皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

全国のテクターの皆さん、元気にテクテクしているでしょうか?

どうやら、CMが始まった影響からか、新規に始める方も増えているようです。
本日、とあるお店で昼食をとっていたら、お隣の方がお仲間さんでした。
お仲間さんを見かけると、ちょっと嬉しいですね。

更に来年1月末には、レイドボスの実装もあるらしいので、人が増えて行けば良いなと思います。

のんびりテクテク日記

Screenshot_20181207-222224
本日も、楽しくテクテクしてきました。
さて、前の記事にも書きましたが、今私が目標に掲げているのは、渋谷区の完全制覇です!!

毎日貰えるTTPや、稼いだものも駆使して、
普段、絶対に行かないような所を優先的に『となりぬり』していってます。

徐々に征服している感があって、とても宜しい感じなのです。

今日の一曲 I4U 《MICHI》

※12月8日 追記

忘れてた……毎回、1曲を押し付け……ではなく、ご紹介しようと思っていて
あっさり、2回めにして書き忘れました(駄目

私の一押し、MICHIさんの曲です!

いやぁ、テンポ良いし、散歩に凄く良いです。
ちなみに、この曲、カラオケ(LIVE DAM)での音質が神がかってまして。
歌えるようになると、めっちゃ気持ち良いので、おすすめです!

次なる目標は……

そんな感じで、渋谷区の制覇がそろそろ現実のものとなって来た所で、次なる野望へと駒を進めたいと思います。

それは、ずばり関東脱出!!!

まぁ、陸路でチマチマと塗って行くのも悪くないとは思うのですが、ここはあれですよ。

フェリーで一気に、東京からおさらばだぜ!!

どうやら、京都の街区と字がかなり美味しいと言うお話もありますんで、
その辺りへと行くしかないなと、ワクワクしながら算段を立てました。

よし、渋谷を制したら、海路を通って、大阪へと上陸じゃ!!

もう、俄然、テンション上がりまくりなのです。
そうと決まれば、早速『となりぬり』を駆使して、まずは航路とTTPを算定せねば。

この時の為に、芝浦ふ頭を塗って来たのだよ。クックック。

そう思って、となりぬりで塗れそうな港を探したのですが……

ないよ? あるぇ??

おかしい。あの芝浦ふ頭を制した私に、渡れない海などない筈

現に、大島には行けるではないか!! 何故だ!?
横浜の大さん橋も、横須賀の港も私の手中にあるのだぞ!?
圧倒的なTTP不足で、上陸すらままならないけど。

きっと何か見落としがある筈……そう思って調べてみました。

※以下公式からの引用です
TTPを使うと、サークルが接していない街区でもファンタジー化できます。これを『となりぬり』といいます。

「メインメニュー」→「となりぬり」から、できるようになります。

TTPの消費量は、街区の大きさによって異なります。

※TTPは「テクテクポイント」の略称です。

移動している時間に応じて、万歩計の歩数のように、このポイントが手に入ります。

となりぬりできるのは、すでにファンタジー化された街区に隣接している街区か、船の航路でつながっている街区です。

ですので、はなれたところにある「島」も、となりぬりできることがあります。

ん?? 何かが引っ掛かる。

まて、もしかして、実際に航路が存在していないと、『となりぬり』できないのではないか!?

芝浦ふ頭から出ているのは……えーっと……。

東京港客船ターミナルWEBページ様

※以下東京港客船ターミナルWEBページ様からの引用です
運航ルートのご案内
ふ頭名船名寄港地お問合せ先
竹芝ふ頭橘丸(貸客船)主に東京~三宅島、御蔵島、八丈島航路東海汽船(株)
予約・案内
TEL 03-5472-9999
URL http://www.tokaikisen.co.jp/
⇒ 本日の運航状況
さるびあ丸(貸客船)通常は東京~大島~神津島航路
また夏季の東京湾納涼船にも就航しています
セブンアイランド(ジェット船)
・セブンアイランド愛
・セブンアイランド虹
・セブンアイランド友
・セブンアイランド大漁
東京~伊豆諸島
(大島、利島、新島、式根島、神津島)
航路
ふ頭名船名寄港地お問合せ先
竹芝ふ頭おがさわら丸(貸客船)東京~小笠原(父島)航路小笠原海運(株)
予約・案内
TEL 03-3451-5171
URL http://www.ogasawarakaiun.co.jp/
ふ頭名船名寄港地お問合せ先
竹芝ふ頭ヴァンテアン(レストラン船)東京湾内クルーズ東京ヴァンテアンクルーズ(株)
[東海汽船グループ]
予約・案内
TEL 03-3436-2121
URL http://www.vantean.co.jp/

ぐほぁ、伊豆・小笠原諸島方面の航路しか無かった!?

え? じゃぁ、東京からの航路脱出は無理なの!?

……いや、まだ慌てるような時間じゃない(ふるふる

そうして、調べて初めて知る、驚愕の事実。

日本長距離フェリー協会様WEBページ

※以下日本長距離フェリー協会様WEBページからの引用です
文字の部分をクリックする各航路の紹介ページに移動します。
長距離フェリーへ各社へのリンクは下記のファンネル(煙突)をクリックしてください。
……お、おや???

おんやぁ……?????

気のせいですかね、東京への直接航路が徳島からだけですよ!?

ま、まだ、あわ、あわてるじかんじゃ(がたがた

オーシャン第九フェリー様WEBページ

※以下オーシャン第九フェリー様WEBページからの引用です

東京(有明)のりば

tokyo-ferry-terminal.jpg

〒135−0063
東京都江東区有明4丁目8番6号
TEL:03-3528-1011
FAX:03-3528-1013

カーナビゲーションやスマートフォンの行先検索で東京(有明)のりばを設定される場合は、上記のTEL番号を設定してください。

詳細ページへ

あり、あけ??? 芝浦ふ頭、ではない……?
2018y12m07d_190739463
え、ちょっと待って、そこって……そこってぇええ!?
Screenshot_20181204-232041
となりぬり出来ない、陸の孤島じゃないすかぁあああ!?

これ、航路から東京に来た人って、ここで詰んじゃうんじゃ……(滝汗

何か、回避する手があるのでしょうかね……。

一つ、思い当たる節があるのですが……
検証してみないと分からないので、後日余裕があれば検証してみます。

まぁ、これでこの有明4丁目の優先度が上がってしまいました。
うーむ、コミケを待たずに塗りに行くのもありだろうか?

しっかし、このゲームやってなかったら、フェリーの航路とか一生調べなかったと思う。うん。
それくらい、私の生活とは縁遠い所にあるものなので……。

人生、どこでどんな知識が必要になるか本当にわからないものですね。
また一つ、勉強になりました。

今回の記事は、以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。 
©DWANGO Co., Ltd.