皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

さて、本日より花騎士ではバレンタインカードイベントが始まっております。

前回のクリスマスカードの時や、昨年の物と同じ様に、
今回も愛(?)の詰まったバレンタインカードが届いておりますね。

そんなイベントを今回もご紹介しておきたいと思います。

今年のカードも愛に溢れている!

2019y02m09d_163315453 
皆様、ご自分の推し、もしくは嫁のカードはもうゲットしたでしょうか?
まだの方は、第一副団長に設定して、是非ゲットしてあげて下さいね。
2019y02m09d_122117708
そして、今回も嫁たちのカードは素晴らしいです。
2019y02m09d_125539583
2019y02m09d_122117708
相変わらず、シクラメンちゃんは可愛い!! 可愛い!!!
しかも、ノーマルと光華で、成長している感じがはっきり出ているのがとても良いのです。

また、他の嫁たちも個性が出ていて良かったです。
2019y02m09d_151338710
まる!! なお姉さん。可愛い。可愛い!!

2019y02m09d_155918280
シクラメンちゃんの妹分(脳内設定)のルコウソウは、相変わらずの慈愛に溢れた感じです。

2019y02m09d_151401533
ちょっとだけ残念な神官のヒギリちゃん。だがそれが良い。

2019y02m09d_151834790
シクラメンちゃんに通じる何かを持つグーズベリーちゃん。
二人で「わたしなんか」合戦をして欲しい。で、仲間意識に目覚めて欲しい(ぉ
そんな訳で、今年は君を応援したい!!(投票がほぼほぼ最下位だったので)

今年の濃ゆい花騎士達

今回も中々に、個性的なカードが勢ぞろいしておりますね。
その中でも私が見て、お?と思った物を勝手にご紹介していきたいと思います。

何か和むよね 方言っ娘達

2019y02m09d_154414527
2019y02m09d_161818589
2019y02m09d_162008043
他にもいた気がしますが、お迎えしている͡͡͡͡͡͡͡͡娘の中にはいなさそうです。
この3人は、実は結構お気に入りだったり。良かったらこの子達のボイスも聞いてみてくださいね。

駄目だ早く何とかしn

2019y02m09d_150418296
相変わらず今年もブレないね!? アジサイとロベリアを進呈したいくらいです。

2019y02m09d_132010880
色んな意味でアウトだよ!? 相変わらずトリカブトの毒性は強いですね。

2019y02m09d_163423817
何をする気ですか……ガクブル。イベントで大人しくして……無理か。

2019y02m09d_163247533
これはこれで別方向に逝っちゃってますね! けど面白いから好き。

2019y02m09d_151604134
もう女性ホルモンどぷどぷとか、乳房とか平気で口走る娘。誰か止めてあげてよ!?

今回のランタナちゃんは?

2019y02m09d_135708042
毎回、ランタナのカードには隠されたメッセージがありますが、今回はどうでしょうか?

うーん、多分、今回はかなり短い言葉ですかね?
それ以上掘り下げられるか不明なのですが、とりあえず4文字??

ちょっと自信はありませんが、以下、私の解釈です。

 


と言う訳で、皆様は解けたでしょうか?
次回も楽しみですね!

今回もシークレットカードを探そう!


さて今回のバレンタインカードも花騎士達からだけではないんです。
お馴染みのあんなキャラやこんなキャラ(?)まで、本当に多くのカードが用意されています。

カードを見ていくと、低確率でレアのカードが出てきます。
ネタに走っている物もあれば、可愛いものまで、とっても種類が多いんです。

では、今回も発見できたものを中心に、ご紹介していきますね。

※以下ネタバレになりますので、見たくない人はお戻りください。
 また、現時点で発見した物のみを載せています。発見出来次第、追加していきます。









いつもの子達


〇 マニュ20才

2019y02m10d_015803787
2019y02m09d_182806510
2019y02m09d_164023434
2019y02m09d_152805430

〇 マニュ100才

2019y02m10d_010425624
2019y02m09d_182415260
2019y02m09d_132324079
2019y02m09d_230717078

〇 進化竜ブルム20才

2019y02m09d_230904786
2019y02m09d_223246182
2019y02m09d_125559106
2019y02m09d_235909078


〇 進化竜ブルム100才

2019y02m09d_182111369
2019y02m09d_162906070
2019y02m09d_183112119
2019y02m09d_225635607

〇 アンプルゥ

2019y02m09d_182740153
2019y02m09d_163648320
2019y02m09d_181951937

〇 オキタエール

2019y02m09d_135639615
2019y02m09d_125749265
2019y02m09d_145930742
2019y02m09d_133734218


〇 フルル

2019y02m10d_013849419
2019y02m09d_162724266
2019y02m09d_135418332
2019y02m09d_231207183

〇 花びら

2019y02m09d_182219882
2019y02m09d_160344750
2019y02m09d_125815771
2019y02m09d_182833603
2019y02m09d_183009402
2019y02m10d_000726225

と言うか、今年の花びらは自重を忘れてきた感が強いですな……。
ちなみに、不覚にもウィンターローズの「ハッ!! ピィーー!! バ!!」がツボりました。

〇 ナーエ
2019y02m09d_143439850
2019y02m09d_182331937
2019y02m09d_160339261
2019y02m09d_144705031

〇 ナーエの気持ち

2019y02m10d_000224475
2019y02m09d_140032318
2019y02m09d_140315189
2019y02m10d_004008205

〇 ナイドホグル団長
2019y02m09d_150649541
よっしゃぁ、早く復活してこいやぁあ!!
しかし、この強気だけどちょっと羨ましいって思ってる感じが絶妙で好き。

〇 生物ではない何か達
2019y02m09d_182847366
2019y02m09d_153246945
2019y02m09d_164047180
秘薬のこの自重しなささよ……。

2019y02m09d_224117593
キラッ☆じゃないよ!?

2019y02m09d_224621356
「ところで、チョコ持ってきm ドーーーーーン!」
あかん、このノリ大好きです(駄目

2019y02m10d_114910567
うちのプレチケは、最初から反応が無いんですけど!!

今回初登場?

〇 進むボタン
2019y02m09d_152131209
もう、前回のクリスマスでボタンが出始めてから、絶対に来ると思っていましたが……。
何か凄く良い事言っているような気がするけど、気のせいって言うオチだった。

未だに連打する一般女生団長も居るらしいですよ?

〇 スタミナ50%回復蜜
2019y02m09d_164032382
なんだぜ……!
新しいキャラ(?)が誕生した瞬間であった。ハーフなのに濃すぎる!(謎

〇 新品のままの鎧
2019y02m09d_132440002
これも来るかもな……とか思っていましたけど、実際来ると凄いインパクトだな!?
しかも、ちゃんと立ち絵になってるわー。この運営、こういう無駄な所に全力だから好き(ぉ

〇 アンプルゥ上

2019y02m09d_225417884
2019y02m09d_130322631
2019y02m09d_130254986
この子達も来るかなーと思っていて漸くお目見えですね!
可愛い! そして知性が更に向上した!!

〇 プチセンティ

2019y02m09d_224012733
大きすぎ!?

〇 覚醒竜 センティ
2019y02m10d_002037647
プチがいるならと思っていましたが、やはり!!
しかし、これは……男の子?女の子? 竜的には、男なんでしょうが……。
まぁ、可愛いから良いですかね!

〇 「!」マーク
2019y02m09d_231725994
遂によく見るキミまで登場ですか……(困惑

〇 咲花のハート
2019y02m09d_233500277
もう一個下さい!!!

〇 ☆5以上確定ガチャチケット(D)
2019y02m10d_003851254
こ、このネタって……ま、まさか!?

〇 画面の枠
2019y02m12d_221517479
そして、極めつけがこれである。もう、一周回って天才かと。
しかし、運営さん、大丈夫なの!? これ、大丈夫ですよねぇ!?

と言った感じで、今年のシークレットは酷かった(褒め言葉)
このくらい悪ふざけしてくれたほうが、見ている方も楽しめますね!

次回となるであろう、今年の夏、もしくは冬も楽しみにしております!

目指せ!ナズナさんチャレンジ!!

昨年のバレンタインカードや、昨年のクリスマス記事をお読みの方はご存知かと思いますが……
今回も、ナズナさんは出てきます。

全開、シークレットを全部集めなくても見られたことから、
騎士団にお迎えしている花騎士を全て見る(含む特殊スキン)は、絶対条件の様ですね。

シークレットを全く見なくても行けるのかは、私には試す事が出来ないので
(だってシークレットもみたいし)
その辺りがどうなのかはわかりませんが、とりあえず、そんな感じらしいです(適当)

で、今回もひぃひぃ言いながら頑張りました。
データーBを使えば楽なのですが、それは負けた気がするので却下です(アホ

とりあえず、やるだけはやりました。が、多分、今までの感じからすると漏れてますね!
と言う訳で、あまり期待せず、明日の4時を待ちたいと思います。

結果は、例の如く、ここに載せていくので暇な方は楽しんで行って下さいね。

※2月10日(日)追加

さぁ、運命の日! ナズナさんいらs……おんやぁ?
2019y02m10d_101757668
やったぁ、もふもふ!! それはそれで可愛いから良いけど、何故漏れた……(困惑
今迄、虹の子はミスった事がなかったのですが、確認してみたら確かに漏れていました。
まぁ、そんな感じで、今回も無事、ナズナさんはお迎え出来ず!!(ぉ

明日は来てくれるでしょうか? 待て、翌日!!

※2月11日(月)追加
2019y02m11d_120514349
いらっしゃい! ナズナさん!!
なんとか1ミスでお迎えできましたか……って言うか、必ずどこかで1人だけもれてるな。
ある意味これは凄いことなのでは、と思い始めた今日このごろ(気の所為です

あとは毎日ナズナさんをお迎えできると思うので、明日も楽しみにしております!

※2月12日(火)追加
2019y02m12d_092037201
今回はビターなナズナさん!

しかし、あと一つのネタが見つからない……。
存在はシクラメン団長様方から教えてもらったのですが、来てくれない……。
やはり最後の一つで苦労するのでしょうか。

※2月13日(水)追加
2019y02m13d_113721705
3回目のナズナさん!

しかし、七草乙女団を絡めてきましたか。
何となく意味があるように思ってしまうのは私だけ?
そして、ハーレム推奨文化ですか! 男少ないですもんねぇ。

あと、最後の「枠」が来てくれました! ひどい内容だった(褒め言葉
明日のナズナさんも楽しみ!

※2月14日(木)追加
2019y02m14d_103048787
4回目のナズナさん!

そうなんです、頑張ったんです! 会いたかったの!
そして、15日の3時59分までなので、これにて終了!

今年も何だかんだで楽しみました。ありがとう!
来年は……その時に気力があれば頑張ります(ぉ

それはそれとして、そろそろカードホルダーが欲しいです

毎回、花騎士達のカードを集めていて思うのですが、これ、もう少し楽にならんかなーと。

もう少し手を加えれば、コンテンツとしていい感じになると思うのですよね。
何より、現時点では、今までのカードが見られないのが凄く残念です。

こう現状では、使い捨てみたいになってしまっているのが勿体ない位、良くできたコンテンツなので
やっぱり記念として残しておける仕組みは出来たら良いなーって思います。

あと、やっぱりお迎えしている花騎士の数が多いと、そもそも全部のカードを見ない人も多いと思うんです。

今はどうしてもカードを見ようとすると、第一副団長に設定する作業が発生してしまいますので。
正直、その辺りは簡略化しても良いと思うのですよね。

そもそもの話なのですが、このバレンタインカードって花騎士達が送ってくれている筈なんですよね。
ですが、実際(リアル)に団長がやっているのは、回収して回っていると言う現状。

納得がいかぬ!!(小物

違うのだよ。もっと、こう、あれだ。ハーレム!! な感じで、こう、
花騎士達からどわーーー!!っとカードとチョコが来て、うへへへな感じが欲しいのです(語彙力

そう、もっと団長はちやほやされたいんですよ!!(個人の見解です)

ですから、こんな感じにカードのイベントを改修したらどうでしょう!?

① イベント開始当日に、花騎士達からカードが届く(騎士団全員分)

とりあえず、SDとかでこう、チョコが雪崩を打つ様子を表現してくれればなお面白い?
エリンジウムが郵便配達だった気がするので、その辺りと絡めても面白いかも!

② 届いたチョコを開けると今迄の様にカードが見られる

届いた一つ一つのチョコを開けてカードを見る作業みたいな感じにして欲しい!
その時、開けるチョコはランダムでも良いです。重複さえしなければ。
そして、届いたチョコ(カード)の総数が表示されていて、読むたびに減って行くとなお良し。
目標値が設定されていないと、人間、心が折れやすいです(体験談)

③ 一定数開封するかランダムにシークレットのチョコがいきなり届く

この辺りもSDで演出したら面白そうなんですけど。
対戦ゲームの乱入みたいに、出たりしたらどうでしょう? 面倒かな。
ちなみに、これも重複無しでお願いしたい……。

これならエリンジウムの出番も増えますよ!?

④ 全部読み終えると、ナズナさんから4時にチョコが届くようになる

とにかく、読むこと自体はしたいのですが、そのやり方が問題なので
ここをシステム的に一本道にして貰えると凄く有難いのです。

とっつきやすさもあるので、今まで見てなかった団長様達も見てくれるようになるのでは?とか。

⑤ 一度読んだカードはカードホルダーに入り、いつでも読めるようになる

私の書いた流れである必要はないんですけど、そんな感じで後でカードが読めるようになって欲しいです。
ジュークボックスみたいに、庭園に設置する感じでも良いですし、方式は問いません。

また、保管できるようになれば、ランダムで表示する意味も無くなるので
運を天に任せてチョコを延々とクリックする作業が必要無くなります。
これは楽しむ上では、凄く大きいと思うのですよ。

カードコンテンツは凄く好きなので、もし可能でしたら検討をお願いいたします!

今回の記事は以上になります。
お読みいただきありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ