皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

先日の生放送の余韻もまだ冷めやらないですが、
今回のメンテナンスも無事に終了し、イベント後半がスタートしております。

そんな感じで、今回もダラッとご紹介していきたいと思います。

駆ける春風とイースター 後編

2019y04m22d_233052547 
イースターのレースは害虫が現れたことで中止、延期となっていました。
そんな中で、何故かイチャコラ発生中。
2019y04m22d_232555133
カルミアが近い、近い!!
2019y04m22d_232557316
そして、このリア充っぷりである(いつもどおり
2019y04m22d_232841398
そんな中、イースター軍団も集結し、害虫の巣を見つけたようです。

しかし、コデマリは、どこに言っても通常運転ですね。
その武器……武器??の中におにぎりいっぱい入ってるんでしょうに。

そんなこんなで、例のごとく、最後は害虫退治!
2019y04m22d_233102548
続きはご自分の目でお確かめ下さいね。

さて、後半戦も引き続き、イベントマップを周回していきましょう。
2019y04m22d_234208078
今回のイベント後半のマップでも、ボーナスステージがあるのですが、
その内容がいつもと少し違います。
2019y04m22d_234032994
おう、生命の結晶いっぱいー!! これはこれで嬉しいですね。

※以下公式からの引用です
◆イベント後半ステージで出現する「イベント限定ボーナスステージ」について

今回の「イベント限定ボーナスステージ」では、
前半と後半で獲得できる報酬が異なる調整となっております。

今回のイベント後半ステージクリア時に出現する「イベント限定ボーナスステージ」からは、
「生命の結晶」が獲得できます。

※前半ステージをクリア時に出現するイベント限定ボーナスステージからは
 「強化霊 マニュ」などの強化素材アイテムが獲得できます。
※前半、後半ステージの「イベント限定ボーナスステージ」の
 「エッグトロフィー」の獲得効率は同じとなります。
貰えるエッグトロフィーの数は、前半と変わりませんので、
マニュが欲しい人は、前半のボーナスステージを
生命の結晶が欲しい人は、後半のボーナスステージを狙っていきましょう。

少しずつ、色々な方の都合にあわせて周回できるようになってきてますね。
こういう地味ですけど、嬉しい変更があるので、お花の運営は凄いと思うのですよ。

そんな感じで、イベント後半も、楽しんで下さいね。

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

2019y04m22d_232253918
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
★6シュウメイギク
★5ツバキ(フォスの花嫁)
★5ペンタス
★5カリン

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

うちの騎士団はペンタスに好かれているようでして、
一時期、ストーカーの如く、金鉢から、ペンタスが登場することがありまして。
そんな訳である意味で、思い入れも深く、今でもクジラ艇で、活躍してくれているのです。
2019y04m23d_010237540
ね? 可愛くあどけない感じが良いですよね。
それが、今回開花したらですね、凄いんですよ。
2019y04m23d_010222701
……えっと、どちらさまでしょうか(震え声
っていうぐらいに、凛々しく進化してました! これは凄い。

こう、少女から乙女になったような、この成長具合。
きっと数多の苦難を乗り越えたのでしょう。多分。

そんな感じで、次回の開花も楽しみにしております!

昇華キャラ

2019y04m22d_232302400
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

★5ワルナスビ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵に3回に1.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:24%
    スキルLv.5発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、自身は2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    パーティの移動力が150増加
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が32%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
    ※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する

★5ベロニカ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

★5スズラン
   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:27%
    スキルLv.5での発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、ソーラードライブの効果が70%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキルダメージが15%上昇

★5プリムラ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇し、ボス敵との戦闘中、攻撃力が20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身が攻撃を行った後、自身はパーティ総合力の20%を攻撃力に変換し追撃する

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

スズランが昇華しましたね。これでヤンデレ軍団は全員虹になることに。
スズランはソーラー系だったので、これまた正当進化という感じ。
そうして、団長様の命が潰える日も近いかもしれません。

次回の昇華も震えながら待っております!

水影の騎士 第13章 恋する絶望 追加

2019y04m22d_232243032
重要なお話の一つである、水影の騎士の最新話が登場です。
いやぁ、今回は……涙無しには見ることが出来ない、良作でした!!

今回は、モモとハナモモのコンビです!
2019y04m22d_235448281
相変わらず、素敵な恋を探すハナモモが、また可愛い。
しかし、まぁ、そういう訳で、そんなハナモモのアクアシャドウが……
2019y04m22d_235519166
2019y04m22d_235521649
しかし、何だか様子が変でして
2019y04m22d_235635115
何と、戸惑っている本人をよそに、ヒートアップする水影ハナモモ。
2019y04m22d_235734594
そして、そのまま突貫してしまう行動力。この辺りは、アクアシャドウ故でしょうかね。
しかし……残念ながら誘われ方が、ちょっといけませんでした。

アクアシャドウとお付き合いするのは全く問題がないのですが、
ちょっとそれだと、うちの嫁が色々と困ったことになってしまうので、
本当に申し訳ないのですが……断腸の思いで団長は(うるさい
2019y04m22d_235804498
そうして、本当に残念なことにお断りすると……
2019y04m22d_235809847
こっちが、ああああぁぁああ!?ですよ!?
やっぱり、君だけでも我が団に!(まだ言うか
まぁ、そんな感じで色々あるんですけど、こう切ないです。本当に。
2019y04m23d_000243749
そんな切ない話をモモさんがいつもどおりのテンションで盛り上げてくれます。
さぁ、どうなる!? 続きはご自分の目でお確かめ下さい。

そんな感じで、今回も楽しめましたが、それ以上に次回以降が気になるところです。
生放送でも触れられておりましたが、遂に黒幕の出番でしょうか。

次回も楽しみにしております!

クジラ艇バトル 第二章(本編) 任務4 実装

2019y04m22d_232306066
こちらも、また、お話が佳境に入りつつあるので、目が離せません。
2019y04m22d_234258461
何より、我が団の側室であるグーズベリーちゃんも今回は大活躍!
2019y04m22d_234353691
あまり出番のなかったシロツメクサさんも大活躍とあって、個人的にはイチオシの回です。
そして、どうやら天空に浮かぶ島というのが現実味を帯びてきました。
2019y04m22d_234406518
更には、賢人たちの話も加わり……
2019y04m22d_234417224
ここで、まさかの今まで出てこなかった最後の賢人の存在が明かされることになります。
2019y04m22d_234423341
そして、その賢人が犯したさらなる愚行も……。
その真実は、是非、ご自分の目でお確かめ下さいね。

さて、今回の任務も周回して美味しく稼ぐのがよいと思います。
ですが、勲章の数だけを考えると、若干ではありますが、迎撃任務の方が美味しいです。
こちらが、迎撃任務の報酬です。勲章だけを見れば、1000を超えます。
2019y04m23d_003839666
しかし、今回の通常任務ですと、
2019y04m23d_003723169
若干下がります。58の差ですが、これを大きいと見るかどうかは、団長様次第かと思います。
また、報酬にマニュが欲しいかどうかも選択の分かれるところでしょうね。
マニュが欲しい場合は通常任務中心がよろしいかと思います。

そんな感じで、欲しいものと相談しながら、周回していきましょう。

公式生放送チャレンジ

2019y04m23d_013312488
と言う訳で、先日の銀子様の死闘で熱くなった団長皆様は、震えながらも待っていたと思います。
そう、なんか凄く絶望的っぽい感じの生放送チャレンジが来ました。

いやぁ、あれはエグかったですね。
前半戦から中々にひどい有様に加えて、最後のあれは……。

そんな感じで私も震えながら突っ込んできました。
基本、初見は何も考えず、既存編成で突っ込むのが最近の流儀です。

◯ 公式生放送チャレンジ イソガシの夢物語【生放送級】 初見 

おお、思ったよりすんなりと行けました。
やっぱり組み合わせが悪いとこんなものかなーという感じでもありますが、
思いの外ゴリ押しで行けた感が。
2019y04m23d_013318666
そして、あの感じですと、もしかしたら、反撃だけでも行けるんじゃないかなーと。

◯ 公式生放送チャレンジ イソガシの夢物語【生放送級】 反撃

おぅ、何か余裕だった……。最初の戦いで苦戦するかと思ったのですが
思いの外、ダメージもくらわなかったので、温存したまま進めました。

うーむ、やはり反撃PTは、どこでもそれなりに戦えますね!

ここまでガッチガチにするには、昇華が必須なので、
初心者様には厳しいと思いますけど、何かの参考になれば嬉しいです。

そんな感じで、今回のニコ生チャレンジも楽しかったです!
次回も、楽しみにしております。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

2019y04m22d_232245648
今週は全ての水影とクジラ艇任務が対象です。
勲章の足りない所を重点的に、ガッツリと周回していきたいですね!

獲得EXP&大成功確率アップ キャンペーン

2019y04m22d_232309466
EXPアップキャンペーンが来ております。
育成するには良い機会となりますので、この期を逃さず、騎士団強化に励むとよいかと。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

2019y04m22d_233410047
亀はまだしも、ウサギは無理があリすぎる気が……

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ