皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

よし、今日はいい天気だ! テクテクしよう! と勇んで出ましたが
何だか急に緊急メンテナンスが始まってしまい、なんですとー!? と叫んだ泉絽です。

全国のテクターの皆様、今日も楽しくテクテクしていますでしょうか?

どうやら、既にメンテナンスは終了したようですが色々と大変な事になっているようで。
その辺りも含めて、ダラっとご紹介したいと思います。

のんびりテクテク日記

Screenshot_20181219-152210
遂に京都と言うボーナスステージに突入し、我を忘れて塗りまくっていたわけですが……

終わらない……終りが見えない……(絶望

と言う、本末転倒な状況に陥っております。
Screenshot_20181219-152154
ただ、やはりこの地のボーナスは凄いです。
この数日間、TTPを全てこちらに費やしていましたが、とんでもない勢いで
ぬりボーナスがどんどんと増えていっています。

とりあえずは、EXPが2万を超えたので、TTPが100万位貰えるまで、地道に塗ろうかなと。
その後は、他県の進出や、関東圏の制覇も視野に、目標を考えていこうかと思います。

ぬりボーナスのお陰でやっとランクも上げられました!

Screenshot_20181219-001653
いやぁ、コヤツがあまりに強くてですね……ランクが全然上げられなかったのです。
巷の噂によると、強化アイテムやら装備品やらを充実させることで、ゴリ押しできるようで。

まぁ、ですが、元々があふんな私なので、面倒くさい……もう少し楽に勝てるようになったらね。
と言う、完全に日本人気質全開の先延ばし戦略(?)で、先日ようやく倒しました。

Screenshot_20181219-001635
とりあえず、拾ったアイテムとか適当に組み合わせて、殴ってみたら行けそうだったので
ドッカンドッカンやりつつ、お茶をたらふく飲んで、何とか倒しました。
1週間ぐらい、ずっとほったらかしだったのでは……。

何にせよ、これで、ランクも上がり、めでたしめでたし!

と思いきや、やっぱりまたもや足止め中。
今度は燃やされてどうにもならないので、もう、瞬殺できるまで放っておこう。うん(ヘタレ

クリスマスイベント始まってます!

Screenshot_20181218-183141
街区が雪景色になって、綺麗だなぁ……とは思うのですが、3D表示は重いんです……。
基本的に、速攻で2D表示にするので、あまり楽しむ余裕はありません。低スペックスマホの性なのです。

ちなみに、上記のさーたんは、色々な所に出没します。
倒しまくって、モンスタードリップすると、下記のアイテムを手に入れられます。
Screenshot_20181219-160304
これを+2までアイテムドリップして作ると、外見をさーたんに変えられるようなります。

私は結構、このキャラは可愛いと思っていまして、基本、この姿で過ごしてます。
欲しい方は、この機会に是非、ゲットしてみて下さいね!
Screenshot_20181218-184239
同様に、動きの面白いジングルベルーンも、ドリップでアイテムがゲットできます。
Screenshot_20181219-160317
このクリスマスソックスからは、イベント限定アイテムが手に入ります。
特に緑の場合は、防具もありますので(強いかは不明)欲しい方は、こちらのイベントキャラも狙ってみて下さい。
Screenshot_20181219-163034


臨時メンテナンスと運営さんの判断について

今回は、いきなりの臨時メンテナンスとなったので、驚いた方も多かったのではないでしょうか?
私も、実は本日は、ちょっとテクテクしたかったので、出来なくて残念でした。

とは言え、まだ始まったばかりのゲームですし、この流れは仕方ないかと思います。

むしろ、ちゃんと対応しようとしてくれているので、個人的には問題ありません。
一番まずいのは、見なかったことにして、アナウンス無しに裏で動くことですから。
ユーザーにはバレないと思って動くような運営さんは、信頼されませんからね。

まぁ、残念ながら、対策自体はまだ完全に完了していない様なニュアンスなので、
この辺りは、不具合を意図的に使わないように、ユーザー側も気をつけて行きたいですね。

とは言え、私もそうですが、多くの他の方もやり方さえ知らんと思うので、関係ないでしょうけど。

運営さんには、急がなくても良いので、一つ一つ、対応していって欲しいです。
私は、のんびりと楽しませていただきながら、ダラっと応援させて頂きます。

今日の一曲

さて、今日の一曲は、アニメが佳境に入ったグリッドマンのOPテーマです。

テンポもよくドラムスも跳ねるような感じなので、散歩にとても良いですね!

今回の記事は以上になります。
お読み頂きありがとうございました。

※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。 
©DWANGO Co., Ltd.