皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

初のメンテナンスが突然始まったかと思えば、いきなりの下方修正で
のっけから、運営さんがぶっ叩かれまくってますが、テクターの皆さんは、如何お過ごしでしょうか?

皆さんも色々と思う所はあるかとは思いますが、私は平常運転です。
いや、ガチ勢ならまだしも、私はただただ、エンジョイできればそれで良いので。

そんなこんなで、マイペースにテクテクしながら私なりに楽しむ様子を、だらっと記事にしました。
特に得るものは無いと思うのですが、お暇な方は、良かったら覗いて行って下さい。

のんびりテクテク日記


花騎士側の記事の方では、役に立たない記事を、結構ガッツリと書いているのですが……
こちらの記事は、もう思い付きで、日記の様に気の向くままに適当に書こうかと思います。

いやぁ、形が決まっているとはいえ、定期的に書くのは疲れるのよ……。

たまには、頭を完全にあふん化(頭フラワーナイト)して、適当に書きたいなーと。
そう思っていた所に、丁度、このゲームですよ。

もう、何も考えずに、歩くぞ! そして書くぞ!

本日のターゲット


私は今、ある目標の元にテクテクと歩いております。
それは、ある地域一帯のコンプリートです。

ででーん。そう、文化の発信基地 渋谷区!!
Screenshot_20181206-214423
いやぁ、広いです。絶望的なまでに。それでも横浜とかよりは圧倒的にましですが

『となりぬり』も駆使しつつ、外縁部を攻めてますがキツイ!!
残念ながら地下鉄が主流の大都市東京では、渋谷周辺を電車で塗りまくり! と言う訳にもいかず。
っていうか、通勤で地下鉄使わんし……。そもそもその方向に用事が無いと乗らんし。

と言う訳で、地道に仕事帰りや、休憩時間にテクテクと歩いて、少しずつ塗っております。

まぁ、そんなちまっとした状態でも、徐々に侵食している感があって凄く楽しいです。

今週のお休みはどうしようかなぁ。
山手線一周で、ざくっと一周を塗ってしまうのも手かもしれない……。
はたまた、渋谷区コンプリートを目指すか。その両方をやるか。

こうやって、どうしようか考えるのは楽しいですね。

今日の一曲

ついでなので、散歩しながら聞いている曲を勝手にご紹介。
いや、本当にどうでも良い記事だな!!

栄えある第一回は、恐らく皆さんご存知?
ソードアートオンラインのOP曲ですかね。

いやぁ、ノリの良い曲なので足が進む進む。
ドラムスのテンポも丁度良いので、歩くのにとても良い曲ですよ!

皆、急いでどこへいくのか……


まぁ、今回の不満が噴出している原因なのですが、立て続けにやらかした感はありますね。
正直、運営さんのやり方が下手だなぁと言う印象はあります

別の魅力的なコンテンツを実装して、上手く歩行石を使ってもらう方向で、修正かければ良いのに。
お花運営を見ていれば、益々、その感じは強くなるかなと。

お花のあのガチャのじゃぶじゃぶ感は、本当にお見事ですよ……ええ(目逸らし

ただ、まぁ、ただぶっちゃけますけど、大概の運営さんはこんなものかなって言うのが私の感想です。
それに、ここからどう頑張って立て直すかも、凄く気になります。

あと、ちゃんと下方修正を隠さずに報告した所を、私は評価します
そこら辺、隠しちゃう運営さんもいますからね……後で炎上するのがわかってるのに。

良いのよ、あのペースで大盤振る舞いしてれば、運営すらおぼつかないでしょうし。
そもそも課金するコンテンツが無さすぎるから、ぶっちゃけ、現時点で集金無理でしょ。

何より、私にはあんまり関係の無い下方修正でしたし。

いや、歩行石とかどうでも良いのよ。精々、鞄の容量増やす位しか使い道が思いつかん。
今は第4使途を狩りまくっているので、宝箱枠を増やしてますけど、それも落ち着きましたし。

そんな感じで、私は今が十分に楽しめているので、それで充分です。
無課金のエンジョイ勢なので、元々、そこまで生き急いでもいませんしね。

出来ない事が出てくれば、その時に考えますけど、今の感じだとそこまで困る事はなさそうです。

私は、のんびりーと、自分のペースで楽しめる範囲で、テクテクしたいと思います。

より良いゲームになって行く事を期待しつつ、のんびり応援しておりますよ!

運営さんに要望! こんな機能が欲しいです

そんないきなり色々と大変な運営さんに、折角なので勝手に要望を考えてみようかなと。
私の様なスローライフな人間だと、こんな機能があると助かります。

一括収穫機能があったら、凄く便利!

収穫美味しいですよね。
TTPもゴールドも、素材も手に入っちゃう。

けど、ぶっちゃけますけど……面倒です(見も蓋も無い

6時間に一回とかで良いので、全ての土地から一括で収穫できる機能を下さい

1日一回だと、ちと少ないんですよね。
最大、4回位収穫できれば、それだけでもう充分じゃなかろうかと……。

もし、もっと頻繁に収穫したかったら、歩行石消費してね、みたいな差別化すれば良いのでは。
どうでしょうかね!?

戦闘モードと収穫モードとテクテクモードを実装して欲しい

上の要望に少し絡むのですが……あのですね、モード変更機能が欲しいです。

具体的には、以下の通り。

・テクテクモード

テクテクする為に特化したモードで、兎に角、軽量に地図を表示するだけに特化して欲しい。
敵? いらんのよ。収穫? 歩くんだからいらんのよ。
可能であるなら、バックグラウンドモードにしてくれても良いのよ? 位の軽さが欲しい。
安定動作と軽さ(含む通信量)を両立したモードは、必須の課題ですよ!

・収穫モード

画面タッチしても収穫しか出来ないモードを下さい。
敵を誤タップするんです。しかも、敵の読み込みで重いんです。要りません。収穫させて!

・戦闘モード

収穫モードの逆です。
戦闘に特化したモードが欲しいです。特に読み込みが重いです。
多分、収穫の関係で土地が光っているのが悪い。あれが重さの原因の一つです。

快適に戦闘したいんです!

読み込みがいつ終わるかわからないまま、フリックして斬りまくるのはもう疲れました(ぉ

まぁ、上記3つに言えるのは、ともかく、お互いがお互いのリソースを潰し合っているので
私の環境では動作が極端に重いのがつらいと言う事です。

3つ同時に出来なくて良いの。軽くなるなら切り替えたいの。お願いします。

目的地設定機能とかあるとテクテクが楽しくなるかも

折角、マップを快適に表示すると言う強みがあるのですから、
目的地を設定して、そこへのガイドを表示する機能とかあると便利ですよね。

方向と距離だけでも分かれば、それだけで気分が大分違うと思うのですが。

どうでしょうかね!?

実装から1週間 とりあえず存分に楽しんでます

いやぁ、私にとっては凄く良いアプリです。
元々散歩が好きだった所に、目標を与えてくれるので良い相乗効果が出てます。

まずは、渋谷区の制覇!! 今週中を目処に目指してみます。

テクターの皆さんも、のんびりーと楽しんで行けると良いですね。

以上、適当なテクテク日記でした。
お読み頂き、ありがとうございました。

※本記事の画像は、 以下の権利者より引用させて頂きました。
問題のある場合は、削除致しますので、ご連絡下さい。 
©DWANGO Co., Ltd.