皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回は、完全に自己満足の記事なので、得られるものは少ないと思います。
完全に、個人の趣味に走った記事ですので……はい。

ですが、同志たちよ……私は、遂に……一つの頂に、到達しましたよ。
 

シクラメン団長(個人差があります)の野望

2018y01m11d_233125722
私は自称 シクラメン団長です。

日々シクラメンちゃんを愛で、時には他の子も可愛いなぁと思いつつ、
最後はやはり、彼女に戻ってくる……そんな花騎士生活を3年近く送っております。

そんな中で、去年の投票イベントからの一連の流れは、
本当にシクラメン団長をしていて良かったと、心から思える出来事でした。

同時に、お花の団長様方の心の暖かさが、本当に身にしみました。
改めまして、あの時に力を貸して下さり、温かく見守って下さった団長様方、
本当にありがとうございました。

私は、そんな恵まれた花騎士生活を送っておりますが、やはり人の業とは深いもの。
そこに欲望が生まれれば、追従してしまうのが、人の性(さが)。

そう。別バージョン(金)の子が来たならば……揃えたくなるのが、人というものでしょう。
え? 違う? いや、まぁ、そこはあれです。色々あるんです。

という訳で、私は、シクラメン【光華の姫君】を11人揃えようと、決意したわけです。

何で?」 と思う団長様もいらっしゃるでしょうが……。
庭園に飾りたいからです。

いや、☆2にスキン被せれば良いじゃん」 と思う団長様もいるでしょう。
それでは、意味が無いのです。

まず、仕様がもしかしたら、今は違うかもしれませんが……
その当時は、他人が庭園を訪れた場合、スキンは反映されなかったんです。今は知りません。

それに、やっぱり揃えるなら本物(?)が良いじゃないですか。
勿論、☆2のシクラメンちゃんも愛してますよ!
けど、11人で一斉に踊らせて、且つ、それを庭園を訪れた方に見てもらう

素晴らしい。なんて素晴らしいんだ。

という訳で、そんな光景を夢見て……
シクラメンちゃんを求め、溜め込んだ華霊石を溶かしたのがこの時です。

ガチャ結果としては、大勝利でしょう。ええ、虹が3人も。金も凄い勢いで出ました。
ですけど、物欲センサーが凄かったんですよ。シクラメンちゃんが全然こない

結果、あの時は目標には届きませんでした。
ですから、再戦を誓い、私はまた石を溜め始めたのです……。

再戦の時(運営様の罠)来る

2018y01m11d_235724714
次の目標は、復刻の時!!! 2月に向けて石を溜め込むのじゃぁ!!
そんな風に思っていた時期もありました。

この運営様、とんでもない罠を仕掛けてきましたよ。
そう、このセレクションガチャ『ていしゅく編』です。

いや、これなら復刻のピックアップガチャを待ったほうが良いんじゃないの?
そう思う団長様も多いかと思います。
ですが……このセレクション、恐ろしい仕掛けがあったんです。
2018y01m12d_000141167
おわかりでしょうか?

金が4人しかいないんです。

つまり、鉢が金色になった時点で、確率4分の1。
これは、下手にピックアップを引くより、確率が高いのではないか? そう考えたわけです。

勿論、そもそも、金鉢が来ないと話になりません。
ですが、それはピックアップも同じ。

虹については、おまけ程度なので、シクラメンちゃんを狙うなら、ここしか無いと決意しました。

まずは、華霊石の数が中途半端だったことと、お布施した後の方が、
心持ち、確率が上がっているような気がしないでもないことから、1年ぶりに華霊石を補充しました。
2018y01m11d_235942056
なけなしの3000円だ! 私の昼食代6日分だぞ! 頼むぞ、ナズナぁ!!(愚か

そして、気に入っている子を寝室に呼びつけ(以下略
さぁ、では、始めよう。戦争だ。
 

シクラメンちゃんチャレンジ 再び

という訳で、逝きました。
華霊石1000個を溶かし、シクラメンちゃんをお迎えです。

チャレンジ時間は、22:55~23:00位まで。
シクラメンちゃん、来い!! 私には君が11人必要だ!!!





……結果、何とか、辛くも勝ちました

前回の4人に加え、今回の7人。
目標の11人をピッタリ達成です。いや、本当にピッタリ。怖いですね!?

と言うか、前回と同じように、恐ろしいほどの神引きでした。
虹こそ出ませんでしたが、金鉢がアホみたいに出てましたね……けど、やっぱり偏る。

今回は、運命力が勝ったのか、お布施が効いたのか、シクラメンちゃんに偏りました。
2018y01m11d_231112466
2018y01m11d_231124315
ありがとう、ナズナ!! 世界で5番目くらいに愛してます(フラグ)
ちなみに、今週のイベントで実装されたビバーナムまでが、今回引いた子達です。

こうしてみると、シクラメンちゃんとペンタス祭りでした。
うーむ、やっぱり、ガチャって怖い。皆様、くれぐれも、ガチャにはお気をつけを。

そんな訳でして、何とか、一つの目標に到達いたしました。
戦友の方は、宜しければ庭園でシクラメンちゃんを愛でてあげて下さいね。
2018y01m11d_231234298
2018y01m11d_232529978
次の目標は、8人アルティメット化(フルアンプルゥ+装備枠・スキルマックス)でしょうか。
こちらは、かなりの時間がかかると思いますので、一つ一つ、ノンビリやりたいと思います。

※1月12日 1時追加
自己満足も兼ねて、庭園の動画も短いですが撮りました。
こちらは、☆2のシクラメンちゃんにスキンを被せれば、再現できます。

今回の記事は、以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。


FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ