皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今週はHTML5化の修正などもあって、運営さんも忙しかったと思うのですが
何とか無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが開催されております。

そんな様子を今回もダラっとご紹介したいと思います。

じめじめカビパニック! 前編

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ちょっと前のイベントがきのこを扱う異色のイベントと思いきや、今回はなんと「カビ」です。
確かに、この時期はジメジメしているのでうってつけの題材ですが、なかなかに攻めてますね。

そんなカビを題材としたイベントでは、食のイベントが……あかん、これあかんやつだ。
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文字でサラッと読むと流してしまいますが、なかなかに悲惨な状況です。
そんな中、新たな犠牲者が……
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……あぁ、かじちゃったのね?
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ランタナと言えば、おなかゆんゆん!!(偏見
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いつも通りですね。ペポを齧っちゃうくらいので。
しかし、ランタナが齧っちゃった食料庫のものが気になります。
そうして食料庫の様子を見に行くと……
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ひー!? かびてるー!? しかも机!? これ一番危険なやつ!?

きっと、おっさんの方は誰もが一度は見たことがあるでしょう。
小学校の頃、男子の一部が何故か机の奥に食べ残しを……ひぃいいい!?(トラウマ
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そんな感じで、何故か害虫もかびまくってて、さぁ大変!
続きはご自分の目でお確かめ下さいね!

今回のイベントは「イベントガチャ」のようです。
イベントマップを周回して、保存レシピ辞典を集めましょう。
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また同じくイベントマップで集められる「七色のミル」を使用して
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特殊ボーナスステージが呼び出せますので、活用していきましょう。

ちなみに、今回のイベントマップでは、このくらい。
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そして、イベントボーナスステージでは、このくらいです。
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今週はイベントマップのスタミナ消費がめちゃくちゃ少ないので、
この機会にドンドン回って色々稼いでしまいましょう。

新キャラ・昇華キャラ追加

今回も新キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

新キャラ

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※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

★6プラム
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
   [開花後アビリティ4]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇

★5ランギク
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
   [開花後アビリティ2]
    パーティメンバーの防御力が10%、防御時のダメージ軽減率が1.5%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

★5マスデバリア
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
    ※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる

★5ホスタ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身を含む4人の攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。

今回も新しい花騎士が追加されました。
可愛い子たちが増えるのは嬉しいですが、やはりSDが気になります。
そう言うわけで、早速見ていきたいと思います。

今回からサンプルの大きさが変化したので、紹介の方法を少し変えてみました。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。

◇ プラム
puramu
全体的に動きがこなれていて、とても可愛らしいですね!
細かいところまでよく動いていますし、何より動きが洗練されています。
喜びモーションの一回後ろに回して、ワンクッション置いてから笑顔とか最高か!!
動きも連動もとても綺麗に描かれていて、言うこと無いです。

◇ ランギク
rangiku
袴の裾の動きとか、結構難しいと思うのですが
ふんわり綺麗に動いて表現されているのが素晴らしいかなって思います。
長い黒髪も綺麗に表現されていますし、細かい装飾も動いています。良いですね!

◇ マスデバリア
masudebaria
この子の衣装がまず表現するのが大変そうなんですが……
ちゃんと装飾をかなり意識して動かしているのが良いですね。
肩のパーツから伸びる花びらのような装飾の動きが綺麗です。
走る時の動きとか、かなり丁寧に作られていて、足の動きと着地に合わせて
ちゃんと他のパーツも動いているんですよね。とても自然に見えます。
走る時に腰から伸びる茶色のパーツや髪がもう少し後ろになびいてくれれば、
めっちゃ私好みになるかも!(どうでもいい

◇ ホスタ
hosuta
セクシーで独特な雰囲気をまとう花騎士をよく表現してますよね。
喜びモーションの腕を横に振る感じとか、めっちゃカッコいい!
歩く時に腕を大きめに振っているのですが、追従している袖とか地味なんですけど
動きが自然でとても良いかと。

一つ欲を言えば、頭からたれている布(?)ってかなり薄くて軽い素材のように見えるので、
もう少しふんわりとまとわりつくような動きが出たら雰囲気が化けるかなって思いました。

今回は全体的に完成度が高くてびっくりしました。
どの子にも個性があって、かつ動きも丁寧に作られていて、私としては拍手喝采です。
特に虹のプラムは動きが凄く丁寧に作られていて、その可愛らしさに拍車がかかっています。
凄いSD技術だ……お花のSDは世界一ぃ!!!

そんな感じで今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
次回も楽しみにしております。

昇華キャラ

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※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5ランギク
   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に、敵が残り1体の場合4.7倍、2体の場合2.8倍、
    3体の場合2.2倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ

 ・★5マスデバリア
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が28%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ30%ずつ上昇
    ※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
    ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない

 ・★5ホスタ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が32%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
    ※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する

 ・★3レンゲソウ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
    戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が24%上昇
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇
   [★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
    討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、パーティメンバーの攻撃力が15%ずつ、
    最大45%まで上昇
    ※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

ランギクが反撃系でなかなかの感じですが、それ以上にホスタが凄いですね。
吸収に加え、再行動、HP依存バフがあるので、周りの花騎士のサポート次第では
アタッカーの要として活躍できそうな予感。
発動率を高めに確保しつつ、各種バフがかかればヤマブキさん並の戦いができそうです。

次回の昇華も楽しみにしております。

すれ違う少女の手紙 第1章 追加

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最近、ストーリー展開が本当に早いのですが、そんな中更に新しい物語が実装されました。

どうやら今回は行動力のある貴族の女の子が主人公のようで……?
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いきなり生々しい話から始まってみたり。しかし納得の行かないお嬢様は
せめて自分の好きな人と結ばれたいと家を飛び出します。っていうか飛び出すんだ……。
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流石にいきなり飛び出してしまうのはどうかと思わなくもないのですが、
その結果、行商人として各地を渡り歩くフィソステギアと出会います。
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そうして一緒に行動する二人。お嬢様はメコちゃんと呼ばれていますね。
そしてどうやら、お約束の展開に。
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そんな感じで、団長様を婿に迎えるべく、動き出すお嬢様!
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そして、そのお嬢様はコダイバナの王家の末裔と言う重要な情報が出てきます。
さぁ、これは嵐の予感しかしません。団長様は生き残ることが出来るのか!?

この先、どんなお話になっていくのか楽しみです。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

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今回も引き続き、クジラ艇やメインストーリーが対象です。
また、更に極限任務も対象となっています。
ですが、今週は更に凄いキャンペーンが来ていますので、イベントマップ中心でも良いかもですね。

HTML5移行記念 消費スタミナ55%off

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これは凄いですね。イベント系が55%offです。
いつもの倍以上の効率なので、本当にイベントマップを回るのが楽です。
どんどん回って、アンプルゥやマニュ等をドンドン集めちゃいましょう!

HTML5移行記念 事前登録報酬が復活!

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今から始める団長様に朗報です!
昨年夏に配られた豪華な登録報酬が、新人さんなら貰えます!

※以下公式からの引用です
▼PCブラウザ版 HTML5移行記念キャンペーン【「SP事前登録報酬」の配布】を再開
開催期間:6月24日(月)メンテナンス終了後~無期限

スマートフォンアプリ版の事前登録者数に応じて配布した
「SP事前登録報酬」の各種アイテムを、
まだ配布されていないお客様や、
新たにフラワーナイトガールを遊んでいただくお客様を対象に、
配布を再開しております。

【配布アイテム】
 ・★6キャラクター「コルチカム」×1
 ・★6確定ガチャチケット(SP事前)×1
 ・★5確定ガチャチケット(SP事前)×1
 ・華霊石×6500

【注意事項】
・配布アイテムは「2018年8月29日(水)~2019年2月26日(火)03:59」までに
 事前登録者数に応じた報酬アイテムとして配布したアイテムと同じとなります。
・このたびの対象となるお客様は「2018年8月29日(水)~2019年2月26日(火)03:59」までに
 事前登録者数に応じた報酬アイテムを獲得されていないお客様となります。
 以前に、事前登録者数に応じた報酬アイテムを配布済みの方には、
 今回の配布再開にて再度の配布はございません。
・新たにフラワーナイトガールを開始されるお客様におきましては、
 初回のログイン時に配布アイテムが配布されます。
・★6確定ガチャチケット(SP事前)、★5確定ガチャチケット(SP事前)は、
 ガチャ画面の「チケットガチャ」からご利用になれます。
・★6確定ガチャチケット(SP事前)、★5確定ガチャチケット(SP事前)にて利用できるガチャの
 ラインナップは、事前登録者数に応じたアイテムと同様にキャラクターの追加が行われません。
・配布アイテムはプレゼントボックスに送られます
普段はこういう事しないんですけど、流石はお花の運営さんですね。
流石に、一度貰った人は対象外ですが、それでも新人団長さんが楽になるのは嬉しい所。
ご興味のある方はぜひ、この機会にお花に触れてみて下さいね!

HTML5移行記念 「ゴ」確定ガチャチケット

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なんか意味不明のキャンペーンが……こういうの大好きですけど!

※以下公式からの引用です
▼PCブラウザ版 HTML5移行記念キャンペーン【特別プレゼント】の配布
開催期間:6月24日(月)メンテナンス終了後~12月24日(火) 03:59まで

「PCブラウザ版 HTML5移行」および「SP事前酬の再開」を記念いたしまして
名前に「ゴ」が含まれる★5以上のキャラクター
ラインナップに登場するガチャチケットと、
スタミナを回復することができる
「スタミナ50%回復蜜」5個を5回配布の計25個のプレゼントを
実施しております。

【配布アイテム】
 ・「ゴ」確定ガチャチケット(HTML5) ×1
 ・スタミナ50%回復蜜 ×5
 ・スタミナ50%回復蜜 ×5
 ・スタミナ50%回復蜜 ×5
 ・スタミナ50%回復蜜 ×5
 ・スタミナ50%回復蜜 ×5

【「ゴ」確定ガチャチケット(HTML5)のラインナップ】
 ★6リンゴ(七夕)
 ★6タラゴン
 ★6ウサギゴケ
 ★6ゴギョウ
 ★6ゴデチア
 ★5リンゴ
 ★5サンゴバナ
 ★5サンゴバナ(クリスマス)
 ★5クリスマスベゴニア

【注意事項】
・「ゴ」確定ガチャチケット(HTML5)に有効期限はございません。
・「ゴ」確定ガチャチケット(HTML5)にて利用できるガチャのラインナップは、
 キャラクターの追加が行われません。
・ガチャの利用時に、図鑑に登録済みの★5以上のキャラクターを入手すると、
 「虹色メダル」が★5キャラクターでは2個、★6キャラクターでは50個送られます。
・「虹色メダル」は、300個集めることで交換可能な★6キャラクターと交換できます。
・「虹色メダル」に有効期限はありません。
と言う訳で、名前に「ゴ」がつく花騎士達がお迎えできるチケットが来ています。
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残念ながら虹は狙えないと思いますが、初心者さんには嬉しいかと。
ぜひ、可愛い花騎士たちをお迎えしてあげて下さいね!

HTML5移行記念 1日1回無料5連ガチャ

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おう、いきなりそう来ましたかっていう。

※以下公式からの引用です
▼PCブラウザ版 HTML5移行記念キャンペーン【1日1回無料5連ガチャ】の開催
開催期間:6月25日(火)00:00~7月8日(月)23:59まで

「特別」タブに「1日1回無料5連ガチャ」が登場します!
開催期間中、毎日00:00~23:59の間に1回だけ引くことができます!

【1日1回無料5連ガチャの内容】
・★3以上5連ガチャ…1回

【注意事項】
・「1日1回無料5連ガチャ」は期間中 1日1回 引くことができます。
 期間中は、翌日0:00を超えると、再度引くことができます。
 画面に表示されない場合は、一度ゲームタイトル画面へ戻り、再度ゲーム開始をお願いいたします。
・ 出現するキャラクターは 「ガチャラインナップ」 をご確認ください。
・ ガチャラインナップへのキャラクターの追加は行いません。
基本的に、この手のガチャは実家が基本なのであまり期待せずに回しましょう。
そう言えば、前回のこの系ガチャも金鉢すら見なかったような……?
という感じなので、あまり気にせず出たらラッキーくらいの心構えで行ったほうが良いかと思います!

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

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わかりやすいけど、さじの部分に重いものが落ちてきたら大変なことに……(ぉ

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