皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も、メンテナンスが無事終了し、新しいイベントが始まりました。
その他の更新も含めて、簡単にご紹介したいと思います。
 

忍びと迷子と祭り花火 前編

2017080704

この天華祭は、過去2回イベントで来ているのですが、今回は大人しめのスタート。
しかし、このイベントは毎度ながら、前回までのキャラがネタを持ってますね。
害虫側では、最初は、ナツマツリーダーが……
そして、前回はボンオドリ―ダーが無双していましたが……
2017080728
今回は何故か、メイド少女が全てを持って行ってますね。これは、どうなる事やら?

そして、今回は、カードめくりの様ですね。
2017080727
イベントマップを周回して、『祭事の羽矢』を集めましょう。
2017080722
2017080723
このカードめくりは戻って来れるので、とりあえず、どんどん進んでしまうのも手です。
2017080724
2017080725
私の場合は、面倒なので底引きです。
但し、周回がある程度必要なので、ご自分のペースで回る事をお勧めします。
2017080726

例の如く、記念に動画を残しておきます。
ご興味があればどうぞです。何故か、奴がいます。凄く気になる!!


新キャラ・能力開花追加

2017080707
今回も魅力的なキャラが追加されました。
ニコ生でちらっと見えていた、ヘリオの別バージョンも来てますね。
これは、上から銀子様も、手に入れに行くのでしょうか……同行が気になります。
と思ったら、もう手に入れてた!? はや!?

ちなみに、今回追加されたキャラは以下の通りです。

★6(虹) オミナエシ
★5(金) ヘリオトロープ
★5(金) ハゼラン
★5(イベ金) エケベリア

では、恒例のSD比較と行きましょう。今回はどうでしょうか?
ominaeshiherio_yukatahazeranekeberia
一時期と比べたら、動きはとても良くなりましたね!
可愛い動作を追求していますし、センスが良くなりました!
キャラに対してのこだわりも感じますし、いい感じ!

ですが、やはり全体的にノッペリしてるんですよねぇ。これは好みの問題かな?
基本的に、こう、平面でかつ、横の動きしかないんですよね。
どうしても、シクラメンちゃんのSDが追加された影響もあって、物足りなく感じてしまいます。

とは言え、一時期と比べたら、本当にレベルアップしています!
この調子で頑張って欲しいです!

また、能力開花については、以下の通りになります。
※以下公式からの引用です
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6オミナエシ
  [開花後アビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇、
   さらにパーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数x10%上昇
  [開花後アビリティ2]
   戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避し、
   敵全体の攻撃力を15%低下させる
   ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能

★5ヘリオトロープ(浴衣)
  [開花後アビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇、
   ボス敵との戦闘中、攻撃力が20%上昇
  [開花後アビリティ2]
   自身を含む2人が、打属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
   ※打属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない

★5ハゼラン
  [開花後アビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇し、
   自身を含む2人が、斬属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
   ※斬属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
  [開花後アビリティ2]
   戦闘中、2ターンまで65%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する

★5エケベリア
  [開花後アビリティ1]
   戦闘中、自身を含む2人の防御力が20%上昇し、
   防御時のダメージ軽減率が3%上昇
   ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇可能
  [開花後アビリティ2]
   戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が10%上昇、
   自身は80%の確率で防御力の2倍を攻撃力に変換し反撃する

また、以下のキャラも能力開花が来ております。
※以下公式からの引用です
【開花(能力のみ)対応の実装済みキャラクターと、開花後のアビリティ】

★6クリスマスローズ
  [開花後アビリティ1]
   パーティメンバーの攻撃力が20%上昇、
   自身のスキルLv(1~5)に応じて、パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.2~1.32倍)
  [開花後アビリティ2]
   パーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなり、
   パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇

★5フォックスフェイス
  [開花後アビリティ1]
   移動中にチビ害虫から受けるダメージを50%軽減
  [開花後アビリティ2]
   戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が20%上昇、
   自身を含む2人がそれぞれ1回ダメージを無効化する
   ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない

★5オキザリス
  [開花後アビリティ1]
   戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇し、
   敵3体が8%の確率で攻撃をミスするようになる
   ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
  [開花後アビリティ2]
   戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

★5フクジュソウ
  [開花後アビリティ1]
   戦闘中、自身を含む4人の攻撃力と防御力が10%上昇し、
   防御時のダメージ軽減率が2.2%上昇
   ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇可能
  [開花後アビリティ2]
   パーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなる

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
持ってはいないのですが、個人的には好きなキャラのクリロー(クリスマスローズ)が開花です。
雪玉といえば彼女ですが、ちゃんと開花絵がきたら、SDも増えるのか気になる所。

オキザリスの命中デバフ8%も気になります。
これは、命中デバフパーティが作れるようになりそうですかね?

今後も開花が楽しみです。

交換所更新

2017080706

コミケで先行販売された2人が、交換できるようなりました。
ですが、要求個数が、中々のものでして……
2017073127
2017073126
私にはちょっと厳しい感じでしょうか。
ただ、じゃぶじゃぶしている人は、絆結晶で、簡単に行けそうですね。

この辺りは、課金している人が優遇されてしかるべきなので、妥当な所かと思います。
虹の被り等が来れば、現実味も帯びてくるかもしれません。
いつかお迎えできるように、ちょくちょくやっていきたいです。

巻き込まれた少女の日記 第三章追加

2017080705
なんだか、当たり前のように花騎士養成学校に適応している少女ですが……。
2017080721
今回は、少女たちを護りながら戦うマップのようです。
足の早い編成なら、それ程苦労せず戦えると思います。

まぁ、例の如くツッコミどころ満載な内容でしたが、中でも新しい立ち絵が増えたのがびっくり。
2017073128
先生、なんだろうか。この端役な感じ。そして、今更ながらの話の流れがまた、何とも。
この後の少女の動向がすごく気になります。来るか? 少女実装!?
 

消費スタミナ30%offキャンペーン

2017080703
このタイミングで、ノーマルダンジョンとシークレットガーデンにスタミナoffが来ています。
そして、嬉しいことに、同時に、以下のキャンペーンと実装が来ております。

シークレットガーデン報酬増量キャンペーン

2017080702
今まで生命の結晶が増量される事は何度かありましたが、マニュ追加は初めてかな?
これがまた、凄く美味しいのです。
2017080708
マップはいつも通りなのですが、最後に確定の宝箱が増えております。
これをクリアーするとですね……
2017080709
場合によってはこんな感じに。
生命の結晶が美味しいのは言うまでもなく、思った以上にマニュが美味しいのです。
確定で金1は確保できるのが嬉しい所。

色はランダムとなりますが、キャンペーンのお陰で消費スタミナが56と言うのも美味しい所。

イベントマップや後述の通常マップを周回して、狙ってみるのが良いと思います。

ノーマルダンジョン任務40追加

気になっていた通常マップが追加されました。
これがまた、胸熱な展開でして、ちょっとやってて楽しかったです。


※以下公式からの引用です
▼ノーマルダンジョン任務40を追加
任務39をクリアすると出現する、任務40を追加いたしました。
任務39をクリア済みの場合は、そのまま任務40をプレイいただくことができます。

任務40では、通常の5ステージに加えて、「40-5」をクリアすると、
繰り返しプレイに適した追加ステージ「40+」が出現します。

また、任務40にメインストーリーおよびゲストパーティを実装いたしました。
任務40へのメインストーリー追加に伴い、
任務40の最終ステージクリアを条件としたメインクエストを追加いたしました。
今回は、ストーリーに関わるネタバレを含みますので、以下、折り畳みにしてみました。
上手く動いていますかね? 駄目だったら、コメントくれると助かります。




その他キャンペーン・変更点

細かいところでは、以下の点が変更になりました。

ボーナスステージの立ち絵変更

2017080710
先週まで、シクラメンちゃんの制服スキンを適用した際に、
何故かボーナスステージ出現の立ち絵が、進化後の絵になっていましたが、それが修正されました。
個人的には凄く気になっていたので、嬉しい所です。
対応ありがとう! 運営様!!

進化・開花素材キャンペーンダンジョン


2017080701
地味に美味しいキャンペーンです。
華霊石目当てで、全部一周しましたが、進化素材を集めるにはとても良いマップでした。
足りない素材があるようでしたら、回ってみるのも良いかと思います。


今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
2017073139
小さすぎぃ!!?

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ