皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

全国のテクターの皆様、今日も楽しくテクテクしていますでしょうか?

少し間が空いてしまいましたが、テクテクテクテクの最近の様子について
ダラっとご紹介していきたいと思います。

のんびりテクテク日記

Screenshot_20190220-170631
前回から間が空いてしまいましたが、最近はこの様な感じです。

不労所得、バンザ~イ!!!!

京都を若干、意地になりながら「となりぬり」で制覇しつつ、
ジワジワと溜まっていくTTPとゴールドを見てニヤニヤし、
勝手に上がっていくレベルで、ランクボスを傾け瞬殺すると言う日々を送っております。

そんな私としては完全にまったりしている状況なのですが、
テクテクテクテク的には、色々とありまして……凄い便利になりましたのでご紹介します。

Ver1.03でかなり快適度がアップしました!

実は、先日、更にVer1.04が実装されているのですが、まぁ、それはさておき。
その前のアップデートが、中々良い感じでしたので、まずはそちらのご紹介です。

◯ 街区を一段広く表示できるようになった

これは実装されて使ってみて、その便利さがよくわかりました。
今までは、こちらの大きさが限界でした。
Screenshot_20190220-185330
収穫するときも「となりぬり」する時も若干移動などが面倒だったのですが、
Screenshot_20190220-185312
ここまで広がるようになったので、大まかに塗っていくのが本当に楽になりました。
また、広いところを探すのにも良いので、重宝しています。

◯ 「となりぬり」状態で、お邪魔モンスターと戦えるようになった

こちらは、私は最近は、お邪魔モンスターを放置しているので、恩恵は薄いのですが
すぐに戦って倒したい人にとっては、テンポが良くなるので、良いアップデートだったかと思います。

◯ 「となりぬり」できる街区に青枠がついて見やすくなった

これは、本当に素晴らしいアップデートです!
今まで見えにくかった、となりぬりの場所が、強調されて見えやすくなりました!
Screenshot_20190220-185516
これでは、まだ見づらいですが、更に拡大すれば
Screenshot_20190220-185528
これなら見落とすこともまずありません。
このアップデートが来てから、圧倒的に見落としが減りました。

また、先程の一段広く街区が見られるようになったので、更に探すのが楽になりました。

◯ 「となりぬり」できる速さが大きく上がった

これは、Ver1.04では、更に上がったのですが
「となりぬり」の快適度が大幅にアップしました。

連続でドンドン濡れるようになったので、塗るのが更に楽しくなりましたね!
京都の進行も、このお陰でかなり進んでおります。

ちゃんと運営さんも頑張って対応してくれているので、
この調子で少しずつ、快適なゲームに仕上がっていけば良いなと思います。

遂にあの場所を制覇しました

本日は、久々に体の調子が良かったのと、とても暖かかったので、
思い切って例の場所に改めて挑戦してきました。

そう、第六台場です!
DSC00056
前回、3倍スプレーを使い端っこを片方だけ塗れたのですが、もう片方が塗れていませんでした。
そこで、今回は、思い切って……
Screenshot_20190220-134701
3倍スプレーだぁあああ!!!
さぁ、ひれ伏せ、第六台場!!!
Screenshot_20190220-134805
……と、とどかなぁあああい!!?

というのも、凄い風でしてね、こう、GPSが微妙に安定しないんです。
ですが、せっかくここまで来て諦められません。

スマホをかざしつつ、あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。
なんだか綺麗なお姉さんが、不審者を見るような目を向けてきたような気がしましたが……粘ること、数分。

起動し直したり、スマホの再起動すらしてみて、しつこく奮戦した結果
Screenshot_20190220-135325
うおおおおおお、どう考えても届いてない気がするけど、フラッと揺れて奇跡が起きた!!

……良いのか? うん、けど、塗れたから良いよね(自己弁護
Screenshot_20190220-135338
台場、制覇!! やりました! 念願の台場を制覇したぞ!!

と言う訳で、ずっと気になっていた台場を制覇できました。
「となりぬり」出来ないのは、以下の3箇所です。

◯ 第六台場の「右」と「左」の土台
Screenshot_20190221-011544
これは、最低でも3倍じゃないと届きません。

私は現地でアプリを起動し直したりで、運良く塗れましたけど
そういうレベルでかなり無理な塗り方をしないと駄目っぽいです。

おそらく、3.5倍なら届きます

現地では、ゆりかもめでは多分駄目です。
レインボープロムナード(サウスルート)を歩く必要があります。
DSC00054
実際に歩いてみれば分かると思いますけど、この辺りです。
DSC00055
もしお近くを通る場合で、3倍スプレーを用意できる方は、
チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

◯ 鳥の島
Screenshot_20181231-125042
こちらも砂浜沿いに松林を抜けた先の台場公園から塗ることが可能です。
DSC00014
この台場公園の端から、ギリギリ届きます。
DSC00015
このロープを超えては駄目ですからね?
超えなくてももう少し右に行くと、ギリギリ届きます。

電波状態によってはフラフラして駄目な場合もありますので、あまり無理せずチャレンジして下さい。

勿論、サークル3倍以上は必須です。

ただ、完全に自己満足の世界なので、
あまり無理せず、運営さんが何かの対策をしてくれるのを待ちましょう。

そのまま有明も制覇

Screenshot_20190220-144229
調子も悪くなかったので、そのままレインボーブリッジを渡りきり、
DSC00057
文字通り、テクテクと大通り沿いを進みながら、
DSC00061
有明テニスの森駅を抜け、この有明北橋を渡ると……
DSC00062
橋の真ん中で、塗れるようになりました!
Screenshot_20190220-143859
ちなみに、現地では謎な地帯がびろーんと続いてます。
DSC00063
野生動物や野鳥のための場所なんでしょうかね?

その後、豊洲市場を右手に見つつ、
DSC00064
更に直進して、
DSC00066
どうやら出来たばかりの橋を渡りまして、晴海に向かいます。
DSC00067
途中、橋の頂上に休憩用のベンチが。
DSC00068
疲れてきたので少し休憩しましたが、渡ってきたレインボーブリッジが遠くに見えました。
DSC00069
こういう風景を楽しみつつテクテクできるのが、このゲームの醍醐味ですよね。
その後、橋を渡りきると、選手村の建築予定地に行き着きました。
DSC00073
開発が急ピッチで進み、オリンピックの足音が近づいてきているように感じました。

と言う訳で、本日の行程はこんな感じでした。
ちょっとGoogleMapさんが古いのか、橋が反映されてませんでした。
2019y02m21d_003503223
実際には、有明テニスの森駅から市場前へと繋がる通りの先に橋ができています。
ただ、有明をコンプリートするには、首都高の下を通る一般道の「木遣り橋」を渡る必要があります。

私は以前の記事でここを渡って塗っていましたので、今回は行く必要がありませんでした。
もし狙う方がいましたら、お気をつけ下さいね。

伊集院さんがテクテクの番組をやっているらしい

Twitterでは、チラホラと情報は小耳に挟んでいたのですが、
どうやら、伊集院光さんが、テクテクテクテクを楽しんでいらっしゃるとのこと。

伊集院光とらじおと

おお、この方、ラジオをしているというのは知っていましたが、
こんな番組をやられていたのですね!

伊集院光とらじおと(1)【2月21日17:22まで】

早速、拝聴いたしましたが……凄く共感できる番組でした!
いやぁ、伊集院さんの仰っていることが、分かる! うんうん!!って感じで
もう、なんだか同じ様に楽しんでいる方の生の声が聞けて、嬉しかったですね。

私もテクテクして、色んな場所に行くきっかけになっているので
本当に、この方と同じ様な感じで、のんびり楽しんでます。

私の場合は、遠方や塗り残した場所は、「となりぬり」を使ってしまいますけど。
その辺りは、私が怠惰な性格なのと、遊び方の違いですかね。

この方が本当に楽しみながらテクテクしているのが、これでもかっていうくらい
ラジオ越しに伝わってくるのがまた、嬉しいです。

次回の放送も楽しみにしたいと思います。

今日の一曲


「田所あずさ」さんの「DEAREST DROP」です。

すかすか(終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?)のOPですね。
私としてはこの曲の出来が、本当に凄いと思いますわ。

各音のバランスが本当に良くて、調和が取れている感じがしますし、
何より何度聞いても、その都度に新しい感じが得られて、飽きが来ません。

テンポもよく、曲調も爽やかなので、散歩のお供にはとても良いですよ!

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。
©DWANGO Co., Ltd.