皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

ニコ生も終わり、団長の皆様の欲望が迸るイベントも
折り返し地点を過ぎ、後編となりました。

では、そのあたりも含め、ざっくりご紹介していきたいと思います。

才華祭ノーブル・グレイス 後編

2018y01m29d_171242212

害虫も盛り上がりを見せる、才華祭でしたが、今回も中々にカオスでした。

と言いますのも、登場キャラがね……。
2018y01m29d_170259831
おぉう、☆2でほとんど出番の無い姉御なサルビアさんが!?

かと思えば……
2018y01m29d_170317261
懐かしいな!? ハナミズキも参戦。しかも何故か浴衣。
うーむ、相変わらず太ももがえr(以下自主規制

2018y01m29d_171228411
そして、最近少し見るようになったイブキトラノオさんに、
2018y01m29d_171236074
貴族……そう、貴族って、何だっけっていう出で立ちのアマリリスさん。
2018y01m29d_171239640
そして、おば……では無く、素敵な先生でもあるヤグルマギクさんと、
今回は、まるで影の薄い……じゃなくて、出番の少ないキャラたちがドンドン出てきます!

個人的には、こういう姿が見れるのは嬉しい所。

2018y01m29d_171246241
ちなみに、ウッヒーィで、有名なサザンカさんもいらっしゃいました。
この方は、シクラメンちゃんと繋がりがあったこともあるので、好きなキャラだったり。
まぁ、ちょっとアレな部分がまたお茶目。……お茶目?? うん、お茶目(目逸らし

そして、新たに旋風を巻き起こしそうな……
2018y01m29d_170354711
幼女その2!!!と、
2018y01m29d_170933391
線の細い美人のお母さん!? これはアカンやつだ。
さぁ、運営様、いつ実装ですか!?

と言った感じで、個人的に色々楽しめた後半でした。

さて、後半の周回ですが、今回はイベントボーナスステージが無いので
イベントマップをひたすら周回していきましょう。

そして、高速周回用のパーティなのですが、今回はソーラーが安定しませんでした。
祭壇の位置がね……微妙なんですよ。戦友に祭壇系があると、上書きされて消えるかもですし。

なので、結局、1ターン確殺+爆速と言う変速パーティになりました。
2018y01m31d_102617015
どうしても速度が微妙だったため、この機会に、ススキちゃんもお迎え!
やっぱり、ウサギノオとススキちゃんは一緒の方がいいですしね。

で、持っている花騎士の中ではイベリスに次いで、マンリョウさんの技の出が早いので
マンリョウさんに敵を消し飛ばしてもらう役をお願いしました。
2018y01m31d_102920057
1.65倍もありますし、ソーラー増幅もあるので、使いやすいですね。

そんな感じで、周回したのがこちらになります。
まぁ、個人的にはちょっと回りにくいですけど、速度的にはそれ程、変わってませんでした。
何かの参考になれば幸いです。



開花キャラ追加

今回も開花キャラが追加されました。
開花したのは以下の通りです。

開花キャラ

2018y01m29d_164948438
※こちらは、絵付き・寝室・キャラクエも追加となります。
※以下公式からの引用です

▼開花対応キャラクターを追加
開花に対応したキャラクターを追加いたしました。

【対応キャラクター】
 ・★6ゴギョウ
 ・★5カレンデュラ
 ・★5ニチニチソウ
 ・★5マネッチア

※今回開花に対応したキャラクターは、開花(能力のみ)実装済みキャラクターとなり、
 開花合成している場合は開花後の姿に自動的に切り替わります。
※今回開花に対応したキャラクターについては、
 好感度・咲MAXボーナス時の好感度イベントについても追加となっております。
先日のニコ生では、開化絵で団長様がざわついていたので、
今回の開花はどうなるかと、密かに思っていたのですが……

そうだった、ゴギョウさんまだ来てなかった!!!

と思ったあふんな団長様は、私だけでないはず。

この中では、爆速パーティでお世話になっているカレンデュラさんが能力開花済み。
2018y01m31d_103729185
凛々しい感じから、めっちゃ可愛い感じにシフトしました!
まだ、この子のキャラクエは見れていないのですが、ちょっと楽しみです。

ニコニコ生放送チャレンジ

2018y01m29d_165422087
さて、恒例のニコ生チャレンジです。
生放送で見ていましたが、今回も厳しそうですね。

とりあえず、初見で、何も考えず突っ込んできました。

私の部隊も、川西さんと同じでデバフが最初に突っ込んじゃうので
結構、甚大な被害をうけることに……。割合ダメージマジ鬼畜。

しかし、相変わらずヤマブキさんがオカシイ

ソーラーの打ちどころも失敗していたため、2部隊壊滅という状況でした。
まぁ、ソーラー200%であれだから、鬼ですねやっぱり。

あれでまだ、4人なんですぜ……。
最後のソーラー戦士が揃ったらどうなっちゃうんでしょ?

と言った感じで、今回もドキドキしながら楽しめました。

ついでに、いつも使用している編成も紹介しておきますね。
戦友さんやランキング(?)に反映される部隊を、そのままメインで使ってます。
2018y01m31d_104842505
どうしても、☆2のシクラメンちゃんを入れたいので、こんな感じです。
2018y01m31d_105150903
上から、こんなコンセプトで作ってます。

1:『シクラメンちゃん部隊(1ターンキル)』
2018y01m31d_104905647
2018y01m31d_104924743

2:『デバフ部隊』
2018y01m31d_104908677
2018y01m31d_104926676

3:『反撃部隊』
2018y01m31d_104911043
2018y01m31d_104928761

4:『ソーラー部隊』
2018y01m31d_104913893
2018y01m31d_104931227

これで総合力が『68517』になります。
2018y01m31d_105227656
しかし、私は、シクラメン団長の中では、最弱!!!
怖いわー、ガチ勢、本当に怖いわー。

その他更新・キャンペーン

今週も、新たなキャンペーンが始まっております。

3周年を遊びつくそうキャンペーン 第2弾

2018y01m29d_164959350
引き続きキャンペーンが継続しているものが多いです。
しかし、今回も盛り沢山ですね。

ゴールドアップ&合成アップキャンペーン

2018y01m29d_165034587
2018y01m29d_165014733
次のメンテナンスである2月5日まで、上記キャンペーンが継続です。
装備や花騎士の強化にうってつけの期間になってます。

特にイベントマップは、2倍だと周回でかなりのゴールドが稼げます。
時間に余裕があるようでしたら、積極的に周回して、稼ぐのはありですね!

消費スタミナ30%offキャンペーン

2018y01m29d_165017466
再復刻・極限・現イベントが、対象です。
やはり、イベントの周回スタミナが減るのは大きいです。
滅多にないチャンスですのでここで、色々と補充しておきたい所ですね。

3周年記念 日替わりピックアップ 割引ガチャ

2018y01m29d_164955799
通常1回5個、11連で50個消費ですが、
このガチャでは、1回3個 11連で30個に割引されています。

※以下公式からの引用です
▼3周年記念日替わりピックアップ割引きガチャ
開催期間:1月29日(月)メンテナンス終了後~2月5日(月)メンテナンス開始前まで

特別ガチャに「3周年記念日替わりピックアップ割引きガチャ」が登場!
★6ならびに★5の出現キャラクターは、日替わりでピックアップされた
対象キャラクターのみがラインナップされたガチャとなります。

また、こちらのガチャは華霊石で利用できるガチャとなり、
必要な華霊石の数もお得になっております!

【利用に必要な華霊石】
・1回引く … 3個
・11回連続で引く … 30個

※期間中、回数の制限なく引くことができます。
※出現する★6、★5のキャラクターは、必ずピックアップされたキャラクターとなります。
※1月29日(月)メンテナンス終了後より開始されるピックアップ内容については、
 翌日1月30日(火)00:00を過ぎても変更されず、1月30日(火)23:59まで
 適用されます。
※2月4日(日)00:00より開始されるピックアップ内容については、
 翌日2月5日(月)00:00を過ぎても変更されず、2月5日(月)メンテナンス開始前まで
 適用されます。

開催期間ごとのピックアップ内容については、下記をご確認ください。

・開催期間
  1月29日(月)メンテナンス後~1月30日(火)23:59まで
 ピックアップ
  2016~2017年の1,2月に追加されたキャラクター
  ※1周年、2周年イベントで追加されたキャラクターなどがピックアップされます。

・開催期間
  1月31日(水)00:00~1月31日(水)23:59まで
 ピックアップ
  2016~2017年の3,4月に追加されたキャラクター
  ※イースターなどのイベントで追加されたキャラクターがピックアップされます。

・開催期間
  2月1日(木)00:00~2月1日(木)23:59まで
 ピックアップ
  2016~2017年の5,6月に追加されたキャラクター
  ※ジューンブライドや七夕などに追加されたキャラクターがピックアップされます。

・開催期間
  2月2日(金)00:00~2月2日(金)23:59まで
 ピックアップ
  2016~2017年の7,8月に追加されたキャラクター
  ※水着や浴衣など、夏季に追加されたキャラクターがピックアップされます。

・開催期間
  2月3日(土)00:00~2月3日(土)23:59まで
 ピックアップ
  2016~2017年の9,10月に追加されたキャラクター
  ※ハロウィンなどのイベントで追加されたキャラクターがピックアップされます。

・開催期間
  2月4日(日)00:00~2月5日(月)メンテナンス前まで
 ピックアップ
  2016~2017年の11,12月に追加されたキャラクター
  ※クリスマスや新春など、冬季に追加されたキャラクターがピックアップされます。
むぅ、この運営様、やはり巻き上げるのが上手い……ぐむむむ。
ちなみに、本日(1月31日)は、こちらになってます。
2018y01m31d_094617602
ああ、スノドロ狙いの爆死者が増えそうな予感。
皆様、ガチャのご利用は、ご計画的に……。

毎日 もりもりゴールドブースト 出現キャンペーン

2018y01m30d_095306525

今週は、毎日、もりもりゴールドブーストが出ます。
しかも、1日毎に、勲章報酬も獲得できますので、1日1回は回りたいところですね。

※以下公式からの引用です
▼毎日もりもりゴールドブースト出現キャンペーン開催
開催期間:1月30日(火)00:00~2月4日(日)23:59まで

1月28日(日)に放送されました、
ニコニコ生放送「フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#10」におきまして、
多くのコメントをいただきましたことから、
毎日もりもりゴールドブースト出現キャンペーンを行わせていただきます!

期間中、土曜日以外にも毎日ダンジョン「もりもりゴールドブースト」が出現します。

なお、出現する「もりもりゴールドブースト」は、各曜日に対応した任務となり、
各曜日の任務をクリアすることが達成条件のデイリークエストでも、
途中経過にカウントされます。

また、下記の内容にて、勲章報酬もそれぞれ獲得することができます。

【ダンジョン名と獲得できる勲章報酬】

 ・1月30日(火) 「火曜特別任務 もりもりゴールドブースト」 消費スタミナ50%回復蜜×3
 ・1月31日(水) 「水曜特別任務 もりもりゴールドブースト」 生命の結晶×20
 ・2月1日(木) 「木曜特別任務 もりもりゴールドブースト」 消費スタミナ50%回復蜜×3
 ・2月2日(金) 「金曜特別任務 もりもりゴールドブースト」 生命の結晶×20
 ・2月4日(日) 「日曜特別任務 もりもりゴールドブースト」 プレミアムガチャチケット×1

※2月3日(土)は通常の「土曜任務 もりもりゴールドブースト」が出現します。
※「プレミアムガチャチケット」は、
 1枚で1回「プレミアムチケットガチャ」を引くことができます。
※「プレミアムチケットガチャ」から出現するキャラクター、出現確率は、
 「プレミアムガチャ」と同一の内容になります。

3周年記念 スペシャルガチャチケット

2018y01m29d_164951735

ニコ生でも紹介されていましたが、今回もチケットが来ます。
しかも、華霊石30個付きとは、美味しい!!

ちなみに、始めたばかりの初心者団長様にお伝えしておきますと……

もし、花騎士を続けられる気があり、5000円を出せる財力があるなら
迷わず購入することを、強くオススメしておきます。

虹キャラを選んで手に入れられる機会は、そうそうありません。
ちなみに、虹キャラをガチャで手に入れようとしたら、諭吉さん二桁は覚悟して下さい。
華霊石で言えば、1400個ぐらいが、現実的に狙える範囲だと私は思っています。

しかも、場合によっては更に泥沼ですから。

お花のガチャは本当に闇が深いので、特定の虹花騎士を狙って引くのはおすすめしません。
なので、本当に欲しいキャラが出た時のためにも、チケット購入が生命線なんです。

幸い、このゲームには虹メダルと言う救済策もあるのですが……
そもそも、花騎士が被らないと殆ど手に入らない代物なので、
結果的に、花騎士を多く持っている必要が出てきます。

これからも続けてもいいかなと思える方は、
年に数回(おそらく4回~6回)の機会を、是非、活かして下さいね!

今回の記事は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。
2018y01m31d_113253970
まさに、団長様達の心の叫び。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ