皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回はいつもと違う日程でしたが、メンテナンス作業も無事に終了しイベント後半がスタートしております。
キノコ泥棒の正体がわかったところで、遂に犯人を追い詰めていくことに!

そんな感じで、今回もダラっとご紹介です。

キノコどこどこ捜索隊 後編

2020y09m23d_202808524
やはりキノコ泥棒は害虫達だった!(知ってた)
2020y09m23d_202102573
しかもどうやらカマをもった害虫との事で、意見を募ります。
2020y09m23d_202118571
仲間に食わせる……? 虫とは一体(今さら)
2020y09m23d_202342740
そんな感じで早速、キノコ泥棒を退治することに。
2020y09m23d_202348357
お前、自分で育ててるのにそれは食べないのか?というツッコミしか出てこない。
無事討伐したものの、どうやら違う害虫だったようです。
そんな中、チラチラと新しい子の情報が。
2020y09m23d_202618038
ジューンベリー……6月にでも実装でしょうか?(単純)
そんな中、遂に犯人の害虫が現れました! どうなる!?
2020y09m23d_202822124
続きはご自分の目でお確かめください。

イベント後半戦も、前半戦と同じように周回していきましょう。
しかし、今回は前半戦がとてつもなく長かったので、私の様に始まった瞬間終わった人も多いかと。

また、その影響で後半戦はかなり短いので、まとめてやろうとしている団長様は注意してくださいね。

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

2020y09m23d_201843417
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6ビバーナム(ベイサボール)
 ・★5クリンソウ
 ・5フィソステギア
 ・★5ベルゲニア(ゴシックメイド)

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は、姫様大好きベルゲニアのゴシックメイドスタイルを開花しました。
こちらのバージョンは、シリアル勢でして、下記の作品に着いているシリアルコードが必要です。

何と言っても、この子はSDがとても素晴らしい出来でして、それだけでもお迎えする価値があります。
berugenia_goshik
可愛いですなぁ! 細かい動きが最高です!!
そして、立ち絵の方も素晴らしいですね。
通常状態でもとても良い雰囲気があるのですが
2020y09m23d_210910618
進化すると更に不思議な雰囲気と華やかさが同居する素敵な立ち絵に!
2020y09m23d_210918717
そして、今回の開花では、一気に明るくなりました!
2020y09m23d_210941019
ひめさまー! ちびキャラが可愛すぎる!

次回の開花も楽しみにしております。

昇華キャラ

2020y09m23d_201846352
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5アルテミシア
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:24%
    スキルLv.5発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    さらに1ターン目のパーティーメンバーの攻撃力が40%上昇する
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
    さらに自身のスキルダメージが30%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になり、攻撃力が40%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の30%を攻撃力に変換し、
    攻撃を行った敵に追撃、
    1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する

 ・★5クローバー
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の180%を追加し、
    パーティの移動力が100増加
    ※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ20%ずつ上昇
    ※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
    敵全体の攻撃力を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇

 ・★5コリウス
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーが、それぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
    移動中にダメージギミックパネルから受けるダメージを50%軽減
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇

 ・★5トウカ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
    討伐開始時にノーマルパネルを3個~4個陽力の祭壇パネルに変化する(重複不可)
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇し、
    ダメージギミックパネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復する
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
    パーティの受ける回復パネルの効果が3倍になる
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
    光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始

 ・★5ウィンターコスモス
   [★6への昇華後のスキル]
    敵に3回1.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが20%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身を含む3人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※突属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の30%を攻撃力に変換し、
    攻撃を行った敵に追撃する

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

アルテミシアさんの殺意がやたら強いのは、何となく彼女らしいと思うのは私だけでしょうか。
また、クローバーがデバフとして優秀な構成だと思います。
今は攻撃デバフを70%まで持って行くのも楽になってきたので、他のキャラで更に強化を付与することも可能になりました。

今回の無限城のようなエンドコンテンツでも十分に通用する場合もあるでしょうから、上手く活かせる構成を考えてみてもいいかもしれませんね。

次回の昇華も楽しみにしております。

お月見ボイス 解放

2020y09m23d_201838020
今年もお月見ボイスの季節となりました。早い、早すぎる(某JA感)

※以下公式からの引用です
▼『【期間限定】お月見』ボイスの開始
開催期間:9月23日(水)メンテナンス終了後~10月5日(月)メンテナンス開始前まで

対象のキャラクターに新規ボイス『【期間限定】お月見』を追加いたします!

副団長に任命し、HOME画面に表示されたキャラクターを押下することで
『【期間限定】お月見』ボイスを聞くことができます。
『【期間限定】お月見』ボイスはそれぞれが思う「お月見」について、
語る内容となっております。
なお、図鑑のボイス確認機能からも『【期間限定】お月見』ボイスを聞くことができます。

※副団長の設定方法はHOME画面のお知らせを押下し、ゲーム画面上部の
 「遊び方」>「キャラ」>「キャラ確認」をご確認ください。
※通常は好感度によって解放される「お月見①」「お月見②」も
 期間中は、対象のキャラクターで解放されます。
新規のボイスはありませんが、この機会にぜひ、お気に入りの花騎士達の声を聴いてみて下さいね。


その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:9月23日(水)メンテナンス終了後~9月28日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・常設任務 贈り物を求めて
 ・すべての再復刻任務
 ・すべてのクジラ艇任務
今週は、クジラ艇が対象ですね。
私は再復刻を少しずつ進めておきたいので、そちらを回りたいと思います。

団長の皆様も、次回までの期間が短いので、スタミナ配分にはお気を付けくださいね。

新規称号追加

しれっと新しい称号が追加となっております。

※以下公式からの引用です
■称号
▼新規称号の追加
新規称号として下記を追加いたしました

・「両手に花」
花騎士2人以上の好感度・咲を100%にする

・「人望のある団長」
花騎士10人以上の好感度を100%にする

・「甲斐性のある団長」
花騎士10人以上の好感度・咲を100%にする

・「艶福家」
花騎士400人以上の好感度を100%にする

・「好色家」
花騎士200人以上の好感度・咲を100%にする

・「クジラ艇 艇長」
クジラ艇 第1章 任務26-5をクリア

・「水族艦 艦長」
クジラ艇 第2章(プロローグ) 任務4-2をクリア

・「水族艦隊 提督」
クジラ艇 第2章(本編) 任務7-2をクリア
何だか凄い称号が来てました。
2020y09m23d_212109100
まぁ、可愛い子ばかりですし団長だから仕方ないですよね!!

こうやって少しずつ称号を集めていくのも楽しいですね。
今週は再復刻任務頑張ります。はい。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

2020y09m23d_203138241
なんか今回はこやつ大人しかったな……

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ