皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

全国のテクターの皆さん、楽しくテクテクしてますでしょうか?

本日、首都圏はあいにくの雨模様ですが、先日まではそこそこ晴れておりまして
私はここぞとばかりに、色々とテクテクしてきました。

そんな様子を今回もダラッとご紹介したいと思います。

のんびりテクテク日記【11】

Screenshot_20190303-152402
先日、お台場を制覇した事で、港区制覇が現実のものとなって来ました。

そこで、最近は港区制覇の為に、足掛かりを作るべく主要な所をテクテクしてました。

まずは、品川付近を攻めてみた

テクターの皆様は、テクテクする時って、道順をどうやって決めているでしょうか?
綿密に計画を立てて、計画通りに進行する方が多いのでしょうか?
それとも、風任せにふらっとその時のフィーリングで決める方が多いでしょうか?

この辺りは、その方の性格に寄るかとは思うのですが……

私は完全にその時の気分で決めるタイプの人間でして、この日も唐突に、
「あ、今日は品川の方に行ってみよう」
と、本当に気分で決めまして、ふらりとテクテク旅に出かけました。

という訳で、サクッとやって来ました、品川です。
DSC00075
いやぁ、電車で通り過ぎる事はあるのですが、降りたのは久々です。
社畜なIT企業に勤めていた時は、当たり前の様に降りていた改札だったので何か懐かしさすら覚えます。

しかし、私がその時使っていたのは、会社とこの駅を繋ぐ最短ルートのみ。
それを外れて湾岸部へと向かった事はありませんでした。

いや、その当時はそんな事をしようとすら思いませんでしたが、
人生何処でどうなるか、本当に分からないものですね。
まさか、時を経て、仕事の為ではなく、ただゲームをする為に品川を歩く事になろうとは

そんな訳で、湾岸部に向けてレッツゴーと、歩き始めて数分。
DSC00076
橋のたもとはまだオフィス街の色が強いのですが……
DSC00077
首都高付近に差し掛かると、一気に様相が変わります。
DSC00078
道端の綺麗な花をパシャパシャと写真に収めつつ、ブラブラとしつつ、更に海側へと橋を渡ります。
DSC00081
橋からは何度も通ったレインボーブリッジが!
既に制覇してしまったので、通る意味は薄れましたが、また渡りに行きたいなと思いつつ
DSC00082
なんだか、凄い建物が見えて来まして……どうやら清掃場らしい?
って言うか、最初見た時、地面に突き刺さる剣の柄にしか見えなくてですね(厨二病全開

そうして橋を渡り切ると、例の如く倉庫街ですよ。
もう、気持ちよいぐらい一気に様相が変わりまして、湾港部と言う感じに。

トラックが通り過ぎるのを横目に見つつ、更に進むと、何故か突然木々が増えます。
というか、これ後で気が付いたのですが、この先は品川区だったので、無理していかなくて良かったんですよね。
しかし、この時は、意気揚々と歩いてしまい、その結果、悲惨な事に。
DSC00086
川沿いを更に南下し、進んだ先に、大規模な交差路とその上にかかる歩道橋がありまして。
大きな陸橋の上に歩道橋とか凄かった。
DSC00089
高い位置にある歩道橋の上からは、お台場方面がしっかりと見えました。
なるほど、ここから見ても栄えているのがよくわかります。
ここで西に進めばよかったのに、テンションの上がった私は、何故か更に湾岸部を攻めます。
DSC00091
そうして更に適当に湾岸部を進むと、何やら車両基地が見えてきました。
それを越えてダラダラと進みます。

しかし、ここでまさかのトラブルが!?

喉が渇いた……(ぉ

そう、水筒の水も底をつき、既に水なしで歩く事数キロ。
直線距離では大した事のない距離だったのですが、登ったり下りたりが多くてですね
予想以上に汗をかいたらしく、身体が水を欲していたのです。

しかし、湾岸部で倉庫街のためか、コンビニが全くない状態。
自販機はチラホラ見かけるのですが……
DSC00093
こんな道の炉端にある自販機なので、こう、何と言うかやられそうな感じが全開でして(失礼
仕方ないので、コンビニが見えるまでは! と進むこと数キロ(ぉ
DSC00099
途中、公園もあってそこで一休みしつつ、しかし自販機すらないという、事態に。
今迄は、都心部中心に、歩いていたので、コンビニが無いとか想定してなかったのですが。

東雲とかにすらめっちゃコンビニあったのに! くそぅ、品川、侮りがたし!!

と、意味不明の悪態をつきつつ、とりあえず都心部に戻ろうと決意し
DSC00101
車両基地を横目に見つつ、ダラダラと歩く事数十分。
やっとの思いで、大井競馬場前に辿り着き、コンビニを見付けて、水を得た私でしたとさ。
ありがとう! 大井競馬場! 君がそこになかったら私は干からびていた!(大袈裟

いや、テクテクする時はちゃんと水分を確保して歩きましょうね!(愚か

そんな感じで、今回のルートはこんな感じ。
2019y02m28d_165746901
東京電力を過ぎたあたりから、コンビニのコの字も無いルートを選んでしまったのが、今回の致命的なミスでした。
この辺りを歩くつもりの方は、食料と水分の確保をしていった方が良いかと。

更に六本木付近も攻めてみた

2019y02m28d_170140922
こちらは、高層ビルしかない面白みも無いテクテクだったので結果だけ。
青山の方は既にテクテクしていたので、残っていた赤坂方面をダラっと塗って来ました。

途中、中国の大使館前を通ったのですが、横断幕を掲げて祈る集団がいて恐かったです(ぉ
韓国の大使館前もそうなのですが、やっぱり警備が物々しいですね。

何をしたわけでもないのですが、警備の方が立っていると何となく腰が引けてしまうヘタレな私です。

そうして、遂に……

港区制覇です!! 何となく嬉しい!
Screenshot_20190227-163007
次は周辺の品川区と新宿区辺りを攻めて行こうかと画策中です。

なんかイベントやってるらしいですよ

Screenshot_20190303-151723
どうもコラボイベントとして、何故か高須医院長が貰えるコラボやってるらしいです。
気が付いたら周りにチラホラと見かける様になりました。

また、先日からのVtuberイベントの一環で、この子達も見かける様に。
Screenshot_20190303-151510
Screenshot_20190303-152322
どちらの子も可愛いですね! やられた時のポーズの取り方が個性的ですが、そういうものなのかな?

そんな私はせっせとレベルだけあげてる人なので、どのイベントボスも傾けるだけで倒せます。
Screenshot_20190303-151439
なので宝箱をゲットするのには苦労しないのですが……私はいいかなぁという感じ。

いや、これ宝箱開けるのが凄く面倒なんですよ。

これの為に、宝箱の枠増やすのもなぁという感じなので、私はスルーでしょうか。
というか、貧弱なスペックのスマホを使って最低ラインで何とか楽しんでいる私としては、
極力戦闘はしたくないというのが本音です。

いや、正直、戦闘すると凄く重いのですよ。
最近では読み込みタイミングによっては、攻撃すら満足にできない場合もありますので。
低スペックスマホを舐めて貰っては困るな!(何

その結果、「となりぬり」に出て来るお邪魔モンスターすら戦うのが苦痛です。
なので全部、傾けて瞬殺できるようになるまでは放置で良いかなと言う感じです。
塗って現地をテクテクして楽しめれば私はそれで良いのですよ。

そんな私なので、戦闘系コラボは、基本放置になると思います。
この記事でも今後は扱わない可能性が高いので、申し訳ないのですがご理解をお願いいたします。

とりあえずは、基本的にはお邪魔モンスターを放置しつつ、ダラダラ続ける感じになりそうです。

※3月3日 20:10追加

今日の一曲

しまった、このコーナーを書くの忘れてた(ぉ
という事で、今回のお勧めの曲は、「EXEC_FLIP_ARPHAGE/.」です。

アルトネリコ3の劇中歌ですね。もう私、もの凄く好きな曲です。

この記事でも扱っておりますヒュムノス系の音楽、実は意外な事に、散歩と相性が良い曲が多いです。
テンポが歩くのに丁度良いんですよね。
もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、是非試してみて下さいね。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。
©DWANGO Co., Ltd.