皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。

前回に続いて今回も水着! 水着だらけで幸せな私です。
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

真夏のマリンクルーズ 前編

2019y08m19d_193834663
今回は誰の水着バージョンが来るのかなぁとワクワクしておりましたが……
2019y08m19d_194003293
なんと、まさかのアイビーと!
2019y08m19d_194012804
アイビーが敬愛してやまない、サクラさんの水着バージョンでした!
これは古くから二人を見ている私としては、ほっこりなのです。
2019y08m19d_194006924
それは、アイビーも滾る(タギル)ってものですね。
良かったなぁ、アイビーと、思わず微笑んでしまいます。
2019y08m19d_194042289
更には、某歌のお姉さんストライクゾーンと思われるロリっ子も参上です。
これは、今回もまたなかなかに攻めたラインナップですね。
そうして、クルーズしながら休暇を満喫する予定でしたが……
2019y08m19d_194558578
まさかのガザニアさんが登場、からの
2019y08m19d_194756117
例のごとく害虫が大暴れです。どうなる!?
この続きは、是非、ご自分の目でお確かめ下さいね。

さて、今回のイベントは「スワンボート」イベントとなります。
2019y08m19d_205146067
マップを周回して、「記念のペナント」を集めるのはいつも通りですが
2019y08m19d_194125715
ボーナスステージ等でより多くもらえる
2019y08m19d_194227994
アンカーターコイズ」をスワンボートでベットして、より楽に稼ぎましょう。

通常マップでは、これくらい
2019y08m19d_210744659
イベントボーナスステージでは、これくらいになります。
2019y08m19d_210828218
うまく利用しつつ、イベントアイテムをゲットしましょう!

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
追加されたのは以下の通りです。

新キャラ

2019y08m19d_193911350
※以下公式からの引用です

▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6サクラ(水着)
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが20%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが15%上昇する
   [開花後アビリティ3]
    自身と、斬以外の2人、打以外の2人、突以外の2人が、
    順に斬、打、突属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない
   [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇

★5アイビー(水着)
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が12%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが7%上昇する

★5エビネ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
    ※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
   [開花後アビリティ2]
    敵全体の攻撃力を10%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇

★5ロエオ 
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身の攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ2]
    ダメージギミックパネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復する
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身が1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
さて、水着のサクラさんが凄いですね。
ヒツジグサ以来の弱点属性付与&クリティカルとなります。
これはバランスの良い構成なので、戦力強化したい方は良いのではと。

しかしまぁ、そうは言ってもやっぱり気になるのはSDですよね!(強引

というわけで、勿論、毎度のSDを見ていきましょう。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ サクラ(水着)
sakura_mizugi
ふおぉー! ふわっふわで可愛い!!
動きも仕草もサクラさんっぽくっていい感じですね。
あまり大きく動かないので派手さはありませんが、細かいところまでよく作り込まれてます。
個人的には髪や髪留めの動きを丁寧に作っているところに愛を感じる!!

◇ アイビー(水着)
aibi_mizugi
これまたアイビーらしさを存分に発揮しております。
髪の質感が前よりもしなやかになった印象が強いです。
また地味に傘とか立体化してるんですよね。凄いなぁ。
後、走っているときのひらひら感が個人的には大好物ですね。
こういう試行錯誤してくれてる感が見えるのが、お花の運営の凄く良いところ!

◇ エビネ
ebine
またキャラの印象をよく出してきて、可愛らしい作りですね。
ただ、前の二人を見てしまうと、ちょっとバランスが悪い印象を持ってしまいます。
間違いなく、SDとしての出来は良いほうだと思うのですけど。

おそらくなのですが、頭と胴体、そして足のバランスが若干おかしく見えるのかな?
そして、頭があまり動かないまま、激しく表情と胴体だけ動くと違和感が際立ってる気がします。
また動いているときに髪の先だけ動くのもちょっと硬く見える要因かも?
ただ仕草は凄く良いと思うしめっちゃ愛らしいので、追求してほしい……この完成形が見たい!

◇ ロエオ
roeo
無難にまとめてきた感じですね。とてもバランスが良くて個人的には好みなSDです。
ですが、他の子に比べると少し動きが寂しいしバリエーションが少ない感じはあります。
髪の動きが大人しいから、余計にそう見えるのかな?
いや、いままでのイベ金がおかしすぎた感じはあるのですが……ええ。

今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

2019y08m19d_193904018
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5アイビー(水着)
   [★6への昇華後のスキル]
    敵に3回1.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇し、
    クリティカルダメージが15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの弱点属性の敵に対するダメージが15%上昇する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇

 ・★5エビネ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ30%ずつ上昇
    ※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    敵全体の攻撃力を20%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、敵3体が12%の確率で攻撃をミスするようになる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃ミスは最大70%の確率まで上昇可能

 ・★5ロエオ 
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が24%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    ダメージギミックパネルを通過するとパーティメンバー全員のHPが10%回復する
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーが1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身が攻撃を受けた次ターン時にパーティメンバーの与えるダメージが30%上昇
    ※回避時も効果は発動する

 ・★4ハイビスカス
   [★6への昇華後のスキル]
    敵に3回1.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇し、
    光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    討伐開始時にノーマルパネルを3~4個陽力の祭壇パネルに変化(重複不可)
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
    パーティメンバーの攻撃力が15%ずつ、最大45%まで上昇
    ※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

サクラを慕うアイビーが、サクラを補助するようなアビリティ構成ですね。
これまた、運営さんもわかっていらっしゃる。こういうの大好物です。

また☆4のハイビスカスが、ソーラー系の特化で昇華しています。
ソーラーパーティを作るならいい感じの構成だと思うので、彼女が気になる方は是非そだててあげて下さいね!

次回の昇華も楽しみにしております。

第4回 毎日クイズステージ

2019y08m19d_193854570
今週はクイズステージが登場しております。

※以下公式からの引用です
▼第4回 毎日クイズステージ開催!
開催期間:8月19日(月)メンテナンス終了後~8月26日(月)メンテナンス開始前まで

開催期間中、「クイズステージ」が解放されます。

また、8月19日(月)から8月25日(日)の期間中、
「クイズステージ」に新しいステージが追加されます。

1ステージに付き1問のクイズが設定されており、
4つのスタート地点から1つを選択して正解のルートを見つけましょう!

下記の内容にて、勲章報酬もそれぞれ獲得することができます。

【新たに追加されるステージ名と獲得できる勲章報酬】

・8月19日(月)17:00
 「第1問 〇〇の憧れの花騎士!」
 勲章報酬:プレミアムガチャチケット×3
・8月20日(火)00:00
 「第2問 〇〇が好物の花騎士」
 勲章報酬:華霊石×500
・8月21日(水)00:00
 「第3問 〇〇と目されている花騎士?」
 勲章報酬:団長メダル×1、咲花のハート×1
・8月22日(木)00:00
 「第4問 〇〇ではない花騎士?」
 勲章報酬:霊獣 命のアンプルゥ×2
・8月23日(金)00:00
 「第5問 〇〇られたことのない花騎士」
 勲章報酬:霊獣 攻のアンプルゥ×2
・8月24日(土)00:00
 「第6問 ◯◯の船員の花騎士」
 勲章報酬:霊獣 守のアンプルゥ×2
・8月25日(日)00:00
 「第7問 美少女…美少女…」
 勲章報酬:覚醒竜 プチ・センティ×2、プレミアムガチャチケット×2

勲章報酬を獲得後もステージに挑戦することができます。

※開催期間中、前回までに開催したクイズステージもプレイすることができます。
※8月19日(月)~8月25日(日)の期間中、毎日「クイズステージ」が1ステージ追加されます。
※「クイズステージ」が追加されるタイミングは00:00となります。
※8月26日(月)は「クイズステージ」の追加はございません。
※すでに勲章報酬を受け取ったステージからは、勲章報酬を獲得することはできません。
 第三回以前開催時のクイズステージも前回勲章報酬を獲得済みの場合は獲得することはできません。
※復刻「夏特別! クイズステージ」は勲章報酬が前回から変更されております。
※復刻「夏特別! クイズステージ」のみ前回クリア済みの方も改めて勲章報酬獲得が可能です。

※「クイズステージ」は開催期間終了後はプレイできなくなりますので、ご注意ください。
また密かに「夏特別!クイズステージ」の報酬変更に伴って、もう一回、初回報酬が貰えます。
かなり美味しいので、この機会に同時にゲットしましょう!

特殊極限任務 side.監獄島 第3弾追加

2019y08m19d_193851824
エンドコンテンツに当たる、超難易度のマップが実装されました。

ミズウォルムもなかなかのいやらしさだったので、今回も結構やばいかも?
そう思いながら、とりあえず、初見で突っ込んでみました。

初戦は、少し喰らいましたが、損害も軽微。
お、これは今回は余裕かな? とか思ってましたが……

うっぎゃぁあ!? 岩ぁ!!! いわぁあああ!?
鎌ぁあああ!? かまがぁああ!? 痛い痛いうごお……。

と言う感じで、超攻撃力でまさに文字通りに粉砕される勢い。
一応、2部隊残りましたが、反撃部隊が頑張ってくれた感じですね。
やっぱり最後は反撃部隊の初期からエースであるテッポウユリが今回MVPです。

いやいや、これはかなり難易度高いのではないだろうか……。
各地から団長様の悲鳴が聞こえてくる気がします。

ちなみになんであんなに食らうのかなーと思って、敵のバフを表示したバージョンを撮りました。

攻撃力500%て、あーた……それは痛いわけだわ。
最終戦、なんかターン経過ごとにきつくなる印象でしたが納得です。

今は手も足も出ない団長様もいらっしゃるかと思いますが、いつか越える壁と思って
是非、貪欲に挑み続けてほしいと思います。

ちなみに今回のマップには10週クリアの報酬があります。

※以下公式からの引用です
▼「特殊極限任務 side.監獄島 第3弾」の追加
「監獄島の害虫が登場する高難易度ダンジョン」として、
「特殊極限任務」に「特殊極限任務 side.監獄島 第3弾」を追加いたしました。

非常に難易度の高い「超難易度」の特殊極限任務となっておりますので、
挑戦する際には、充分な準備をした上で挑んでください。

今回は特殊なステージ構成となっております。
なんと、ステージの道を示すルートが……。
ぜひ討伐に向かって、その目で確かめてみてください!

また、「特殊極限任務 side.監獄島 第3弾」の追加に連動して、
下記のメインクエストを追加いたします。

クエスト名
達成条件
報酬
特命!Scene.3
監獄の母の追憶 その1
特殊極限任務 Scene.3
監獄の母の追憶を1回クリアする
霊獣 命のアンプルゥ×1
霊獣 攻のアンプルゥ×1
霊獣 守のアンプルゥ×1
霊獣 命のアンプルゥ・上×1
霊獣 攻のアンプルゥ・上×1
霊獣 守のアンプルゥ・上×1
特命!Scene.3
監獄の母の追憶 その2
特殊極限任務 Scene.3
監獄の母の追憶を5回クリアする
霊獣 命のアンプルゥ×1
霊獣 攻のアンプルゥ×1
霊獣 守のアンプルゥ×1
霊獣 命のアンプルゥ・上×1
霊獣 攻のアンプルゥ・上×1
霊獣 守のアンプルゥ・上×1
特命!Scene.3
監獄の母の追憶 その3
特殊極限任務 Scene.3
監獄の母の追憶を10回クリアする
霊獣 命のアンプルゥ×3
霊獣 攻のアンプルゥ×3
霊獣 守のアンプルゥ×3
霊獣 命のアンプルゥ・上×3
霊獣 攻のアンプルゥ・上×3
霊獣 守のアンプルゥ・上×3
監獄の母のぬいぐるみ×1
マザー討伐記念トロフィー×1

今回のステージにおける条件は以下となっております。
・助っ人のいない、4パーティのみで挑むステージとなります。
・ステージでは敵がアビリティを使用します。
・通常のステージと見た目や演出等が異なります。

パーティ編成や花騎士の属性、アビリティを活かして、超難易度ダンジョンを攻略しましょう!
とりあえず、上アンプルゥのため10週は終わらせて美味しく報酬をゲットです。
2019y08m19d_204424439
今回は手応えがあって、私はワクワクしました。
反撃パーティとデバフ反撃パーティもちゃんと頑張ってくれてる姿が見られたので満足です。

しかし、次回は更に過酷な戦いになるのでしょうかね。
震えながら待ちたいと思います。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

2019y08m19d_193857455
特殊極限はアンプルゥが美味しいので、周回できる方は周回してみても良いかもですね!

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

2019y08m19d_205628097
健康的に日焼けしたナズナさん!

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ