皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回のメンテナンスも無事終わり、イベント後半がスタートしております。
そして、祭りはどうなっていくのか。ゆっくりと、ご紹介していきたいと思います。

雅なる天つ花の令嬢 後編

2018y11m05d_235033320
なんとなく害虫の絵を見ると、ホッとしてしまう位に手遅れな団長です。

さて、初っ端から究極の選択を迫られたり
2018y11m05d_234956289
害虫とさくっと戦ってみたりと、後半戦も中々に忙しいです。

ですが、それ以上に、今回はシナリオが逸品でした。
2018y11m06d_000126999
この言葉は、トリカブト団長様だけでなく、多くの団長様の心に響いたでしょう。
詳しい話は、小説の内容が絡んできますので割愛しますが、
興味のある方は、ノーマルトリカブトをお迎えがてら、小説もお手にとって見ては!


さて、引き続き、レイドイベントが続いております。
数分ごとに補充されるレイドを叩きつつ、イベントアイテムを集めていきましょう。
2018y11m06d_124505538
後半は、より強いイベントレイドボスが出てきますので、アイテム集めも捗ります。
2018y11m06d_124554506
前半と同じ様に、気兼ねなく叩いて、ノンビリ集めていきましょう!


開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

2018y11m05d_234715074
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

【対応キャラクター】
 ・★6クルクマ
 ・★5アネモネ(光華の姫君)
 ・★5コマクサ
 ・★5ギンバイソウ

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回はまた、開花が豪華なメンバーですね。
そして私としてはアネモネ(光華の姫君)も気になりますが、何と言ってもクルクマですよ。
2018y11m06d_115711587
既に開花済みで前線で活躍してくれているのですが、より可愛くなりました!!
これからもよろしくね!! ちなみに、寝室は凄かった……本当に、うん。

昇華キャラ

2018y11m05d_234729870
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5ハナモモ(ジューンブライド)
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇

 ・★5ススキ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、
    さらに攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    害虫の巣パネルを通過するとパーティメンバーのHPが10%回復する
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
    パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)

 ・★5ルナリア
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が29%上昇

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

ルナリアがソーラー系と、クリティカルの正統進化です。
ソーラーパーティの下支えとしてはありでしょうか?

ハナモモも、どちらかと言えば卒のない支援系として優秀ですね。
好みの子が活躍できる場所がどんどん増えていきますね。

次の昇華も楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

2018y11m05d_234743504
今週はクジラ艇が来ているのですが、キャペーン対象のようです。
今回のイベントは周回する意味が薄いので、クジラや水影を回すのが良さそうですね。

合成 獲得EXP&大成功確率アップ キャンペーン

2018y11m05d_234747620
地味ですけど、あると嬉しいキャンペーンも来ております。
クジラ艇の強化が進んでいない団長様は、この機会に強化をしてみるのも良いかもですね。

マンタ艇 追加

2018y11m06d_120349751
今週はクジラ艇出撃の期間なのですが、マンタ艇がどんどん増えてます!!

※以下公式からの引用です
▼クジラ艇出撃開始!
開催期間:11月5日(月)メンテナンス終了後~11月12日(月)メンテナンス開始前まで

クジラ艇での出撃が可能になりました!
クジラ艇に乗り込み、花騎士達と一緒に巨大な害虫を討伐しましょう!

水族艦「マンタ」に新しい艦が追加されました!
クジラ艇画面のメニュー「編成&開発」から、新たな水族艦を獲得するための開発と、
開発済みの水族艦の編成が行えます!

※クジラ艇はHOME画面の上部「クジラ艇」アイコンから専用ページへ移動できます。
※クジラ艇の専用画面は常に確認できますが、
 ダンジョンは開催期間中にのみ、挑戦することができます。
※水族艦は「クジラ艇第2章(本編)」の任務に編成して出撃することができます。
※「クジラ艇第2章(本編)」ならびに水族艦の「編成&開発」機能は、
 クジラ艇第2章(プロローグ)の任務4-2をクリアした後に
 水族艦開発のストーリーを見ることで解放されます。
※水族艦を開発するためには、ゴールドやアイテムなど、
 水族艦ごとに異なる開発素材を消費します。
私の場合、色々と試した結果、クジラ艇にかかるバフを重要視した方が楽になると感じました。
特に、「クジラ艇のボスに対するダメージアップ」が一番、実感しやすかったかなぁと。
見ての通り、総合力も低いので、どうしてもその辺りが重要になるらしいです。

逆にマンタ艇自体の強化は、私の編成ではあまり効果は出ませんでした。
どうしても、敵の攻撃でさくっとマンタ艇が落ちるので、運に左右されやすいんですよね。
その為、私の場合は、マンタ艇は落ちる前提としての運用となるので、クジラ艇へのバフが重要になります。

ちなみに、色々と試す中で、弱点属性アップで固めた事もありましたが、効果はいま一つでした。

こうやって色々と試行錯誤しながら楽しめるのは良いですね。
後は、自分好みにもっと育てたり、カスタマイズ出来たらより良くなるかなと思いました。

装備画面動作改修

メチャクチャ重かった装備画面の動作が、軽くなりました!

※以下公式からの引用です
▼装備画面を表示中に装備一覧がスクロールしやすくなるよう調整

こちらの調整は【PCブラウザ版の装備画面の表示などの調整について】にて
ご案内いたしました通り、装備画面の動作改善の一部となります。
装備画面の動作の改善については、引き続き調整を行ってまいります。
全体的な改善の調整時期が決まりましたら、お知らせにてご連絡いたします。
調整完了まで今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
早速、サボっていたクジラ艇の強化も兼ねて、装備を強化してみましたが、
若干ではありますが軽くなっていました。
前はスクロールするのも精一杯な感じだったので、その状態に比べればかなり違うかなと。
少しずつでも良いので、このような改善も進めて欲しいですね!

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ