皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

本日も、無事メンテナンスが終わり、
イベント後半戦がスタートしましたので、ご紹介致します。

祀られる花の眠り姫 後編

2017050808


相変わらず、ネタ満載の今回のイベントですが、
団長の皆様もお楽しみでしょうか? もふもふ。

とりあえず、いつも通りのガチャイベントで後半戦。
さて、溜め込んだ『幻想の水中花』を使って、ボーナスステージの
周回を行おうと思ったのですが……
2017050811
あら? いつの間にか、大量消費して一気に回せるようになったようで。
2017050812
幻想的なお花畑を抜けて、途中いたような気がする害虫を駆逐し……
2017050813
無事、50週分の報酬を一度にゲット!!
いや、これ素晴らしいですね。
周回が面倒だと思っていたので、助かる仕様変更です!!

今回も、記念に周回様子を残しておきます。
何かの参考になれば幸いです。

開花キャラ追加

2017050803
今回も待ちに待った開花キャラの実装です!

★6(虹) ヤマブキ
★5(金) コキア
★5(金) キウイ
★5(イベ金) ヒメユリ

おおお、遂にヤマブキさんが開花ですよ!!
個人的には好きなコキアの開花も嬉しい所。

という訳で、早速、ヤマブキを開花させてみました。
2017050806
うむ、凛々しく神々しい!! でもクマさんp
2017050807
さて、肝心のアビリティについてなのですが、これまたぶっ飛びましたね。
地味ではあるのですが、完全攻撃寄りにシフトです。
回復ブーストとの相性が抜群ということでしょうね。

※以下、公式からの抜粋
【新アビリティ「現在HPによるダメージ上昇」について】


今回開花した「★6ヤマブキ」の新アビリティ「現在HPによるダメージ上昇」は、
敵への攻撃時に、『自身の最大HPに対する現在HPの1/2』を割合として、
下記の例のように、ダメージが上昇するアビリティとなります。

・自身の現在HPが 50%:敵へのダメージ25%上昇
・自身の現在HPが100%:敵へのダメージ50%上昇
・自身の現在HPが120%:敵へのダメージ60%上昇 ※育生アビリティ「回復ブースト」装着時

上昇するのは攻撃力ではなく、敵への最終ダメージを上昇させる効果となり、
育生アビリティ「回復ブースト」によって、現在HPが最大HPを上回る場合には、
超えているHP量も含めてダメージが上昇します。


めっちゃ、ヤル気満々のアビリティです……怖い。
しかも、地味に回避も着いてしまって、回復回避って鬼過ぎる。
デバフパーティと組ませたら、延々と斬ってそうです。

今後もパーティの主戦力として頑張ってもらいます!

※5月11日追記
ヤマブキさんの、クマさんP(以下略)
有名だと思ったのですが、知らない方もいらっしゃるようなので、
こちらにそれっぽいのを置いておきます。
yamabukiNomalyamabuki
(左:ノーマル 右:くまさん)

クジラ艇バトル 任務15実装

2017050801
さて、3週目最後のクジラがやって来ました!!
今回は、死体蹴りされ撃墜した古代害虫の行方を追ってのお話です。

久々のウメさん登場とか、嬉しいです。

で、物語もさる事ながら、肝心の難易度の方ですが……中々にきつい
いやぁ、痛いんですよ。流石に。けど、一応、安定して周回は出来ています。

今回の周回も、動画に撮っておきましたので、よろしければどうぞ。
ちなみに、バーストが大変なことになってました(意味深)

地味な機能変更

HOMEでの副団長の機能が一部変更となりました。

▼その他変更点

・オプション画面に「全ての好感度ボイスをマイページで再生」の項目を追加いたしました。
 開花状態や好感度の状態によってHOME画面で再生されないキャラクターボイスが、
 この項目をONにすることで、再生されるようになります。

どういうことかというと……
以下のオプション設定で、
『全ての好感度ボイスをマイページで再生』をONにした場合、
2017050814
HOMEで副団長をクリックした時の会話が増えるという事です。

以上、簡単ですが、今回の記事でした。
2017050809
アフロ……??

お読み頂きありがとうございました! 

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ