皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

全国の勇者の皆様、今日もウォークしてますでしょうか?

本日より、初のイベントとなります、「初代ドラゴンクエスト」のイベントが開催されました。
このイベント、ドラクエ1にハマった、おっさん世代を狙い撃ちに来ております。
また、初心者勇者の方が簡単に装備を揃えられる良い機会となっております。

そんな感じで今回もダラっとご紹介です。

※前回までの様子はこちらです


初のイベントが開催! 装備が貰えるチャンス!

Screenshot_20190912-214004
早くも初のイベントが開催中です。
このDQウォークは、装備品が強さの大部分を決める仕様になっておりますので、装備品を揃えて強化するのは凄く重要なんです。

ですが、まぁ、これがまた例の如く強い装備品はガチャでのみという仕様で、出ない人はとことん良い武器が出ませんし、苦労する仕様となっております。
その辺りを知っている方は敬遠してしまうと思うのですが……
今回のイベントでは、☆4の装備がイベントで簡単に手に入れられます

今から始めても、全然問題なくスタートできますよ!

懐かしさを抉ってくるイベントに鳥肌

Screenshot_20190919-194728
正直、いつもの延長上でサクーッとイベントを始めたんですよ。

そしたら、これですよ。
おぅ、マジか。お久しぶりです、りゅ〇お〇さま!!
世界の半分、おーくれ!!(ダメ勇者

そして、唐突に始まる、オープニング。
Screenshot_20190919-194757
おおおおぉ!! マジか!!! これはやられた!! と思いました。

あまり詳しく書くとネタバレになっちゃうので、ここまでにしますが……
兎に角、私の様なおっさん世代で、ドラクエ1をやったことのある人間にはたまらんです。

ああ、確かにそんなところ行ったなぁとか、おぅ、このBGMって……みたいなそんな感じ。
昔、ワクワクしながら戦ったあの経験をお手軽に追体験できる良イベントとなっております。
Screenshot_20190919-211220
こいつと戦うってことは……? そう、あそこですよね!!

そんな感じで、密かに思い出補正もあって私は楽しめました。
こちらのイベントクエストは、初級~上級まであるため、全部のイベントアイテムを取りつくすには初級・中級・上級と合わせて3週する必要があります。

そこはちょっと面倒かなと思いましたが、逆に駆け出しの勇者様はステップアップに良いのではないかと思いました。

初心者勇者様にも美味しいイベントかも!

このイベントの上級の1話を見事クリアーすれば、ラダトームのつるぎが手に入ります。
Screenshot_20190920-000040
これ、私から見ると中々に強い剣なのですよね。
ただラダトームに到達すればいいだけなので、初心者様はまず上級の1話だけでもサクッと終わらせてしまうと良いかもですね。

また敵を倒したり、他人の家で家探ししたり、壺を割ったりするとラダトームのメダルがもらえます。
これを集めて交換所に持っていけば、装備やアイテムと交換可能です。
Screenshot_20190919-192835
恐らくイベント後半であと一つずつ装備が手に入って、限界突破もフルスペックまで行くのではと思っております。
イベントを頑張れば、簡単にフルスペック装備が一式揃うと思われますので、興味のある方はこの機会を逃さずチャレンジしてみて下さいね!

一応その他、気を付ける事やらなんやらは、下の記事にまとめてみました。
前に書いたものに少しだけ、私の思う心得?みたいなものを付け足したので、お暇な方はどうぞです。

明日からは、ついにレイドボスにドラゴンが登場する、らしいです?

討伐手形も用意したので、装備を揃えていきつつ楽しみに待ちたいと思います。

今回は短いですが以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。
© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.