皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越しいただき、ありがとうございます。

ちょっとリアルの事情により、更新が遅れてしまいましたが、
今回の更新について、例の如くあれこれと書きたいと思います。

ガルデに潜む亡霊 後編

2016090101
 
なかなか、良い感じに亡霊感を出してくれている害虫も登場しましたが、
本格的に、霊についてのお話が……。

2016090102
そして、突然現れた、この二人。
脈絡が無さ過ぎて、思わず、前半のお話を見返してしまいました。

2016090103
今回から登場のホオズキちゃん。
その志と思いは、私も凄く賛同したいのですが……。

なんでしょうね? このフラグ感は……。

キャラの特性も相まって、闇堕ちしそうで怖い!!
そうならない事を祈るばかりです。

【コラボ】ハナヒメ×アブソリュート

前回の公式騎士団協議会4でも取り上げられていた通り、
本日、PCゲームの『ハナヒメ×アブソリュート』とのコラボキャラである

ナイトメア(カタクリ)が実装されました。

2016083002

しかも、確実に入手できるガチャとは、また、やりますね。
他の運営なら、少し壊れ性能にして、喜々としてお金をつぎ込ませるでしょうに。

まぁ、性能としては、虹にしては平均よりやや劣ると言った感じでしょうかね。
ですが、斬虹が1人しかいない、我が団には、喉から手が出る程欲しい、逸材です。

ぐぅ、5000円……むぅ、今月は、厳しいんだよなぁ。
残念だ。残念ですが、今回は、涙を呑んで見送りましょう。

2016083010

……はっ!?
気が付いたら、何故か、回してました。

金も被りながら、お二人お迎え出来たし、大勝利……のはずなのですが、凄く負けた感が……。
これが、試合に勝って、勝負に負けるってやつか。

今月のご飯は質素に行きましょう。そうしましょう……。

【ログインボーナス】 ☆6アルストロメリア 追加

2016083004
実装決定当初から、色々と騒がれていた、☆3期待の星、アルストロメリアちゃんの
☆6バージョンが実装されました!!

SDモーションも可愛いですし、アルストロメリア団長様、本当におめでとうございます!

私も既に、350日は経過しているので、ゲットです。
2016083001

これで、低レアの子でも、別バージョンが出ると言う前例になりましたね。
シクラメンちゃんも、きっと……いつかは……。
そうしたら、一軍で並べて使うんだ……ウフフフ。

あ、因みになのですが、シクラメンちゃんを世に出して下さったお義父様である絵師の方が、
水着姿のシクラメンちゃんを、書いてくれていました。


私は、胸は小さ目、お尻と太もも大きめの、安産型が好みなのですが、素晴らしいおみ足でございます。
濡れた女性の肢体って、なんであんなに綺麗なんでしょうねぇ?

勿論、ひれ伏しながら、堪能いたしました。ありがとうございます!

クジラ艇 任務6 追加

2016083003

こちらも以前より情報の出ていた、クジラ艇改修を実装した物になりました。

2016083007

2016083008

どちらも、甲板で戦っていた花騎士達の、残存人数がカギになる様ですね。
今迄は、幾らやられても、最後の部隊が残っていれば、特に問題なかったのですが
これからは、如何に損耗を減らすかという事が、重要になりそうです。

【クジラ艇 6-5 について】

私の場合、斬パーティの総合力は、こんな感じなのですが……正直、辛いですね。
スキル発動が悪いと、さっくり落ちます。

2016090104

まだ、装備品の強化やキャラの開花・咲・LVカンスト等、やれる事は沢山あるので、
その辺りをチマチマと頑張っていく予定です。

開花キャラ 追加

今回追加された開花キャラは以下の通りです。
2016083005

・★6ビオラ(浴衣)
・★5コスモス
・★5ツバキ
・★5ラベンダー

何故に、ビオラさんは浴衣の方が先に来たし!?

これで、古いキャラから開花と言う希望的観測も取れなくなりましたね。
ううむ、絵師様の問題と言うより、何かの思惑でもあるのでしょうか?
AFNな私にはわかりかねます。

ちなみに、ラベンダーは最初の緊急任務のキャラという事もあり、
古い付き合いなので、早速開花させました。

2016083009

可愛いじゃないですか!
これで中身がせめて、もうちょっと普通っぽければ……。

ヤンデレなのはまぁ、百歩譲って良いのですが、とりあえず、残飯を漁るのは止めて下さい。
ちなみに、第二寝室は良い感じにぶっ壊れてましたと言っておきます。

咲駆け!『フラワーナイト』探偵団

先程、タイムシフトで見てきました。

最初は、少しテンポが悪かったので、大丈夫かなぁと心配しながらの視聴でしたが
川西さんのテンションが鰻上りでして、それに伴って、カオスさがプラスされ、面白くなって行ったかと。

ドタバタな感じは、やはり見ている分には楽しいです。
やってる方は、きっと背中に汗をかきながらなんだろうなと、思ってみたり。

しかし、画伯の影響力は素晴らしい物がありますね。
特徴を捉えるだけでも、結構大変だと思うんですけど。

そこに、前方後円墳と言う、画伯独自の味が……。

次は、是非、シクラメンちゃんもチャレンジしてほしいです。
うーん、やはり頭のリボンとアホ毛、そして本が決め手なのかな?

絵心の無い私には、よーわからん話です。
 
ちなみに、当番組にて、全国の団長様からイラストが多数届いていたらしく、
どれも、素敵なイラストばかりだったのですが……

その中で、なんと、シクラメンちゃんの物もありました。


甘ロリとは、また、良い所に目を付けていますな。
拝みながら堪能させて頂きました。

そう言えば、堪能で思い出しましたが、シクラメン団長の同志の方が、こんな動画も作っております。

 
愛を感じますね!
とても素晴らしい出来かと思います!!
こういうセンスは無いので、羨ましかったりします。

その分、駄文を量産して、少しでもシクラメンちゃんの魅力を伝えられ……るのか?

深く考えない事にします。はい。

という訳で、どうでも良い話ばかりでしたが、今回もお読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!