皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

先日は、久々に酷いカオスっぷりを発揮した公式生放送がありましたが皆様、お楽しみになりましたでしょうか?
型通りの安定した生放送もそれはそれで魅力がありますが、台本が只の紙と化した先日のような内容も個人的には大好物です。

そんな生放送の後ですが今回も無事メンテナンスが終了し、イベント後半戦がスタートしております。
いつもの通り、ざっくばらんにご紹介したいと思います。

真夏のマリンクルーズ 後編

2019y08m26d_185324168 
サクラさんに休んでもらう為に計画されたこのクルーズですが、
2019y08m26d_183115797
例の如く活躍してしまったサクラさんに落ち着く暇がありません。
そんな現状を嘆くアイビーですが……
2019y08m26d_183223749
エビネの素晴らしい対応により、何とか落ち着きを取り戻す事に!
ですが、またもや害虫が襲ってくるとの情報が……
2019y08m26d_183908859
頑張れアイビー! サクラさんとバカンスを満喫できるその日まで!!

という訳で、今回はいい感じにほのぼの回でしたので、この機会を是非ご堪能ください。
さて、後半も引き続き、スワンボートにベットしつつ、イベントマップを周回していきましょう。
とは言え、ボーナスステージも含めれば、そこそこの周回で難なく総取りできるかと思います。

美味しく稼いで、アイテムを沢山貰っちゃいましょう!

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

2019y08m26d_183002837
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6イキシア
 ・★5カルミア
 ・★5サワギキョウ
 ・★5カカラ

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

おお、我が反撃パーティの主戦力であるカカラが開花しました!
既に前線で活躍して貰っているので、早速チェックです。
2019y08m26d_193144047
躍動感がありまくり! しかも太ももとお尻が良い感じ!(ぉ
元気な彼女らしく、非常に素敵な仕上がりになっておりますね!

ちなみに、寝室がめっちゃエロかった。しかも、彼女らしいオチまであって私は満足。
こういう細かい所までこだわってくれるからこの運営さん大好き!

次回も開花を楽しみにしております。

昇華キャラ

2019y08m26d_183010711
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5ハナミズキ(浴衣)
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーが、それぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の3.75倍を攻撃力に変換し反撃する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇

 ・★5バラ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する
    ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%上昇し、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇、
    光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇

 ・★5キンレンカ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが40%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーの攻撃力が25%上昇

 ・★5プルメリア
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇し、
    クリティカルダメージが30%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    敵2体の攻撃力を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

うおー、バラさんがクリティカル反撃に加えて吸収持ちと、かなり欲張りな構成です。
バラさん好きで反撃パーティ組みたい人は選択肢としてかなりありかと。
ハナミズキも反撃なのですが、こちらはバリアなので運用によっては、活躍の場も多いかも!

また個人的にはキンレンカがとても気になります。
実は、クリティカルに1.65倍を持っている子ってあまり多くないんです。
そこに加えて彼女は吸収持ちなので、これはミズウォルム戦なども考えると個人的にはありかなと!

こうやって選択肢が増えていくのは嬉しいですね!

次回も昇華を楽しみにしております。

特殊任務 水影の騎士 最終章

2019y08m26d_182958014
今迄、ロータスレイクを中心に進んで来た物語も遂に終幕です。
前回の水影の騎士で遂に現れた、ラエヴァとの決戦に備えていた団長達でしたが
何やら、予想外の出来事が起こったようで……?

※以下公式からの引用です
▼特殊任務「水影の騎士 『最終章』」を追加
特殊任務「水影の騎士」に、『最終章』を追加いたしました。
専用ストーリーと共に、新たなアクアシャドウも登場いたします!

この特殊任務は、自身の4パーティのみで挑む「初級」~「最上級」と
「EX級①」「EX級②」「EX級③」「EX級④」の8ステージがあり、
「初級」から順にステージをクリアすると、次のステージが出現します。

また、今までの特殊任務「水影の騎士」のステージよりも
推奨総合力が上昇しております。

「EX級①」~「EX級④」は極限任務を超える、非常に高い難易度となっているため、
十分な準備を整えて挑みましょう!

今回の水影の騎士では、古代の賢人とアクアシャドウ達との大決戦となります。
水影の騎士のストーリーはどのような結末を迎えるのか……。
この機会にぜひプレイしましょう!

また、9月2日より開催予定の緊急任務イベントでは、
「水影の騎士」の後日談を描くストーリーとなっております。

またさらに、古代の賢人との特殊な戦闘ができる高難易度のステージ
後日実装を予定しております。
リリースまでしばらくお待ちください。
という訳で、後日更に高難易度のマップが実装される事が確定しているという事で、気になる所。

しかしまずは、この物語の終着点を見て行きましょう。
ラエヴァとの戦いに備えて、花騎士が集結していたのですが……
2019y08m26d_193922390
何やら突然、連れて行きたい人が増えたとの事。
2019y08m26d_193925661
おぅ、これまたヒッツーに負けじ劣らず、素敵なロr……かわいい子が来た!!
2019y08m26d_193945525
そしてその正体がまた、唐突過ぎて、私も思わず、はい?ってなりました。
いや、生放送でシルエットが出ていたので、頭の片隅では理解していたのですが
あっさりと謎のベールに包まれた彼女が表れて、ちょっと拍子抜けな感じも。
2019y08m26d_194023999
どうやら、彼女が眠っていたのは呪いをかけられたからのようです。
2019y08m26d_194103603
そして、時間凍結の魔法で呪いの浸食を防ぎつつ、いつか治療できる日を夢見て
こうしてロータスレイクで護られて来たというのが真相の様でした。
2019y08m26d_194120405
しかしそれが、先日のラエヴァとの戦いの余波を受けて何でか、呪いが消え去ったとの事。
この辺りは何か情報が隠されている可能性がありそうですね。

実は、個人的には塔に上って最上階で眠り姫とご対面!的な妄想をしていたので、
まさかあっさりと本人が表れるとはちょっと予想の斜め上でやられた感じがあります。
運営さん、やりおるわぃ!!

まぁ、そんな訳で、塔に引きこもったラエヴァとの戦う為、最終決戦が始まります!
2019y08m26d_194259344
ほうほう、団長の力……つまり、空からドーン!とすると楽になるというシステムの様です。
どうでも良いんですが、このラエヴァのSD可愛いな!!(本当にどうでもいい)

さぁ、団長達は無事、ラエヴァを止める事が出来るのか!?
2019y08m26d_194502566
続きは是非、ご自分の目でお確かめください。

ちなみに、私は最後まで分からなかったんですけど……
ラエヴァ君? ラエヴァさん?? それが非常に悩ましい。

いつか分かる日が来るだろうか!? 楽しみにしてます!

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

記念特大 10大キャンペーン! 開催!

2019y08m26d_182942438
先日の生放送でも紹介されていましたが、多くのキャンペーンが実施予定です。
また、本日のメンテナンス以降、何個かキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン


※以下公式からの引用です
④周年記念に害虫を討伐し尽くそう!
 ほぼ全てのダンジョンの消費スタミナ30%offキャンペーン開催


開催期間:8月26日(月)メンテナンス終了後~9月9日(月)メンテナンス開始前

リリース4.5周年、スマートフォンアプリ版リリース1周年を記念いたしまして、
期間中、以下の対象ダンジョンでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・すべてのメインストーリー
 ・極限任務
 ・極限任務ストーリーズ
 ・国家防衛任務
 ・曜日任務
 ・常設任務
 ・特殊任務
  ※「特殊任務」タブ内のすべてのダンジョンがキャンペーン対象となります。
   「水影の騎士」「特殊極限任務」「特殊極限任務 side.監獄島」も含みます。
 ・再復刻任務
 ・シークレットガーデン
  ※ダンジョン選択画面の「限定」タブに表示される
   「特命任務 シークレットガーデン」のみがキャンペーン対象となります。
 ・キャラクタークエスト
 ・すべてのクジラ艇任務
 ・すべてのクジラ艇迎撃任務
 ・すべてのクジラ艇ボーナスステージ
 ・もりもりゴールドブーストキャンペーンダンジョン
 ・進化開花素材キャンペーンダンジョン

 ※クジラ艇任務の各種ステージは9月2日までの開催となります。ご注意ください。
ということでして、ほとんど全てのダンジョンが対象です。
この機会に周りたい所を存分に周りましょう!

引き直せる!☆5以上確定ガチャ

2019y08m26d_182951259
これは凄いですね。確定するまでは何度でも引き直せるガチャが来ております。

※以下公式からの引用です
⑨スマートフォン版1周年記念!チュートリアルガチャ改修!
 『引き直せる!★5【以上】確定ガチャ』登場!


8月26日(月)メンテナンス終了後より、チュートリアル内の★5確定ガチャを
『引き直せる!★5以上確定ガチャ』に改修しました。

8月26日(月)メンテナンス以前にチュートリアルをクリアしたお客様もご利用になれます。

華霊石500個で、★5以上のキャラクター1体が出現するガチャで、
結果を確定するまで何度でも引き直すことができるガチャとなります。

ガチャを行い、キャラクターが出現した後にダイアログが表示されます。
そのダイアログで、「引き直す」のボタンをプッシュすると、ガチャを引き直すことができます。

【ガチャの内容】
 ・1連ガチャ x 1回
  ※結果を確定するまで、何度でもやり直すことができます。

【ガチャの価格】
 ・華霊石 500個

【各レアリティの出現率】
 ・★6  7.50%
 ・★5 92.50%

「結果を確定する」ボタンをプッシュすることで確認ダイアログが更に表示され、
「はい」ボタンをプッシュすることで結果が確定し、
対象のキャラクターを獲得することができます。
また、結果を確定した際に、初めて華霊石が消費されます。

「中断する」ボタンをプッシュすることで一旦ガチャを引くのを中断し、
華霊石を消費せず、ガチャをする前の状態に戻ります。
※チュートリアル中の場合、中断することはできません、ご了承ください。

引き直し中は、キャラクターの詳細や、ガチャのラインナップ等も確認することができます。
ぜひ、ご活用ください。

※8月26日メンテナンス後よりフラワーナイトガールを始めたお客様は、
 以前のチュートリアルで引くことができた「★5確定ガチャ」を
 華霊石500個で1回引くことができます。
ザックリ見た所、フリチラリア迄は入っているようですね。
2019y08m26d_205358925
虹の提供割合も7.5%と高いので、どんどん回して気になる子をゲットしちゃいましょう!

公式騎士団協議会#16


いやぁ、なかなかに今回もかなりカオスな生放送でしたね(褒め言葉
初っ端から色々とやらかしてくれましたし、みゃこさんは絶好調でしたし、焦りつつ川西さんが頑張る姿が可愛かったです(ぉ
川本さんも、舞台の後に急いで駆けつけてくれる辺り、本当にありがたいですよね。

今回も色々と名言もまたもや飛び出しましたが……

・令和も銀子
・シルバーメモリー
・ガムテラ

辺りは、パワーワード感が凄かった印象。
お時間のある方は是非、見ていただきたいですね。本当に酷いから(褒めk

公式生放送チャレンジ ニコ生級


と言うわけで、川西さんも苦労していた恒例のニコ生チャレンジに行ってきました。

今回はどうだろうなぁ。結構、痛そうだなぁと思いつつ……
やはりいだだだ……シクラメンちゃんパーティがキツイ!
彼女のパーティは火力が足りないので、やはりちょっと苦戦しました。無念。

ですが、クリパが削り、本命の反撃パーティが頑張ってくれたので、何とか撃破です。
なんか川本さん(カマモト)が凄い痛かった……流石、金。

今回も楽しかった! 次回も楽しみにしております。

今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。

2019y08m27d_001407820
開けてしまったのか……。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ