皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

全国の勇者の皆様、今日もウォークしてますでしょうか?

相変わらず寒い日が続き、家からでるのも億劫な時期になって来ましたね。
ですが、勇者である私達は、歩かないと強くなれないのです!

しかし、ただ歩くだけではモチベーションが保てません。
何か新たな目標が欲しい……そう思っていた時に面白い物を見付けました。

そういう訳で、今回もダラっとご紹介です。

※前回までの様子はこちらです


のんびりDQウォーク日誌【8】

Screenshot_20190912-214004
私的にはイベントもひと段落して、ここ最近も少し気の抜けた感じになっております。

このDQウォークの良い所は、外に出るきっかけを作ってくれる事だと思うのですが……
残念ながら私のパーティはあまり強い方では無いので、難易度の高いコンテンツだったりレイドだったり、そういう物はあまりモチベーションを上げるきっかけにならなかったりします。

今回のイベントも後は高難易度のコンテンツを残すのみ。
あとはボスを狩りつつ、こころ集めとレベル上げをする為に、今日もウォークする訳です。

しかし、あれですね。
サービスが始まって早4か月近く経つわけです。
ゆっくりやって来た私としても、そろそろ出かける場所に困るようになってきました。

遠出をするきっかけになるのはおみやげなのですが、近場で行きやすい所は既にゲット済み。
あとは遠征クラスになるので、容易に行けるような場所でも無かったりします。

今はなきテクテクテクテクなら、近辺の塗り残している所に意気揚々と出かけられるのですが……
このドラクエウォークの場合は、近場でグルグルすれば良いので余計に行き場所が適当になっています。
それが良い所でもあり、悪い所でもあるのですよね。

なのでウォークする為のもう一つ切っ掛けが欲しいなぁなんて思っていたんです。
そんな折、面白い物を見付けましたので、ご紹介です。

ガンダムスタンプラリー 来る!

私はオタクな訳ですが、ガンダムも宇宙世紀を中心に好んで見ておりました。
いやぁ、逆シャア良いですよね。ブライトさん大好きでした。

そんなガンダムをモチーフにしたスタンプラリーが丁度、1月9日(木)~スタートしております。

残念ながら首都圏、しかも山手線沿線近郊のみではありますが、参加できるならこれは面白そうです。

個人的には景品には興味がないのですが、先程も書きました通りモチベーションを保つためにきっかけにするには丁度良いなと感じました。

一応、参加方法は各対象駅に置いてあるスタンプ帳をゲットする事らしいです。

丁度職場の最寄り駅が恵比寿なので、まずは昼飯ついでに参加資格をゲットすべく、スタンプ帳を貰いに行きました。
IMG_20200109_114234
恵比寿駅の場合は、西口で駅員さんのいる改札の横にスタンプ帳が積んでありました
駅員さんに声をかけて一冊貰って早速、恵比寿駅のスタンプをゲットです!
IMG_20200109_114307
まずは9つスタンプを集めることと、それとは別に全駅コンプリートも目指せるようです。
折角参加するのですから、目標は全駅コンプリートとしましょう。
IMG_20200109_114304
ブライトさん!! 大森駅かー。行った事ないんだが(ぉ

良く見たら羽田空港もあるんですね。
テクテクテクテク以来のこの機会。何か運命を感じます。

しかし一つだけ言わせて欲しい。なんで恵比寿でヤザン?
あれですか? 恵比寿ってそういうイメージなんですかね?
私としては、恵比寿って何となくこう煌びやかなでブルジョアなイメージが強いので、ヤザンのやさぐれた感じに違和感が。

そんな所でもツッコミを入れつつ楽しめそうです。

詳しいマップはこちら。

もしご自分の活動範囲が重なるようでしたら、参加してみては如何でしょうか?

ちなみにスタンプ帳や景品に関しては無くなり次第終了との事で、どうやら早い者勝ちの様です。
私は参加さえ出来れば良いのですが、景品が欲しいという方はガチで回らないと駄目かもですね。

今日もスタンプを押す時に、同志達が普通に後ろに並んでました。
あのプラモが欲しいのだろうか? 私はノンビリ楽しませてもらいます。

さて、今週末のおやすみにでも、ウォークついでにスタンプを集めて行きましょう。
まずは何処の駅に行こうかな? ちょっと楽しみですね!

今後の記事でも、進捗状況を含めまったりとご紹介していきたいと思います。

今日の一曲


アニメ、シュタインズ・ゲート0でのOPテーマで、いとうかなこさんの「ファティマ」です。

いやぁ、シュタインズ・ゲートは、アニメが良い感じですよね。
私はゲーム版で楽しみまして、残念ながら鳳凰院凶真がどうしても最後の最後まで駄目だったのですが……
歳を取ったせいかアニメだからなのか、辛うじて耐えられるくらいまでは大丈夫になりました(吐血

そんな灰汁の強いアニメですが、話はとても良く出来ているのでお勧めです。
ファティマも世界観にとても良く合っていて、しかものりやすいテンポなのも良き。

散歩のお供に如何でしょうか?

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.