皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

正月も遂に三が日が終了しそうですが、団長様たちはこの正月を如何お過ごしでしょうか?
私は三が日を実家でゆっくりと過ごし、先ほど自宅へと戻ってまいりました。

さぁ、本格的に新年もスタートという気持ちで記事を書いていきたいと思います。

花舞う新年の宴 初夢・お年玉編

20200102162714
年始と言えば、これですよね。初夢編!
20200102162807
今年もやってきました、イソガシ!!
20200102162812
そして、掃除が嫌いと言うイソガシに同調するエピデンドラムが。
20200102162845
ダメだ、この二人(?)早く何とかしないと……
20200102162934
しかし、どうやら害虫と花騎士では価値観が合わなかったことに加えて、出来る子センリョウが今年もオチを付けてくれました。
何となくこの組み合わせを見ると、年が明けた感じがありますね。
20200102162953
そして、なんとこのネタにちゃんとネムノキ様が関わってくる胸熱展開。
だからロータスレイクで年越しだったのかと、遅まきに気が付きました(あふん
20200102163026
このネタは、もしかしたら思わぬところで進化するかも?
今から来年がちょっと楽しみです!

また、その後のお年玉編についても
2020y01m03d_141851657
いうと思った……という、ブレないエピデンドラムが良い味を出してます。
2020y01m03d_141916288
しかし、お供がそんな状況を放っておく訳もないですよね。
2020y01m03d_141936388
何だかんだで優しいエピデンドラムでした。ちゃんちゃん。

日をまたぐごとに話が進むのは何となく得した気分ですね。
次の話も楽しみにしております。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6スノードロップ(新春)
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [開花後アビリティ3]
    自身と、斬以外の2人、打以外の2人、魔以外の2人が、
    順に斬、打、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
   [開花後アビリティ4]
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
まさかのスノードロップの別バージョンとあって、喜んだ団長様も多かったのでは。
スキルも万能型であり、どのパーティに入れても活躍してくれる構成になっております。

しかし、私としては気になるのがSDです。
新年早々ではありますが、やはりこれは外せません。


以下、勝手に意見を綴っていきますね。

◇ スノードロップ(新春)
sunodoro_hurisode
これまた彼女の可愛さを存分に引き出しているSDですね。
色々と彼女らしさを表現しようとしている節が見てとれます。

動きもメリハリがあり、連動も綺麗ですね。
個人的には、庭園モーションの頷いて笑顔になるモーションが好きです。
全体的に見て連動についてはもう少し動作に対して大げさに動いても良いかなと思わないでもないですが、これは好みの問題もあるかなと。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。


今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ