皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回のメンテナンスも無事終わり、イベント後半もスタートしております。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介です。

探偵はカボチャに乗って 後編

2019y10m21d_233402527
前半戦で、例の如くナイトシェード達一行がお菓子を配ってめでたしめでたし……のはずでしたが
2019y10m21d_232520805
どうやら害虫達も暗躍していたようで?
2019y10m21d_232525186
もう何か色々ツッコミどころが満載な奴らばかりですけど、それはさておき。
2019y10m21d_232539769
ヒメノカリスの罠が的確に機能した結果、迷惑な害虫達も一網打尽に!!
2019y10m21d_232715033
しかし、何やらそうは簡単に終わってくれないらしくて??
っていうか、メギさん居ないと思ったら後半からの怒涛の活躍(口撃的な意味で
まさか、更にお菓子が無くなるという事件も、実は霊峰での修行僧の仕業だったりとか。
2019y10m21d_232919899
っていうか、この配置、絶対狙って置いてますよね? 運営さん?
2019y10m21d_233001514
これも。どう考えても後でネタになって上がってくる予感しかないんですけど……
それはさておき、今度こそ、お菓子の紛失も無事解決!!
2019y10m21d_233402527
しないわー……君を忘れてたわ。
2019y10m21d_233640113
という訳でネタ満載の今回のイベント! どうなる!?
続きはご自分の目でお確かめ下さい。

さて、後半戦もイベントマップを周回してアイテムを集めて行きましょう。
2019y10m21d_233155077
後編のボーナスステージは、「HIGH&LOWゲーム」となっております。

出撃ポイントを選んで、予想しましょう!
2019y10m21d_234127598
見事賭けに勝てば、こんな感じで追加報酬がゲットできます。
まぁ、3回に1回勝てば、前半とトントンという感じなので、位置決めも含めて面倒なら前半を回っても良いかもですね。

ドンドン周回してイベントアイテムをゲットしていきましょう。

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

2019y10m21d_232421882
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6ペポ(水着)
 ・★5スターチス
 ・★5セダム
 ・★5キヌサヤ

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今夏は残念ながら開花出来る子がいないので、見送りです。
ペポ(水着)とか凄い気になるんですけど、お迎えできてないのでまたの機会を楽しみにしたいと思います。

次回も、開花を楽しみにしております!

昇華キャラ

2019y10m21d_232433532
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5アスター
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    自身が敵に攻撃を与えた後、50%の確率で自身は再行動する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    自身と、斬以外の2人、魔以外の2人が、
    順に斬、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない

 ・★5アンスリウム
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が25%上昇し、
    さらに自身の攻撃力が30%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    パーティの移動力が150増加し、
    戦闘中、1ターン目に自身が敵に攻撃を与えた後100%の確率で自身は再行動する
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、1ターン目の自身の戦闘スキル発動率が2倍になる
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    さらに自身の攻撃力が30%上昇

 ・★5ナンテン
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのシャインクリスタルのドロップ率が20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで最大75%まで上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
    パーティメンバーの攻撃力が15%ずつ、最大45%まで上昇
    ※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
    パーティメンバーの与えるダメージが10%ずつ、最大30%まで上昇
    ※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分のダメージが上昇

 ・★5ウキツリボク
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    スキルを使用する敵3体のスキル発動率を25%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵のスキル発動率は最大90%まで低下可能
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    敵全体の攻撃力を15%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

ナンテンのアビリティを思わず二度見したのですが、これ間違ってないなら面白い構成ですね。
300%ソーラードライブを打てば、ナンテンだけで95%アップという超尖ったバフがかけられます。

またウキツリボクのデバフモリモリな構成で、面白いですね。
吸収もある上に回避もあるので、かなり使いやすいのではないかと思います。
その分、攻撃力とスキル発動率の確保が難しいので、頭の悩ませ処ですね。

次回も昇華を楽しみにしております。

特殊任務 水影の騎士 湖底の追跡者EX破級 追加

2019y10m21d_232410932
最近、高難易度のマップが続々と追加されておりますが、今回も来ました。
今回は水影の騎士破級ですね! 破級と言えば、最高難度のマップでした。

とは言え、ラエヴァの後の水影ですからあれよりは楽でしょう!
そう楽観的に挑んでみた訳なのですが……

ぐほ!? いだだだだだあ!?
2019y10m22d_211821545
ちょ、何この硬さ!? ぎゃーーーーす!?
2019y10m22d_211920396
チーン。
2019y10m22d_212051628

という訳で、さくっと全滅しました。
ま、まだ慌てる時間じゃない……ぷるぷる。
最近、順番が噛み合わない感じなので、これは当たる所を入れ替えればきっと……
2019y10m22d_212046595
ぎゃーーー!?(以下略
2019y10m22d_212051628
チーン。

という訳で、どうやら今回は反撃との相性が最悪な感じですね。
もしかして、私のブログを見て対策されてるんじゃないかって言う位、綺麗にズタボロにされました。

くそぅ、負けんぞぉ!!

とりあえず、運で最初を乗り切りましたが、全く安定しません。
さて、どうしたものかと、周回しつつ最適化しまくって……
このマップ用の編成を考えた結果、こうなりました。
2019y10m22d_213646297
そうです。水影ヒガンバナと言えば、ソーラーパーティ!!
という感じで、原点に返った結果、ソーラーパーティがとっても有効でした。

どうもミニヒガンを焼いて排除すると、本体が弱体化するようなので、そこを狙っていくことに。
初手でソーラーで焼いて弱体化させ、次のパーティで押し切るのが非常に楽でした。
2019y10m22d_004813937
そんな訳で、無事25回も終了です。
2019y10m22d_004831115
今回も色々と工夫しがいがあって楽しかったです。
次回も震えながら待ちたいと思います。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

2019y10m21d_232418064
今週も殆どのマップが対象ですので、必要な所を回って行きましょう。

獲得EXP&大成功確率アップ

2019y10m21d_232415282
今週は育成にとても良い週ですね。
周回で合成素材を稼ぎつつ、どんどん部隊を育てて行きましょう!

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

2019y10m15d_231208657
こ、これは、どう見ても猫目的な三姉妹!?(若い人しらんのでは

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ