皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事、メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしております。
流石に、お祭りイベントだけあって、いい感じにカオスでした。
その辺りもふまえて、ご紹介していきたいと思います。

《花騎士》 輝ける光華の姫君 後編

2017091110

その素敵な笑顔の裏に、何が隠れているんでしょうか?


そう疑ってしまう、心の汚れた団長様も多いと思います。私もそんな一人です。

まぁ、ナズナさん(通称:NZN)は腹黒キャラとして、色々とネタとして扱われるのですが、
今回のイベントが始まる前に、ちょっとナズナさんの印象が悪くなる出来事がございまして……。

この出走者を決めたのは、ナズナさん……。混ぜるな危険!!
2017090601
シクラメンちゃん、超震えてました。可哀想に……。
結局、シクラメンちゃん、頑張りましたよ! 5位(ビリ)でしたけど!

貴様は許さん、NZNぁあぁあ!!

ですが、結果的に、その後のレースで、シクラメンちゃん頑張りました!
2017090606
辛い体験を糧にして、良くぞ成長してくれました。

シクラメンちゃん、1位おめでとう!!
シクラメン団長としては、感慨深いものがあります。

とりあえず終わりよければ全て良し。NZNさん、許す。(偉そう)
2017091100
その後、先を走る団長様からは少し遅れて950日団長も祝ってくれましたし、水に流しました。
しかし、ナズナさんは、服着ていたほうが可愛いと思うんです(一部を凝視しながら)

こほん。

今回のイベントは、先程から書いているように、シクラメンちゃんの成長を確認出来る機会が多くて、
本当に、シクラメン団長としては、嬉しい事づくめでした。
2017091112
この、『勇気を貰いました』発言は、本当にシクラメンちゃん団長としては、嬉しい言葉なんです。

と言いますのも、☆2のシクラメンちゃんには、勇気を出して頑張っている姿が、そこかしこで見れるんですよ。
それは、キャラクエの時もそうですし、彼女にとって『勇気を出す』って言うのが一つのキーワード見たいなものです。

ですが、今回のイベントでもキャラクエでも、勇気をひねり出すのではなく、
それを皆から貰って一歩前に進む成長した彼女の様子を描いてくれていました。
シクラメン団長としては、もう、号泣ものです。

ですが、オッチョコチョイな所も変わらないです。
2017091114
それでも、本当に、今までよく頑張って来てくれました。
そして、これからも、よろしくね!!

ちなみに、こちらは、ちょっとネタバレになりますので、隠しておきますが、
イベントは後半が色々と笑える展開でした。

 


今回も記念に動画を撮っておきました。何かのお役に立てば幸いです。


開花キャラ・能力開花キャラ追加

2017091102
ニコ生でも紹介されていました、開花キャラが本日実装されました。
本日、開花したキャラは以下の通りです。

★6(虹) ヘレニウム
★5(金) キルタンサス
★5(金) セリ
★5(イベ金) タチバナ

※以下公式からの引用です
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

 ・★6ヘレニウム
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が40%上昇、
    パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [開花後アビリティ2]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    パーティメンバーの攻撃力が20%上昇

 ・★5キルタンサス
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が1.2倍上昇、
    自身は80%の確率で防御力の2.2倍を攻撃力に変換し反撃する
   [開花後アビリティ2]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇

 ・★5セリ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、2ターンまで65%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避し、
    80%の確率で防御力の3倍を攻撃力に変換し反撃する

 ・★5タチバナ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が10%上昇、
    さらにボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、3ターン目のパーティメンバーの戦闘スキル発動率が1.2倍になる

※★5キルタンサス、★5セリ、★5タチバナは開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
遂に、待ち望んだヘレニウムの開花です!!
彼女は、私の団ではかなりの古参であり、ずーっと使い続けてきた子の一人です。
思い入れもありますし、私が推している反撃パーティの一翼を担う花騎士でもあります。
2017091109
という訳で、早速開花。
可愛い! ちょっとふっくらした感じになりましたが、それがまた良いですね。
彼女は既にフルアンプルなので、さくっとレベルMAXまで上げました。
2017091124
地味に、防御が高い!
これは、反撃パーティ運用としては嬉しい所。能力もそつなく、使いやすいです。

そして、ヘレニウムが開花してくれたことで、反撃パーティが完成しました。
2017091125
どこで使ってもそれなりの結果が出せるので、重宝しております。
今後、リンゴちゃんのところに、防御アップと反撃を兼ね備えたキャラが欲しいです。
リンゴちゃんは、デバフ部隊でも最前線で活躍できますからね。

それまでは、この編成で運用していきます。

反撃パーティを考えている皆様は、何かの参考になれば嬉しいです。
楽しいですよ? 反撃。
2017091126


能力開花キャラ 追加


能力開花キャラも追加されました。
今回開花したのは、以下の通りです。

※9月11日 23時50分修正 ご指摘により修正しました(;・∀・)
★6(虹) クルクマ
★5(金) ピラカンサ
★5(金) サンタンカ
★5(イベ金) イモーテル

※以下公式からの引用です
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6クルクマ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇し、
    1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が30%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇、
    自身を含む3人が、斬属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※斬属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない

★5ピラカンサ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じ、自身を含む人数(1~5人)の攻撃力が18%、
    自身のクリティカルダメージが10%上昇
   [開花後アビリティ2]
    パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇、
    自身が攻撃を受けた時、80%の確率で防御力の3倍を攻撃力に変換し反撃
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

★5サンタンカ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
    自身の攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ2]
    パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが10%増加する

★5イモーテル
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が15%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、2ターンまで55%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
クルクマが開花したのは大きいですね。
今後お迎えしたい子の一人なので、これは嬉しい所です。
しかも、初ターン強化特化は中々の良スキル。斬属性付与も、個人的には欲しい所。
私、斬のキャラがやや少なめなんです。その分、魔に偏っています。
水影での周回では、弱点が斬のキャラが多いので、欲しいんですよね。

突付与のふにー、打付与のイベリスがいますので、次はクルクマで決まりでしょうか。

キャンペーン・その他変更点

今週も、キャンペーンや変更がわんさかです。
特に気になる所をピックアップして、ご紹介いたします。

キャラクター専用鉢植え 実装

2017091101
これも、ニコ生で紹介されておりましたが、今回実装されました。

※以下公式からの引用です
▼キャラクター専用鉢植えを追加
庭園に対象キャラクターの装花や技花が稀に獲得できる
キャラクター専用鉢植えを追加いたしました。

通常の鉢植えと同様に、庭園に設置すると花が咲き、
寄ってきた害虫を捕獲することで、ゴールドや庭園メダルの獲得と、
稀にスタミナの回復、キャラクターの装花、技花を獲得できます。

【新規キャラクター専用鉢植え】
 ・淡い夢の鉢植え      : キヌタソウの装花、技花を稀に獲得できます
 ・終わりのない友情の鉢植え : ローダンセの装花、技花を稀に獲得できます
 ・さり気ない優しさの鉢植え : アンリの装花、技花を稀に獲得できます
特別な条件でしか手に入れることのできない花騎士たちの『装花と技花』を手に入れることが出来ます。
庭園の『購入』の「鉢植え」タブに、追加されています。
2017091107
しかも、高級感のある金鉢です!! オブジェとしても欲しい所ですね。
早速、置いてみました。中々の高級感。何となく得した気分になります(単純)
2017091127

また、6時間待って採集してみましたが、凄い!! キャラの花が咲いてる!これは良いですね。
2017091130

しかし、どうやら中身は変わらない模様?
2017091131
ならば、こちらの鉢植えで、のんびりと技花・装花を集めていった方が良さそうですね。

また、余談ですが、いつの間にか、採集した害虫の表記方法が変わってました。
あれ? いつから? 今日から??
2017091106
細かいことですけど、見やすいですし、良いですね!

なお、対応となるキャラは、本日のメンテで手に入れる方法が増えました。

※以下公式からの引用です
▼交換所のラインナップ変更

・「絆水晶」「団長メダル」のラインナップに、
 「★5アンリ(バイカカラマツ)」を追加いたしました。
ガルシンのコラボイベントで実装された彼女ですが、ちゃんと手に入れられるようになってます。
この辺りの気遣いが、本当に嬉しい所。誰も損をしない、素敵な配慮です。
2017091128
『絆結晶』『団長メダル』は、どちらも課金がないと厳しい要素ではありますが、
一応、頑張れば時間はかかりますが、無課金でも貯められます。
私からすれば、いざとなれば選択肢があると言うだけマシな所です。

まだお迎え出来てない団長様は、お迎えする日を楽しみにしつつ、技花装花を集めるのも良いかもしれませんね!

メインクエスト 極限の戦いへ 追加

2017091108
この運営様は、本当にシレッと恐ろしい修正を入れてきます。

今回、追加されたメインクエストをクリアーすることで、『虹・金の技花』が手に入る用になりました。
今まで、課金か生命の結晶の交換でしか手に入らなかったので、これは嬉しい所。

※以下公式からの引用です
▼メインクエストに「極限の戦いへ」を追加
メインクエストに極限任務の初回勲章報酬の獲得数が達成条件となる
「極限の戦いへ」を追加いたしました。

メインクエスト「極限の戦いへ」は「その1」から始まり、
達成報酬を受け取ることで、次のクエストに切り替わります。

達成報酬ではコダイバナの技花(金)コダイバナの技花(虹)などを獲得できますので、
腕に自信のある方はぜひご挑戦ください!
こちらは、極限任務の勲章の数が達成条件となります。
腕に覚えのある団長様は、この機会にチャレンジしてみては如何でしょうか?

特別クエストキャンペーン


本日より、特別クエストキャンペーンが開始されております。

※以下公式からの引用です
▼特別クエストキャンペーン開催
開催期間:9月11日(月)メンテナンス終了後~9月19日(火)メンテナンス開始前まで

期間限定でクエストに「キャンペーン」タブが追加され、
キャンペーン特別クエストを行うことができます。

開催期間中に探索をプレイすると、
華霊石やプレミアムガチャチケットなど、様々な報酬を獲得できます!

【キャンペーン特別クエストの内容と達成報酬】

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 1/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を2回プレイする
  達成報酬:強化霊100才4種x2 華霊石x1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 2/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を4回プレイする
  達成報酬:強化霊100才4種x2

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 3/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を6回プレイする
  達成報酬:強化霊100才4種x2 プレミアムガチャチケットx1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 4/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を8回プレイする
  達成報酬:スタミナ50%回復蜜x3

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 5/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を10回プレイする
  達成報酬:霊獣アンプルゥ3種セットx2 華霊石x1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 6/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を13回プレイする
  達成報酬:強化霊100才4種x2 プレミアムガチャチケットx1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 7/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を16回プレイする
  達成報酬:強化霊100才4種x2

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 8/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を19回プレイする
  達成報酬:強化霊100才4種x2 プレミアムガチャチケットx1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 9/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を22回プレイする
  達成報酬:スタミナ50%回復蜜x3

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 10/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を25回プレイする
  達成報酬:霊獣アンプルゥ3種セットx2 華霊石x1

※キャンペーン特別クエストは「1/10」から始まり、
 報酬を受け取ることで、次のクエストに切り替わります。
※「2/10」以降の達成条件の回数は、それまでの累計となります。
 開催期間中、探索を合計25回行うと、
 キャンペーン特別クエストは全て達成となります。
※報酬の受け取りは、9月25日(月)メンテナンス開始前までとなり、
 期間経過後には受け取れなくなりますので、ご注意ください。
プレミアムチケットや、蜜が美味しいので、マメにログインして探索していきましょう。
初心者団長様は、レベルアップを上手く使えば、すぐに達成できるでしょう。

また、明日より、秋分のログインボーナスキャンペーンが始まります。

※以下公式からの引用です
▼秋分のログインボーナスキャンペーンの予告
開催期間:9月12日(火)04:00~9月23日(土)03:59まで

9月12日(火)04:00より、秋分のログインボーナスキャンペーンを開催いたします。

期間中、5日間ログインすることで全てのログインボーナスを受け取ることができます。
華霊石やプレミアムガチャチケットなど、
様々な報酬を用意していますので、毎日ログインしましょう!
内容がまだ明かされていないのが、少し気になる所。
前述のキャンペーンと合わせれば、かなりのガチャチケットがゲットできるかと思います。

今回は、以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

普通に家にいた……。
2017091129


FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ