皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

先日、記事にも書きましたが、特殊極限任務の周回について試行錯誤した所、
何とか私なりの周回パーティが完成しましたので、簡単にご紹介したいと思います。

特殊極限任務の高速周回について

特殊極限を高速周回するメリットとその方法について、簡単に書きたいと思います。
2017092005

特殊極限を回る意味

特殊極限任務は、エンドコンテンツなので難易度が高いのですが、その分、得られる物が多いです。

◯ 生命の結晶
◯ 各種アンプルゥ
◯ ☆3キャラ(絆結晶)
◯ 特務の褒章


その中でも特に美味しいのが、アンプルゥです。
2017092004
他の場所でも得られる機会はありますが、周回している感じでは、アンプルゥは出やすいと思います。

他にも、アンプルゥを手に入れるには、以下周回場所もあります。

◆ 水影(秘石のかけらが欲しければこちら)
◆ イベント最上級(経験値・ゴールド・イベントアイテムが欲しければこちら)
◆ 極限任務(各色のアンプルゥ・マニュが欲しければこちら)
◆ クジラ艇(お日様勲章・各色マニュが欲しければこちら)

このように、欲しいものによって、回る場所を変えるのも手です。
さて、その中で特殊極限はアンプルゥが手に入れやすいという利点もありますが、もう一つあります。
それは、基本的に対策さえすれば、高速周回しやすいのです。

何十周とするなら、少しでも早い方が、楽になるのは当然です。
なので歴代の団長様は、色々と工夫しながら、高速周回の方法を模索してきました。

今回も、他の団長様の声を参考に、私も試行錯誤してみましたが、何とか形になりました。
なので、その事をまとめておきたいと思います。

高速周回に必要なこと

これは、高速周回パーティを組んだことのある団長様なら既に知っていることですが……
高速周回パーティを組むのにもっとも重要なのは、パーティの数と速度差です。

百聞は一見にしかずと申しますし、実際に見てもらいましょう。
 
まだ、完成していないパーティですが、完成すれば安定してこんな感じで回れると思います。
ポイントは、戦う数を減らすために、第三部隊を極限まで遅くしている点です。

ゴールに到着した瞬間、残った花騎士は敵をすり抜けてゴールに向かいます。
その過程で宝箱を回収できるので、それを利用しているわけですね。

この手法は、他の高速周回でも基本となる形なので、もし知らなかった方は、
覚えておくといつか役に立つかもしれません。

また、もう一つ。
高速周回中は、戦闘画面の画質を「低」にすると、処理が早くなります。
2017092001
オプションから変更しておくと、戦闘の時間を短縮できるのでオススメです。
私は、戦闘の画面を見るのも楽しみの一つなので、いつもはOFFにしています。
高速周回のときだけは、低にして、時間を短縮しているわけです。

今回の高速周回に必要なモノ

まず、部隊ですが、私は最終的に以下のようになりました。
2017092002
カトレアはこれからアンプルゥづけする予定なので、LV1です。
これでも、回るのには問題なかったのでそのままです。

高速周回するには、確実にボスを粉砕する必要があります。
その為、上のパーティにしたわけですが、いくつかポイントがあります。

アビリティについて

◯ 高火力を維持するバフがかかること(サクラさん・サクランボ・姫カトレア)
◯ 突属性付与がかかること(ふにー通常)
◯ スキル発動率が100%になること(ふにー通常・姫カトレア)
◯ 全体高火力スキルが有ること(デンドロ師匠)

特に、今回に関しては、突属性付与スキル発動率が100%は必須です。
この辺りは手持ちの子を吟味しながら、試行錯誤してみて下さいね。

移動速度について

今回の部隊は、第一と第三に置けば全部取れます。
但し、第一部隊と第三部隊の速度差が無いと、第三部隊が的に突っ込んで壊滅してしまいます。

ここに、準主力部隊を設置して、保険にするのもありです。
その場合、戦闘回数は3回になりますが、それでも早いと思うので、ありかと思います。

私の場合は、以下のようになりました。

第一部隊速度:533
第一部隊速度:106

どちらも、育成アビリティを使って無理やり差を広げています。
差は、427といった所ですか。状況によるとは思いますが、参考にしていただければと思います。

今回の記事は、以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ