皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

先週は、予期せぬスペチケ爆撃や、エイプリルフールネタで
お花界隈がざわつきましたが、落ち着きを取り戻し……たと思います? 多分。

そう思った矢先に、メンテ延長で、夜中まで繋げない事態に。
この規模の不具合は、久々ですねぇ。そして、大袈裟な詫びが団長を襲う!!

そんなこんなで、メンテも終わり新しいイベントが始まりましたので、
ダラッとご紹介していきたいなと思います。

お花見、様子見、一休み! 前編

2018y04m03d_015316589

まぁ、今回のイベントはお花見が入っているわけで……
そうなると、当然、こうなる。
2018y04m03d_114040799
あんた達、相変わらずブレないな!? いや、そういうの大好きだけど!

そして、リンゴちゃんの同志が新たに参戦。
2018y04m03d_114633264
駄目だ、この春庭は、もう手遅れだ。並べたらダブルで何かやらかす。絶対に。
更に、ミルトニア辺りも混ぜたら、きっと良い感じにカオスになるに決まってる。

……今後が楽しみです(ぉ

さて、そんなへんt……素敵な花騎士達が織りなす、今回のイベントは
トレジャーラリー』となっております。

例のごとく、イベントマップを周回して『桜アンパン』を集めましょう。
2018y04m03d_114142532
また、同じく周回によって手に入る、『花見のお弁当』を使うことで、
トレジャーラリーを楽に進めることが出来ます。
2018y04m03d_114457746
トレジャーラリーは、イベントページトップから、開始可能です。
2018y04m03d_120137029
トレジャーラリーと銘打っておりますが、詰まる所スゴロクのようなものです。
2018y04m03d_120114373
桜アンパン』を消費して、ナズポン(サイコロ)を振り、進んでいきましょう。
2018y04m03d_120116969
基本的には、まず、イベントアイテムのみをゲットし、ドンドン進みましょう。
2018y04m03d_120119020
後で戻ってこれるので、とりあえず最後まで進んでから、ライン制覇を狙うと良いと思います。
2018y04m03d_120121787
花見のお弁当』を使用すれば、強制的に4を出せます。
2018y04m03d_120124237
上手く使って進んでいきましょうね。

そして、他のイベントと違い、ちょっとだけコツの必要だったこのイベントですが……
2018y04m03d_120153722
今回から、『自動最適進行』が追加されました!

※以下公式からの引用です
【自動最適進行について】

今回のイベントより、トレジャーラリーに自動最適進行の機能を追加いたしました。

この機能をONにした状態で「ナズポンを回す」、もしくは、
「アイテムを使用して4マス進む」をクリックすると、
進むラインを選択せずに、自動的にコンボ数が多くなるラインを選択して
進むことができます。
今までは、自分でラインを選んでいたのですが、正直面倒でした。
しかし、今度は自動で、一番進める所を選んでくれるように!

あふんな私が選ぶより、遥かに進む速度が違う! 凄いぞ!

と言う訳で、最初は団長様に不評だったこのイベント、益々、あふん化しました。
正直、とっても楽で良いです。

例のごとく、記念に周回様子を撮っておきました。
何かの参考になれば幸いです。


新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

2018y04m03d_015319341
※以下公式からの引用です

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

 ・★6アグロステンマ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、1ターン目の自身の攻撃が必ずクリティカルになり、
    クリティカルダメージが60%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて1.2倍上昇
   [開花後アビリティ4]
    パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する

 ・★5アズキ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇

 ・★5マルメロ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×7%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身を含む2人が、打属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※打属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない

 ・★5アデニウム
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身の攻撃力が20%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、2ターンまで55%、
    以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する
   [開花後アビリティ3]
    自身が敵に攻撃を与えた後、15%の確率で自身は再行動する

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
いやぁ、今回も中々に濃い花騎士達が来ましたね。
その中で、一部の団長様達を騒然とさせたのが、これではないでしょうか?
2018y04m03d_114205844
いや、どう見ても、それ、『スト◯イクフ◯ーダム』の『ハ◯マット・フ◯バースト』じゃん。
遂に春庭にも、自由の使者がやってきてしまった。

次は、サ◯ライト・キャノンですか! ワクワクしながら待ってます。
ちなみに、エニシダのアレは、チャージが甘いので、却下です(ぉ

それはさておき、では、恒例のSDを見ていきたいと思います。
agurosutenmaazukimarumeroadenium
うーん、まぁ、こんなものではないでしょうか? くらいな感じですか。

個人的には、アズキが一番いい感じですかね。この子のSDは好きです!
それ以外は、ちょっと物足りないかなって思っちゃいます。

どの子も個性は出ていて、表現しようとしているのは、凄く伝わってきます。
方向性も素晴らしい! ですが、足りません(ぉ

アグロステンマは、作りもアイデアも良くて、パッと見はいいんですけど、
長く見ていたいと思わないと言いますか、ぶっちゃけ面白くないと言いますか。

マルメロは、目指す方向性は素晴らしくて、やりたい事もよく分かるのですが、
なんだろう……SD的な完成度がイマイチで、表現があと一歩足りないと言いますか。
手かな? 後服とか、本当に後少しだけ、丁寧さが欲しい。

アデニウムは、細かい所は丁寧に作ろうとしているんですけど、
表情で全てが台無しになってしまっていて、もったいない感じが……。

やっぱり、全体的な完成度を上げるって難しいんでしょうねぇ。
けど、頑張りは凄く伝わってきていますし、良い方向に進んでいると思います。

これからも、応援しておりますよ!

昇華キャラ

2018y04m03d_015328063
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

★5アズキ
  [★6への昇華後のスキル]
   敵全体に2.2倍のダメージを与える
   スキルLv.1発動率:24%
   スキルLv.5発動率:34%
  [★6への昇華後のアビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
  [★6への昇華後のアビリティ2]
   戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
  [★6への昇華後のアビリティ3]
   戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
  [★6への昇華後のアビリティ4]
   パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する

★5マルメロ
  [★6への昇華後のスキル]
   敵2体に3倍のダメージを与える
   スキルLv.1発動率:24%
   スキルLv.5発動率:34%
  [★6への昇華後のアビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×10%上昇
  [★6への昇華後のアビリティ2]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
  [★6への昇華後のアビリティ3]
   自身と、打以外の2人、斬以外の2人が、順に打、斬属性弱点の敵に対し
   弱点(1.5倍ダメージ)が発動
   ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
  [★6への昇華後のアビリティ4]
   戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

★5アデニウム
  [★6への昇華後のスキル]
   敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
   スキルLv.1発動率:26%
   スキルLv.5発動率:36%
  [★6への昇華後のアビリティ1]
   戦闘中、自身の攻撃力が40%上昇し、
   パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
   ※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
  [★6への昇華後のアビリティ2]
   戦闘中、2ターンまで80%、
   以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
  [★6への昇華後のアビリティ3]
   自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
  [★6への昇華後のアビリティ4]
   毎ターン30%の確率で自身の最大HPの25%回復する
   ※HP回復は他アビリティとは別々に発動する

★5オシロイバナ
  [★6への昇華後のスキル]
   敵2体に3倍のダメージを与える
   スキルLv.1発動率:24%
   スキルLv.5発動率:34%
  [★6への昇華後のアビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
  [★6への昇華後のアビリティ2]
   攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
   防御発動時の反撃は超反撃が発動する ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
  [★6への昇華後のアビリティ3]
   戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%、
   クリティカルダメージが30%上昇
   ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  [★6への昇華後のアビリティ4]
   パーティメンバーの防御力が22%、防御時のダメージ軽減率が4%上昇、
   自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
   ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇

★5イフェイオン
  [★6への昇華後のスキル]
   敵単体に5.2倍のダメージを与える
   スキルLv.1発動率:26%
   スキルLv.5発動率:36%
  [★6への昇華後のアビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
  [★6への昇華後のアビリティ2]
   敵3体の攻撃力を15%低下させる
   ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
  [★6への昇華後のアビリティ3]
   戦闘中、パーティメンバークリティカル攻撃発生率が25%上昇
  [★6への昇華後のアビリティ4]
   戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが35%上昇
イベ金組の昇華が来ました!
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

オシロイバナは、反撃特化ですね。うーむ、これはこれで気になる。

イフェイオンは、デバフ&クリティカルと使いやすい感じになりましたね。
デバフを揃えようとしているなら、選択肢として有りかと。

そして、実は、地味に今回のイベ金であるアデニウムが恐ろしい事に。
なんだ、その回避・HP回復・再行動・HP吸収って。不沈艦でも作るつもりか!?

挑発つけて、スキル発動マシマシのプチデバフのパーティに入れたら、
それはもう、恐ろしいことになるのじゃないだろうか?

うーむ、夢が広がる。選択肢も広がりすぎて、選べない!?
素晴らしい、もっとやって下さい。運営様。

バランス? そんな物は後でどうとでも(あふん脳

春ボイス 追加

2018y04m03d_015312893
今年も春ボイスの季節がやってまいりました!!
しかし、相変わらず、この運営、頭おかしい(褒め言葉

だって、今、花騎士って500人近くいますよね? もっといるかな?
一人3ボイスだとしても、1500ボイスですよ?

一年に1ボイス増えていくので、◯◯ボイスが来る度に、500ボイスずつ増えていくんですよ?
なにそれ、どういうことなの……って思っちゃうんですけど。

そして、我が嫁であるシクラメンちゃんのボイスも、当然、堪能いたしました。

◯ 春ボイス シクラメン【光華の姫君】①

シクラメンちゃんの前髪って、何かこう、ペラってしたくなりますよね。
嫌がるのは凄くわかるんですが、時々、いじめたくなるのも許して欲しい!
だって、可愛いんだもん(ダメ男

◯ 春ボイス シクラメン【光華の姫君】②

遂に、シクラメンちゃんも講師として!!
おめでとう! 大丈夫、サポートするから!
さぁ、若い蕾を堪能しに行きましょうか。ん? あれ?

◯ 春ボイス シクラメン【光華の姫君】③

芽吹きの季節ですね。
今年はリアルも寒かったので、新緑が余計に眩しく見えます。
勿論、シクラメンちゃんの笑顔も眩しい!

◯ 春ボイス シクラメン【制服】③

努力家なシクラメンちゃんが、眩しいです。
私も、頑張ろう……。

以上、皆さんの嫁さんも、堪能されたでしょうか?
まだの方は、是非、花騎士達のボイスを堪能してみて下さいね。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。
あれ? 調べたら、今週は定番のキャンペーンがどれもお休みですね。珍しい。

一部キャラクターの上方調整

お花界隈をざわつかせている、上方調整が来ています。

※以下公式からの引用です
▼一部キャラクターの上方調整
下記のキャラクターにて、上方調整を行いました。

【対応キャラクターと調整内容】

★6アカシア
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率を40%上昇
    ※他のアビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、自身のクリティカル攻撃発生率が40%上昇し、
    クリティカルダメージが150%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6アネモネ
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%上昇し、
    クリティカルダメージが20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6ウメ
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%
    クリティカルダメージが15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6キリンソウ
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇
    ※他のアビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6クコ
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが20%上昇
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが25%上昇

★6クリスマスローズ
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6クロユリ
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6コムギ
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが15%上昇
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが30%上昇

★6サボテン
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
    クリティカルダメージが40%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6シャクヤク
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
    クリティカルダメージが15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6シャクヤク(ハロウィン)
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6シロタエギク
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6ススキ(水着)
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6ストレプトカーパス
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが20%上昇
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが30%上昇

★6デージー
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
    クリティカルダメージが15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6ハナモモ
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇
    クリティカルダメージが15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★6ヒメシャラ(クリスマス)
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティーメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   ・戦闘中、自身のクリティカルダメージが75%上昇
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティーメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   ・戦闘中、パーティーメンバーのクリティカルダメージが15%上昇し、
    自身のクリティカルダメージが75%上昇

★6ビワ
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが30%上昇
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが40%上昇

★6ポーチュラカ
  [開花後アビリティ]
  【変更前】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇
    クリティカルダメージが10%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
  【変更後】
   ・戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

なお、「一部キャラクターの上方調整の予告」にてご案内しておりますように、
4月9日(月)メンテナンスでは、ソーラードライブの効果が上昇するアビリティ
持ったキャラクターの調整を予定しております。

また、ソーラードライブの効果が上昇するアビリティを所持していない
キャラクターにつきましても、継続的にキャラクター全体を見直し、
能力に不足が見られるキャラクターから順次選定して、
引き続き調整を行ってまいります。

調整内容の詳細につきましては、4月9日(月)メンテナンス終了後のお知らせ、
ならびに、以降のメンテナンス終了後のお知らせを、ご確認ください。
という訳でして、クリティカルを中心に、調整が入りました。
花騎士達が強くなっていって、個人的には嬉しいです。

来週はソーラードライブ関係にも修正が入るようなので、
新しいパーティ編成も含めて考えたいなと思います。

☆5花騎士の封印石’15 プレゼント(追記)

2018y04m03d_015309742
なんか、いきなり金の花騎士を投げつけてくるこの運営様、一体どうしたのでしょうか?(困惑

という訳で、選べる花騎士に制限があるものの、いきなり☆5花騎士が貰えます。

※以下公式からの引用です
▼「★5花騎士の封印石'15」プレゼント
日ごろの感謝の気持ちを込めまして、
「★5花騎士の封印石'15」1個をプレゼントとしてお送りいたしました!

「★5花騎士の封印石'15」では、2015年にプレミアムガチャに追加された
好きな★5のキャラクターと交換することができます。

上記アイテムにつきましては、ホーム画面左上にあります、
プレゼントボックスより受け取ることができます。

なお、今回のプレゼントアイテムは、これから新たにゲームを始めるお客様も
配布期間中は受け取ることができます。
※配布から180日間、お受け取りいただくことができます。
是非、この機会に、好みの花騎士をお迎えしてあげて下さいね!
地味に始めようか迷っている、そこの新人団長様、今がチャンス!

しかし、このタイミングで来るとは……この運営、侮れぬ。

詫び芸 再び

先日のメンテナンス以降、夜中までログインが不安定でした。
久々の不具合だったので、記事を書きつつ待ちましたが、結局、夜半までかかったようです。
運営様、対応チームの皆様、お疲れ様です。

また、実は、対応終了後も、私は入れなくて、おやー?と思っていたのですが、
色々と試した結果、セキュリティソフトが原因だったようなので、不具合報告しておきました。

現象としては、お花ゲーム画面が読み込まれず、その場所が真っ黒いまま止まります。

※以下公式からの引用です

タイトル画面が正常に表示されないことがある
現象について

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

お客様より、直近にてお問い合わせをいただいております
「タイトル画面が表示されず、ゲームが開始できない場合がある」件につきまして、
ご報告が遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

本件につきましては、一部のセキュリティソフトを
お客様の環境にて使用されていた場合、制限が設けられている可能性がございます。

本件について調査を行い、問題ないことを確認したうえで
現在、セキュリティソフトの提供元へ共有ならびに対応を進めております
また、今後も安心して遊べるように別途検討と対応を進めております。

使用しているセキュリティソフトの例外設定に、
フラワーナイトガールで使用している以下の情報を設定することで、
タイトル画面が正常に表示されるようになる場合がございます。
※「例外設定」の名称は、使用しているセキュリティソフトによって異なります。

http://*.flower-knight-girls.co.jp/*

例外設定の方法は、セキュリティソフトによって異なりますので、
お手数をおかけいたしますが、詳細につきましては使用しているセキュリティソフトの
ホームページより、ご確認をお願いいたします。

また、セキュリティソフトがアップデートなどによって更新が行われると、
設定した内容、ならびに、手順が変更される場合がございます。
使用しているセキュリティソフトの最新情報をご確認のうえで、
お試しくださいますよう、お願いいたします。

本件につきましては、
ゲーム画面下の「遊び方」の「困ったときは…」にて「タイトル画面が表示されない」でも
同様のご案内をしておりますので、あわせてご確認ください。

本件においてご迷惑とお手数をお掛けいたしますお詫びといたしまして、
華霊石1個をお送りいたしました。

上記アイテムにつきましては、ホーム画面左上にあります、
プレゼントボックスより受け取ることができます。

今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
早速、確認して対応してくれたようですので、
もし、まだ入れないー!と困っている方がいましたら、参考にして下さいね。

そして、まぁ、時間して、8時間程度の障害だったでしょうか?
個人的には、既にイベントも楽しみつつ、こうして記事を書けている訳ですが……

※以下公式からの引用です
いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

【4月3日01時16分追記】

4月2日メンテナンス完了後から、ゲームへ接続し難くなっていた件につきまして、
お客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

本件につきまして、現在は対応を行い、
正常にゲームへ接続できることを確認しております。

また、引き続き異常がないかの経過観察を行っております。

このたびは長時間にわたって、お客様をお待たせしてしまい、誠に申し訳ございません。
本件のお詫び、ならびに、補てんといたしまして、下記のアイテムをお送りいたしました。

・華霊石 ×30

上記アイテムにつきましては、ホーム画面左上にあります、
プレゼントボックスより受け取ることができます。

また、上記に加えまして4月3日(火)04:00に、下記のアイテムをお送りいたします。

・団長メダル ×4
スタミナ50%回復蜜 ×3
プレミアムガチャチケット ×3
・生命の結晶 ×30
・強化霊 赤のマニュ100才 ×3
・強化霊 青のマニュ100才 ×3
・強化霊 黄のマニュ100才 ×3
・強化霊 紫のマニュ100才 ×3
・進化竜 赤のブルム100才 ×3
・進化竜 青のブルム100才 ×3
・進化竜 黄のブルム100才 ×3
・進化竜 紫のブルム100才 ×3
・進化竜 赤のブルム20才 ×3
・進化竜 青のブルム20才 ×3
・進化竜 黄のブルム20才 ×3
・進化竜 紫のブルム20才 ×3
・知徳の花びら ×3
・雪原の花びら ×3
・深い森の花びら ×3
・風谷の花びら ×3
・常夏の花びら ×3
・湖畔の花びら ×3
霊獣 命のアンプルゥ ×3
霊獣 攻のアンプルゥ ×3
霊獣 守のアンプルゥ ×3
・特別功労賞「銀」 ×10
・庭園メダル ×1,800
・ゴールド ×100,000
・花のあんぱん ×1,600
・花見のお弁当 ×7

お客様には、長きにわたりご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

フラワーナイトガール運営チーム

華霊石の数も、8時間程度にしては多いかなって感じなのに、
2018y04m03d_115154073
アイテムの種類と量が、中々のものでした。
朝起きて、起動したらボックスがミッチリ……。ウワァって感じです。

個人的には、アンプルゥと、蜜がとても助かりました。
相変わらず、過剰に詫びる運営様ですが、それが良い(ぉ

そんな感じで、今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

2018y04m03d_162106742
今回はちょっと手こずった!! 分かりにくい!!
 
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ