皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

メンテナンスも終了し、イベント後半が始まりました。
また、イベント前編で不評だった部分の修正も来ておりますので、
併せてノンビリと解説していきたいと思います。

花見と女神の薬箱 後編

20170401009

相変わらず、濃い害虫登場で盛り上がりましたが……
20170401006
サラセニアが、酒飲みと言う設定上、確実に出てくるであろうこのキャラ達……
無事に、合流し、毎度ながらの展開になってホッとしたのは私だけでないはずです。

さて、そんな感じで、今回も楽しかったイベントでしたが、
前編で不評だった、ナズポンについて、かなり大きな修正が入りました。

それについて、まずは、公式の説明を記載します。

※以下、公式HPより引用です。
ーーーーーここからーーーーーー

現在開催中の限定イベント「緊急任務 花見と女神の薬箱」につきまして、
4月10日(月)メンテナンス終了後に予定している、
イベント後半でのトレジャーラリーへの追加内容をお知らせいたします。

【追加内容1:特別マス】

イベント後半から追加となるエリア9以降に、ライン上に特別なマスが設置されます。

この特別マスは、止まることで効果が発揮されるマスとなり、
記載されている色のラインを追加で進むことができるようになります。

特別マスで進んだ先にも、さらに特別マスがある場合には、
連鎖的に進んで、多数の報酬アイテムを一気に獲得することができます。

また、ナズポンから出た数によっては、進めているライン以外の、
特別マスに止まれるラインを進めることで、
有利にトレジャーラリーを進められる場合もあります。

トレジャーラリーが遊びやすくなる追加内容を準備しておりますので、
イベント後半の開始まで、今しばらくお待ちください。

【追加内容2:ナズポン連続1ボーナス】

ナズポンで連続して「1」が出た場合に、
下記の「祝福のクラッカー」を獲得できるようになります。

【追加内容3:祝福のクラッカー】

使用すると4マス確定で進むことができる「祝福のクラッカー」が追加されます。

「祝福のクラッカー」は、上記のナズポン連続1ボーナスのほかに、
イベント後半に追加となる、イベント限定ボーナスステージからも獲得できます。

【追加内容に伴う対応について】

上記の追加内容に伴いまして、4月10日(月)メンテナンス終了後に、
トレジャーラリーのエリアを、目玉報酬の獲得に関係なく、エリア9まで解放いたします。

また、「祝福のクラッカー」12個を全てのお客様に配布いたしますので、
ぜひご活用ください。

追加内容、配布アイテムの詳細につきましては、
改めて4月10日(月)メンテナンス終了後に、お知らせいたします。

ーーーーーここまでーーーーーー

あふんな団長である私は、わかったようなわからんような?
という訳で、つまり、まとめるとこんな感じですかね。

・特別マスに止まると、他のラインや自分のマスが追加で動く。
20170401016
これなんですけど、地味に大きな修正です。
そのマスに書いてあるラインの子が、進むことになります。
20170401020
今回の場合は、後53マスの黄色ラインのサラセニアさんが、
『黄色1マス進む』のマスに止まったとします。そうすると……
20170401021
サラセニアさんが、更に1歩進んで、残りは50マスになりました。
止まったマスによって、効果が異なりますので、色々工夫しながら楽しめます。

また、更に細かい修正として、ルーレットを回した後の表示が変わりました。
20170401018
上の絵のように、3マス進んだ際に到達するマスが、光っています。
これで、どのラインを動かせば良いか、一目瞭然ですね。

連続で1が出た場合、『祝福のクラッカー』が貰える。
・『祝福のクラッカー』を使うと4マス移動できる。
・『祝福のクラッカー』を12個配布。
20170401007
こちらは、説明の通り、使えば4マス進むことの出来る消費アイテムになります。
上記の、特別マスを狙いつつ、積極的に使っていきましょう。

すぐに修正をしてくれる所は、流石の運営様ですね。
個人的には、コレに加えて、最大6まで出るようにしてくれれば、
かなり楽になるのですが。システム上難しいのかもしれませんね。

また、後半のマップを周回していると、ボーナスステージが出現します。
20170401014
こちらは、イベント用のボーナスステージとなっており、クリアーすると
『歓迎の苗木』✕660個 と『祝杯のクラッカー』✕2個 が手に入ります。

上手く使って、効率よくトレジャーラリーを回って下さいね。

また、チャレンジステージでしたが、今回の報酬はこれ。
20170401012
プレミアム(銅確定)チケットでした。個人的には嬉しい所。

そして、いつもの周回様子の動画です。今回は、少し勲章3を取るのに手こずりました。
試行錯誤の結果、移動力590前後のパーティとそれ以下の戦友を左上に、その他を右に。
これでなんとかなりました。
宝箱を取らないなら、一部隊を左、後は全部右で安定するかと思います。

新開花キャラ追加

20170401002
新しい開花キャラが実装されました。
追加されたキャラは以下のとおりです。

★6(虹) ビワ
★5(金) ユーカリ
★5(金) ストロベリーキャンドル
★5(イベ金) ホーリー

ストロベリーキャンドル(ストキャン)の開花が個人的には嬉しいですね!
あと、ホーリーもユーカリも可愛いので、新しい姿を見たい所です。

ただ、今回は、秘薬が1つしかないので、ストロベリーキャンドルを開花させました。
20170401022
おお、なんか華やかに、そして、強そうになりましたね。
他の子達も、その内、開花させたいです。
あれ? そう言えば、カタクリまだですか? 運営様??

クジラ艇バトル 任務14実装

20170401001
さて、今週はクジラ艇ウィークという事で、クジラも新しい面が登場です。
また、同時に、任務14に限ってですが、スタミナ30%offです。
絶好の、クジラ周回日和となっておりますね!

また、今回のクジラは、色々と突っ込みどころが満載でしたが……
20170401023
とりあえず、この方の笑顔が全てを物語っておりました。ええ。
なんて晴れやかな笑顔なんだ……。

そして、大して、その笑顔を向けられている対象と言えば……
20170401024
20170401026
20170401025
という訳でして……なんと今回は、

サンボンちゃん祭り!!

そして、その後のサンボンちゃんの末路は……語るにしのびなく……ううう。
結末は、是非、皆さんが確認してみて下さい。

一応、周回様子を撮ったので、上げておきます。

団長経験値&ゴールドアップキャンペーン

20170401003
20170401004
今回は、ゴールドアップキャンペーンに加えて、団長経験値もアップしております。
これは、なかなか美味しいですね。

総合的に見れば、イベントマップなのでしょうが、団長経験値を考えるならば
通常任務を進めるのが良いかと思います。

各団長様の必要な所で、周回してみて下さいね。

ノーマルダンジョン 任務36追加

話も佳境に入って、ついに、区切りがついた感じでしょうかね?
懐かしいイベントキャラも出てきて、色々と動きがある感じですが……
次回はどうなることやら? はてさて。

ちなみに、いつからかは不明ですが、今回の任務36を回っていたら、
懐かしい、『タネモチィ』に遭遇しました。
そして、その報酬が……
20170401027
なかなか美味しい……。
団長経験値を稼ぐついでに、狙ってみるのも良いかもしれませんね。

以上で、結構、ネタの多かった感じのする週でした。
20170401008
その弁当は……誰のもの??

お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ