皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今週もいつもと違う時間のメンテでしたが、一応無事終わり後半戦がスタートしております。
先日、TGSでの生放送で紹介があった通り、今週から水族艦が実装です。

その辺りのお話も含めて、のんびりとご紹介したいと思います。

飲めや水都の秋祭り 後編

 2018y09m25d_181407496
さて、花騎士同士が争う原因となったのが害虫の仕業と分かり、それを追い詰めていく団長一行。
2018y09m25d_181340898
しかし、敵(と酔っぱらい達)は思った以上に手強く……
2018y09m25d_181906171
ついには……強敵(?)が!!
2018y09m25d_181910334
だ、駄目だ、この害虫達……色々駄目すぎる!?
2018y09m25d_181912974
という訳で、害虫たちのほうが遥かにノリノリな感じで進むわけですが、
花騎士たちだって負けていません。そう、奴らがいます!!
2018y09m25d_181928951
やっぱり酔っ払いといえばこの人達!! さぁ、死闘(?)はどうなる!?
この続きは、是非、ご自分の目でお確かめ下さいね。

そんな訳で、後半戦も引き続き、イベントマップを周回してイベントアイテムをゲットしましょう。
後半戦もボーナスステージが出ますので、そちらで稼いでいくと良いと思います。

また、イベントページから召喚できる、もう一つのボーナスステージも美味しいです。
2018y09m25d_183107760
100個以上『誘いのお菓子』が溜まったら上手く使っていきましょう。
2018y09m25d_183331283
そんな訳で、私は前半戦の周回だけで終わりました。

皆さんもご自分のペースで是非、お楽しみ下さいね。

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

2018y09m25d_181201858
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6オミナエシ
 ・★5サボテン(フォスの花嫁)
 ・★5フェンネル
 ・★5ペンステモン

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。

今回も新しい花騎士が開花いたしました。
開花した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回、私としては密かに、ペンステモンが気になったので、進化・開花させてみました。
この花騎士の絵師様(蟹屋しく様)の絵が密かに好きでして、ちょっと開花絵を見てみたいなと!
ちなみに、この方は文鳥スキーな同志でもありまして、密かに文鳥ツイートも楽しみにしてます。
2018y09m25d_204530784
まずは、ほったらかしになっていたので、進化から。華やか!!からの
2018y09m25d_204657917
可愛い!! そして、艶やかさがアップ!
この方の絵って、もうね、凄くいい感じにエロいんですよね(ぉ
もう、胸とか肌の質感とか最高で、舐め回したくn(以下略

今回も素敵な開花でした! 次回も楽しみしております!

昇華キャラ

2018y09m25d_181205372
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

▼レアリティ昇華対応キャラクターを追加
レアリティ昇華に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5ネリネ(ジューンブライド)
   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:27%
    スキルLv.5発動率:37%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
    さらに攻撃力が戦闘開始時の敵の数×15%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇

 ・★5キルタンサス
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に4.3倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1での発動率:28%
    スキルLv.5での発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率が1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇し、
    ボス敵との戦闘中、攻撃力が30%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する
    ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身の現在HP/最大HPの2分の1を割合として、敵へのダメージが上昇
    ※例として、現在HP100%でダメージ50%上昇

 ・★5ディプラデニア
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:24%
    スキルLv.5発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    スキルダメージが15%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    パーティの移動力が100増加し、
    パーティが移動力増減パネルの効果を受けなくなる
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の150%を追加する
    ※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、自身のスキルLv(1~5)に応じて、
    パーティメンバーのスキル発動率が上昇(1.28~1.36倍)

今回も新しい花騎士が昇華いたしました。
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

今回はまた、嫁に持つ団長様が多そうな子達が一斉に昇華しましたね。
どの娘も、前線で存分に活躍できるアビリティを持っています。

是非、嫁たちを活かす編成を、楽しみながら考えて下さいね!

次回も昇華、楽しみにしております。

クジラ艇 水族艦実装!(スマホ版は未定)

2018y09m25d_181153993
密かに楽しみにしていた、水族艦が実装されました!!
※スマホ版は、現在クジラ艇がありません。いずれ追加の予定だそうです。楽しみに待ちましょう。

※以下公式からの引用です
▼クジラ艇第2章(本編)開始と、水族艦の登場!
開催期間:9月25日(火)メンテナンス終了後~10月1日(月)メンテナンス開始前まで

クジラ艇任務に、第2章(本編)を追加いたしました。
クジラ艇第2章(本編)は、クジラ艇第2章(プロローグ)の任務4-2をクリアした後に解放される
水族艦開発のストーリーを見ることで、出撃できるようになります。
※これまでの「クジラ艇第2章」は、「クジラ艇第2章(プロローグ)」に名称を変更いたしました。

クジラ艇第2章(本編)は、クジラ艇に加えて、水族艦を共に編成して出撃するステージとなります。
水族艦はクジラ艇画面のメニュー「編成&開発」から、新たな水族艦を獲得するための開発と、
開発済みの水族艦の編成が行えます。

水族艦を開発するためには、ゴールドやアイテムなど、水族艦ごとに異なる開発素材を消費します。
水族艦のステータスは、クジラ艇に編成されたキャラクターのステータス合計の一部が適用され、
その適用される量は、水族艦ごとに異なります。
さらに水族艦には、それぞれがアビリティを所持しておりますので、
好みの能力を持った水族艦を確認し、開発していきましょう。

水族艦につきましては、今回の初期実装分では各属性1種類ずつのみとなっておりますが、
様々な属性、性能を組み合わせられるように、順次追加を行ってまいります。
水族艦の組み合わせを駆使して、強大な害虫に挑んでいきましょう!


なお、クジラ艇第2章(本編)から、敵害虫が複数同時に出現するようになります。
これに伴いまして、クジラ艇のスキル対象範囲の調整も行っております。

また、お日様勲章との交換ラインナップに、新たに下記のアイテムを追加いたしました。
・『★5花騎士の封印石'16』
・『清らな不偏の首飾り』

※クジラ艇はHOME画面の上部「クジラ艇」アイコンから専用ページへ移動できます。
※クジラ艇の専用画面は常に確認できますが、
 ダンジョンは開催期間中にのみ、挑戦することができます。
水族艦実装に伴い、ストーリー構成が変更になりました。
今回の水族艦をもって任務1となるように、改変されましたね。

という訳で、早速、クジラ艇に乗り込んで、画面をチェック!!
2018y09m25d_183446753
やったー!!マンタだ!!可愛い!!
2018y09m25d_183559882
どうやら、開発することで使えるようになるとのこと。
早速、開発だ!!
2018y09m25d_183624560
既に1機与えられているので、空いている枠をクリックしてみると……
2018y09m25d_183644729
おー!なんか開発できる!! よし、では早速行きましょう!!
2018y09m25d_183825798
ゴーゴー!!
2018y09m25d_184005454
よっしゃぁあ、行くぞおお!!
2018y09m25d_211125571
機銃掃射が気持ちいい!! ズダダダダダダ!!
2018y09m25d_211202333
ああああ、マンタ艇が本艦をかばって、、、かばって、、、ってちょ……
2018y09m25d_211221085
いだだだだあだ!? これ、もしかして、もしかしなくても!?
2018y09m25d_211229118
ぎゃぁぁあああ!?!
2018y09m25d_211234042
という訳で、見事に轟沈。しかも、完膚なきまでに完敗です。

え、ちょっと、これ難易度高すぎません? 運営さん……
そう思っていたのですが……どうやら、理由があったようで。

※以下公式からの引用です
お客様より、お問い合わせをいただいておりました下記の件につきまして、
対応が遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

クジラ艇の水族艦編成にて、水族艦が表示されない場合がある

こちらの件につきましては、現在調査と対応中となります。

なお、こちらの不具合は、キャラ確認画面でのフィルターの設定内容が
水族艦編成画面にも適用されているために発生していることを確認しており、
フィルターの設定内容を変更いただくことで、水族艦が表示されるようになります。

お客様には、大変ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。
対応完了まで、今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。

フラワーナイトガール運営チーム
あれ? もしかして、マンタ艇って、、2機じゃないの!?
その後、花騎士の方のフィルターやら色々いじっていたら……
2018y09m25d_195256434
あっったぁぁあ!?
2018y09m25d_195346770
無事、4機編成にしました。よっしゃ、これで勝つる。
2018y09m25d_195406876
では、改めて、発進!!!

うん、めっちゃ余裕だった。っていうか、水族艦かなり重要だった!!
この辺りは、別途記事にまとめたいと思いますので、そちらで詳しく書くことにします。

しかし、クジラ艇楽しいですわー。このワチャワチャ感が凄く好き。
他の水族艦の実装も楽しみ! 次回もワクワクしながら待ってます!

特殊極限任務 滅びし都に潜む脅威と対峙せよ!

2018y09m25d_181158463
新しいアンプルゥの狩場……ではなく、特殊極限が来ました。
こちら、一応、スマホ版からの方もいらっしゃると思うので、一応説明しておきますと、エンドコンテンツの一つです。

基本的には、最終的に爆速パーティ等で、アンプルゥを集めるのに使うマップになります。
腕試しとしては良い場所かと思いますので、目標の一つくらいに思っておくと良いかと思います。

※以下公式からの引用です
▼特殊極限任務「滅びし都に潜む脅威と対峙せよ!」の追加
特殊極限任務に新たなステージを追加いたしました。

特殊極限任務「枯れた地を闊歩する脅威と対峙せよ!」と同様に、
非常に高い難易度となっておりますので、
挑戦する際には、充分な準備をした上で挑んでください。

今回のステージにおける条件は以下となっております。
・助っ人のいない、4パーティのみで挑むステージとなります。
・ステージでは敵がアビリティを使用します。

また、今回のステージでは、一部の害虫が打属性と魔属性の
2つの弱点属性
を持っています。
花騎士の属性をあわせて攻略しましょう!

なお、消費スタミナ30%offキャンペーン期間中は、
ダンジョン選択画面に下記2点の特殊極限任務が表示されます。

 ・特殊極限任務(最新)
 ・特殊極限任務

新ステージ「滅びし都に潜む脅威と対峙せよ!」は、
「特殊極限任務(最新)」からのプレイとなりますので、ご注意ください。
さて、今回はどんな感じでしょうかね?
とりあえずは、初見でメインパーティで突っ込んできた様子がこちらです。

特に危なげなく……と言う感じでしょうか。我が部隊も強くなったものです。
凄くどうでもいいのですが、クルミちゃんが目立ちすぎぃ!!(ぉ

クジラ艇が一段落したら、こちらも爆速パーティで周回したいと思います。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

2018y09m25d_181211993
今週も沢山の任務が対象です。凄く忙しいかも!!

イベントが終わったら、ご自分の行きたいところを回りましょう!!

ゴールドアップキャンペーン1.5倍

2018y09m25d_181217840
今週はモリゴブも来ている上に、30%offなので、金欠な団長様には嬉しい週ですね。
この機会に、是非、頑張って稼いじゃって下さい!!


その他変更

この運営さんは、結構大事なことを、ちっさく書く癖があるのです。

※以下公式からの引用です
▼その他変更点

・ガチャの利用時に、キャラクターの所持枠数によらず、
 所持数が1000体を超えるまで、所持数上限の確認画面が表示されないように変更いたしました。
つまり、連続してガチャを引く場合、所持数が1000を超えない限りは、確認画面が出ずに
連続で、バンバン引けるようになったってことですね!
結構、細かいところではありますが、嬉しいですね!

※以下公式からの引用です
【9月25日14時50分追記】

スマートフォンアプリ版でのソート・フィルター機能のPCブラウザ版対応におきまして、
機能に問題が確認されましたため、誠に申し訳ございませんが、対応を延期することとなりました。
誠に申し訳ございません。

対応日時につきましては、準備が整いましたら改めてご案内をいたします。

このたびの急遽の延期のお詫びといたしまして、華霊石200個をお送りいたしました。

上記アイテムにつきましては、9月25日(火)メンテナンス終了後より、
ホーム画面左上にあります、プレゼントボックスより受け取ることができます。
※お詫びの配布アイテムは、2018年10月25日03:59までの期間に、
 新たにフラワーナイトガールを開始されるお客様にも、初回のログイン時に送られます。

このたびは、お客様をお待たせしてしまうこととなり、大変申し訳ございません。

フラワーナイトガール運営チーム
TGSの生放送で告知していたソート機能ですが、問題が見つかったとのこと。
まぁ、それはしょうがないですよね。むしろよく見つけてくれました。

幾らでも待つので、ゆっくり開発して下さい!

詫びとかお礼とか、イッパイ(あふん

なんだか、気がついたら華霊石がイッパイ来てました。
2018y09m25d_182545238

※以下公式からの引用です
▼「フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#TGS2018 スペシャルステージ」のお礼
9月23日(日)に開催、および、放送いたしました、
「フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#TGS2018 スペシャルステージ」におきまして、
たくさんのご来場と、ご視聴、誠にありがとうございました。

こちらのお礼といたしまして、ステージ上でもご案内をいたしました
華霊石1000個をお送りいたしました。

上記アイテムにつきましては、ホーム画面左上にあります、
プレゼントボックスより受け取ることができます。
※お詫びの配布アイテムは、2018年10月25日03:59までの期間に、
 新たにフラワーナイトガールを開始されるお客様にも、初回のログイン時に送られます。

▼デフォルトのキャラクター所持枠数の変更に伴う補てん
9月18日(火)メンテナンスにて実施いたしましたデフォルトのキャラクター所持枠数の
変更に伴いまして、所持枠数300枠までの拡張に使用された華霊石の補てんを行いました。

補てんアイテムにつきましては、ホーム画面左上にあります、
プレゼントボックスより受け取ることができます。

とりあえず、いっぱい貰えた! 嬉しい!!
と言う感じで、今回も私は立派にあふんで行きます。

運営さん、ありがとう!!!

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
2018y09m18d_175118778
ちゃんぽんなんていうレベルじゃないぞ!?
 
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ