皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

前より、こちらのHPやTwitterでご紹介しておりますMICHIさんですが、
本日、以下のイベントがございまして、私行ってまいりました。

結論から言えば、相変わらず楽しい時間で、あっという間でした。
これで、2000円って大丈夫なのか? と言う位、
コストパフォーマンスが高い物でした。

MICHIんちゅ祭Vol.4
 ~バースデーイベント MICHI レボリューション21~

長い! 題名長いよ!?
ちなみに、21歳の誕生日をお迎えになったようでして、だから21なんでしょうね。

若々しい方であり、明るい方なので、色々とパワフルな2時間でした。
これは、多分、参加した方でないとわからないかなーと思いますが……

私は、前回のクリスマスで、MICHIさんのトークショー……
じゃなくてミニライブに行きまして、 楽しい時間を過ごせたので、
今回も何も考えずに、楽しみに現地へと乗り込みました。
パッと見て思ったこと。

まず、前回より、参加者が多い!!(だが野郎9割)
おおお、席が多い! そして、なんか機材が多い!?

前回参加したクリスマスは、少しもの寂しい感じもあったのですが、
今回は、グレードアップしていました。

MICHIさん、頑張ってるんだなぁと思って、席についたわけですが……
『本日は、ニコ生で配信されますので、写ってしまったらごめんね』的なアナウンスが。

うえええぇえええ!? 聞いてないよぉおお!?(情弱)

と、表面上平静を装いつつ、心のなかでは嵐が吹き荒れる状況に。
という訳でして、今回のMICHIんちゅ祭は、ニコ生で配信されておりました。

もし、興味のある方で、ニコ生のプレミアム会員になっていらっしゃる方は、
4月8日まで、タイムシフトで視聴可能です。
特に、物欲にまみれた団長様方は、プレミアムな方も多いのではないでしょうか?(偏見)

もし、上記条件に当てはまる方で、雰囲気を見てみたい方は、是非、視聴してみて下さいね。
MICHIんちゅ祭Vol.4 ~バースデーイベント MICHIレボリューション21~ 生中継! 

まぁ、とりあえず、相変わらず、MICHIさん、面白いですよ。
前半戦は、アニメ『つぐもも』のご紹介でして、キャラや見どころについて、
MICHIさんが語ってくださいました。

後半からが本番で、例の如く、MICHIさんのポンコツ可愛い姿が見れます。
いやぁ、今回も笑わしてもらいました。

ちなみに、新曲のPVも流れたのですが、
こちらは、ショートバージョンが既に公開されております。

ちなみに、トークでご本人も仰っておりましたが……
『I4U』と書いて、『I'm for you(アイフォーユー)』と読むとのこと。
あいふぉーゆーだと、おかしいですもんね。本人も勘違いしてたとのことです。

いやいや、しかし、カッコイイです!!
しかも、何だか懐かしい感じも。王道と言うのがしっくり来ます。
こういう疾走感と透明感のある曲大好きなので、発売が楽しみです。

しかし、ご自分でも仰っておりましたが……歌っているときとのギャップが激しいですね。
歌うと歌姫、喋ると芸人……うーむ、二度美味しいと言うことか。
あれ? 何か、もう一人同じような一般女性団長がいたような……??

また、どうやら、初のツアーLIVEも決まったとのことです。

お休み取って、是非、参加したい所です!
4000円って破格だと思うんだ……。

また、文化放送の番組にも参加が決定したらしいです。
あまりラジオは聞かない人ですが、今はネットラジオもあるので
ちょっと聞いてみようかと思っております。

ちなみに、ニコ生終了後は、私の本当に大好きな『∞infinity』を歌ってくれたりと、
その後も、個人的に、満足な時間でした。

余談ですが、『∞infinity』は、『TVアニメ だがしかし』のOPのカップリング曲でした。
その為、知名度は恐ろしく低いんですよね……。
ですが、この曲、前の記事にも書いた通り、MICHIさんの曲の中で一番好きです。

曲自体の構成や雰囲気もそうなのですが、何より歌詞がすごく共感できるんですよ。
特に、二番のAパートとか最高。

『転ばないままじゃ 知らなかった花の在り処も
 雨に濡れぬままじゃ 芽吹かなかった虹も
 今なら解るよ 回り道も 必要だったこと
 傷の数の強さ ただ前だけを見つめ

 点と点を結び合わす 絆がある
 互いに突き進み 約束と会えるように』

まぁ、厨二臭があるのは、私の好みなのでいつもの事として……
何というか、縁を無下にしない。全ての出会いに感謝を持つって言う
姿勢が現れた歌詞なんですよね。

そして、これをMICHIさんは、実践していらっしゃいます。

これ、私の人生観に凄く合致するところがありまして、
初めて聞いた瞬間、これだ!ってなりました。

出会って以降、この曲は、私の人生応援歌です。
そんなマイナーと思われる曲を、今日、生で本人に歌ってもらえました。
だから、私は、感謝したいんです。ありがとう! 本当に歌ってくれてありがとう!!

MICHIさんのライブはここが凄い!!

このトークショー、ミニライブの後は、最後に、MICHIさんと直接お話できる時間があります。
私は、この界隈のイベント系は、全くわからないのですが、そういうものなんでしょうか?
そもそも、ライブ中から歌姫と観客の距離感がめちゃくちゃ近い
目と鼻の先に、本人がいて、こちらに話しかけてくれるので、貴重な体験だなぁと。

あと、ファンの事を『MICHIんちゅ』と呼ぶらしいのですが、
この熱心なMICHIんちゅさん達のフォローが凄い。
ちゃんと場を盛り上げようとしてくれていますし、
MICHIさんが、明るい方でもあって、自然とそんな雰囲気になっているんですよね。

なお、初めて行くと、そのアウェー感に尻込みしますが、慣れれば楽しいです。
今日も、初めて来られたという、静岡よりお越しの方と少しお話しましたが、
何か凄い満足されたご様子でした。
偉そうに書いてますが、そんな私もまだ2回めのド素人です。

更に、この方のミニライブって、MICHIさん本人が、
ファンのことを大事にしてくれているのが
空気で伝わってくるので、それが、本当に良い魅力になっておりますね。

未だ発展途上と言う言葉がしっくり来る感じですが、それが心地よいです。
こんな風に、育っていく姿を間近で見るチャンスってそうそうないんじゃなかろうか?

いずれ、この方も大きく羽ばたいて行けば、こういう機会も無くなるのでしょうが、
それまでは、応援しつつ、見守っていきたいなと思います。
気分は、孫を見守るおじいちゃんです(おい)

そんなおじいちゃんは、勢い余って、ポスターにサインまでして貰いましたので、
額縁に飾りつつ、家宝にしたいと思います。

という訳で、熱が冷めない内に、記事を書かせていただきました。
ライブ楽しみだなぁ。CDも発売が楽しみ!

以上、お読み頂き、ありがとうございました。