げ、戦況を有利にしていきましょう!

※クジラ艇はHOME画面の上部「クジラ艇」アイコンから専用ページへ移動できます。
※クジラ艇の専用画面は常に確認できますが、
 ダンジョンは開催期間中にのみ、挑戦することができます。
※水族艦は「クジラ艇第2章(本編)」の任務に編成して出撃することができます。
※「クジラ艇第2章(本編)」ならびに水族艦の「編成&開発」機能は、
 クジラ艇第2章(プロローグ)の任務4-2をクリアした後に
 水族艦開発のストーリーを見ることで解放されます。
※水族艦を開発するためには、ゴールドやアイテムなど、
 水族艦ごとに異なる開発素材を消費します。
なんだかシレっと、クジラ艇に新しい水族艦が来てます。
2020y04m21d_100607550
今回は、ダツ! ダツってどんな魚かと思ったらめっちゃ細長かった。
2020y04m21d_100612633
どうやらスキル発動率とダメージを底上げしてくれる艦のようで、是非とも配属したいですね。
2020y04m21d_100621583
という訳でサクッと開発して連れていくことに。
2020y04m21d_100650484
何かだんだんと、メンツがにぎやかになってきましたね。
ちなみに、ダツのスキルですが……

2020y04m21d_100744445
まさかの変形合体攻撃!? 突進した方が強そうな姿してるのに!?
しかも的がダーツって、ダジャレが極まってますね。

こういう遊び心が良いですね。私は大好物です。

次回は、魔の水族艦でしょうね。登場を楽しみにしております。

スタミナ回復上限改修

※以下公式からの引用です
▼スタミナの回復上限を改修
「華霊石」および「スタミナ50%回復蜜」にて
スタミナの回復を行う場合、
「団長レベルに応じたスタミナの限界値」を超えて、
999までスタミナが回復できるように改修いたしました。

なお、回復を行うことで999を超過する場合、
超過分まで回復します。
地味ですけど、かなり痒い所に手が届く改修が来ています。
今までは、回復はスタミナ上限に相当する一個分の消費しかできませんでしたが
2020y04m21d_101555702
これをスタミナ999を超える1回分まで一気にできるようになりました。
2020y04m21d_101603403
私はあまり恩恵が無いのですが、スキップチケットを使ってガンガン周回する方は、かなり違ってくると思います。
これで周回が更に捗りますね! 団長様!!

メモリー解放機能 改修

※以下公式からの引用です
▼メモリー開放の素材選択画面の改修
メモリー開放画面における、素材選択画面において、
いずれかの編成(クジラ艇含む)に装着済みのフラワーメモリーも、
メモリー開放の素材として選択できるように改修を行いました。

▼キャラクターやフラワーメモリーの「ロックの開閉」機能の改修
キャラクターやフラワーメモリーの「ロックの開閉」を
下記の画面でも使用できるように改修を行いました。

 ・メモリー開放画面
 ・キャラクター売却画面
 ・フラワーメモリー売却画面
こちらもまたひっそりと地味に、神改修が来ました。
先日の記事で、メモリー解放し辛いという話をしていたのですが、さっくりと対応してくれました!
うおー、運営さん、本当にありがとう!! 凄くやりやすくなってます。

しかし、触ってみないとその便利さが実感できないと思うので少しご紹介です。

まず、ロック開閉の改修が本当に素晴らしいです。
これは、メモリー解放を行う時に特に助かります。

基本的に、手に入れたメモリーにはロックがかかっています。
なので今までは、解放するための素材として使う際は、いちいちロックを外しに行かなければならなかったのですが
2020y04m21d_102127999
それが解放画面で全部できるようになりました。
ロックされている素材を選択し、右上のロックアイコンを操作することで
2020y04m21d_102132987
ロックを解除して、そのまま素材選択が可能となっております。
うおー、これは便利! ありがとう! 運営さん!!

そして、クジラ艇の方も素晴らしい改修です。
2020y04m21d_103417605
例えばこんな感じで取り合えず素のメモリーを適当につけている人もいると思うのですよ。
でも、こうなってると基本的に解放素材として使えないんですよね。
特に、フラワーメモリーを自動で付けた時は、高確率でこの様な状況になってます

ですが、この状態でもそれを素材にして解放することが可能になりました。
2020y04m21d_103437722
サクラさんに着いているメモリーを素材にして解放したいとします。
2020y04m21d_103441089
「素材を追加する」をクリックしますと……
2020y04m21d_103446479
こんな感じで、クジラ艇に装着されていることがわかります。
今までは、この状態だと解放素材として使えなかったのですが、そのまま素材として使用可能です。
2020y04m21d_103459824
確認画面が出ますが、そのまま「はい」で先に
2020y04m21d_103507539
更にもういっちょ。
2020y04m21d_103516358
という訳で、さくっと解放が出来るようになりました。
2020y04m21d_103529156
勿論、消費されたメモリーは消えるので、新しいメモリーをつけてあげる必要があります。

これによって、とりあえずクジラ艇の底上げの為に適当なメモリーを付けておくことが、気軽にできるようになっております。
クジラ艇の底上げにメモリーはかなり有用なので、この機会に適当にくっつけてみると良いと思います!

これは楽だ! ありがとうございます、運営さん!!

今回の記事は以上になります。
お読みいただきありがとうございました。

2020y04m13d_170532941
あら、かわ……いく、ないこともない?

 FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ