皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
大勝負に臨んだ、スキラの運命や如何に!?

という感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

運命のラスト・ベット! 後編

2019y03m26d_102501823
相変わらず賭け事での勝ちにこだわるスキラに対し、気分転換を進めるヒヤシンス達。
2019y03m26d_101208969
そうして他のゲームを見てみると、そこには純粋にゲームを楽しむ花騎士達の姿が……
相変わらずのモコウである。
2019y03m26d_101629347
そうして、そんな姿を見て少し考え方に変化が訪れたスキラ。
単純に勝ち負けだけではなく、勝負その物を楽しむことを意識するようになります。
うーむ、この話、遠回しに団長達に投げかけられているメッセージの様にも思えます。
2019y03m26d_101704413
しかし、そんな裏では、やはり何やら色々ありそうでして……
その結果は、ご自分の目でお確かめくださいね!

後半戦ですが、同じ様に周回しつつイベントアイテムをゲットしていきましょう。

そう言えば、ボーナスステージのスロットなのですが……
727さんが出るんですね……出てから納得しました。

もっともその姿を見て、一瞬、目が点になりましたが。
こういう遊び心があるのが良いですよね。

そんな感じで、後半戦も楽しんで行きましょう!

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

2019y03m26d_101011951
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6シロタエギク(クリスマス)
 ・★5ジャーマンアイリス(七夕)
 ・★5レオノチス
 ・★5クラスペディア

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は好きな花騎士が多くて困ってしまったのですが、兎に角、側室(準嫁)である
クラスペディアの開花は、個人的に外せない所です。
2019y03m26d_104935324
残念ながら既に開花してしまっているので、ステータス画面になりますが……
可愛いですね! というか衣装がより豪華に! これは指揮者になったのかな?
代わりにビリー(お供)が演奏してる! 可愛い、かわいい(語彙力

この子、本当にSDが優秀でして、それで気に入っている面もあるんですよね。
kurasupethia
リアルのお花を見ると分かるのですが、振っているスティックに相当する所が、お花なんですよね。
そういう細かい所に拘ったデザインも、凄く気に入っています。

これからも宜しくね!

次回の開花も楽しみにしております。

昇華キャラ

2019y03m26d_101018373
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5イオノシジウム(クリスマス)
   [★6への昇華後のスキル]
    敵に3回1.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:24%
    スキルLv.5発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

 ・★5ルピナス
   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    敵全体の攻撃力を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

 ・★5レインリリー
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:24%
    スキルLv.5発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    敵全体の攻撃力を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    敵3体が12%の確率で攻撃をミスするようになる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

クリティカル系とデバフに別れた感じでしょうか。

レインリリーは、攻撃力&命中デバフ+防御アップと、デバフ編成を組むなら
中々に侮れないアビリティを兼ね備えていますね。

最近、少しデバフ系にテコ入れが入っている感じでしょうか?
たまたまなのか、それとも何かの布石なのか……気になる所です。

次回の昇華も楽しみにしております!

極限任務ストーリーズ 「監獄島を攻略せよ」

2019y03m26d_100903052
おお、今まで伏線を張るだけ張って、一部団長(含む私)をやきもきさせてきた
監獄島シリーズが、新しい形の極限任務を経て、遂に完結するようです。

イベントでチラホラと謎が開示されてきたので、ここで一気に話が進むのは嬉しい所。

※以下公式からの引用です
▼新ダンジョン「極限任務ストーリーズ」の開始

スペシャルダンジョンタブの極限任務に新たなシリーズ、
「極限任務ストーリーズ」が新たに登場!

ストーリーを体験しながらダンジョンを攻略していきましょう!

今回は「極限任務ストーリーズ 監獄島を攻略せよ」が追加されます。

【極限任務ストーリーズ ステージについて】

極限任務ストーリーズでは、ステージが1日毎に開放されます。

【開放日時と開放対象のステージ】
開放日時
開放対象のステージ
3月25日(月)メンテナンス終了後壱ノ章 (赤)
3月26日(火)00:00弐ノ章 (青)
3月28日(木)00:00参ノ章 (黄)
3月29日(金)00:00肆ノ章 (紫)

ストーリーステージ第1話「壱ノ章 (赤)」より先のステージは、
上記の開放日時になり、かつ1つ前のステージをクリアすることで開放されます。

※「極限任務」は月曜、火曜、木曜、金曜にそれぞれ出現いたします。
※メインクエスト「極限の戦いへ」の達成条件は極限任務ストーリーズでも進めることができます。
※「極限任務ストーリーズ」で一度閲覧したシナリオは、アルバムで再度確認することができます。
※「極限任務ストーリーズ」で一度開放されているステージは、
 日付が変わってもそのまま開放された状態になります。
しかも、これ、今まで曜日ごとでしか周回できなかった極限が、
どうやら好きに回れるようになるっぽいですね。

本日(3月26日火曜日)の時点で、赤(月曜)も回れるので、これは良い仕様です。
特にマニュとアンプルゥを特定の種類で狙い撃ちにしたい人には、良い選択となりそうです。
アンプルゥとか、特に何故だか偏りますからね……本当に、あれは何でなんでしょう?

そして肝心のストーリーなのですが……
2019y03m26d_104238280
嘘でしょ……(困惑

という訳で、いきなりクライマックスです。
このままだとバナナオーシャンが吹き飛ぶかもしれないレベルのお話になってました。

それを阻止するために、例の方法で強引に強襲揚陸した花騎士達。
しかし、封印がほころびかけているようで、強い力を持った害虫達が行く手を阻みます。
2019y03m26d_104133470
なんか、カットインとか遂に出る様になってしまった。
いや、カッコいいけど!

ちなみに、これ見た瞬間、アシナガクモサソリ達が共食いするのかと勘違いしました(格ゲー脳

強敵たちに苦しむ花騎士達。
そこに、満を持して登場するのが……
2019y03m26d_103850316
もう、こういうの大好物です、はい。

そんな感じで、こちらのイベントストーリーも目が離せません!

所で、これが極限任務の改修だとすると、
3月末の予定にあった「???」って何だったのでしょうか……?

花騎士数の拡張がそうなのか!?(多分違う

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

2019y03m26d_101005548
今回は極限任務系が対象です。
マニュやアンプルゥを狙い撃ちしたい方にはとても良い機会です。

是非、この機会に周回して足りないところを補っていきましょう!

特別ピックアップガチャ2000 監獄島ふに~ガチャッス

2019y03m26d_100852972
名前が大変な事に。

※以下公式からの引用です
▼「特別ピックアップガチャ2000 監獄島ふにーガチャッス」の開始
開催期間:3月26日(火)00:00~4月1日(月)23:59まで

「特別」タブに、★4キャラクター以上のみが出現する11連ガチャ
「特別ピックアップガチャ2000」が登場!

今回のガチャでは、ピックアップされた★5、★6キャラクターを引いた場合、
「開花後」Lv.1、または「開花(能力のみ)」Lv.1の状態で
入手することができます。

★6キャラクターは、ピックアップ対象のキャラクターのみが出現いたします。
★5キャラクターは、ピックアップ対象されたキャラクターは
ガチャラインナップ内の他の★5キャラクターと比べ出現確率が上昇しております。
期間中は、利用回数の制限なく引くことができます!

「開花後」または「開花(能力のみ)」の状態で入手した場合においても、
入手したキャラクターが既に図鑑に登録済みの場合、
通常通り「虹色メダル」の特典を入手することができます。

今回は春の花が開花する時期ということで、
ブロッサムヒル所属のキャラクターをピックアップいたしました。
是非、この機会に開花した花騎士達を入手しましょう!

【ピックアップ対象となる★6キャラクター】
下記のキャラクターを引いた場合、「開花後」または「開花(能力のみ)」の状態で入手できます。
★6キャラクターは、下記のキャラクターのみが出現いたします。

 ・★6ビオラ
 ・★6ビオラ(浴衣)
 ・★6ヤドリギ
 ・★6マロニエ

【ピックアップ対象となる★5キャラクター】
下記のキャラクターを引いた場合、「開花後」または「開花(能力のみ)」の状態で入手できます。
★5キャラクターは、下記のキャラクターがガチャラインナップ内の
他の★5キャラクターと比べ出現確率が上昇しております。

 ・★5アネモネ(光華の姫君)
 ・★5アネモネ(世界花の巫女)
 ・★5アネモネ(天つ花の令嬢)
 ・★5アプリコット(クリスマス)
 ・★5イフェイオン(メイド)
 ・★5キルタンサス
 ・★5キンギョソウ
 ・★5サクランボ(ジューンブライド)
 ・★5サラセニア
 ・★5スミレ
 ・★5セントポーリア(きぐるみのんびり貴族)
 ・★5ダリア
 ・★5チェリーセージ
 ・★5チェリーセージ(新春)
 ・★5ハナモモ(ジューンブライド)
 ・★5ホシクジャク(水着)
 ・★5ボタン

 ※★5キャラクターはブロッサムヒル所属で「昇華」に対応済みのキャラクターを
  主にピックアップ対象としております。

【ガチャの内容】
・★4キャラクター以上のみが出現する11連ガチャ

【ガチャの価格】
 ・PCブラウザ版、Android(DMM Store)版
  … 2000 DMMポイント
 ・iOS(AppStore)版、Android(GooglePlay)版
  … 2000 円

【各レアリティの出現率】
 ・★6 1.00%
 ・★5 12.00%
 ・★4 87.00%

 ※【ピックアップ対象となる★5キャラクター】に記載されたキャラクターは、
  他の★5キャラクターより出現確率がアップしています。
  詳細は、ゲームのガチャラインナップの「提供割合」をご確認ください。

【注意事項】
・「特別ピックアップガチャ2000」は期間中 回数の制限なく 引くことができます。
・ 出現する★4、★5キャラクターは 2019/03/18 までに追加された
 「プレミアムガチャ」ラインナップ内のキャラクターとなります。
・ 2019/03/18より後 に追加されたキャラクターは出現対象外となります。
・ ★6キャラクターは 「★6ビオラ【開花後】」「★6ビオラ(浴衣)【開花後】」
 「★6ヤドリギ【開花後】」「★6マロニエ【開花後】」
 のみが出現します。
・ ガチャの利用時に 図鑑に登録済みの★5以上のキャラクターを入手すると、
 「虹色メダル」を★5キャラクターでは2個、★6キャラクターでは50個送られます。
・ 開花後状態で入手しても同様に「虹色メダル」が送られます。
・「虹色メダル」は、300個集めることで交換可能な★6キャラクターと交換できます。
・「虹色メダル」には有効期限はありません。

今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
やはり、年度末の決算期だからでしょうかね?
今回も面白い特性のガチャが来ております。

対象の花騎士がどうしても欲しい方は、選択肢としてありかもしれませんね。
ですが、ご利用はご計画的に! ですよ!

クジラ艇 出撃中!

クジラ艇が来ておりますが、新要素は特になさそうです。
30%offもないので、スタミナ消費は重いですが、勲章の欲しい方は回ってみるのも良いかも?

※以下公式からの引用です
▼クジラ艇出撃開始!
開催期間:3月25日(月)メンテナンス終了後~4月2日(火)メンテナンス開始前まで

クジラ艇での出撃が可能になりました!
クジラ艇に乗り込み、花騎士達と一緒に巨大な害虫を討伐しましょう!

※クジラ艇はHOME画面の上部「クジラ艇」アイコンから専用ページへ移動できます。
※クジラ艇の専用画面は常に確認できますが、
 ダンジョンは開催期間中にのみ、挑戦することができます。
※水族艦は「クジラ艇第2章(本編)」の任務に編成して出撃することができます。
※「クジラ艇第2章(本編)」ならびに水族艦の「編成&開発」機能は、
 クジラ艇第2章(プロローグ)の任務4-2をクリアした後に
 水族艦開発のストーリーを見ることで解放されます。
※水族艦を開発するためには、ゴールドやアイテムなど、
 水族艦ごとに異なる開発素材を消費します。

機能拡張

以下の変更が実装されております。

※以下公式からの引用です
▼キャラクターの最大所持数の上限を「1000」へ拡張
「キャラクター」の最大所持数の上限を「900」から「1000」へ変更いたしました。
※キャラクターの所持数は、キャラの「キャラ確認」または、
 「強化合成」からご確認いただけます。
※華霊石100個消費することで、最大所持数を5枠増加することができます。
▼スマートフォンアプリ版にてナズナビを追加
PCブラウザ版に実装されていました「ナズナビ」を、スマートフォンアプリ版に追加いたしました。
▼スマートフォンアプリ版にてソーラードライブゲージの表示の調整
スマートフォンアプリ版の戦闘画面のソーラードライブゲージの表示の調整を行いました。
キャラクター所持数増加は嬉しい所。
データベース絡みなので、凄いバグがからの詫び石を期待していたのですが(不謹慎)
今のところ、大きな問題は起きていない様子です。

おお、お花運営の技術力も、着実に上がっているのだろうか!?(フラグ)

まぁ、詫びは無いに越した事はないですね。いつもお疲れ様なのです。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

2019y03m26d_103041085
お前……また溶かしたのか……(同情

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ