皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

さて、早い物でドラゴンクエストウォーク(以下DQウォーク)の
βテストも3日目が終わろうとしており、折り返し地点を迎えます。

何だかんだでガッツリと触っている訳ですが、何となく楽しみ方と言うか
方向性のような物も見えてきましたので、ダラッとご紹介したいと思います。

今回の気付いた事とか

Screenshot_20190611-114337
流石に、ここ連日記事を書いていますので、そろそろ書ける事も無くなって来ました。
そんな中でも、同じβテスト版を楽しむ同志様に向けても、
楽しむ上で、知っておいた方が良い事が何点かわかりましたので、残して置きたいと思います。

戦闘が辛い! そんな時はクエストを置き直そう

今迄、実はひぃこら言いながら何とかクエストを進めて来たのですが、
まぁ、これがクエストが進むたびに、敵が鰻上りに強くなり、辛くなってきまして

一戦闘で瀕死状態とかザラに起こる状態になり、これはあかんと思い始めたのですが……
ある時、ふとクエストを確認してみたらですね……

あれ? もしかして、クリアーしたクエストって再配置できる?
Screenshot_20190613-184254
という事に遅まきながら気が付きまして(ぉ
そしてそして、更には、そうやって再配置してみて気付いたのですが

あら? 敵が、凄く弱くなってる!?
Screenshot_20190613-184303
と言う、衝撃の事実(情弱)に今更ながら気が付きまして。
どうやら、フィールドの敵の強さは今設置しているクエスト基準なようです。

なので……
戦闘が辛過ぎて無理、とか
倒せるけど時間がかかって効率が悪い、とか
スライムの心が欲しいんだ! スライム乱獲したい!、とか

ある程度、難易度や敵の種別をコントロールしたい場合はクエストをそれに合わせて選びましょう。

一回戦闘が終わる度にツボを割らないと死んじゃうって言う難易度よりは、
少し落としても延々と狩り続けられる方が、稼ぐのには良さそうですしね。

ちなみに、私の場合は現時点で難易度が最高なのは、イベントのこちら。
Screenshot_20190613-184457
凄い勢いで全滅させられたので、βテスト中にはリベンジしたいなぁ。

強くなりたければ、こころ装備を見直そう

Screenshot_20190611-161937
このゲームの特徴である、こころの装備ですけど、結構補正値が大きいです。
また、コストが基本的には補正値の大きさに関わっているので、
コストの最大値が許す限り、コストの大きなものを装備していくのが良いでしょう。
Screenshot_20190613-185016
また、色が伸びる数値の方向性みたいなものを表しているようですね。
揃えたらボーナスがあるのかもしれませんが、詳しい事は解りません。

この辺りはまだ手探り状態です。

短いですが今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.