皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、イベント後半が始まっております。
近年まれにみるまとまりのなさ……
いや、ある意味一致団結しているのですが、
そんな状況での害虫討伐となりまして、どうなるのか目が離せません。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

†暗黒綺羅星狂想曲† 後編

2020y06m29d_222417019
害虫達を迎え撃つために、町中に飾りつけをすることになりました。
2020y06m29d_192948603
あ、ダメだこの流れ。
今回は駄目な人がどんどん集まって事態が収拾できなくなっていく感じが凄い。
2020y06m29d_193137664
そんな中、遂に害虫達の襲撃が!
2020y06m29d_193208554
イタドリのメスガキ感も慣れてくると味ではありますね。
2020y06m29d_193215361
そんな所が可愛いというのがわかる気がします。
また、ぬいぐるみのパパ一筋なアザミですが、やはり重い過去があったようで
2020y06m29d_193358419
何だかんだで寂しがりやの怖がりだったようです。
2020y06m29d_193404642
まぁ、その裏にある設定がかなり重いので、もし彼女をお迎えできた団長さんは優しくしてあげて下さい。
そんなアザミを優しく……優しく?受け入れるのがフキさんです。
2020y06m29d_193418514
なんと、ここでフキさんの厨二感が大爆発。
くそぅ、少しカッコいいって思ってしまった自分が憎い。
2020y06m29d_193420524
これぞ王道! これぞ厨二!!
2020y06m29d_193426024
そして、元祖!!
2020y06m29d_193427749
何かこの流れにクスっと来てしまって負けた気分です(何が
2020y06m29d_193435717
彼女が心から笑える日が来ることを一団長として願わずにはいられませんね。

そして、襲い来る害虫達!
2020y06m29d_222417019
花騎士達は無事、街を守り切ることが出来るのか!?

続きはご自分の目でお確かめください。

さて、後半戦も引き続き「レイドイベント」です。
2020y06m30d_105439310
後半戦からは更に美味しいイベントレイドボスが呼び出せるようになります。
2020y06m30d_105452742
基本的には、この何かがむかつく…ではなく気持ち悪い…でもなく、えーとそんな感じのボスを叩き潰しましょう。
2020y06m30d_105856212
かなり美味しいので、見かけたらドンドン叩いていきましょう。

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

2020y06m29d_192717987
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6ウサギゴケ
 ・★5ジャノメエリカ
 ・★5サザンクロス(温泉浴衣)
 ・★5ルコウソウ

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は、ルコウソウが開花しております。
シクラメンちゃんの生みの親である麻の葉さんが作画している子なのです。

と言う訳で、早速確認してみました。
2020y06m29d_215647946
おお、ハロウィンらしさを残しつつエロ可愛くなってますね!
そして、お義父さまの麻の葉さんも、色々と描いてくれております。
更には、こんなのも! 可愛い、可愛い!
今後も、可愛い子達をお願いします!

次回の開花も楽しみにしております。

昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5ジャーマンアイリス(七夕)
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動し、
    戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせでドロップ率は最大75%まで上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    さらにターン経過に応じ20%ずつ上昇
    ※最大80%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する

 ・★5クリスマスベゴニア
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
    弱点属性の敵に対するダメージが20%上昇する
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身を含む3人が、打属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※打属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの属性の種類が多いほど、攻撃力が上昇
    (1属性で15%、2属性で30%、3属性以上で45%)
    ※アビリティによって追加された属性は対象外

 ・★5フェンネル
   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇する
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が50%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが20%増加する

 ・★5ロベリア
   [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
    さらに自身の残りHPが低ければ低いほど、自身の攻撃力が上昇
    ※残りHPによる攻撃力上昇は最大150%、
     アビリティ所持者が戦闘不能になると効果がなくなる
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、
    シャインクリスタルのドロップ率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせでドロップ率は最大75%まで上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇し、
    自身が攻撃を受けた次ターン時に与えるダメージが30%上昇
    ※回避時も効果は発動する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇

 ・★5ミズバコパ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが20%増加する

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

ロベリアがまた、ドM気質を存分に体現したアビリティ構成になってますね。
ピンチになるほど悶えつつ嬉々として害虫に突っ込む彼女が容易に想像できます。

こういうキャラの特性にあわせたアビリティ構成は嬉しいですね。

次回の昇華も楽しみにしております。

不滅と黄昏の支配者 根源の世界

2020y06m29d_192713186
さぁ、後半戦が始まりました!
世界の危機がすぐそこに迫っております(何度目?
2020y06m29d_205357181
団長様の力で、迫りくる脅威を押し返しましょう。

このお話は、「ストーリークエスト第二部」と、「千の頭のミズウォルム」が関連しております。
2020y06m30d_110312460
もう1年前の話なのですね。早い、時間が経つのが早すぎる…(某JA感

さて、肝心のイベントなのですが、基本的に潜るだけです。

最後まで潜れば、最終決戦への道が開かれます。
2020y06m29d_211611119
こちらはエンドコンテンツの腕試しの様なものなので、あまり気負わずにチャレンジしてみて下さい。
2020y06m29d_211614470
ちなみに、戦うにはイベントトップページに行く必要があります。
2020y06m29d_211635904
「最終決戦」ボタンが追加されておりますので、そちらから挑戦しましょう。
2020y06m29d_211641135
皆様のご武運をお祈りしております!
ちなみに、ミズウォルムは第一形態が鬼畜で、それ以降はそんなに強くないです。
第一形態は吸収を持っていますので、バリア系が非常に有効です。
2020y06m30d_111140118
シクラメンちゃん頑張った!
2020y06m30d_111204336
と言う訳で今回も無事終了です。
後は、根源の世界をひたすら周回してポイントを集めていくことになります。

ちなみに、計算してみたら根源の世界5ステージを1周(HARD)で7500ポイントでした。
どんどん周回して、累計ポイント報酬をゲットしていきましょう。

クジラ艇 迎撃任務41~44追加

2020y06m29d_192715403
今週はクジラ艇の迎撃任務が来ております。

※以下公式からの引用です
▼クジラ艇出撃開始!
開催期間:6月29日(月)メンテナンス終了後~7月6日(月)メンテナンス開始前まで

クジラ艇での出撃が可能になりました!
クジラ艇に乗り込み、花騎士達と一緒に巨大な害虫を討伐しましょう!

また、クジラ艇の「迎撃任務」に新ダンジョンが追加されました!
ステージのドロップ報酬で「好感度・咲」をアップすることができる贈り物を集められたり、
勲章3報酬として「霊獣 アンプルゥ」や「強化精霊召喚キー」等を獲得することができます!

追加された「迎撃任務」ではスワン艇での戦闘も行われます。

水族艦の組み合わせを有効に使って、ステージを攻略しましょう!

※クジラ艇はHOME画面の上部「クジラ艇」アイコンから専用ページへ移動できます。
※クジラ艇の専用画面は常に確認できますが、
 ダンジョンは開催期間中にのみ、挑戦することができます。
※水族艦は「クジラ艇第2章(本編)」の任務に編成して出撃することができます。
※「クジラ艇第2章(本編)」ならびに水族艦の「編成&開発」機能は、
 クジラ艇第2章(プロローグ)の任務4-2をクリアした後に
 水族艦開発のストーリーを見ることで解放されます。
※水族艦を開発するためには、ゴールドやアイテムなど、
 水族艦ごとに異なる開発素材を消費します。
※「迎撃任務」では、クジラ艇ボーナスステージは出現しません。
後述しますが、今週はクジラ艇が30%offなので、余裕のある団長さんは周回してみてはいかがでしょうか?

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:6月29日(月)メンテナンス終了後~7月6日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョンでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべてのクジラ艇迎撃任務
今回はクジラ艇が対象ですので、余裕のある団長さんは回ってみてもいいかもしれませんね。
私は、みずるんのマップをグルグルすることになるかと思います。

レイドイベントなので、スタミナをそちらに持って行けるのが嬉しい所。
この機会に好きな所を周回していきましょう。

再復刻任務 輝く卵とエッグハンター

2020y06m29d_192736419
私もお世話になっております、テッポウユリの再復刻が来てます。
可愛い、強い、吸収反撃最高! と言う子になっておりますので、気になっていた団長様はお迎えしてみてはいかがでしょうか?

スキップチケット対象ステージ追加

※以下公式からの引用です
▼「スキップチケット」の対象ステージを追加
「スキップチケット」の対象ステージに、
「特殊極限任務」の以下のステージを追加いたしました。

・コダイバナの脅威と対峙せよ!
・防衛基地跡に潜む脅威と対峙せよ!
・英断の滝に座す脅威と対峙せよ!
・都市廃墟の脅威と対峙せよ!
・交易路跡を襲撃せし脅威と対峙せよ!
・枯れた地を闊歩する脅威と対峙せよ!
・滅びし都に潜む脅威と対峙せよ!
・侵されし国境へ迫る脅威と対峙せよ!
・渇き花より飛来せし脅威と対峙せよ!
・荒廃せし地に巣食う脅威と対峙せよ!
・不毛の地に集う脅威と対峙せよ!
特殊極限任務の内、アンプルゥ掘りに最適な所がスキップ対応となりました。
スキップチケットがうなるほどある方は、アンプルゥ堀が捗りますね!

今回の記事は以上になります。
お読みいただきありがとうございました。

2020y06m30d_111636451
君は銀河の涙を見る……的なナレーションが脳裏によぎる
 
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ