皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回の記事は、最近、私の推しております、アニソンシンガーのMICHIさんについてです。
photo_20170227_mich

MICHIのカクジツ!カイセツ!ライブツアー

前の記事でもご紹介いたしましたが、7月8日にこの方のライブツアーが迫っております。

そんなMICHIさんのライブツアー(東京・大阪)と言うことで、
私、発表からずっと楽しみにしておりました!
ただ、初めてのライブツアーと言うことで……まだまだ、走り出したばかり。
ライブ自体を、MICHIんちゅ(ファン)達と、手作りで一緒に作っていく段階なんですよね。

まだ、この方の曲は、アルバム一枚分とちょっとです。
逆に言えば、今からでも、十分に追いつける範囲ですよ!

さて、そんな今回のライブツアーに向けて、楽曲紹介・及び振り付けの動画が配信されております。
ですが、まぁ、あれですよ。
Twitter上で、拡散している段階でして、知らない人は多分、知らないでしょう。

また、何故だか、チャンネル?と言うか連続で見られる場所がなかったので、
折角の機会ですし、軽く纏めてみました。
まず、ライブ向けの動画ですが、リストに纏めたのがこちらになります。
同じものを、私のTwitterでもツイートしました。
今から波に乗っておくと、色々と楽しめそうなので、
もし興味のある方がいらっしゃれば、是非、見てみて下さいね。

と、それで、終わるのも残念な感じなので、上記、解説動画で取り上げられた曲の中で
Youtube等から、引っ張ってこれるものを、ご紹介していきたいと思います。

I4U(アイムフォーユー)

最新曲で、つぐもものEDテーマでした。
ちょっと懐かしい感じが混ざりつつ、疾走感のある良い曲です!
期間限定の動画がありましたので、そちらと、ショートバージョンを並べて置いておきます。

特に、後半の転調部分が、私好みです。専門用語はわかりませんが、Dメロかな?
また、PVがとても素敵なのですが、こちらは初回限定版CDに付いて来ます。

しかも、一緒にメイキング映像もありまして、こちらは、本人様の素の表情がよく出てました。
うん、ミニライブで触れたイメージ通りです。
本当に歌っている時と、素の表情のギャップが酷い凄い。

また、上記の曲に対応した、カイセツ動画が、こちらになります。

おっさんの私には、全く簡単ではないのですが……何とかなる、か?
死ぬ気で頑張ります、はい。

ちなみに、余談ですが、この曲、MICHIさんの楽曲の中で数少ないカラオケ対応曲です。
D◯Mさん、歌いたいんです。要望出してるんです。もっと増やして下さい……。

ちなみに、DA◯さんだと、サビの部分は声付いてます。
歌っていると、ドンドンテンションが上っていきますぜ。

また、どうでも良い話で申し訳ないのですが……
寂しいおっさんが一人でカラオケに行くと、必ず歌う曲です。
MICHI_Karaoke_I4U
90点への壁が遠い……表現力ってどうすればいいの!?
音程は最初が低くて、高いところも少ないので、男性でも歌いやすいです。

超常性ワールド

前述のI4Uのカップリング曲になります。
また、歌詞がね、良いんですよ。
こう、世の中を蔑みつつも、最後は前向きに生きようと決意する様子が見えて、個人的には好みな感じです。
こちらもメイキングと合わさった物が、Youtubeにありますので、ご紹介。

良いですね! MICHIさんの明るさとひたむきさが伝わってくる良い動画です。
そして、そんな超常性ワールドの振り付けがこちら。

これならおっさんでも出来る!! 問題は、声が出るかどうか(駄目)

リアリスティック

この方の3rdシングルで、アニメ『クロムクロ』のEDテーマです。
ちょっとゆっくりとしたテンポながら、勢いを感じる曲です。

残念ながらショートバージョンなので、Dメロ転調の部分がありません。
個人的にはそこが一番好きなところなので、是非一度聞いてもらいたいです。

そして、カイセツは、こちら。

赤い……ペンライト??
これを見て、「そうか、ペンライト必要か」と、今更気がついた次第です(遅い)
どんなペンライト買えば良いんだろうか。おっさんには、難易度が高すぎる!!

そして、調べた結果、扱いもある程度簡単そうで、色の多いこちらにしました。

キングなんちゃらが有名なようですが、スマホで設定??とか、本気で自信ありませんので。
更には、一応、怖いので2本セットで。これなら大丈夫だろう。
……大丈夫だよね?

Checkmate!?

今度は、2ndシングルより、アニメ『だがしかし』のOPテーマです。
全体的にジャズ調でありつつ楽しげな曲調で、更には、サビの途中で手拍子が入ったりするので、こちらからもアクションし易い曲です。
フルがありましたが、公式ではないので、消えるかも。公式ショートも並べておきます。

そして、カイセツは、こんな感じ。

「ふぅー!」……言えるかな。まぁ、皆に紛れれば大丈夫だよね?

Cry for the Truth

MICHIさんのデビューシングルですね。アニメ『六花の勇者』のOPになります。
個人的には大好きな曲で、カラオケでも歌いますよ。テンション上がります。
そんなこの曲は、フルがありますので、ご紹介。

弦とドラムスが心地よいですね。このバランスが絶妙なんですよね。

そんな訳で、カイセツの方も、一緒に歌いましょうとの事。
歌いますよ! めっちゃ好きな曲ですから!!
しかし、個人的に衝撃だったのが、そのジャケット絵の前髪、ウィッグだったんですね。
こんな所で、小出しに裏事情が出てくるってどういうこと!?

Desperado

MICHIさんの1stアルバム『Sprint for the Dreams』からの1曲です。
もし、MICHIさんに興味を持ってくれた方は、是非、これを購入して下さい。
現在、彼女の歌っている殆どの曲が収録されております。

また、音質が格段に良いことからハイレゾでの購入もおすすめです。

ちなみに、あとアルバムに無いのは、以下の通りだと思います。
・4thシングル『I4U』とそのカップリング曲『超常性ワールド』(先程紹介済み)
・2ndシングル『Checkmate!?』のカップリング曲『∞Infinity』(後ほど紹介)
※7月1日追加 抜けてました……。
・3ndシングル『リアリ・スティック』のカップリング曲『真夏のオーケストラ

そんな素敵なアルバム曲の中でも、Desperadoは、文句なしに好きな曲です。
カイセツでも、ご本人が思い入れを語ってますね。

……英語は覚えられませんです(小並)
とりあえず、ノリで付いていきます!はい。

春夏秋燈

こちらも『Sprint for the Dreams』からの1曲です。
少し切なく美しい曲なんですよね。
前に、MICHIさんがミニライブで踊ってくださったのですが……
本当に舞が綺麗でしたよ。曲のイメージにピッタリの振り付けでした。

カイセツでも説明がありましたが、また、ペンライトの出番ですね。
これは、凄く美しくなりそうな予感がします。
当日が楽しみです!

ちなみに余談ですが……MICHIさんって、かなり激しく踊るんですけど
その踊りがキレッキレで、上手い上に、息切らさないんですよ。スゴイです。
ただ、その分、音は外しますが。
これは、生で見るとインパクトが全然違うんで、当日が余計に楽しみなんですよね。

∞Infinity

密かにまた生で聴きたいなーと思っている曲です。
私の中で勝手に、人生応援歌(MICHI編)

前回、ミニライブで歌ってくれてめっちゃ感動しました。
思わず年甲斐もなく、興奮してしまい、
MICHIさんにも直接感謝を伝えて戸惑わせてしまったと言う(駄目)
その節は、ポスターありがとうございました!
そんな素敵な曲をフルでは無いのですがどうぞ。(1:44調整済み)

ライブでまた聞けるかなー。
聞けると嬉しいなぁ……アンコールとかでいいから(贅沢者)
東京会場は絶対に行くので、歌ってくれて……良いのよ?チラッチラッ。

※7月3日追加
カクジツ!カイセツ!ライブツアー!第15回』で、∞Infinityが来ました!!

おおおお、嬉しいです! ここに乗るってことは、歌うってことですもんね!?
そして、内容ですが、コールだけなので、これなら、おっさんでも行ける!
当日は、ノリノリでコールさせていただきます。

以上、来るファーストツアーライブに向けてのまとめでした。
とりとめのない記事でしたが、お読み頂きありがとうございました。

※本HPの画像は以下の著作者より引用させて頂きました。
Copyright 2017 PONY CANYON INC, All rights reserved.