皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

改めまして、ブログ記事が更新できなかったこと、深くお詫び申し上げます。

何とか現世に戻ってこれましたので、花騎士の記事も更新したいと思います。
前編の記事が書けなかったことから、今回は特別に前編と後編を合わせた記事となります。

今回は淑女という謎のキーワードが出ています。どうなることやら。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

淑女は一日にしてならず 前・後編

2020y03m09d_181200654
さて、前半で色々と淑女祭の特訓を積んだ彼女たちが、いよいよ本番へと望みます。
2020y03m09d_180345869
ハルジオンはおばあちゃんに立派な姿を披露できるのか!?
2020y03m09d_180356285
そして、淑女祭の開催です。ナズナさんの着物姿は良いですね。
2020y03m09d_180420119
そして、なんと、審査員の一人として
2020y03m09d_180434420
何故か、フリちゃんこと、フリチラリアが!
そして、多くのライバル達も登場です。
2020y03m09d_180443119
2020y03m09d_180444752
2020y03m09d_180448369
2020y03m09d_180450719
2020y03m09d_180838603
ひめさまー! 姫様良いですよね。尊大そうな振る舞いなのに根は超優しい姫様、最高です。

そして、最後の試練は……?
2020y03m09d_181337705
何故、そうなった……? どうなるのか!? 続きはご自分の目でお確かめくださいね。

今回のイベントは、「はらぺこナーエ」イベントとなっております。
とりあえず、いつも通りにイベントマップを周回して、
手鞠寿司」と「春の手鞠寿司膳」をゲットしていきましょう。

また、今回のナーエイベントは、イベント終了後に、副団長に設定できるナーエがもらえます。

※以下公式からの引用です
【はらぺこナーエについて】
「生命樹ナーエ」の成長レベル9~14を追加いたしました。

また、すべての成長レベルでお礼の報酬アイテムをすべて獲得した後に、
「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えて経験値の獲得と、属性を成長させることができます。

「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えて獲得できる経験値は、306,022で最大となります。
※開花後の★6キャラクターを強化合成でLv1からLv80まで強化するために必要な
 経験値量となります

経験値が最大まで到達した後は、「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えると、
属性のみが成長するようになります。

イベント終了時には、この経験値を持ち、最も高く成長した属性の
「強化合成素材アイテム」を獲得できます。

また「生命樹ナーエ」の成長レベルを14まで到達している場合には、
「第4弾 ナーエお迎えチケット」も獲得することができます。

※イベント終了後も、次のメンテナンスまで「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えることは
 できますが、獲得できるのは、お礼のアイテムと各成長レベルでの到達報酬のみとなります。
※「強化合成素材アイテム」、「第4弾 ナーエお迎えチケット」の配布は、
 3月16日(月)メンテナンスにて行われる予定です。
※3月16日(月)メンテナンス終了以降に、初めて「生命樹ナーエ」に『ごはん』を与えた場合は、
 「強化合成素材アイテム」を獲得することができません。
※また、3月16日(月)メンテナンス終了以降に「生命樹ナーエ」の成長レベルが14に
 到達した場合、「第4弾 ナーエお迎えチケット」を獲得することができません。
更に今回は、新しいナーエが追加されております。
2020y03m09d_180127515
今回は魔のおめかしの紫ナーエ! 可愛いですね!

※以下公式からの引用です
お着替えナーエについて

装いを新たにした「お着替えナーエ」を追加いたします。

ナーエの成長レベルが9に達した際に、「お着替えナーエ」ボタンを押下することで、
ナーエの成長した姿および、新たな衣装のナーエを一覧で確認できます。

今後の「はらぺこナーエ」イベントで、新たな衣装の「お着替えナーエ」を追加する予定です。
「お着替えナーエ」は、ナーエを成長レベル14まで育てることで、
イベント終了後に配布される「第4弾 ナーエお迎えチケット」で獲得できます。

「第4弾 ナーエお迎えチケット」は交換所で使用でき、任意の「ナーエ」を選択すると、
その種類の副団長に設定できる「ナーエ」庭園キャラクター「ナーエ」を獲得できます。

◆第4弾 ナーエお迎えチケットついて

「第4弾 ナーエお迎えチケット」では、
下記のいずれかの「ナーエ」のセットと交換する事ができます。
 ・生命樹 赤のナーエ セット
 ・生命樹 青のナーエ セット
 ・生命樹 黄のナーエ セット
 ・生命樹 紫のナーエ セット
 ・おでかけ 赤のナーエ セット
 ・まちあわせ 青のナーエ セット
 ・おむかえ 黄のナーエ セット
 ・NEW おめかし 紫のナーエ セット

詳細につきましては、配布されました後のお知らせをご確認ください。

「第4弾 ナーエお迎えチケット」を入手して、新たな装いのナーエを獲得しましょう!

※「第4弾 ナーエお迎えチケット」では、既に獲得済みのナーエも獲得できます。
※ナーエの新衣装はスキン対象外となります。

私は今回はこの子にしようかなー、でもなーと悩み中です。
来週のイベント終わりまで悩ましい日が続きそうです。

今回のイベントでは、通常マップではこのくらいです。
2020y03m09d_182234073
ボーナスステージでは、このくらいです。
2020y03m09d_182532825
周回しつつ美味しく稼ぎましょう。


新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6グロリオサ
   [開花後アビリティ1]
    パーティメンバーの防御力が25%、防御時のダメージ軽減率が4.5%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが10%上昇し、
    自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーのスキル発動率が2倍になる
    ※回避時も効果は発動する
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時に
    パーティメンバーの与えるダメージが20%上昇
    ※回避時も効果は発動する
   [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇
    ※最大50%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる

★5ハルジオン
   [開花後アビリティ1]
    パーティの移動力が100増加
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇し、
    クリティカルダメージが10%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

★5ゲウム
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ5%ずつ上昇
    ※最大15%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
   [開花後アビリティ3]
    パーティメンバーの防御力が15%、防御時のダメージ軽減率が2.2%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇

★5キジムシロ
   [開花後アビリティ1]
    敵1体の攻撃力を10%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇し、
    パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
今回も魅力的な花騎士たちが追加されておりますね。

ですが、私はSDが(以下略


以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ グロリオサ
guroriosa
これはまた、非常に丁寧に作りこまれた良SDですね!!
特に個人的には、おっぱいマイスターの本気を見た気がします。
え、この動き凄くないです? 特におっぱい。いや、おっぱい凄いよ!(しつこい

全体的に動きの連動が凄くて、見ていてとっても気持ちの良いSDに仕上がっていますよね。
個人的には縄跳びおっぱいと、喜びおっぱいが、最高だと思うのですが。

いや、まぁ、おっぱいだからどんなものでも、おっぱい。とにかく素晴らしい。

◇ ハルジオン
harujion
これまた愛らしさに全振りした凄いSDが登場しましたね。
動き自体に派手さは……いや、派手なんですけどSDの作り的に凄いって感じじゃなくて、どちらかと言うセンスの塊と言うか、とにかく構図? そのポーズ? の個性の出し方に素晴らしいものを感じます。
いやぁ、なんせすべてのモーションが見ていてなんか癒されるし、本当に可愛らしい。
イベントでも普通に良い子だし、これはさぞかし人気が出ただろうと思ったら案の定という。

待機モーションの手をフリフリする感じが個人的にはとっても好きです!

◇ ゲウム
geumu
こちらも動きは丁寧に作られていますし、個性的な感じもよく出ていてよいかと思います。

ただ、何だろう。全体的に少しだけ違和感があると言いますか。
多分、ハートマークの庭園モーションが私的にイベントの彼女の姿と噛み合わないのと、首の位置に若干の違和感が。可愛いんだけど!
というものの、もしかしたら彼女のクエストの方でのお話に絡んでるかもなので、あくまで第一印象という事で。

腰の振り方や服の動きなんかは凄く良いと思います。
一方で、髪の動かし方はもっとダイナミックで良いかなと思いました。
折角、綺麗で長い髪ですしね。わっさーと動いて良いのよ(偉そう

◇ キジムシロ
kijimusiro
最近のイベ金にしては凄く大人しい感じに収まった印象が強いですね。
しかし細かいところまで丁寧に動いているので、個人的には好きなタイプ。

ただ、他の3人が結構動かしてきているので、比べてしまうと物足りなさを覚えるのも事実です。
けど本来、イベ金と言う意味で考えるとこれが普通。普通とはいったい。

待機モーションのふわっとした感じが個人的にはとても好きです。
庭園モーションの動きは逆にあとひと手間欲しかった。
どうせならその指差し棒で、誰かを指して、その後、正解♪みたいにニッコリ微笑んでくれたら最高です(秋桜全開

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。


昇華キャラ

※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5ハルジオン
   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    パーティの移動力が150増加し、
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
    ※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
    クリティカルダメージが45%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇

 ・★5ゲウム
   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
    パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
    ※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    パーティメンバーの防御力が35%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの与えるダメージがターン経過に応じ15%ずつ上昇
    ※最大45%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる

 ・★5キジムシロ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    敵全体の攻撃力を10%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
    パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇 
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
    ※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン25%の確率で最大HPの10%回復する
    ※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する

 ・★3ニワゼキショウ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、敵3体が12%の確率で攻撃をミスするようになる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
    自身のスキルLv(1~5)に応じて、パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

ハルジオンが爆速パーティにとても良さそうな感じですね。
バレンタイン・ノーマルオンシちゃんとの相性もよさそうです。

キジムシロは、完全にソーラー系ですしミスがあるので、ソーラーパーティの強化にもよさそうです。

次回の昇華も楽しみにしております。


開花キャラ・昇華キャラ追加

後編では今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

2020y03m09d_180137233
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6ワルナスビ(ハロウィン)
 ・★5セルリア(きぐるみ教師見習い)
 ・★5オジギソウ(クリスマス)
 ・★5ヤクノヒナホシ

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

あかん、誰もいない……(ぉ
と言う訳で、今回は確認できませんでした。

私の文まで可愛い花騎士達の姿を、是非、存分に楽しんでくださいね!

昇華キャラ

2020y03m09d_180139581
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5ユズリハ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が50%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する

 ・★5セリ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が32%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃する
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
    パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)

 ・★5ラークスパー
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    パーティの移動力が150増加し、
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
    ※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が
    それぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    自身と、斬以外の2人、突以外の2人、魔以外の2人が、
    順に斬、突、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない

 ・★5リカステ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%上昇し、
    クリティカルダメージが40%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

 ・★5ミカン
   [★6への昇華後のスキル]
    敵1体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、自身を含む3人の攻撃力が50%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する
    ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    自身を含む3人の防御力が50%、防御時のダメージ軽減率が8.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%上昇し、
    クリティカルダメージが40%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回は少し反撃系が多い印象です。
特にセリは、貴重な回避反撃のようですね。
これで回避反撃パーティの幅が広がりますが防御力アップが無いので個人的には微妙なところ。

クリティカル反撃にミカンがいい感じでしょうか。
防御バフが3人ですが、50%と大きく、少しギャンブル要素は出るものの、面白い編成が出来そうです。

次回も昇華を楽しみにしております。

特殊任務 水影の騎士 禁忌を詠う魔女EX破級 追加 

2020y03m09d_180130381
先日新しいマップが来たかと思えば、新しい破級が更に追加されました。

今回は、エニシダ達の水影ですね。
ですが、エニシダ水影と言えば、私にとっては……と言う感じでどうでしょうか?

検証も兼ねて軽く動画を撮りましたので、良ければ参考にしてみて下さい。

この動画はあえて、デバフと回避(未完成)反撃パーティでの戦闘を撮ってみました。
全体的に間延びしてしまってますが、クリティカル反撃だと、もっと早く終わります。

と言う訳で、そうなんですよね。
このエニシダ水影って、反撃との相性が抜群なんです。
なので今回は私にとってはボーナスステージでした。
君の生まれの不幸を呪うがいい!!(誰

次回は恐らく難易度があがるのでしょうかね。
震えながら待ちたいと思います。

クジラ艇 迎撃任務29~32 追加

2020y03m09d_180133397
クジラ艇の迎撃任務もどんどんと増えてますね。
今回はスタミナ30%offの対象でもあるので、この機会に稼いでしまいましょう!

そして、今回はなんと、久々となるスワン艇が出撃との事。
2020y03m11d_084438939
懐かしいですね。最近はめっきり使わなくなったので、ちょっと一周回って新鮮でした。
2020y03m11d_084503678
相変わらず先制攻撃が痛い!
しかし、まぁ、昔と攻略方法は変わらずですね。
過去に記事を書いておりますので、よろしければこちらも参考にしてみて下さい。

基本的に、挑発かバリアを駆使して戦っていくことになりそうです。
属性の問題があるので、私の様に完全属性パーティだとちょっと苦労するかもですね。
そういう時は、バースト重視の編成で組みつつ最強パーティを第一部隊にあてて突破しましょう。

今はクジラ艇のストーリーが止まっている状態ですが……
これは恐らく第三部とリンクする形になるからだと私は思っています。

また、今後実装されるフラワーメモリー関係と結婚(仮)の要素にも深く絡んできそうです。
話の流れ的に、今後フラワーメモリーがキーになるのは間違いないですし。
色々と妄想が捗るわけですが、楽しみに待ちたいですね。

ホワイトデーボイス 解放

2020y03m09d_180124315
今年も、早くもホワイトデーの季節となりました。
いや、本当に、もうですか? 時の流れが速すぎる。

そして、今回も可愛い嫁たちの甘いセリフを堪能しちゃいましょう!

しかし、ここで残念なことが。
前回のバレンタインからそうだったのかもですが、今年のホワイトデーボイス。
シクラメンちゃんのボイスに新規追加がありませんでした。

聞いた瞬間に、おや? 聞き覚えが? と思って確認したのですが、おととし位のと同じでしたね。
ウームちょっと残念。けど、今、凄く大変そうな時期なのでここは次に期待しつつ応援したいです。

ただ、実は超個人的な意見としては、これである程度ボイスの上限が決まったと思うので、少しほっとした部分もあったり。
いや、だって、全花騎士にボイスついている上に、それが毎年更新とかどう考えてもやりすぎでしょう。

あ、運営さん、一応ちゃんと考えてるんだなーと、個人的には安心しました(酷い物言い

けど昨年の3月以降に実装された子は、今回が初だしのセリフばかりだと思うので、新しい気持ちで堪能してみて下さいね。


その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:3月9日(月)メンテナンス終了後~3月16日(月)メンテナンス開始前まで

期間中、以下の対象ダンジョンでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべての水影の騎士
 ・すべてのクジラ艇の迎撃任務
クジラ艇が対象なのは嬉しいですね!
この機会にお日様勲章を集めておきたいです。

無理のない範囲で、どんどん周回していきましょう!

キャラクターの自動売却 追加

欲しかった機能が突然追加されました!
これは、本当に嬉しいですね。

※以下公式からの引用です
▼オプションに「キャラクターの自動売却」追加
キャラクターの自動売却ができるようになりました。
★2~★4の範囲で設定したレアリティ以下の場合、キャラクターを自動的に売却します。
初入手時、プレゼントボックス受け取り時は適用されません。

詳しくは「遊び方」の「マイページ」にあります
「オプション>キャラクターの自動売却」をご確認ください。

これで花騎士があふれて周回できないという事態が、ほぼ解消されます。
設定はとても簡単で、システム設定画面の一番下にある
2020y03m09d_182057140
「キャラクター自動売却」で設定してあげればOKです。
これをしておくと、ガチャで花騎士を引いた時も
2020y03m09d_182105973
何て楽なの! と言う状態に。これは素晴らしい!!

ありがとう! 運営さん!!

ひな祭り ログインボーナスキャンペーン


2020y03m10d_094927630

何故か、このタイミングでログインボーナスが来ました。

※以下公式からの引用です

「ひな祭りログインボーナスキャンペーン」
開催のお知らせ

いつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。

「ひな祭りボーナスキャンペーン」の開催をお知らせいたします。

期間中、10日間ログインすることで、すべてのログインボーナスを受け取ることができ
「オモイデ種」「スキップチケット」など、様々な報酬アイテムが入手できます!

▼ひな祭りボーナスキャンペーンの開催
開催期間:3月10日(火)04:00~3月27日(金)03:59まで

【報酬アイテム】

1日目オモイデ種×250
スタミナ50%回復蜜×3
ナズナ特製ケーキ×1
2日目オモイデ種×250
強化霊 赤のマニュ100才×2、強化霊 青のマニュ100才×2
強化霊 黄のマニュ100才×2、強化霊 紫のマニュ100才×2
ナズナ特製ケーキ×1
3日目オモイデ種×250
強化霊 赤のマニュ100才×2、強化霊 青のマニュ100才×2
強化霊 黄のマニュ100才×2、強化霊 紫のマニュ100才×2
ナズナ特製ケーキ×1
4日目オモイデ種×250、スキップチケット×10
特別功労賞「銅」×10、特別功労賞「銀」×5
ナズナ特製ケーキ×1
5日目オモイデ種×250
秘密のプレゼント×1
特務の褒章×1000
ナズナ特製ケーキ×1
6日目オモイデ種×250
プレミアムガチャチケット×3
ナズナ特製ケーキ×1
7日目オモイデ種×250
雪原の花びら×1、常夏の花びら×1、知徳の花びら×1
風谷の花びら×1、深い森の花びら×1、湖畔の花びら×1
ナズナ特製ケーキ×1
8日目オモイデ種×250
開花鳥 赤のフルル×1、開花鳥 青のフルル×1
開花鳥 黄のフルル×1、開花鳥 紫のフルル×1
ナズナ特製ケーキ×1
9日目オモイデ種×250
覚醒竜 プチ・センティ×4
ナズナ特製ケーキ×1
10日目オモイデ種×250
霊獣 命のアンプルゥ×3、霊獣 攻のアンプルゥ×3、霊獣 守のアンプルゥ×3
ナズナ特製ケーキ×1

※開催期間中10日間ログインしていただくことで、全ての特典を獲得することができます。
※「プレミアムガチャチケット」は1個で「プレミアムチケットガチャ」を1回引くことができます。
※「オモイデ種」は100個で「フラワーメモリーガチャ」を1回引くことができます。
※「覚醒竜 プチ・センティ」は100個でキャラクターのレベル上限突破に必要な
 「覚醒竜 センティ」を精製することができるアイテムになります。
※「強化霊マニュ」は、キャラクターのレベルアップに必要な素材アイテムになります。
※「開花鳥フルル」「花びら」は、キャラクターの開花合成に必要な素材アイテムになります。
※「秘密のプレゼント」は、キャラクターにプレゼントすることで好感度を上げることができます。

今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。

フラワーナイトガール運営チーム
ひな祭りって既に過ぎ去ってるような気がしないでもないと思いつつも、貰えるモノは貰う!
それが団長の生きざまと言うものです(意味不明

個人的にはオモイデ種は凄く嬉しい!
シクラメンちゃんを手に入れるために、ちまちまと貯めているのです。

ですが、そろそろ「もしかして、ピックアップなんて来ないのでは?」
と気付き始めてしまったので、きりの良いところまでたまったら、ぶん回して動画撮りたいと思います。

皆様も、この機会にログインして美味しく報酬をゲットしちゃいましょう!

遅ればせながら1850日達成

2020y03m10d_094941551
私事で恐縮ですが、やっと1850日を達成しました。

実はちょくちょくトラブルなどでインできない日もあったので、
(今回もそう)最短より1か月くらい遅れてるのかな?と言う状況です。

始めた時はこんなに長く付き合う事になるとは思いもしませんでした。
ですが、この花騎士に出会えて、色々と可能性も広がりましたし、感謝しております。

色々と難しい事も多いかと思いますけど、私は自分のペースでこれからも花騎士と歩みたいと思っております。

いつ道が分かれるかはわかりませんが、少なくとも今、同じように楽しんでおられる方と、ゆるーくつながりつつ、これからも歩んでいければ嬉しいです。

運営さん、そして同志の皆様方、今後とも、よろしくお願いいたします!

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

2020y03m09d_182801608
とても分かりやすい!

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ