皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
全国の勇者の皆様、今日もウォークしてますでしょうか?
最近、急に寒くなってきましたね。
そんな中でも、私は元気にウォークしております。
ただ最近は天候に恵まれず、リアルが忙しい事もあって近所を周回する事しかできてません。
ですが新しいイベントもスタートしておりますし、やる事は盛沢山なのです。
そういう訳で、今回もダラっとご紹介です。
※前回までの様子はこちらです
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
全国の勇者の皆様、今日もウォークしてますでしょうか?
最近、急に寒くなってきましたね。
そんな中でも、私は元気にウォークしております。
ただ最近は天候に恵まれず、リアルが忙しい事もあって近所を周回する事しかできてません。
ですが新しいイベントもスタートしておりますし、やる事は盛沢山なのです。
そういう訳で、今回もダラっとご紹介です。
※前回までの様子はこちらです
のんびりDQウォーク日誌【5】
先週から新しいイベントが来ていたり、バージョンアップに伴って、機能が地味に強化されてますね。
少しずつ手を加えつつ、新しい試みをしている姿勢には、私は好感が持てます。
そんな中で、私は最新イベントであるドラゴンクエストⅣイベントを楽しんでます。
既に中編もスタートして、懐かしい顔ぶれも勢ぞろいしておりますね。
いやぁ、すっかり内容を忘れていたのですが、多分、これ私の知ってるファミコン版と違いますよね?
クリフトとブライの戦線離脱は残念ですが、これは枠的に仕方ない部分もあると思います。
これ以上絆稼げと言われても厳しいのが実情ですし、何よりやっぱり可愛い女の子と絆をふk(以下略
マーニャもエロ可愛いですし、何より雑魚戦で凄く頼りになります。
ミネアもギガデーモン戦では、大活躍してくれています。
いやしかし、ギガデーモンとか奴らが私には強すぎます。さすが、強敵。
ミネアの力を借りてもズタボロにされるので、低レベルで固定してちまちま戦って稼いでます。
それもウォークの原動力になってるので、これはこれでありかなという感じ。
兎に角、それはそれとして、私は新しい気持ちで存分に楽しんでいるので問題なしです。
まだ、中編が半分くらいしか終わってないので、来週もダラダラとウォークしつつ楽しみたいところです。
もっと時間がかかるかと思っていましたが、流石、天下のスクエニと言ったところでしょうか?
育成の仕方によってパーティを変えていくのが楽になりましたね。
レイド用パーティとか、そういうくくりでも変えられるようになったので、本当に助かります。
これまた、欲しかった機能です。
特に「自動でまんたん」は、本当に助かります。
HPの減り具合で、戦闘を避けてくれるのも良いのですが、壺が来ない限りずっとスルーになります。
実際、その頻度は結構高く、ルートによって壺の無い場所も多いので、戦闘が長時間起こらない事もあります。
しかし、こうして自動でまんたんにしてくれれば、その問題も解決するので、途切れず戦えますね。
私の環境では、まだこの「自動でまんたん」は、信用度が薄い感じです。
さくっと回復してくれることもあれば、全然回復してくれず、壺まで行ってしまう事もありました。
まだまだ改善の余地ありと思いますが、それでも少しでも回復してくれるのは嬉しいですね。
かなり前になってしまいますが、心珠機能が追加されました。
これは余った心をポイントに変換する事で、心珠を作る機能です。
心と同じ様に装備してキャラクターを強化できるので、強くなるには大事な機能となりそうです。
心珠Pを使用して、ランダムに心珠を生成します。
ぶっちゃけ、こちらもガチャ要素なので何度も試行する必要がありそうです。
ここで問題になって来るのは、消費ゴールドが多いという事ですかね。
あまりこちらに入れ込み過ぎると、圧倒いう間にすっからかんになりそうです。
そうびの強化が終わってない勇者様は、こちらの手出しは程々にした方が良いかと思います。
見ての通り、大体、Dランクで良くてもBランクくらいまでです。
これだとすぐに心珠が溢れてしまうので……
更に同じランクの心珠を3つ合成して、ランダムに1つ心珠を作成できる機能があります。
これを繰り返してSランクの心珠を目指すのですが、やはりゴールド消費が激しいです。
また、高ランクになる程、ランクアップし辛くなるっぽいので、Aの心珠を合成してSを簡単に作るという訳にもいかないようです。
こちらも気長に心を集めつつ、変換していくのが良いかと思います。
何にせよ、ウォークと同じ様に一歩ずつですかね。
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
少しずつ手を加えつつ、新しい試みをしている姿勢には、私は好感が持てます。
ドラゴンクエストⅣイベント開催中!
そんな中で、私は最新イベントであるドラゴンクエストⅣイベントを楽しんでます。
既に中編もスタートして、懐かしい顔ぶれも勢ぞろいしておりますね。
いやぁ、すっかり内容を忘れていたのですが、多分、これ私の知ってるファミコン版と違いますよね?
クリフトとブライの戦線離脱は残念ですが、これは枠的に仕方ない部分もあると思います。
これ以上絆稼げと言われても厳しいのが実情ですし、何よりやっぱり可愛い女の子と絆をふk(以下略
マーニャもエロ可愛いですし、何より雑魚戦で凄く頼りになります。
ミネアもギガデーモン戦では、大活躍してくれています。
いやしかし、ギガデーモンとか奴らが私には強すぎます。さすが、強敵。
ミネアの力を借りてもズタボロにされるので、低レベルで固定してちまちま戦って稼いでます。
それもウォークの原動力になってるので、これはこれでありかなという感じ。
兎に角、それはそれとして、私は新しい気持ちで存分に楽しんでいるので問題なしです。
まだ、中編が半分くらいしか終わってないので、来週もダラダラとウォークしつつ楽しみたいところです。
より遊びやすく、機能改修が盛りだくさん
いやぁ、欲しいと思っていた機能を、ピンポイントに追加してきてくれましたね。もっと時間がかかるかと思っていましたが、流石、天下のスクエニと言ったところでしょうか?
パーティ切り替え機能
育成の仕方によってパーティを変えていくのが楽になりましたね。
レイド用パーティとか、そういうくくりでも変えられるようになったので、本当に助かります。
ドラゴンクエストウォーク公式@DQWalkこれからも便利な機能を期待しております。バージョン1.3.0( iOS / Android )が配信され、「パーティきりかえ機能」などの新機能が追加されました。
2019/12/04 18:30:07
各ストアからのアップデートが必要となり、反映は順次行われますので、今しばらくお待ちください。… https://t.co/NoT0TOVLV6
ウォークモードの設定追加
これまた、欲しかった機能です。
特に「自動でまんたん」は、本当に助かります。
HPの減り具合で、戦闘を避けてくれるのも良いのですが、壺が来ない限りずっとスルーになります。
実際、その頻度は結構高く、ルートによって壺の無い場所も多いので、戦闘が長時間起こらない事もあります。
しかし、こうして自動でまんたんにしてくれれば、その問題も解決するので、途切れず戦えますね。
私の環境では、まだこの「自動でまんたん」は、信用度が薄い感じです。
さくっと回復してくれることもあれば、全然回復してくれず、壺まで行ってしまう事もありました。
まだまだ改善の余地ありと思いますが、それでも少しでも回復してくれるのは嬉しいですね。
心珠機能実装
かなり前になってしまいますが、心珠機能が追加されました。
これは余った心をポイントに変換する事で、心珠を作る機能です。
心と同じ様に装備してキャラクターを強化できるので、強くなるには大事な機能となりそうです。
心珠Pを使用して、ランダムに心珠を生成します。
ぶっちゃけ、こちらもガチャ要素なので何度も試行する必要がありそうです。
ここで問題になって来るのは、消費ゴールドが多いという事ですかね。
あまりこちらに入れ込み過ぎると、圧倒いう間にすっからかんになりそうです。
そうびの強化が終わってない勇者様は、こちらの手出しは程々にした方が良いかと思います。
見ての通り、大体、Dランクで良くてもBランクくらいまでです。
これだとすぐに心珠が溢れてしまうので……
更に同じランクの心珠を3つ合成して、ランダムに1つ心珠を作成できる機能があります。
これを繰り返してSランクの心珠を目指すのですが、やはりゴールド消費が激しいです。
また、高ランクになる程、ランクアップし辛くなるっぽいので、Aの心珠を合成してSを簡単に作るという訳にもいかないようです。
こちらも気長に心を集めつつ、変換していくのが良いかと思います。
何にせよ、ウォークと同じ様に一歩ずつですかね。
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
コメント