皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

本日、イベント後半が始まりましたので、軽くご紹介したいと思います。

《花騎士》 花嫁の原石を探して 後編

 2017061908
毎度ながら、突っ込みどころ満載の害虫が大暴れ。
そして、スイレンさんも何故か花嫁衣装のまま大暴れ……。

しかし、今回のイベント名が、『花嫁の原石を探して』と言う名の割に、
花嫁成分が少し足らないと思うのですよ。

ここで、シクラメンちゃんの白無垢姿とか拝みたいって思うのが普通じゃないですか。
他の団長様も、ご自分の嫁が新しい花嫁姿で登場して欲しいと思いますよね?
そしたら、これですよ。

2017061904

違う、お前じゃない!

2017061905
そして、お怒りに……相変わらず、害虫の方が目立つイベントでございました。

さて、イベントが後半に入ったことで、イベントステージに
ボーナスステージが出るようになりました。
2017061906
今回は、チャペルかな? しかも、継ぎ目に◯が無いんですね?
相変わらず、マップ職人さんのセンスが光ります。
2017061907
クリアーすると『婚礼の原石』✕600個と、『祝祭のシャンパン』✕3が貰えます。
積極的に利用して、トレジャーラリーを進めてしまいましょう。

今回も、一応、周回様子を撮っておきました。何かの参考になれば幸いです。

新開花キャラ追加

2017061901
今週は、絵付きの新しい開花キャラの登場です。
なんと、今回はポーチュラカ!
私は持っていませんが、いつか欲しいキャラなので、開花は嬉しいですね。
開花したキャラは以下の通りです。

★6(虹) ポーチュラカ
★5(金) アプリコット(クリスマス)
★5(金) ルピナス
★5(イベ金) カラー

※公式より抜粋
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

 ・★6ポーチュラカ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    クリティカル攻撃発生率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、毎ターン30%の確率で自身の最大HPの10%回復し、
    2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する

 ・★5アプリコット(クリスマス)
   [開花後アビリティ1]
    敵3体の攻撃力を10%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇、
    自身は80%の確率で防御力の3倍を攻撃力に変換し反撃する

 ・★5ルピナス
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇し、
    クリティカルダメージが4%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が15%上昇し、敵3体の攻撃力を10%低下させる。
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能

 ・★5カラー
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が15%上昇
   [開花後アビリティ2]
    光GAUGEが10%溜まった状態から討伐開始し、
    戦闘中、ソーラードライブの効果が15%上昇

★5アプリコット(クリスマス)は開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。


残念ながら使っているキャラはいないので、今回は完全にスルーです。
そして、アプリコット(クリスマス)は、既に能力開花が来ていたので、
これに絵とシナリオ、寝室が追加になったということでしょうかね。

今後も、このような形で、被りながら来ることもあるという事でしょう。
また、能力のみの開花も併せて来ております。

◯ 能力のみ開花

★6(虹) アイビー(新春)
★5(金) オキザリス(新春)
★5(金) ユズリハ
★5(イベ金) ギンリョウソウ

※公式より抜粋
【対応キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6アイビー(新春)
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
    敵2体の攻撃力を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
    さらにボスに対して与えるダメージが15%増加する

★5オキザリス(新春)
   [開花後アビリティ1]
    自身が敵に攻撃を与えた後、25%の確率で自身は再行動する
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
    自身は2ターンまで65%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する

★5ユズリハ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が15%上昇

★5ギンリョウソウ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が10%上昇、
    自身のクリティカル攻撃発生率を15%上昇させる
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、2ターンまで55%、以降は40%の確率で敵の攻撃を回避する

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。


こちらは、新春組が能力開花ですね。
と思ったら、あれ? 何でギンリョウソウ???
いや嬉しいんですけど……そこは、オリーブの位置では……はて?

※6月20日修正
オリーブの開花、6月5日に既に来てました!
だから、代わりに他のイベ金が収まったのですね。納得。
何か特別な事情でもあるのでしょうかね? ちょっと不思議でした。
残念ながら、こちらのキャラも無いので、今回は見送りです。

その他変更点

この運営様は、大事な変更点を大きく書かないです。
と言うわけで、個人的に気になったのは、以下の2つ。

◯ プレゼントボックスにソートとタブ追加

私は、某一般女性団長様と同じタイプで、
プレゼントボックスは直ぐに空にしてしまう人なので、
あまり関係ないのですが……

プレゼントボックスを倉庫代わりに使っている方には嬉しい機能変更かと。

※公式より抜粋
▼プレゼントボックスにソートと種類別のタブを追加

プレゼントボックスに、ソート機能を追加いたしました。
「20件受け取る」「キャラ以外20件受け取る」を使用すると、
ソートされた順に受け取ることができます。

また、キャラクターのみが表示される「キャラ」タブ、
装備品のみが表示される「装備」タブ、
その他のアイテムなどが表示される「アイテム」タブを追加いたしました。


具体的には、以下の部分にタグが付き、取る時に種類を選べるようになりました。
2017061909
例えば、キャラやマニュだけ欲しい時は……
2017061910
キャラタブを選べば、抽出出来るわけですね。
うん、私には全く関係ないですが、嬉しい団長様も多いのではと思います。

◯ 交換所に『特別』タブ追加

キャラ交換のタブを統一してくれました。
2017061911
交換できずに溜まってしまっていた団長様は、これで見栄えがスッキリしたのでは。
私も、あと二人、お迎えする子が決まりません。
シクラメンちゃんの新バージョンが来たあと、考えることにします。

今回は以上となります。
お読み頂き、ありがとうございました。

2017061903
神主さん……なのかな?


FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ