皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回は、何だかメンテが若干長引いたとのことでしたが
どうやら無事終わったようで、新しいイベントが開始されております。

前回の決戦ムードとは打って変わって、
いつものイベントらしく非常に緩くて甘い雰囲気漂う物が来ました。

その辺りも含めて、マッタリとご紹介していきたいと思います。

お返しスイーツ大作戦 前編

2018y03m05d_215157786
まずは、前回のイベントを戦い抜いた団長の皆様、お疲れ様でした。

色々と苦言は呈しましたが、私としては新しい試みの定期イベントということで
今後も期待できる内容だと感じました。

決戦の決着について、言及がないまま終わりましたが、
今週のイベント開始時にムービーが流れましたね。
2018y03m05d_215223862
コアが封印されたことで、ナイドホグルは、その活動を止め……
2018y03m05d_215227263
アブラナが前回言ってたとおり、恐らく、クジラ艇で再度、黒龍脈に
ホエイル・カノンを叩き込んだのでしょう。
2018y03m05d_215231829
無事脱出!!
2018y03m05d_215235565
そして、光が立ち上り……
2018y03m05d_215245483
封印が完了したとのことでした。

……という事は、今後、ナイドホグルは、定期的に花騎士の皆さんに
フルボッコに会うってことになりますかね……なーむー。

次回のこのイベントでも「やぁ、待たせたな!」と言う勢いで、
氷結湖を突き破ってまた出てくることになるのでしょうか。

何か古代の脅威のはずですが、哀れな存在に思えてきましたよ。

そんな訳で、ネタに見えてきた激戦も終わって今回のイベントは、カードめくりです。
2018y03m07d_171020927
イベントマップを周回して『お菓子のつめあわせ』をゲットしましょう。
2018y03m05d_215608407
勿論、『お菓子のつめあわせ』は今回のイベントでしか使えません。
初心者団長様は、回れるイベントマップを回って、カードめくりで報酬をゲットです。
2018y03m07d_171022642
このイベントは、全部をめくらなくても次のシートに移動できます。
2018y03m07d_171023860
イベントキャラや、装花・技花・装備をゲットしてから、戻ってくるのが楽でしょう。
2018y03m07d_171025192
頑張れば、おまけシートなどで、マニュやアンプルゥなども手に入ります。
2018y03m07d_171026543
このイベントはある程度報酬を選んで取ることが可能なので、
効率よくしたい場合は、欲しいものだけ狙っていくのも良いでしょう。
2018y03m07d_171028544
また、毎回、このイベントでは、ヒントがTwitterで公開されています。
もし、Twitterをやられている初心者団長様がいましたら、
そちらを参考にしてみても良いかもしれませんね。

いつもの様に、周回様子を記念に残しておきます。
何かの参考になれば幸いです。


新キャラ追加

2018y03m05d_215200541
今回も新キャラが追加されました。
新らしく追加されたキャラは以下の通りです。

新キャラ

※以下公式からの引用です
▼開花(能力のみ)対応キャラクターを追加
開花(能力のみ)に対応したキャラクターを追加いたしました。

【新規キャラクターと、開花後のアビリティ】

 ・★6コムギ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇する
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が15%上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が15%上昇
    ※他アビリティとの組み合わせで発生率は最大80%まで上昇可能
   [開花後アビリティ4]
    戦闘中、パーティメンバーのクリティカルダメージが15%上昇

 ・★5ウィンターコスモス
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、自身を含む2人が、突属性弱点の敵に対して弱点(1.5倍ダメージ)が発動する
    ※突属性以外のメンバーを対象に選び、同じ効果のアビリティは重複しない

 ・★5エリンジウム
   [開花後アビリティ1]
    パーティの移動力が100増加
   [開花後アビリティ2]
    戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ3]
    戦闘中、パーティメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇

 ・★5キヌサヤ
   [開花後アビリティ1]
    戦闘中、自身含む4人の攻撃力が10%上昇
   [開花後アビリティ2]
    敵1体の攻撃力を10%低下させる
    ※他アビリティとの組み合わせで敵の攻撃力は最大70%まで低下可能

※開花(能力のみ)への開花合成では、
 「HP」「攻撃力」「防御力」「アビリティ」のみが開花します。
 キャラクターイラスト、キャラクタークエストなどは、正式な開花の実装をお待ちください。

※開花(能力のみ)への開花合成後に、正式な開花が実装された場合、
 再度開花合成を行う必要なく、キャラクターイラストやキャラクタークエストなどが
 解放される予定となります。
キャラとしては、コムギの「にぃ」で撃ち抜かれた団長様が多いのではないでしょうか?
普段はクールキャラで、二人だけの時はデレるってあれは、ずるい……反則過ぎる……可愛い(ぉ

そして、妄想系第二弾は、やはりコスモスなんですね……コスモスはそういう花なのか……(偏見

とまぁ、キャラとしては恐ろしいほど個性が出まくっているこのイベント、
SDはどうでしょうか? 見ていきたいと思います。
komigiwhinterkosumosuerinjiumukinusaya

うーん、可愛い! 可愛いけど……個人的にはもう一声でしょうか。
個人的には、今回はイベ金の完成度より、エリンジウムやウィンターコスモスが好みです。

いえ、全体的に高いレベルでまとまっていますし、以前と比べれば仕草も表情もとっても良い!
ただ、少し硬いんですよねぇ……本当にもう少し、あとちょっとなんですよね(超偉そう)

細かいところまで良く動かしているんですよ。
特にエリンジウムは、個人的に好きな形に一番近いです。硬いけど。

表情も仕草も作っている方の愛を感じます。悪くないんです!
そして凄く頑張ってるのは分かるんですが、そのもう一歩先が欲しい所。

こう、なんでしょうね。ある時期を境に、
服や髪の動きが横の動きだけの平面になっちゃったんですよね。

それが奥行きと重力のかかり方の自然なバランスが出ると凄く良いと思うのですが。
buruerufin2buruerufin1
動きに合わせて、こう、たなびくように自然に動いたりとか……
higiri
見ていて可愛いって思えるような仕草や表情を盛り込むとか
kurasupethia
本当に殆どの人は気にしてないであろう凄く細かいところなんですけど、
そこまで行けたら、もう、他のゲームのSDは追従できないレベルだと思うんですよね。

最近は、可愛いSDのゲームも多くなりましたけど、
私の見てきたものは、基本的に、平面を継ぎ接ぎして動かしただけの物なんです。

しかし、お花のSDはその動きの細やかさや愛らしさで、一歩先を行ってるんですよね。
なので、やっぱり期待してしまいます。

そこまで望むのは、ちょっと酷でしょうかね?
え? そんな細かい所にこだわっているのは私だけ?

いやー、このレベルで欲しいじゃないですか……全部のキャラがこうなったら
もう、お花は一つ、時代の寵児になれんじゃないかなと勝手に思っていますよ。

お花のSDは世界一!!ってなって欲しいです。

という訳で、好き勝手、書いておりますが、これからも応援していきます。
次回も楽しみにしております!!

ホワイトデーボイス 追加

2018y03m05d_215121879
今年もこの季節がやってまいりました。
皆様のお気入りの花騎士達は、どんなボイスで答えてくれるでしょうか?

勿論、私の嫁であるシクラメンちゃんのボイスも、ちゃんと聞いてきました。
無事今年も昇天でございます(ぉ

では、シクラメンちゃんのボイスを簡単にまとめましたので、宜しければどうぞ。

◯ ホワイトデーボイス シクラメン【光華の姫君】①

相変わらず過呼吸にならないか気にしてしまう……
大丈夫よ、慌てなくていいんだよ。
そんなところが、とても愛おしいですが!

◯ ホワイトデーボイス シクラメン【光華の姫君】②

3倍返し……。
いや、嫁のためなら、3倍だろうが10倍だろうが!?
って言うか、頑張る方向を間違えてると思うけど、可愛いからいいや(ぉ

◯ ホワイトデーボイス シクラメン【光華の姫君】③

このボイスで無事、撃沈です。
やだもぅ、この子、可愛すぎる!!

◯ ホワイトデーボイス シクラメン【ノーマル】③


そんなに恐縮しなくても……
しかし、イベントが進むごとに、騎士団の人数が増えているとしたら……
シクラメンちゃんが恐縮しても仕方ないの……かな?

と言った感じで、今年のホワイトデーも個性豊かなボイスが盛り沢山でした。
個人的には、カンヒザクラとか、ニヤニヤが止まりません。はい。

後、ハツユキソウが金・虹どちらも、小物感が全開で凄く良いです。
どちらも中の人の声が素晴らしいんですよねぇ。こういうキャラ達は大好きです。

特殊極限任務 都市廃墟の脅威と対峙せよ! 追加

2018y03m05d_215153756
久々に特殊極限任務が来ました。これはエンドコンテンツに近いものなので
アンプルゥ等が欲しい歴戦の団長様向けのステージとなっております。

そして、私は初っ端適当に行ったら、
1PT(シクラメンちゃん部隊)が壊滅しまして……シクラメンちゃぁーん!? ってなりました。
2018y03m05d_221624907
まだ細かくはみていませんが、どうやら今回は弱点属性の相性がかなり効いているらしく、
属性を意識しないと、ダメージが全然通りません

その後、少し部隊の位置を変えたら無事に勲章3を取れましたので、
一応、参考程度に残しておきます。

1部隊目であるシクラメンちゃん部隊が通っていた一番上が地味に痛かったんですよね。

デバフだとゴリ押しできますし、ソーラーも見ての通り、良い塩梅です。

反撃パーティは、属性に関係なく、どこでもそれなりに活躍できるとあって、
適当に放り込んでも安心して任せられます。

なので、シクラメンちゃん部隊を率いる師匠が青なので、
上から3番目に当ててみたのですが、これが良かったらしいです。

以上、ざっくりとですが何かの参考になれば幸いです。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

春分のログインボーナスキャンペーン

2018y03m07d_100933013
本日より、春分のログインボーナスが始まりました。

※以下公式からの引用です
▼春分のログインボーナスキャンペーンの開催
開催期間:3月7日(水)04:00~3月26日(月)03:59まで

【報酬アイテム】
 1日目 
 強化霊 赤のマニュ100才×2、強化霊 青のマニュ100才×2 
 強化霊 黄のマニュ100才×2、強化霊 紫のマニュ100才×2 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 2日目 
 強化霊 赤のマニュ100才×2、強化霊 青のマニュ100才×2 
 強化霊 黄のマニュ100才×2、強化霊 紫のマニュ100才×2 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 3日目 
 特別功労賞「銅」×10、特別功労賞「銀」×5 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 4日目 
 お日様勲章×3000、特務の褒章×500 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 5日目 
 咲花のハート×1 
 咲花功労賞「銅」×4、咲花功労賞「銀」×2 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 6日目 
 開花鳥 赤のフルル×1、開花鳥 青のフルル×1 
 開花鳥 黄のフルル×1、開花鳥 紫のフルル×1 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 7日目 
 雪原の花びら×1、常夏の花びら×1 
 知徳の花びら×1、風谷の花びら×1 
 深い森の花びら×1、湖畔の花びら×1 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 8日目 
 華霊石×25 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 9日目 
 お日様勲章×3000、特務の褒章×500 
 ナズナ特製ケーキ×1 
 10日目 
 霊獣 命のアンプルゥ×4、霊獣 攻のアンプルゥ×4 
 霊獣 守のアンプルゥ×4、ナズナ特製ケーキ×1 

※開催期間中10日間ログインしていただくことで、全ての特典を獲得することができます。

今後とも『フラワーナイトガール』をよろしくお願いいたします。
華霊石が25個も美味しいですが、アンプルゥも美味しいですね。
10日間ログインして、報酬をゲットしていきましょう。

消費スタミナ30%offキャンペーン(継続)

2018y03m05d_215215471
引き続き、ナイドホグルの全体報酬のお陰で、消費スタミナが30%offです。

※以下公式からの引用です
▼消費スタミナ30%offキャンペーン開催
開催期間:2月26日(月)メンテナンス終了後~3月12日(月)メンテナンス開始前まで

ナイドホグル決戦イベント「炎熱と宵闇の化身」前半戦にて到達した全体報酬といたしまして、
引き続き、以下の対象ダンジョン、ステージでの消費スタミナが30%offされます。

【対象ダンジョン/ステージ】
 ・キャラクタークエスト
 ・国家限定任務
 ・再復刻任務
 ・特殊任務
   ※討伐画面「特殊任務」タブ内のダンジョン「特殊任務」のみが
    キャンペーン対象となります。
 ・極限任務
 ・水影の騎士
 ・常設任務
 ・特殊極限任務
   ※本日追加されました特殊極限任務「都市廃墟の脅威と対峙せよ!」も
    キャンペーン対象となります。

 ・シークレットガーデン
   ※ダンジョン選択画面の「限定」タブに表示される「特命任務 シークレットガーデン」のみが
    キャンペーン対象となります。
初心者団長様は、特にシークレットガーデン(ボーナスステージ)の上級が美味しいので
イベント周回ついでに、出現したら回っておくと良いかと思います。

その他、周回したい所を今週は回っておきたいですね。


ノーマルダンジョン 高EXPステージ追加

2018y03m05d_215141683
団長経験値の獲得量が多い、特別ステージが追加されたようです。

※以下公式からの引用です
▼ノーマルダンジョンに高EXPステージを追加
ノーマルダンジョンの任務8ごとに獲得団長経験値が多く、
害虫の出現が少ない
+(プラス)ステージを追加いたしました。

+(プラス)ステージの追加は、以下の任務になります。

・任務8
・任務16
・任務24
・任務32

また、今回のステージ追加にあわせ、任務40の40+ステージにつきましても、
獲得団長経験値と出現する害虫の調整を行っております。
という訳で、とりあえず任務32を確認に行くと……
2018y03m07d_192559029
お、NEWのマークが!
2018y03m07d_192603687
なるほど。こんな感じで上に現れるのですね。
ちゃんと勲章報酬もあるようなので、チャレンジすることに。
2018y03m07d_192638066
なお、このステージは、マークの付いているステージをクリアーすれば、出現する仕様のようですね。
2018y03m07d_192916337
ステージは、敵が少なく、高速周回するには良さそうです。
2018y03m07d_193020941
今は、団長経験値1.5倍なので、こんなに!
うーむ、これは美味しい。ちょっと前ならガッツリ回っていたかも。

団長LVを上げたい方は、今週がチャンスかもしれません。


今回の記事は、以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

2018y03m07d_191048215
ナズナさん、そこ危ない気がしますが……?

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ