皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回は無事メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしました。
イベントだけではなくて、色々と今週は忙しくなりそうな予感!

その辺りをざっくりとご紹介していきたいと思います。

監獄の闇に蠢くもの 後編

2018y08m28d_005712994
さて、場所が場所だけに、色々と秋桜(=妄想)が捗る、今回のイベントですが、
初っ端から、色々と前回のキャラの絡みが、出てきます。
2018y08m27d_222719293
脱落七割って……恐ろしい難易度じゃないですか……。
2018y08m27d_222738307
そんな所に、研究バカマロニエさん登場!
あ、やっぱり下から潜ってきてるんですね。って、やっぱりこの合宿、無茶すぎる!?
2018y08m27d_223710267
一方下では、新たな情報が……どうやら、監獄島は、その名の通り、
巨大な害虫を封印する監獄として、今なお機能しているとのこと。
もう、ひしひしと駄目な感じしか伝わってきませんよ!?

そんな訳で、色々と謎が残る中、どうなる、研修生達!?
続きは、ぜひ、ご自分の目で確認してくださいね。

さて、後半も引き続き、イベントマップを周回して、アイテムをゲットしていきましょう。
後半もボーナスステージがありますので、そんなに苦労せずに必要数は集まるかと思います。

初心者様は、とりあえず、ドンドンと先のステージに進んでしまい、
目玉アイテムだけを集めきってしまいましょう。

後から戻ってくる事も可能ですので、頑張りたい人は、イベント周回を頑張って
たっぷりとアイテムをゲットすればいいと思います。

一応、『イベントキャラ・イベントキャラ用装花・技花・装備品4種』を抑えられれば、
大きな問題はないかと思います。

今週は特に、他にも沢山やることがありそうなので、ご自分のペースで楽しんでくださいね!

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

2018y08m27d_222334976
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6リンゴ(七夕)
 ・★5バイカモ
 ・★5カトレア(水着)
 ・★5リンドウ

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今週も、開花キャラが実装されました!
毎度ながら、どういう子が来るのか読めないのですが、私の持っている花騎士の中では、
リンゴちゃんと、バイカモちゃんが、既に開花済みだったので、確認!!
2018y08m28d_010510291
ムッハーな彼女ですが、更に可愛くなってます!
いやぁ、なんか宇宙すら手に入れそうではないですか……凄い強キャラ感(ぉ

2018y08m28d_010532801
そして、バイカモちゃん!!
開花は、肌色面積が減る傾向にあるのですが、彼女もスク水から、可愛い衣装へ変身です。

いやぁ、しかし、彼女の寝室がね、凄かった。久々に、堪能してしまった。色んな意味で。
団長がなかなかに良い味出してましたよ。ああいうの、大好物だったり(ぉ

やっぱり彼女は可愛いかもかも~!!

次回も楽しみにしております!

昇華キャラ

2018y08m27d_222338291
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5ユリ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵に3回1.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:24%
    スキルLv.5発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    討伐中のソーラードライブ発動回数に応じ、
    パーティメンバーの攻撃力が20%ずつ、最大60%まで上昇
    ※光GAUGE100%で1回、200%で2回、300%で3回分の攻撃力が上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇、
    光GAUGEが50%溜まった状態から討伐開始
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーがボスに対して与えるダメージが15%増加する

 ・★5サラセニア
   [★6への昇華後のスキル]
    敵2体に3.8倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:24%
    スキルLv.5での発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が33%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    自身が敵に攻撃を与えた後、60%の確率で自身は再行動する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    自身と、突以外の2人、魔以外の2人が、
    順に突、魔属性弱点の敵に対し弱点(1.5倍ダメージ)が発動
    ※自身と同じ弱点属性は対象外となり、同効果アビリティは重複しない

 ・★5カンナ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に5.4倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:28%
    スキルLv.5発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が30%、
    クリティカルダメージが25%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
今週も、花騎士たちが昇華しました!
昇華した花騎士を嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

ユリが、まぁ、なんともこの子らしい感じのアビリティ構成になりましたね。
個人的には、これでソーラー70%がついてたら、ソーラーパーティに加えたいぐらいでした。

次回も消化キャラ、楽しみにしております!

あの頃の衣装を身に着けて 追加

2018y08m27d_222328226
先日のナズナの日イベントでやっていた投票の結果を反映した衣装のイベントがやってきました。

こちら、ピックアップされない上に、特殊任務タブにありますので、見逃しやすいです。
2018y08m28d_012607495
個人的には、スマホの案内用のコスチュームでも決めるのかなと思ったら、
普通にガチでストーリーイベントを実装してくれました。運営さん、流石です。

これがまた、面白かったんですよね。久々に爆笑してしまった。
なぜこのイベントをピックアップしないんですか……運営さん。

ちなみに、まだクエストをしていない&あることすら知らなかった団長様は、
2018y08m28d_014236100
上の先生の制服から最初に見て、下に向かって見ていくと、時系列がきれいに揃うので良いかと思います。
っていうか、運営さん、番号つけてくれれば良かったですね。
もっとも、一応、話としては独立してるから、問題ないといえばないですけど。

ちなみに、先生のお話はジャブで、、、
2018y08m28d_012632486
下に行くにつれ、徐々に、テンションが上っていき……
2018y08m28d_013501333
最終的には、これである。もう色々駄目すぎる!
2018y08m28d_013716914
その壊れっぷりは、ぜひ、ご自分の目でご確認くださいね。

こういうノリは、大好物なので、またやって欲しいです!

Vtuber おさナズナ 爆誕!

2018y08m28d_023500947

いや、これは、本当に予想してませんでした。
っていうか、この運営さん、相変わらずやることが斜め上である(褒め言葉

ちなみに、このおさナズナは、前回の記事で少し取り上げた、花騎士劇場と関係しています。
まぁ、私は、オルゴールとか物販系の話かと思っていたのですが、まさかのVtuber……。

ちなみに、このおさナズナが誕生するまでの物語が、今回の花騎士劇場になります。
2018y08m22d_005218279
ナズナがメカナズナにプレゼントした髪留め。
2018y08m22d_005225892
そして、机の上で踊り歌うメカナズナ……
2018y08m23d_151251340
ナズナと仲良くお絵かきするメカナズナ……
2018y08m24d_095032042
そして、運命のあの日ですね。
2018y08m24d_225232988
茶助(猫)を助け、自分が犠牲になってしまったメカナズナ!
2018y08m24d_225238045
ゼンマイが、、もうだめなのか……その時!
2018y08m24d_225247609
2018y08m24d_225258490
メカナズナは、虚空へと消え……そして??
2018y08m24d_225329728
何もない空間へと導かれてしまいます。
メカナズナ、もとい、おさナズナの運命やいかに!? という感じらしいです。

こちらで、チャンネル登録ができますので、応援したい方は登録してみて下さいね。

で、本日、どうやら、自己紹介の動画がアップされたようですね。

あー、えー、うん。可愛いよ! 可愛いけど……
とりあえず、どこがおさナズナなのか、小一時間話そうか?(ある一点を凝視しながら

私は、Vtuberと言うものを見たことがないので、色々とあれですが、
そういう物として、結局は可愛い姿を楽しく拝見しました。

決して、腕の角度がずっと変とか、いまいち可愛い仕草が表現できてないとか
そもそも、私はロリコンだが、その性癖は身体的特徴に対して強烈に作用するのであr(以下略

とまぁ、色々と問題点もあるかなーとか、ちょっと思いつつ、初回ですからこんな感じかなーと。
それに、この運営さんのことですから、この先、よくわからん方向に進化させていくでしょうし。
どんな感じになっていくのかなという所に、期待してたり。

さぁ、ここからどうなっていくのか?
おさナズナの今後に期待したいと思います!

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

スタミナ30%offキャンペーン

2018y08m27d_222342840
今週は凄いです! クジラ艇も通常任務も、大宴会も対象です。
なので、強化が捗りますね!
この機会に、舞台の強化に勤しんでみては如何でしょうか?

一部キャラクター上方調整

今週も、情報調整が来ております。

※以下公式からの引用です
【対応キャラクターと調整内容】

 ・★5アデニウム
   [★6への昇華後のアビリティ1]
   【変更前】
    戦闘中、自身の攻撃力が40%上昇し、
    パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ20%ずつ上昇
    ※最大40%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
   【変更後】
    戦闘中、自身の攻撃力が55%上昇し、
    パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ25%ずつ上昇
    ※最大50%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる

 ・★5アネモネ(光華の姫君)
   [★6への昇華後のアビリティ1]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が30%上昇し、
    さらに自身の攻撃力が35%上昇

 ・★5アネモネ(世界花の巫女)
   [★6への昇華後のアビリティ2]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%上昇

 ・★5オンシジューム
   [★6への昇華後のアビリティ2]
   【変更前】
    パーティの移動力が100増加
   【変更後】
    パーティの移動力が100増加し、
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力に、パーティの移動力の90%を追加する
    ※移動力の増減、攻撃力の割合増加アビリティの効果も影響する


 ・★5シクラメン(光華の姫君)
   [★6への昇華後のアビリティ2]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーがボスに与えるダメージが12%
    自身がボスに与えるダメージが20%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーがボスに与えるダメージが15%
    自身がボスに与えるダメージが20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ4]
   【変更前】
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%
    自身の攻撃力が25%上昇
   【変更後】
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が25%
    自身の攻撃力が25%上昇

 ・★5ホトトギス
   [★6への昇華後のアビリティ1]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
    移動中にチビ害虫から受けるダメージを50%軽減
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が28%上昇し、
    移動中にチビ害虫から受けるダメージを50%軽減

 ・★5ミズアオイ
   [★6への昇華後のアビリティ1]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が32%上昇

 ・★5ルドベキア(忍者)
   [★6への昇華後のアビリティ2]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇し、
    さらにスキルダメージが12%増加する
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、
    さらにスキルダメージが15%増加する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
   【変更前】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※3体なら10%、2体なら20%、1体なら30%上昇
   【変更後】
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇
    ※3体なら15%、2体なら30%、1体なら45%上昇

3月26日(月)メンテナンスより順次実施してまいりましたキャラクターの上方調整に
つきましては、本日の調整にて一旦の区切りとさせていただきます。

今後も各種討伐ステージ、戦闘におけるキャラクターのバランスを随時確認し、
必要に応じて調整を行ってまいります。
おや、今回で上方調整が区切りとなるそうです。

そして、光華のシクラメンちゃんが強くなりました!
シクラメン団長としては、すごく嬉しいです!

ただ、今後も細かく修正は入っていくそうなので、のんびり待ちたいと思います。

ゴールドアップ2倍キャンペーン

2018y08m27d_222348214
スマホが待ち受けているためか、ゴールドアップ2倍が当たり前のように来てます。
金欠な団長様は、この機会に周回してみるのも良いかと思いますよ。

シークレットガーデン ルート改修

2018y08m27d_222332228
アナウンスがあった通り、シークレットガーデンが確定で真ん中を通るようになりました!
これは嬉しい! そして、今週は通常マップが30%offなのと、
ゴールドが2倍なため、シークレットガーデンが非常に美味しいです。
2018y08m28d_021706369
レイドで種を稼ぎたかったり、通常任務を進めたい方は、この機会に、周回も狙ってみては如何でしょうか。

☆3 新規SD 追加

初期組のSD更新が、残り5人となっておりましたが、遂に本日3人が実装されました。
ヒルガオ・センニチコウ・グラジオラスです!
実装、おめでとうございます!
では、いつものように、早速SDを確認していきましょう。
hirugaogurajiorasusennichikou
あ、ヒルガオ、めっちゃ可愛い!!
好みの差はあると思うのですが、ヒルガオの作り方は良いと思います。

また、前回の時☆3実装と比べると、確実に全員、細部に気をつけて作っているのが分かりますね。
髪の動き方や服の動き方に気を使っている様子が、見て取れます。

いやー、しかしヒルガオ良いなー。髪の動き方がめっちゃ好き。
表情の作り方も良いですね! 初期で凄くお世話になったし、好きな子なので、嬉しいです。

残る初期組はあと2人!
スマホ前には来るのかな? 期待して待ってます!

交換所 更新

※以下公式からの引用です
・「お日様勲章」タブのラインナップを更新いたしました。
  ※次回クジラ艇任務の追加時期の関係から、
   今回のラインナップ更新では、通常の4週間ではなく、
   2週間後の交換期限となっておりますので、ご注意ください。
交換所の更新が来ておりますが、クジラ艇の交換が、いつもより早いらしいです。
虹の技花も来ておりますので、取り逃しにお気をつけくださいね。


今回の記事は以上になります。
お読みいただき、ありがとうございました。
2018y08m20d_211305739
まさか……スプーンで掘って出てきたのか!?(お約束
 
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ