皆さま、こんにちは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

花騎士をお楽しみ中の団長様は、既にご紹介する必要も無い事かと思いますが、
このゲームには、本当に多くの魅力的な花騎士が登場します。

ですが、約3年と言う長い期間、定期的に実装されて来た花騎士達は
その数が膨大過ぎまして……正直、把握しきれない団長様が多いのでは無いでしょうか?
また、最近始めた団長様は、出会う機会すらない状態だと思います。

そこで今回は、イベ金の子達で特に気に入っている子を、
私の一方的な独断と偏見だらけの視点で、ご紹介したいと思います。

魅力的な花騎士達(イベ金)

2018y01m13d_124138605

期間限定のイベントで入手できる花騎士(以下 イベ金)には、
初心者団長様は、特にお世話になると思います。

部隊の即戦力として、十分に活躍してくれるでしょうし、
戦力が育ってから部隊からお別れする時が来ても、クジラ艇でお世話になるでしょう。

ですが、そうやって団長様が成長し、部隊が協力になればなるほど、
残念なことに、能力に制限のあるイベ金達は、見る機会が無くなってしまいます。

しかし、このゲーム……

どちらかと言えば、イベ金に魅力的な花騎士が本当に多いんです。
特にSDは本当に優秀でして、過去の子達も含めて、知らないと勿体ないと思うんですよね。
そこで、その辺りも含めつつ、超個人的な観点で、お勧めな子達をご紹介したいと思います。

ルナリア

2018y01m13d_123032235
おっとり系の花騎士なのですが、とっても好奇心旺盛なんです。
見た目の通りお屋敷のお嬢様なのですが、頻繁にコッソリと抜け出します。

サンカクサボテンや、ウサギノオ、ススキとの絡みが強いキャラです。
runaria
SDは良く動きますし、可愛いですよね。
行動的な性格を表しているのか、待機モーションのゆっさゆっさが凄く印象に残ります。
勿論、ある一部分も良い感じに動くのが凝っている所。

以下のイベントで、入手できました。
2018y01m13d_130539806
こちらの花騎士は、再復刻任務で入手可能です。
2018y01m13d_130224468

サンダーソニア

2018y01m13d_122843864
初のクリスマスイベントで来た花騎士です。
歌う事が好きで、戦闘では自分でもハンドベルを鳴らしまくってます。
耳かきが好きと言う、素晴らしい趣味をお持ちの花騎士です。
sandasonia
SDは、ベルを振る姿が、とにかく、可愛い!!
巻き気味のロングヘアが、フワフワと舞うのもポイント。

細かい仕草が、本当に愛らしい子です。
ちなみに、クジラ艇に乗せていると、ダメージを受けた時、
「いったぁ~~~ぁぃ」と言うボイスが凄く印象に残ります。

以下のイベントで、入手できました。
2018y01m13d_130513647
こちらの花騎士は、再復刻任務で入手可能です。
2018y01m13d_130240935


サイネリア

2018y01m13d_122809914
とってもロリロリ愛らしい出で立ちに、笑顔が映える素敵な子です。
常にニコニコで笑顔をモットーにしている通り、ボイスも前向きで明るい物が多いです。
saineria
SDは、派手さは無いものの、仕草が兎に角細かくて、とても愛らしいのがポイント。
可愛らしさを追求していくと、さり気ない動きで、愛らしさを表現できる良い例です。

強化した時の、「わぁ!私、成長期です!どんどん強くなりますよぉ!」
と言うボイスが、強く印象に残っています。

この子の名前的に、頭の中に、
「パッとサイネリア」と言う言葉が付いて回るのは、私がおっさんだからでしょうか。

以下のイベントで、入手できました。
2018y01m13d_130500851

ヒメリュウキンカ

2018y01m13d_122937031
同じイベントで登場したバンちゃん(バンテイシ)にべったりの、可愛い子。
もう、あの二人は運命の恋人で良いと思う。

大人しめの素朴なキャラなのですが、
ジャイリス(ジャーマンアイリス)を師匠に仰ぐなど、胸に熱い何かを秘めた子です。
himeryuu
こちらのSDも、派手さ無いのですが、可愛い仕草があり、ネタもあると、中々の出来です。
この頃のSDは、どれも逸品で、フワフワ感が本当に良い!!

以下のイベントで、入手できました。
2018y01m13d_130440299

プルメリア

2018y01m13d_123206256
ママぁ!!と言えば、プルメリアです。
団長様達を甘やかし、癒し続ける、至高の花騎士です。
彼女に駄目にされたいと願う団長は、かなり多いはず……。
purumeria
SDもそんな彼女の特徴を、本当に良く表しています。
待機状態の怪しい感じがまた、そそる。ママぁ!!(駄目

ちなみに、余談ですが、このキャラを書いて下さっている絵師様の絵が、
私の好みに、文句なしの直球ドストライクだったりします。
へそも、太ももも、質感が素晴らしいの一言。

以下のイベントで、入手できました。
2018y01m13d_130427085

メイゲツカエデ

2018y01m13d_125949562
モミジの姉であるカエデと、深いつながりのある花騎士です。
今まで上げた様に、私が好きになるキャラにしては、大人っぽいのですが……。

実は、この方は、見た目の通り長女気質で、頑張り屋さん。しかもちょっと真面目過ぎる。
そして、一見すると完璧なお姉さんですが、実は甘えん坊だったり。
meigetukaede1
そんな可愛らしいギャップをSDが見事に表しておりまして。
動きやバランス、仕草なんかが細かくて書き込まれているので、凄い好きなんですよね。
この頃近辺のSDに、トップレベルの物が多いと私は思っています。

以下のイベントで、入手できました。
2018y01m13d_130408802

ツユクサ

2018y01m13d_133708917
花騎士には珍しい、病弱キャラ。
しかも、何故か武器がどう見てもライトセーバーとネタの宝庫な方。
何となく儚げな感じが、逆にいい味を出してます。
tuyukusa
SDもそんな彼女の雰囲気を良く表していますね。
しかし、ライトセーバーの扱いが、雑過ぎやしませんかねぇ。

以下のイベントで、入手できました。
2018y01m13d_133734848

ブルーエルフィン

2018y01m13d_122828300
悪戯っ子で快活な花騎士。エニシダラブで、かなり猪突猛進な所もあります。
その子供っぽさが逆にいい味になっていますね!

個人的にイベ金の中で、3本指に入る程、SDが好きな子です。
buruerufin1buruerufin2
書き込みも細かいし、バリエーションも豊富。何より、見ていて可愛いし飽きません。
最近、大分、この領域に戻ってきたかなとは感じていますが、まだ足りない気がします。

以下のイベントで、入手できました。
2018y01m13d_130356208

ワタチョロギ

2018y01m13d_125751518
完全に団長ラブ勢で、しかも結構積極的な子。
更に、ウー、リーベ、トニーと言う……目つきの悪い羊?と思われる謎生物を従える花騎士です。
watatyorogi
SDの動きは少し硬いのですが、それ以上に可愛いのでご紹介。
スキルもド派手で、見ごたえがあるので、要チェックです。
ちなみに、ヤマゴーヤのスキルと系統が被るので、並べて使うと凄い迫力になります。

以下のイベントで、入手できました。
2018y01m13d_130348667


まだまだ、ご紹介したい花騎士は沢山いるのですが、今回はこの辺で。
皆様のお嫁さんは、この中に居らっしゃったでしょうかね?

次のイベントに向けて、少しずつ、気になる花騎士を紹介できればと思っています。
では、お読み頂き、ありがとうございました。
com-resize
ドドドドドドゴゴゴゴゴ&ハニワ
 
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ