皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回は、少しドタバタしたようですが、無事メンテも開け、後半戦がスタートしたようです。
では、そんな後半戦をダラダラとご紹介したいと思います。

女王様は忙しい! 後編

2018y05m08d_212621181

兎に角、ヒツジグサが可愛くてどうしようもない今回のイベントですが、
内容としては、今までロータスレイクで行われたイベントの裏側というものになってます。

今までそういう振り返りのようなイベントって無かった気がするので、
これはこれで新鮮だなぁと、ちょっと懐かしさも感じながら楽しみました。
私は、ハス様を持っていないのですが、今回のイベントを見ると欲しくなりますね。

……なるほど、これが運営の罠!?(多分違います

そして、ネタバレにはなってしまうのですが、
2018y05m07d_225859573
という事で、遂に水影(すいえい)の騎士と話がリンクし始めました。
これは、ホグルンがネタ化した今、第二の新たな刺客が、遂に表に!?

これからも、ストーリー展開から目が話せません。

そして、後半もひたすら『木彫りの記念ブローチ』を集めて、周回して行きましょう。2018y05m07d_230043600
後半からはボーナスステージも出現するようになるので、一気に楽になります。
上手く活用して、報酬をゲットしちゃいましょう。

例のごとく、記念に周回動画を撮っておきました。何かの参考になれば幸いです。


炎熱と宵闇の化身【炎熱の迷宮】

2018y05m07d_224134808
さて、ナイドホグルのイベントも後半戦に突入しました。

とりあえず、ざっくりと終わらせたのですが、最後のコア級部分にEX級が新設された事と
コア級は、何度でもチャレンジできるようになったこと以外に、
システム的な所に、特に変更点はないように感じました。
2018y05m07d_234326571
恐らく、戦闘民族な団長様は、コア級が何度もチャレンジできるのは嬉しいことかと。
1PTクリアーとかチラホラ聞きますし、凄い方たちもいるものだと、戦慄しております。

私は一応、初見クリアー出来てますが、やった感じ少しバランスが修正されたイメージが。
多分、命中率バフが強めになって、少し防御力(HPかも?)が落ちたかなぁと感じております。
と言っても、初見で終わってしまったので、良くわからんと言うのが正直な所(あふん

一応、今回は忘れずに動画も撮っておきましたので、何かの参考になれば嬉しいです。

さくっとヤマブキさんがね……サクッと落ちてヒヤッとしたのですが、
次の反撃部隊が良い働きをしてくれました。アネモネさん強い。
やっぱり、地味に強いぞ反撃! 個人的には、オススメ。

このコンテンツはエンドコンテンツよりなので、報酬も熟練団長様向けのものが多いです。
2018y05m07d_235023483
特に、アンプルゥアンプルゥ・上がとても美味しいのです。
特に今は、アンプルゥ・上を手に入れる方法が、このイベントか絆結晶での交換しか無いので
欲しい方は、回れるマップで頑張りましょう。
2018y05m07d_234714683

勿論、今回のアンプルゥ・上は、全て嫁であるシクラメンちゃんへと投入です。
2018y05m07d_235200569
まだまだ、先は長いですが、楽しみがあるので続けられる!
さぁ、ホグルン、早く封印されて、また出てきて下さい!(鬼畜

開花キャラ・昇華キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花・昇華したのは以下の通りです。

開花キャラ

※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

■キャラクター
▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6ランタナ(花祭り)
 ・★5アスター
 ・★5カカリア
 ・★5スキミア

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
今回も開花キャラが実装されました。
嫁に持つ団長様、おめでとうございます!

そして、今回の開花は残念な事に、スキミア以外誰もいない……。
次回に期待です!

昇華キャラ

2018y05m07d_224204751
※こちらは、能力だけの追加となります。能力開花は行なえますが、絵は増えません。
※以下公式からの引用です

【対応キャラクターと、昇華後のスキル・アビリティ】

 ・★5ホトトギス
   [★6への昇華後のスキル]
    敵全体に2.2倍のダメージを与える
    スキルLv.1発動率:24%
    スキルLv.5発動率:34%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇し、
    移動中にチビ害虫から受けるダメージを50%軽減
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力がターン経過に応じ30%ずつ上昇
    ※最大60%まで上昇可能、経過ターン数は戦闘ごとにリセットされる
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

 ・★5オトメギキョウ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に3.7倍のダメージを与え、HPを吸収する
    スキルLv.1発動率:28%
    スキルLv.5発動率:38%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    敵3体の攻撃力を15%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    戦闘中、2ターンまで80%、以降は50%の確率で敵の攻撃を回避する
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が18%上昇

 ・★5ヤマユリ
   [★6への昇華後のスキル]
    敵単体に5.2倍のダメージを与える
    スキルLv.1での発動率:26%
    スキルLv.5での発動率:36%
   [★6への昇華後のアビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
   [★6への昇華後のアビリティ2]
    パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、
    自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える
    ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
   [★6への昇華後のアビリティ3]
    攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4倍を攻撃力に変換し反撃、
    防御発動時の反撃は超反撃が発動する
    ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
   [★6への昇華後のアビリティ4]
    ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇、
    さらにボスへのダメージが15%上昇

今回の昇華も色々とありますが、個人的にはヤマユリさんの反撃特化が気になります。
反撃特化にしては、バフが強めなんですよね。うーむ、またも選択肢が増える。
シクラメンちゃん(光華の姫君)を昇華した後どうするか……。
悩ましいですが、悩めるのが楽しいと言うか嬉しいですね。

次回もどんな昇華が来るか、楽しみに待ちたいと思います。

ノーマルダンジョン(旧通常任務) 任務49追加

遂に、ホグルンとの決戦後の話が来ました。
どうやら、これを見るに、一応、決戦は一度切りだったという事なんでしょうかね。
それとも、この先で実は……なんてちゃぶ台返しもありそうですが。

兎に角、一応、一区切りしたようで、お話はお祭り騒ぎとなっております。
そんな中、幼女が一人!! 幼女可愛いよ、幼女……と思っていたのですが?
2018y05m07d_231146828
微笑ましい言動(?)を連発する幼女……その正体は!?
2018y05m07d_231206161
な、なんだってー!?(割と本気で驚愕

いや、無理がありすぎる。ありすぎるだろう!?(ある一点を見つめながら
ま、まぁ、きっとあれだ。魔法とかそういう不思議な力が、ある、のか? あることにしましょう。

話の本編より、そちらの方がずっと気になってしまいました。

本編的には、例のごとく、ワルナスビはワルナスビでした……まる
後、パフィオペディルム(言いにくい)さんが、輝いてました。うん。

そして、不穏な終わり方をしたこの話、次回も気になります!

害虫ネーミングコンテスト 受賞作品害虫出没中

2018y05m08d_134807135
また、先日の害虫ネーミングコンテストの受賞作が、任務49でレイドボスとして出没しております。
2018y05m09d_113134059
これが、また、どれもインパクトのある害虫ばかりですよね。
2018y05m09d_115452553
ゼツコー・チョウとか、頭のフサリ方が最高ですよ。
是非、一度じっくりと見てみて下さいね!

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

消費スタミナ30%off キャンペーン

2018y05m07d_224213066
今回は、緊急任務が引き続き対象となっておりますので、イベント周回が非常に捗ります。
終わってしまった団長様は、ノーマルダンジョンや、炎熱の迷宮を回ると良いかもですね。

私は、来週が「特務の報奨」の交換期限なので、水影を少し回ることにします。

初心者様は、この機会にイベント最上級周回を目指して、部隊を強化していきましょう!

ゴールドアップキャンペーン

2018y05m07d_224234100
今週はゴールドアップ1.5倍が来ております。
ですが、実はホグルンイベントの全体報酬が来ますので、来週のほうが美味しかったりします……。

その辺りは団長様の懐具合で、選択するとよいかと思いますよ!

炎熱と宵闇の化身【宵闇の眷属】 全体報酬結果発表

2018y05m07d_224143806
多くの団長様が頑張ってくださったお陰で、来週から2週間、美味しい期間が来ます。
この機会に、部隊を大幅に強化していけると思いますので、来週を楽しみに待ちましょう。

今回の記事は以上になります。
お読み頂きありがとうございました。

2018y05m07d_225105058
もうそんな季節になりますか……速い。
 
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ