皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

全国の勇者の皆様、今日もウォークしてますでしょうか?

私は先日よりガンダムラリーやはぐれメタルイベントなどで、相変わらず楽しんでおります。
そういう訳で、今回もダラっとご紹介です。

※前回までの様子はこちらです


のんびりDQウォーク日誌【9】

Screenshot_20190912-214004
新年イベントも終わり、本格的に今年がスタートした感が出て来た所で、今後の予定などが発表されましたね。
まずは、その辺りの情報からご紹介です。

上級職が実装されるらしいですよ


ウォークに熱心な勇者様達は既にご存知の事かと思いますが、1月下旬に上級職が実装されるようです。
今迄、育てて来た甲斐があるってものですね!
まだ実装まで時間があるので、LV50を目標に、パーティを強化していきましょう!

メタルフェスティバル 開催中

しかし、今からLV50を目指すなんて辛い!
そういう方もいらっしゃると思うのですよね。

そんな声を見越してか、メタルフェスティバルが開催しております。
このイベント、なんとあのメタルスライム達を乱獲できる素敵なイベントとなっております。
Screenshot_20200114-155214
しかし、メタルスライムと言えば、あの逃げ足の速さ。
「どうせ逃げられまくって倒せないんでしょ?」と、捻くれた私は正直あまり期待していませんでした。
Screenshot_20200114-155309
どうやら、巣が沸き、その周りでメタルスライム達がいっぱい倒せるとの事。
早速参加してみた感じですが、思っていた以上に好感触です。
Screenshot_20200114-155320
まず、このレーダーシステムなのですが個人的には悪くないと思います。
これは、メタルスライム達(種類は問わない)を1匹倒すごとに数値が1減ります
つまり逃げられても減らないので損した気分が薄くなるんですよね。
Screenshot_20200114-155329
また、毎日のログインで10個増えます。
つまり1日に最低でも経験値10万は稼げるという事になりますね。
またミッションのクリアによってはさらに増えるので、ドンドン倒してしまってOKです。
また、少なくとも20以上ストックできるので、期間内に使いきれれば問題なさそうです。

一つ注意点としては、パーティの総合LVによって出るメタル系が変わります
恐らく、総合LV120付近(もう少し低くても良いかも?)ではぐれメタルが出るようになるので、その辺りに調整した方が良さそうです。

装備に関しては、会心の一撃を狙える武器や攻撃回数の多い技を持っている武器があると楽そうです。
Screenshot_20200117-174027
☆4の武器でも探せば、その系統のスキルがあったりします。
Screenshot_20200117-174042
☆5だと言わずもがなですね。

勿論、今回のイベントにうってつけなメタル系装備があればベストですが、
レーダーの個数が決まっているので、そこまで気にしなくてもあっさりと1日の目標数に到達してしまいます。

ご自分のペースで、のんびりと育てて1月下旬の上級職実装を待ちましょう!

ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ【2】

IMG_20200111_115537
密かにこの数日間は狂ったように山手線沿線をウォークしまくってました。
元々、このスタンプラリーは電車に乗って回って貰う事を前提にしていると思うのですが、その辺りは楽しんだもの勝ちという事で。

しかし、このイベント毎年行われているらしいのですが、各駅で様々な方と出会います。

私のような見るからにオタクでおっさんな方もいれば、若いイケメンの兄ちゃんもいますし、子供連れも多いですね。しかも何と意外な事に女性の方も時々いらっしゃるのですよね。
仕事の出来そうで高そうな服を着こなす美人さんが真剣な顔でスタンプを押してたりする場面に遭遇したりします。
うーむ、これがギャップ萌えってやつか(違います

私は基本的にコミュ障の部類なので、皆さんに話し掛ける事はないのですが、そうした緩い仲間意識みたいなものを勝手に感じられて楽しく回れております。

また、各駅によっては愛を感じられる粋な計らいがあったりするのも驚きです。
先日は、品川駅から歩いてモノレールの天王洲アイル駅へと向かったのですが……
IMG_20200111_120001
こういうのなんか良いですよね!
また、前回の記事でちょっと愚痴ってしまった恵比寿だったのですが……

ああああ、ごめんなさい。本当にごめんなさい!
恵比寿駅のヤザン愛、伝わってきました。これ分かりにくいと思いますがちぎり絵なんですよね。
「何で恵比寿がヤザンなんだよ!」とか知った風な口をきいてすいませんでした。
IMG_20200115_142221
私もヤザン愛に目覚められるように、ヤザンを研究したいと思います(意味不明

また、大森駅では私の大好きなブライトさんが!
さらに大森駅には、グルメスタンプ対象店がありました。
IMG_20200111_133146
いろり庵きらくさんには、なんとシャアをモチーフにしたそばが!
IMG_20200111_133134
グルメ系の中ではお手頃な値段だったので、記念に食していくことに。
IMG_20200111_132432
意外としっかりとしたボリュームで、お腹一杯になりました。
また、思いの外ショウガの天ぷらが美味しくて、普通にペロリと行けてしまった感じです。
これ5杯食べる位なら全然問題なさそうです。
他のは辛かったり思いの外お高かったりで、私的にはちょっと手を出すのに抵抗があります。

とまぁ、そんな感じで、意外と楽しく回れてたりします。

ちなみに現在の制覇状況はこんな感じです。
2020y01m17d_180156362
ちょっと分かり辛いかもですが、赤丸のついた駅は制覇しております。
実質、中央線より以南はほぼ終了です。この先は、山手線の上半分を狙って行く予定です。
また、取手など遠い場所は流石に電車を上手く使って制覇していくつもりです。

駅の間を歩く場合は、ウォークとの相性も良いので手の出せる方でお暇な方は、是非、チャレンジしてみて下さいね。

今日の一曲


ちょっと懐かしい曲で、アニメ「GUNSLINGER GIRL」から「doll」です。
大人し目の曲なので、少しスローペースで歩くときにお勧めの曲です。

ちなみにこちらの動画は、Liaさんバージョンですが、多田葵さんバージョンもあります。
同じ曲なのですが、歌い手で雰囲気がガラッと変わりますので、興味のある方はチェックしてみて下さいね。

しかしこの作品は既に完結しているのですが、とても良い作品でした。
これは余命幾ばくもない少女たちを集め、義体の体を与え、条件付けという洗脳を施すことで汚れ仕事を引き受ける集団を作ろうとしたある架空の国でのある組織の物語です
銃と少女という絵面が前面に出てしまうので、嫌悪感が先に立つ方もいらっしゃるかもですが、内容としては機動戦士ガンダムに近い感じかと私は思っています。

戦いのシーンも迫力があるのですが、どちらかというと、少女たちの純粋な想いと現実との対比がとても心を揺さぶる作品でした。
私の書いている作品にも、この作品の裏に流れるものの影響があるのは間違いないでしょう。

もし興味があれば、U-NEXT辺りでは常時見放題で来ていると思うので、見てみて下さい。

古いですけど、お勧めの作品ですよ。ただしアニメ版は途中までしかありません。
細かいところや最後まで知りたい方は、漫画版をお求めくださいね。

今回に記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.