皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

本日、12月22日(土)は、川西ゆうこさんのクリスマス・ライブでした。

前回に引き続き、今回も潜入してきましたので、簡単に感想とか色々と
ざっくばらんにご紹介したいと思います。

今回の舞台は秋葉原ZEST!

IMG_20181222_225914
前回のライブに引き続き、今回も参加してきました。

前回までのライブでは、四谷のロータスレイクこと、四谷LOTUSだったのですが
今回は、秋葉原ZESTさんでの開催となりました。

さて、初の場所でのライブ開催、どうなるかなーと思いましたが……

やっぱり凄く良かったです!!

今回は、人数も前回より増えたのかな?
お客さんが多かった印象がありますが、どうなんでしょう?

また、ライブ会場のスタッフさんが、凄く手慣れていて
入場や列の整理だったりとか、ライブ中のちょっとした演出だったりとか
とにかく、細かいところに手が届く感じで、全体的に高レベルだったと思いました。

まずは、会場のスタッフの皆さん、ありがとうございました!!

相変わらずの銀子節は健在

いやぁ、ライブですからね、本当は歌を聞きに行っている筈なのですが
気がつくと笑いに行っている自分がいるのが、今回も不思議な今日このごろです。

MICHIさんもそうですが、トークの面白い方はそれだけで得した気分になりますね。
そんな感じで、今回ものっけから良い感じに銀子節が炸裂していました。

・「皆さんー!! こんばんはー!! ……あ、違った、こんにちはー!! いえぇえええい!!」

のっけからテンション全開から爆笑しつつスタートしてました。
うん、あれは素ですよね。脳裏に川本さんのツッコミが浮かびましたよ(謎

やっぱり、最初は歌声が硬い印象がありましたが、1年前くらいと比べると格段に安定してました。

そして、凄いですよ、川西さん。
ライブで聞く彼女歌声は、本当に心を揺さぶりますし、何より綺麗です

そして、開始から徐々にテンションも上がってくると、彼女はある行動にでました。

・かぶっていた白いサンタ帽をおもむろに頭からむしり取る

恐らくこの時、観客の皆さんの脳内は同じツッコミで埋め尽くされていたのでは

(あ、その帽子取っちゃうんだ? 暑いのかなぁ?)

いや、だって、開始2曲目ですよ? 帽子の存在意義とは……と、ちょっと考えてしまった。
しかも、そっと外すんじゃないんですよね。こう、なんだろ。
歌いながらの振り付けの合間に、流れるように、頭からむしり取る様に外すんです。

・そして曲の合間のトークで帽子を探して被る

(あ……また被るんだ?)

そう思っていたのは、私だけでは無いはず……。
いや、しかも、都合3回、曲の合間にその作業が流れるように行われると。

最終的には、

「あ、あれ? 帽子どこでしたっけ!?」と帽子を探して焦る銀子様

(あれ、このやりとり、前回も見たような気が……)

前回はつけまつ毛を探していましたが、これは、ライブでは必ず行われる儀式になりつつあるのだろうか?
と、私は半ば悟りの境地に至りつつ、そのやりとりを楽しませて頂きました。

ちなみに、衣装はこんな感じでした! 可愛かったですよ!
しかし、手袋の逸話については……本当にそうとしか見えなくn(略

恒例のお便りコーナー(仮)

今回もライブの合間に、観客の皆さんからのアンケート(と言うなの質問状)を
読み上げるシーンが有りましたが……凄い長かった……(個人的な感想です

長かった理由は後ほど書きますが、やっぱり歴戦の川西ファンに皆さんは、コメントが面白いですね。
毎度ながら面白い質問を皆さん、良く書くなぁと思いつつ、楽しませて頂きました。

そう完全に他人事で聞いていたのですが……最後に私の質問が取り上げられてしまいました(汗)

しかももう、色々、ごめんなさい。
何がごめんって、ハンドルネーム(HN)が、私、「泉絽」なのですが、
……川西さんは、読めなかったっぽい(ぉ

ちなみに、私のHNは「泉絽」と書いて、「せんろ」と読みます。

一応、フリガナはふったつもりだったのですが、多分、ですけど
字が汚くて「ろ」の字が判別できなかったのではと……

もう、川西さん、ほんとごめんなさい(土下座

ぶっちゃけ、読まれるって思ってなかったので、
名前でチラッとミスった時そのまま、「まぁ、いいやー」で流してしまったという経緯が(ぉ

だから、川西さんが漢字読めないとかじゃないよ! 無いよ、ね??(不安

そして、質問内容は次のとおりでした。

・ヘリオは何人になりましたか?

ベタですまん!!! いや、本当に何も考えずに聞きたいことを書いただけなんです……。
密かに心の中で会場の皆さんに、謝りつつ、トーク聞いてました、はい。

あ、ちなみに、ヘリオはこの時点で11人だそうです。サッカーできます。
ノーマル9人、浴衣2人だそうです。
しかも、浴衣ヘリオは一人重ねてしまったとのことで、実質12人出していることに……
さすがヘリオの申し子……(違う

あ、ちなみに、川西さんはどうやら私に気づかなったようですが、
私、呼ばれたときに一番後ろの壁際でひっそりと手を降ってました。
見つけづらくてこれまた、ごめんなさいでした。壁と同化してました。

そんな感じで、一歩間違えば白ける状況にもかかわらず、
ライブ会場の皆さんのノリに助けられた形になりました。

皆さん、ありがとうございました!! そして、ご迷惑をおかけしました。

次は何かネタを用意しておこう……(ボソ

そして審判の時は訪れた

いやぁ、ライブ中に事あるごとに、舞台に設置されたエレクトーン(?)を見て、川西さんが言ってたんですよね。

・皆さん、恐らく、ハラハラすると思います

私はあまり情報を追ってなかったので、知らなかったのですが
どうやら、弾き語りをやる事になっていたらしく……?

それはもう、今まで見たことがないほど、嫌そうな顔をするんですよねぇ。新鮮でした(酷い

そして、その時が来るのを伸ばすかのように、
トークの時間がやったら多かったような印象がありました。はい。

けど、そんな弾き語りでしたけど、私は凄く良かったと思いますよ!
いや、まぁ、あれですよね。こう、心から応援したくなるような旋律と言いますか、ね(察し

ただ、そういうネタ的な所も含めての楽しみですから。
これはこれで、川西さんにしか出せない味わいだったなぁと言うのは正直なところです。
……本人はいたって不服かとは思いますが!!(ぉ

けど、そんなに嫌な弾き語りだったのに、ライブ会場の皆さんの為に頑張って演奏してくれたんですから、
本当に、ありがたいし嬉しかったです。十分にその思いが伝わってきました。

その後の本当のクリスマスプレゼントでは、とても綺麗なアヴェ・マリアを披露して下さいました。

生でアヴェ・マリアを聞く機会とか無いですからね。とても有意義で素敵な時間でした。

改めまして、素敵な時間を本当にありがとうございました!

世界記憶は個人的に凄く嬉しかった!!

現在、川西さんは3枚CDを出しているのですが……
いやぁ、これが、本当に不遇と言いますか、勿体無いことに、あまり認知されていません。

その3枚のCDの中でも、彼女らしさが一番詰まっているのが、「Fightress」だと思うのですが……

まぁ、あまり知られてないんですよねぇ……(がっくり

特にこのCDの中でも、『世界記憶』は私の大好きな曲でして。

この方の歌う曲は、基本的にソシャゲーを代表するスマホゲームのOPが多いのですが、
皆様ご存知の通り、ソシャゲーはサクサクと潰れていくので、CD化しないのですよね。

その為、彼女の曲も素敵なものが本当に沢山あるのに、中々、知られないんですよ。
この状況が本当に残念でならぬ……彼女の曲は素敵なものが多いのに。
そしてこうやって紹介したいのに、そもそもPVが殆ど無いので、これまたキツイ。
せめて、ネットダウンロードに対応していれば視聴ページで紹介できるのですが……。

プロデューサーさん、何とかなりませんか!?(丸投げ)

という訳で、そんな状況下の中、ライブで初めて生でこの曲が聞けました
いやぁ、本当に嬉しかった!! ありがとうございます!!!

ちなみに、よく歌われる曲の中では、

『神星 ーゆめいろー』がありますが、これまた探すのg(以下略

ちなみに、この曲を歌う時の振り付けは、萌系?の可愛い振りなので、
いつものカッコいい?川西さんじゃなく、可愛い川西さんを見たい方は必見ですよ!

次回のライブは2月!!

早くも次のライブが決定したそうです。

基本的に楽しいライブで、彼女の歌も安定しているので、ご興味のある方は
一度、聞いてみると色々と印象が変わると思いますよ!

来られる方は是非、前向きに検討してみて下さいね。

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ