皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
そんなイベントですが、毎年恒例のジューンブライドイベントです。
今年はどんな素敵な花嫁姿の花騎士達が出迎えてくれるのか!?
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。
今回も無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まっております。
そんなイベントですが、毎年恒例のジューンブライドイベントです。
今年はどんな素敵な花嫁姿の花騎士達が出迎えてくれるのか!?
そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。
アルーサ・フェスタ! 前編
さて、今年のジューンブライドイベントですが、なんと、
サフランさん・ヘレニウム・ハリエンジュと、個人的には意外な取合わせで来たなと言う印象。
それだけなら、まだ普通のジューンブライドイベントだったのですが……
これは本当にうまいなと思ったのですが、サフランさんの設定と上手く絡めてきましたね。
しかも、更に更に……
何故か、花騎士が婿役をやるという、前代未聞の事態に。
しかも、ガイラルディアまで応援に来てくれたりとか、胸熱展開すぎる。
そうなんですよね。ヘレニウムってお嫁さんに憧れている子なので、
それはそれで大変そうと思いきや……
これはアリだな……と多くの団長様方も思ったと思います。
そんな訳で何か一部の団長様たちの欲望を具現化したような凄いイベントになっておりました。
しかも、最後は……
良かった、本当に良かったね、ヘレニウム。一つ夢がかなったんじゃなかろうか。
そんなカオスなイベントを、ぜひご自分の目でお確かめ下さいね。
しかし、今回のBGMもまた素敵ですね!
鐘の音が幻聴で聞こえるくらいに澄んだ雰囲気があって、好きです。
マップもいつもながら凝っていますし、周回していて楽しいです。
さて、今回のイベントはレイドイベントとなっております。
例のごとく、レイドを叩いて報酬をもらうだけのお仕事です。
初心者の皆さんは、遠慮なくどんどん叩いて、クリスタルブーケで報酬をゲットしましょう。
周回では結婚式の招待状が手に入ります。
これを使ってイベントページでレイドを呼び出します。
レイドボスの強さによって、クリスタルブーケの貰える数が違うので、
もし余裕があるならなるべく右の方のレイドボスを優先的に叩きましょう。
初心者の方は特に、レイドポイントがレベルアップで溢れがちなので、
率先してドンドンと叩いて、イベントを楽に進めて下さいね。
追加されたのは以下の通りです。
※以下公式からの引用です
なんとなく多くても別バージョンは2つくらいまでかなと思っていたので、
3つめもありという前例が生まれましたね。
……シクラメンちゃんもワンチャンあるでしょうか?(暗い笑み
それはともかく、今回もSDが気になる所。
早速見ていきたいと思います。
うおおおぉ、可愛い! 全体的に高水準!! 最近のお花凄い!
確実にパーツの挙動が良い感じに進化してますよね。
やや硬い部分もありますが、全体として動きに気をつけているのは間違いないかと。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ ハリエンジュ(JB)
ハリエンジュの凛々しさとウェディング姿のギャップがよく現れていますね。
ちょっと各パーツのバランスに違和感を覚えますが、全体的な挙動が綺麗で、
それでいてカッコいいっていうのが、さすがだなと思います。
走っているときの髪や服のなびき方も、私好みです。地味に細かく手が入ってます。
待機モーションとかはこれはウメさん(浴衣)を参考にしたのかもですが、
めっちゃカッコいいんですよねぇ。納刀のこの浪漫よ。
そして、地味にお供の動きがいつもの通り凄いんですよね。
鳥好きな私としてはこれまた嬉しいところです。
◇ サフラン(JB)
サフランの凛々しい感じと可愛い感じが見事に表現されてますよね。
移動モーションのウェディング姿は、本当に素晴らしい。
動きには若干の硬さが残りますが、やはり丁寧に仕上げてきている感じがよく見て取れます。
その動きですが、やはり平行方向への表現が多いのが、固く見える原因なのかなと。
マントとかが捲れる挙動が表現できれば、印象がかなり変わるかなーと。
(作るのすごく大変そうですが)
また、パーツの連動に若干のズレが見て取れる気がします。
喜びモーションの時の、腰と各部の違和感が私は気になるかも。
特に身体の各部との動きが少しでもずれると、違和感が増しますので、
ここが今後改善していけば、もっと綺麗に見えるんじゃないかなぁと思ってます。
服の揺れ方とかふんわりしててすごく良いですし、涎が出ます(変態
もう一歩、後少しだけ、是非是非、お願い致します! 応援しております。
◇ ヘレニウム(JB)
もうあかん。凄い可愛い。
全体的に動きがふわっとしているのですが、ヘレニウムなので逆に味に見えますね。
各部の動きも本当に丁寧に作ってくれていて、走っている時の髪の動きとか好みです。
待機にしろ喜びモーションにしろ、服の動きも考えられていて、細かくパーツが動いています。
誰が見ているんだっていうくらいちょっとした動きなんですけど、これがあると
ふわっとした感じが出て、めっちゃ可愛く見えるんですよね。
個人的には、走っている時の腕の振りが、めっちゃ好みでして。
すんごい細かい話なんですけど、平面に真横に腕を動かすんじゃなくて
奥から手前に動いてるように、すごく地味に、しかも自然に見えるよう作り込んでいるんですよね。
こういうのなんですよねー。ここに力を入れられるのがお花の本当に凄い所。
他のゲームでは、同じ期間を費やしたとして、仮に作れても1体ですよ。
こういうこだわりを、各キャラにそれぞれ盛り込んでいる所に愛を感じます。
◇ ブラキカム
これまた地味なんですけど、きれいに仕上げてきましたね。
本当に可愛い。動きの一つ一つが、綺麗でしかもパーツもバランスが良いです。
特に、喜びモーションとかいい感じですよね。
素朴な動きの中に、一つアクセントが入るだけで印象がガラリと変わる良い例かなと。
ただ、前回のエリンギのインパクトが強すぎたので、ちょっと寂しい感じも受けます。
多分、HTML化で社内のマンパワーが足りないんだろうなぁとか、妄想中。
個人的には庭園Aのお針子の動きとか可愛いから、もう1動作が欲しかったです。
例えば、小さくチマチマ縫っている動作が少し続いて、最後に今の長く針を取る動作とか、
そういうアクセントのようなものがあると、映えるんだろうなぁとか思ってみたり。
最後に、良く出来たー!みたいな感じで、ニッコリしたら、もう最高じゃないですか!(妄想
うん、無茶言っているのは、百も承知なのですが、この無責任な妄想が
もしかしたら今後の花騎士たちのSDを更に良くするかもしれない! かもしれない?
いや、単純に私が勝手に吐き出して楽しみたいだけですが(駄目
そんな感じで、今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
なんだかんだ好き勝手言ってますけど、いつも感嘆しながらSDを拝見しております。
スタッフの皆様、お体にはご自愛下さいね。皆様がいなければ、
こんな素敵なお花のSDは、存続していけませんので!
お時間が限られている中で大変かと思いますが、次回も楽しみにしております。
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
ヘレニウムが、なんと今度はデバフですね。
また、サフランとパープルパンジーがクリティカル系でしょうか。
中々に面白い編成が組めそうです。
次回の昇華も楽しみにしております!
さて、歴戦の団長様方を震え上がらせる高難易度のヌシ戦が来ました。
前回は比較的余裕があったように感じますが、今回はどうでしょうか?
※以下公式からの引用です
むちゃくちゃ痛いぃいいい!?
最後のボス戦で虎の子の反撃部隊の2人が一瞬で落ちるとか……角が怖すぎ!
ローリングも地味に痛かったりと、やはりヌシは強いですね。
やはり回避を織り交ぜる方が楽そうです。
そんな感じで次回も震えながら待つことにします。
今週と来週は、ほぐるんイベントの報酬で、多くのクエストが対象です。
イベントもレイドイベントなので、今のうちに回りたいところを回りましょう!
※以下公式からの引用です
※以下公式からの引用です
不具合なく、無事この局面を乗り切れるのか!?
個人的には全くの無傷で終わるのは、ちと厳しいのではと推察しておりますが
それはそれで、色々とネタとして面白いので良いかなと(不謹慎
とにかく、来週のXデーは、その辺りにも注目ですね!
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
なんだか凄く寒そうなんですが……
☆注意! リンク先は音が出ます!
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
サフランさん・ヘレニウム・ハリエンジュと、個人的には意外な取合わせで来たなと言う印象。
それだけなら、まだ普通のジューンブライドイベントだったのですが……
これは本当にうまいなと思ったのですが、サフランさんの設定と上手く絡めてきましたね。
しかも、更に更に……
何故か、花騎士が婿役をやるという、前代未聞の事態に。
しかも、ガイラルディアまで応援に来てくれたりとか、胸熱展開すぎる。
そうなんですよね。ヘレニウムってお嫁さんに憧れている子なので、
それはそれで大変そうと思いきや……
これはアリだな……と多くの団長様方も思ったと思います。
そんな訳で何か一部の団長様たちの欲望を具現化したような凄いイベントになっておりました。
しかも、最後は……
良かった、本当に良かったね、ヘレニウム。一つ夢がかなったんじゃなかろうか。
そんなカオスなイベントを、ぜひご自分の目でお確かめ下さいね。
しかし、今回のBGMもまた素敵ですね!
鐘の音が幻聴で聞こえるくらいに澄んだ雰囲気があって、好きです。
マップもいつもながら凝っていますし、周回していて楽しいです。
さて、今回のイベントはレイドイベントとなっております。
例のごとく、レイドを叩いて報酬をもらうだけのお仕事です。
初心者の皆さんは、遠慮なくどんどん叩いて、クリスタルブーケで報酬をゲットしましょう。
周回では結婚式の招待状が手に入ります。
これを使ってイベントページでレイドを呼び出します。
レイドボスの強さによって、クリスタルブーケの貰える数が違うので、
もし余裕があるならなるべく右の方のレイドボスを優先的に叩きましょう。
初心者の方は特に、レイドポイントがレベルアップで溢れがちなので、
率先してドンドンと叩いて、イベントを楽に進めて下さいね。
新キャラ・昇華キャラ追加
今回も新キャラが追加されました。追加されたのは以下の通りです。
新キャラ
※以下公式からの引用です
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加しかし、まさかサフランとヘレニウムが来るとは……本当に驚きました。
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。
【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】
・★6ハリエンジュ(ジューンブライド)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が1.2倍上昇し、
ボスに対して与えるダメージが12%増加する
[開花後アビリティ2]
戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
[開花後アビリティ3]
攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4.25倍を攻撃力に変換し反撃する
[開花後アビリティ4]
戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
・★5サフラン(ジューンブライド)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が10%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★5ヘレニウム(ジューンブライド)
[開花後アビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
[開花後アビリティ2]
敵2体の攻撃力を15%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[開花後アビリティ3]
戦闘中、自身を含む2人が、魔属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※魔属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
・★5ブラキカム
[開花後アビリティ1]
戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が20%上昇
[開花後アビリティ2]
自身を含む2人の防御力が20%、防御時のダメージ軽減率が3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
※開花(能力のみ)への開花合成では、
「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、
正式な開花の実装をお待ちください。
※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
解放される予定となります。
なんとなく多くても別バージョンは2つくらいまでかなと思っていたので、
3つめもありという前例が生まれましたね。
……シクラメンちゃんもワンチャンあるでしょうか?(暗い笑み
それはともかく、今回もSDが気になる所。
早速見ていきたいと思います。
うおおおぉ、可愛い! 全体的に高水準!! 最近のお花凄い!
確実にパーツの挙動が良い感じに進化してますよね。
やや硬い部分もありますが、全体として動きに気をつけているのは間違いないかと。
以下、各キャラについて勝手に意見を綴っていきますね。
◇ ハリエンジュ(JB)
ハリエンジュの凛々しさとウェディング姿のギャップがよく現れていますね。
ちょっと各パーツのバランスに違和感を覚えますが、全体的な挙動が綺麗で、
それでいてカッコいいっていうのが、さすがだなと思います。
走っているときの髪や服のなびき方も、私好みです。地味に細かく手が入ってます。
待機モーションとかはこれはウメさん(浴衣)を参考にしたのかもですが、
めっちゃカッコいいんですよねぇ。納刀のこの浪漫よ。
そして、地味にお供の動きがいつもの通り凄いんですよね。
鳥好きな私としてはこれまた嬉しいところです。
◇ サフラン(JB)
サフランの凛々しい感じと可愛い感じが見事に表現されてますよね。
移動モーションのウェディング姿は、本当に素晴らしい。
動きには若干の硬さが残りますが、やはり丁寧に仕上げてきている感じがよく見て取れます。
その動きですが、やはり平行方向への表現が多いのが、固く見える原因なのかなと。
マントとかが捲れる挙動が表現できれば、印象がかなり変わるかなーと。
(作るのすごく大変そうですが)
また、パーツの連動に若干のズレが見て取れる気がします。
喜びモーションの時の、腰と各部の違和感が私は気になるかも。
特に身体の各部との動きが少しでもずれると、違和感が増しますので、
ここが今後改善していけば、もっと綺麗に見えるんじゃないかなぁと思ってます。
服の揺れ方とかふんわりしててすごく良いですし、涎が出ます(変態
もう一歩、後少しだけ、是非是非、お願い致します! 応援しております。
◇ ヘレニウム(JB)
もうあかん。凄い可愛い。
全体的に動きがふわっとしているのですが、ヘレニウムなので逆に味に見えますね。
各部の動きも本当に丁寧に作ってくれていて、走っている時の髪の動きとか好みです。
待機にしろ喜びモーションにしろ、服の動きも考えられていて、細かくパーツが動いています。
誰が見ているんだっていうくらいちょっとした動きなんですけど、これがあると
ふわっとした感じが出て、めっちゃ可愛く見えるんですよね。
個人的には、走っている時の腕の振りが、めっちゃ好みでして。
すんごい細かい話なんですけど、平面に真横に腕を動かすんじゃなくて
奥から手前に動いてるように、すごく地味に、しかも自然に見えるよう作り込んでいるんですよね。
こういうのなんですよねー。ここに力を入れられるのがお花の本当に凄い所。
他のゲームでは、同じ期間を費やしたとして、仮に作れても1体ですよ。
こういうこだわりを、各キャラにそれぞれ盛り込んでいる所に愛を感じます。
◇ ブラキカム
これまた地味なんですけど、きれいに仕上げてきましたね。
本当に可愛い。動きの一つ一つが、綺麗でしかもパーツもバランスが良いです。
特に、喜びモーションとかいい感じですよね。
素朴な動きの中に、一つアクセントが入るだけで印象がガラリと変わる良い例かなと。
ただ、前回のエリンギのインパクトが強すぎたので、ちょっと寂しい感じも受けます。
多分、HTML化で社内のマンパワーが足りないんだろうなぁとか、妄想中。
個人的には庭園Aのお針子の動きとか可愛いから、もう1動作が欲しかったです。
例えば、小さくチマチマ縫っている動作が少し続いて、最後に今の長く針を取る動作とか、
そういうアクセントのようなものがあると、映えるんだろうなぁとか思ってみたり。
最後に、良く出来たー!みたいな感じで、ニッコリしたら、もう最高じゃないですか!(妄想
うん、無茶言っているのは、百も承知なのですが、この無責任な妄想が
もしかしたら今後の花騎士たちのSDを更に良くするかもしれない! かもしれない?
いや、単純に私が勝手に吐き出して楽しみたいだけですが(駄目
そんな感じで、今回も大変な中、素敵なSDをありがとうございます!
なんだかんだ好き勝手言ってますけど、いつも感嘆しながらSDを拝見しております。
スタッフの皆様、お体にはご自愛下さいね。皆様がいなければ、
こんな素敵なお花のSDは、存続していけませんので!
お時間が限られている中で大変かと思いますが、次回も楽しみにしております。
昇華キャラ
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です
▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。
【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】
・★5サフラン(ジューンブライド)
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%、
クリティカルダメージが40%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇
・★5ヘレニウム(ジューンブライド)
[★6への昇華後のスキル]
敵に3回1.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が32%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
敵全体の攻撃力を20%低下させる
※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、自身を含む3人が、魔属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
※魔属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
・★5ブラキカム
[★6への昇華後のスキル]
敵単体に5.4倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:28%
スキルLv.5での発動率:38%
[★6への昇華後のアビリティ1]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇
[★6への昇華後のアビリティ2]
パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
[★6への昇華後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する
※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ効果のアビリティは重複しない
[★6への昇華後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーの属性の種類が多いほど、攻撃力が上昇
(1属性で15%、2属性で30%、3属性以上で45%)
※アビリティによって追加された属性は対象外
・★4パープルチューリップ
[★6への昇華後のスキル]
敵2体に3.8倍のダメージを与える
スキルLv.1での発動率:24%
スキルLv.5での発動率:34%
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ1]
光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ2]
戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ3]
戦闘中、パーティメンバーが、毎ターン50%の確率で最大HPの5%回復する
※HP回復はキャラごとに確率で発動、他アビリティとは別々に発動する
[★6への昇華後、かつ開花後のアビリティ4]
戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が25%、
クリティカルダメージが25%上昇
※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!
ヘレニウムが、なんと今度はデバフですね。
また、サフランとパープルパンジーがクリティカル系でしょうか。
中々に面白い編成が組めそうです。
次回の昇華も楽しみにしております!
怒れるヌシの緊急討伐任務 第4弾
さて、歴戦の団長様方を震え上がらせる高難易度のヌシ戦が来ました。
前回は比較的余裕があったように感じますが、今回はどうでしょうか?
※以下公式からの引用です
▼高難易度ダンジョンシリーズ「ヌシ討伐」第4弾「怒れるヌシの緊急討伐任務」の追加早速突っ込んできましたので、その様子とかです。
開催期間:6月10日(月)メンテナンス後~6月24日(月)メンテナンス開始前まで
非常に難易度の高い特殊任務「怒れるヌシの緊急討伐任務」内、『ヌシ討伐 リリィウッド』に
新たなステージ「激闘 無垢なる森林区」を追加いたしました。
この特殊任務は、自身のパーティのみで戦うステージとなります。
特殊任務「水影の騎士 EX破級」を凌ぐものとなっておりますので、
挑戦する際には、十分な準備をした上で挑んでください。
なお、各ステージでは「ヌシ討伐特別勲章」が勲章報酬で獲得でき、
執務室の「アイテム」から確認することができます。
こちらの「ヌシ討伐特別勲章」は対象ステージをクリアしたことの証となるアイテムとなります。
後日実装にて、ワールドマップなどにて「ヌシ討伐特別勲章」の獲得状況が確認できる等の
アップデートを予定しております。
※「怒れるヌシの緊急討伐任務」ではステージクリア後に
レイドボス、およびボーナスステージは出現いたしません。
むちゃくちゃ痛いぃいいい!?
最後のボス戦で虎の子の反撃部隊の2人が一瞬で落ちるとか……角が怖すぎ!
ローリングも地味に痛かったりと、やはりヌシは強いですね。
やはり回避を織り交ぜる方が楽そうです。
そんな感じで次回も震えながら待つことにします。
その他更新・キャンペーン
今週も、新たなキャンペーンが始まっております。スタミナ30%offキャンペーン
今週と来週は、ほぐるんイベントの報酬で、多くのクエストが対象です。
イベントもレイドイベントなので、今のうちに回りたいところを回りましょう!
ほぐるんの報酬もいっぱい
その他のほぐるん報酬として、経験値アップ&ゴールドアップも来ております。※以下公式からの引用です
年に数回しか無いこの機会に、部隊の強化に励みましょう!▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦の全体報酬による
「ゴールドアップキャンペーン」開催
開催期間:6月10日(月)メンテナンス終了後~6月24日(月)メンテナンス開始前まで
ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦にて、
総討伐数によって到達した全体報酬といたしまして、
期間中、討伐ステージで獲得できるゴールドの量が2.02倍となります!
ゴールドをいっぱい貯めてキャラクターや装備を強化しましょう!
※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得ゴールドのボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。▼ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦の全体報酬による
「獲得団長経験値アップキャンペーン」開催
開催期間:6月10日(月)メンテナンス終了後~6月24日(月)メンテナンス開始前まで
ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦にて、
総討伐数によって到達した全体報酬といたしまして、
期間中、討伐ステージで獲得できる団長経験値の量が1.5倍になります。
ぜひ討伐に出撃してみてください!
※討伐ステージクリアのリザルト画面で獲得経験値のボーナス値が加算されます。
※チュートリアル中の「討伐演習」は対象外となります。
HTML5への移行実施について
生放送のときも驚いたのですが……まさかの移行が来週には実施予定とのことです。※以下公式からの引用です
まぁ、歴戦の団長様方の心中は、察して余りある状態かと思います。6月17日(月)にPCブラウザ版の
HTML5への移行実施についてのお知らせいつも『フラワーナイトガール』をプレイいただき、誠にありがとうございます。
PCブラウザ版『フラワーナイトガール』のHTML5への移行の実施について、
お知らせいたします。
▼PCブラウザ版『フラワーナイトガール』のHTML5移行について
6月17日(月)のメンテナンスにて、
PCブラウザ版『フラワーナイトガール』をFLASHからHTML5への移行を予定しております。
移行に伴いまして、6月17日(月)のメンテナンス時間が
通常より長くなることを想定しております。
◆6月17日(月)メンテナンスの予定時間
2019年6月17日(月) 12:00 ~ 18:00
※メンテナンス中はPCブラウザ版、スマートフォン版共に
ゲームプレイはできなくなります。
※当日の移行状況やメンテナンス状況により、
24時間規模のメンテンス時間となる可能性がございます。
予定時間よりも長くなる場合は、別途告知いたしますので、
その際は、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
不具合なく、無事この局面を乗り切れるのか!?
個人的には全くの無傷で終わるのは、ちと厳しいのではと推察しておりますが
それはそれで、色々とネタとして面白いので良いかなと(不謹慎
とにかく、来週のXデーは、その辺りにも注目ですね!
今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
なんだか凄く寒そうなんですが……
☆注意! リンク先は音が出ます!
『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ
コメント
コメント一覧 (7)
今回はゴール地点が教会になっていて、そっちのゴールインかぁともなりつつのプレイをしてます。ガチャは11連だけして、サフランのお迎えでとどまりました。
30%オフ期間なので、イベント適当にしつつ水影周回で勲章貯蓄をしています。
ColdSkyさんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
あ、そうなんですよね! 今回、ゴールが旗じゃないんですよね!
記事に書き忘れてましたが、ネタとしてはツッコミどころ満載ですよね。
移動を見ていると、団長を巡る花騎士達の熾烈な争いに見えなくもない(ぉ
ガチャは私もヘレニウムが欲しくて回しましたが、サフランさんやすり抜けで
何故か、ヘレニウムが来てくれませんでした。
これが物欲センサーの力……優秀過ぎでしょう。
周回は欲しいアイテムで場所が変わりそうですね。
私も基本は水影ですが、そろそろ他の場所でも回ろうかなーと。
色々と選択肢が増えると、やれることが増えていいですね!
ではではー。
今回のアルーサ・フェスタBGMカッコいいですね
こういうピアノが良い感じの曲は大好物です。
先輩団長様方に憧れ反撃ピックアップガチャを回しましたがピクリともせず撃沈
子供の頃、大人用プールに入ったくらいガチャの闇は深かったです。
でもなぜか装備ガチャで指輪と耳飾のEXが同時にでるという謎の現象
EX武器初めてゲットですw
あと前回のほぐるんイベントで総合力が70万超えました。
チームも昇華含め全キャラ虹PTとなりましたが
まだまだ寄せ集め感がハンパないので少しづつ強化していきたですね。
投稿お疲れ様です!!
つるるんベイベーさんへ
こんばんはー。
いつもコメントありがとうございます。
いやぁ、今回のBGM良いですよね!
私も、こういう曲は大好物なので、いつもより楽しく周回で来てます。
反撃ピックアップは惨敗ですか……ご愁傷様です。
けど、EX武器の方が凄いと思うんですが!?
こちらはおめでとうございますです!
指輪いいなぁ。まだ出た事ないんですよね、指輪。
また、総合力70万越えも合わせておめでとうございます!
全員が虹になったという事で、次は徐々に尖らせていく方向にシフトですね。
是非、ご自分の理想とするパーティを目指して頑張って下さいね!
ではではー。
6月ももう半ば...月日の経つのは本当に早いもので。
キノコイベ追加ガチャ爆散のショックからはもう脱出出来ました。
今回は長文乱文になると思います。申し訳ありません
追加ガチャは11連実家、22連でJBサフラン(二人)&JBヘレニウムを
二枚抜き出来ました。これで前回の悪夢は完全に払拭出来ましたね(苦笑)
JBハリエンジュは...ゆっくり虹メダルを貯めてお迎えします。ガチャからは
もう撤退なので。次のイベントに備えてまた貯蓄ですね。頑張って稼ぎます
コムギ欲しさに開花キャラガチャをデイリー含め回しましたが...力及ばず
銀止まりで終了。彼女も虹メダルでお迎えする方向ですね...致し方無し
960円ガチャは8回回してサワギキョウ・カカリア・JBプルメリアを
新規にてお迎え。虹はダメでしたけどまあいいです。虹メダル狙いなので
金被りも結構あった為虹メダルは160枚+被り分で荒稼ぎ(笑)出来ました
そして団長メダルも貯まって☆5以上確定ガチャチケも2枚引き、結果は
新規二人(七夕ジャーマンアイリス・クリスマスハツユキソウ)でした。
文字数制限回避の為続きます
プレチケ80連は新規でユーカリ・ザクロをお迎え。
特にザクロは気になってました、再復刻イベであの
ハス様を言い負かして泣かせた(笑)子なので。
大事にしてあげたいと思います。こちらでも金が
何人か被ったので虹メダルを少しいただきました。
大量に稼いだ虹メダルでタラゴンをお迎え。そして
アンプルゥとセンティを使って徹底的に強化。次に
開始当初から世話になっていたゼラニウムを昇華。
彼女もタラゴン同様強化して前線に投入済みです。
そしてこの二人を加えて早速ヌシ討伐(ブロッサムヒル)へ。
するとあっという間に3体とも成敗完了出来て驚きました(笑)
勢いそのままに、以前から挑戦を渋っていた水影EX破級にも
意を決して挑戦したらあっさり序章~3章まで連続クリア。
タラゴンお迎え・ゼラニウム昇華がハッキリと成果になって
表れてくれました。華霊石もまた貯まって来たので最高ですね。
序章は25回クリア達成しましたので次は1章へ。頑張ります。
長文大変失礼しました。花騎士HTML5化が気になる群青でした
群青さんへ
こんにちはー。
いつもコメントありがとうございます。
まずは、改めまして、お祖母さんの件、お悔やみ申し上げます。
ただ、ツイートを拝見した所、無事に送ることができたようなので、
それは何よりのことかなと、勝手に思っております。
月日が経つのは本当に早いですよね。お花のイベントももう後半戦間近!(そっち
ガチャについては、少し持ち直したようで安心しました。
無事、サフランとヘレニウムもお迎えできたようで良かったですね。
私なんかヘレニウム欲しさに今回も爆散しましたが元気です(遠い目
まぁ、運命力が貯まればそのうち、ひょこっと来てくれると信じてます。
ヌシ戦や水影破級もクリアーおめでとうございます!
順調に育成が進んでいるようで、手応えも感じられているみたいですし
少しずつ楽しさが増えているのかなと、見ていてほっこりしております。
まぁ、急がずのんびり行きましょう。また新しいコンテンツも出てきそうな時期ですし。
HTML化は、お祭りな予感ですねぇ。
下手をしたら長い時期、お花に触れられなくなる可能性も無くはないので、
今のうちに、触れておくのが良いかと私は勝手に思っていたり。
勿論、不具合は無いに越したことはないのですが、こればっかりは、なんとも。
そんな感じで、覚悟が無駄になることを祈りつつ、来週を待ちましょう。
ではではー。