皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回のメンテナンスで、新しいイベントが始まりました。
団長会議で紹介されていた、フルーツ週となるようです。

お茶会は海風に吹かれて 前編

2016111404
さて、新しいイベントなのですが、のっけからいい感じにカオスです。
リンゴちゃん……飛ばし過ぎだよ……色んな意味で。 
 
今回のイベントなのですが、レベルアップボスになります。

まだ、始めたばかりの方もいらっしゃるかもしれませんし、しかも、どうも仕様変更が入ったようですので、
その辺りについて、少し、流れをまとめておきたいと思います。
2016111405
レベルアップボスの最大の特徴は、ソロで戦うということです。
なので、いつものレイド戦の様に、応援を呼べません。
2016111406
しかも、ターン制限があるため、デバフ部隊が実力を発揮できません。
死なないですけど、ターンが足りず落とせないという事態が発生します。
2016111407
今回の、変更点ですが、1日1回 午前0時を跨ぐと、レイドへの挑戦権が発生します。
これは、貯めることが出来るので、急いで使う必要はありません。
前半は、まず4匹倒さないと行けないので、最短で木曜日に全部倒すことが可能になります。
2016111408
どうやら、4匹倒すと、その上が現れる模様ですね。
それがどのくらいの強さなのかは気になる所です。
ここに書いている『きらきらのティーセット』については、後述します。
2016111409
2016111413
このように、レベルアップボスを倒すと、討伐権がない場合、
次のレベルアップボスを倒すには、1日待たなければなりません。
2016111415
しかも、レベルアップボスを叩くには、きらきらのティーセットが必要です。
2016111416
ティーセットは、交換所で交換できます。交換には、イベントマップで手に入るフルーツタルトが必要です。
いっぺんに多く取ったほうが、効率は良いのですが、初心者さんには辛い所かも。

今回は、イベントマップの上級、最上級でイベント用のシークレットガーデンが出ます。
これを上手く活用して、フルーツタルトを手に入れましょう。
2016111414
ちなみに、このシークレットガーデンでは、フルーツタルトが1000個手に入ります。

と言った感じなのですが、ややこしいので、整理します。

①一日一回、レベルアップボスへの挑戦権が増える(午前0時)
②レベルアップボスと戦うには、キラキラのティーセットが必要
③ティーセットを消費して、ボスに攻撃して倒すと装備が手に入る。
ティーセットは、イベントマップで手に入るフルーツタルトで交換する。


こんな流れでしょうか?
ボスの極がどの位の強さで、何回も戦えるのかが気になりますね。
何度も叩けるのであれば、今のうちにイベントマップを回って、フルーツタルトを稼ぐのはありかなと。

ちなみに、どうでも良い周回の様子も、撮ってみました。

後半戦は、どうやら新しい装備が貰えるようですし、少し備えておいた方が良いかもしれません。

新キャラ実装

2016111403
団長会議で出ていた二人に加えて、ビワさんの登場ですね。
うーむ、ビワさん、気になる。キャラ的に好みでもありますが、アビリティのクリティカルアップが凄く欲しいです。
次回のチケット候補のお仲間入りですね。

詳細ボタン実装

2016111411
地味に嬉しい機能が実装されております。
上の絵の様に、詳細ボタンが実装されております。これを押すと……?
2016111410
部隊の特徴が一覧で出てきます!!

これは地味に嬉しい!! 流石の運営様、痒い所に手が届きました!!
部隊の編成で必要なスキルの確認が出来るので、早速使っております。
皆さんも上手く活用して、部隊編成に生かして下さいね。

助っ人選択の総合力表示変更

2016111412
見てお気づきの方も多いかと思いますが、戦友さんの総合力表示が、変更になりました。
今までは、キャラの素の能力のみだったのですが、
今日から、キャラの素の能力アンプルゥ好感度となります。

言ってしまえば、自分の部隊の数値と同じ表示方法になりました。
これで、客観的な比較ができるようになりましたね。

ただ、相変わらず装備の数値は乗っていないので、そこは注意です。

今回の気になった所は、こんな感じでしょうか?
何かの参考になれば幸いです。

今回もお読み頂きありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ