皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回のメンテナンスも無事終了し、イベント後半が参りましたので、
ダラっとご紹介したいと思います。

監獄島の呼び声 後編

2017052206
地味に背景が変化し、何やら怪しげな雰囲気を醸し出しておりました。
内容の方は、これまた今後を期待させるような感じで、引っ張って終わっております。

こちらの方は、ぜひ、団長様の目で確かめていただきたいと思います。
いつものように、周回様子を記念に残しておきます。



とまぁ、これで終わってしまうと、記事が殆ど書けないのです。
そこで、少し考えてみましたが……

今回は、丁度、イベントレイドが来ていますので……

久々に、私の貧弱なデバフ部隊で、どの程度戦えるかご紹介しておきます。
こちらの記事でも、ご紹介しています通り、
デバフ部隊は鍛えれば、このようなレイドボスを1ポイントで落とせるようになります。
レイドが乱立していて、中々落として貰えない時には、地味に役に立つのです。
と言っても、ぶっちゃけ自己満足の世界なので、一つの目標程度に捉えていただければと。

さて、『ツヴァイドルピウス』は、デバフどころか、反撃部隊でも落とせるほど弱いので
こちらは、割愛するとしまして……
2017052208
こちらの『アイランスコーピオLV90さんとの戦いをまずはどうぞ。
もちろん、弱攻撃(1ポイント消費)です。

前回のイベントボスより少し弱いですかね? 攻撃力が低く感じます。
一応、3部隊目で削り切れました。
少しはうちの子達も強くなっているということでしょうか……。

後、動画を撮っていて気が付きましたが、反撃の際に
反撃のエフェクトが出るようになったのですね。分かりやすいです!

さて、肝心の『アシナガクモサソリ』なのですが……
私の運が悪いのか、400個程使ってみましたが出ませんでした。
後日、出すことが出来たら、どんな感じになるか、ご紹介したいと思います。

※5月23日追加
先程、運良く『アシナガクモサソリ』が出ましたので、動画撮りました。
何となく手に汗握る戦いに……。
結果的には討伐できず。まだまだ精進が必要ですね。

開花キャラ追加

2017052201
今回実装された開花キャラは、以下の通りです。

★6(虹) イベリス
★5(金) バラ
★5(金) パイナップル
★5(イベ金) ワタチョロギ

団長会議でその絵を見た団長から、どよめきが起きたほど描きこまれた
イベリスが、本日実装されました。

幸いなことに、私持っておりましたので、早速開花させてみました。
2017052203
密度が、おかしい!?

もう明らかに他のキャラクターと一線を画す描き込み具合です。
素人目ではありますが、思わず、「スゴイ」と唸ってしまうレベル。

その反動なのか、能力の方は、少しおとなし目な印象を受けました。
2017052204
あまり数が揃わない、攻撃ミス10%が個人的には嬉しい所。
イカリソウとタッグを組ませてみたいですね!

また、今回、どうしても気になる方が、開花しておりまして……

そう、我らがバラさんです!!

いや、一応、初期から団長をやっている私としましては、
この方はもう、花騎士の中でも思い入れの強いキャラなのです。
初期の方で手に入れ、進化させた時の衝撃は、今でも忘れられません。
その姿が、こちらです!!
2017052209
お分かりいただけるでしょうか? どこからどう見ても、痴女!!!

あの華麗で完璧を求める人物が、突っ走った結果が、これか!?と、
ちょっと花騎士の闇を垣間見た気がしたのも懐かしいです。

そのちj……では無く、華麗なバラさんが開花したとあれば、これは気になります。
では、開花したバラさんをどうぞ!!
2017052210
おおおお!?
2017052211
凛々しい。カッコイイし可愛い!!

なるほど。あの格好は、ちょっと突っ走りすぎた結果ということですかね。
幸い、うちのバラさんは4穴空いておりますので、クジラで活躍してもらいます。
これからも、よろしくですよ!

以上、今回の記事でした。
うーむ、更新が多くなかったので、書くことが少なかった……。

そのうち、別の記事で何かご紹介できればと思います。
2017052207
ナズナさん、無事脱出!!!

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ