皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

先日のアップデートで、新スキンが実装されました。
私は、シクラメンちゃんを嫁とする、シクラメン団長なので……
今回の、このスキン実装は、本当にうれしいのです。
2017080409
そんな訳で、萌え死につつ運営様と絵師様に感謝し続ける日々を送っております。

そして、少し時間が経って、シクラメンちゃんの新しい魅力も再発見できております。
そこで、そんな再確認した魅力を、ちょっとご紹介していきたいなと思います。

新スキンで変わった事

今回、新スキンが実装された事で、シクラメンちゃんの『制服』バージョンが追加されました。
これは、シクラメンちゃんをお持ちの方なら誰でも変更可能ですので、ご興味のある方は是非、見て頂ければと思います。

このゲームを開始当初から一貫して、私はずっとシクラメンちゃんを副団長へと据えていた(狂信的な)団長な訳ですが、今回のシクラメンちゃんを早速愛でさせて頂いております!
可愛い、可愛いです。特に、変更点として、以下の点が本当に素晴らしい!!


立ち絵の変化(進化)


絵について詳しい事は知りませんが、私の知る限り、絵師さんは変わっていないです。
いや、だって、お義父様の絵って、ここ最近はこの質感ですから納得です。
特に、お義父様は、太ももを愛する紳士様であるのもポイント。ちなみに私もぷにぷに派なので共感できます。

では、そんなシクラメンちゃんの新しい立ち絵なのですが、こんな感じ。
2017080404
可愛いじゃないですか!!
ちょっと大人びた感じがまた、いい感じです。
見切れてますが太ももの肉感も良いですし、
お腹のチラ見せ、ぷにっとした感じがまた、ハァハァ……はっ!?

ちなみに、表情差分は、こんな感じです。

【照】
2017080404


【喜】
2017080405


【哀】
2017080406


【驚】
2017080407


【怒】
2017080408

うむ、最高です。

とまぁ、私の様な紳士にも満足なお姿です。

ただ、一部団長様には、気になる点があるかと思います。
画風が変わった為、顔のイメージがかなり変更になったという事です。
ちなみに、以前はこんな感じ。
2016081401
こちらは、儚げで、これまたいい!(つまりどっちも良い)
まぁ、比べて見れば、確かに、大分変りましたね。

しかし、中身もシクラメンちゃんですし、新しいシクラメンちゃんも私から見れば、充分魅力的です。
って言うか、見比べてみて気付きますけど、育ってますよね……(ジー)

コホン……それはさておき、ちょっと見ると、髪の色も違いますよね。
服装も制服という事を除いても、大きく変化しております。

これは、私の勝手な解釈なのですが……
それが、運営様とお義父様のこだわりなのかと思っています。

実は、この新バージョンと、旧バージョン、決定的な違いがあるんです。

それは、花の種類です。

え? 同じシクラメンじゃないの? とお思いの団長様もいらっしゃるかもですが……
シクラメンって、すんごい種類が豊富なんですよ。

もしご興味があれば、こちらで、見て欲しいと思います。
私もお花をやる様になって、リアルの花に興味が出まして、ベランダでプチガーデニングをしております。
そうして、何度かリアルシクラメンちゃんをお迎えして、その都度枯らしてしまい分かったのですが、
同じシクラメンという種類でも、全然違う形だったり、色だったりするんですよね。

ちなみに、3代目シクラメンちゃんは、何とか過酷な環境を耐えて、まだ葉っぱを付けてます。
夏越しまであと1か月……何とか耐えぬいて欲しいと、毎日、周りに散水して温度調節してます。
シクラメンちゃんへの水は少し切らし気味。じゃないと、暑さで根腐れするぽいので。
がんばれ、、うちのシクラメンちゃん!!

で話を戻して、旧バージョンと、新バージョンの後ろの花に注目して欲しいのですが……
20170804012017080402
わかりますかね? 明らかに別の種類なのです。
しかし、太ももと脚線が最高……ジュル……。

と、まぁ、何が言いたいかと言えば、同じシクラメンちゃんでも
花の種類が変われば、雰囲気も変わるよね!! って事です。

いや、まぁ、その辺りは、団長様の脳内補完で良いじゃないですか。
楽しんだもの勝ちですよ、ええ。

そして、この事が意味する所は……
次に来るシクラメンちゃんの別バージョンも、
別種のシクラメンをモチーフにしている可能性があるという事です!!

まだ、シクラメンちゃんは、変身を何度も残しているという可能性が!!
「残念でしたね……私は、まだ、その、変身を、えっと、6回位? 残して……ううぅ……団長さん、この台詞、恥ずかしぃですぅ」
みたいな台詞が欲しくなるんですけど。
あと、その内、7種集まって、虹にでもなってくれませんかね……割と本気で。

どうでしょうか? 運営様、絵師様。
ネタでも良いので、私、個人的にお待ちしておりますよ。(多分無理)


SDの変化


これまた、SDが素晴らしい出来でした。
先日の茶助さんの言葉から察するに、この事では無いかと思います。
というか、1週間で行けちゃうのだろうか? 凄いんですけど。

兎に角、新スキンに対応したSDも、同時に来ました!
折角ですので、前と比較して、その違いを見ていきたいと思います。

喜び
shikuramen_yorokobi_nshikuramen_yorokobi_s
ノーマルバージョンのスカートの裾がひらひらするのも好きでしたが、制服の花びらを模したスカートがフワフワするのも凄く良いですね!
何より、ちゃんと笑顔だと分かるのがうれしい所。

待機
shikuramen_taiki_nshikuramen_taiki_s2shikuramen_taiki_s1
髪留めの部分と、アホ毛が揺れ動く様子が良いですね。
制服は、神の動きがふんわりしてて、これまた素晴らしい出来です!

歩き
shikuramen_walk_nshikuramen_walk_s
ノーマルのスキップも、可愛かったのですが、今回の歩き方も良いですね。
ただ、探索画面で見ると、一歩一歩が凄く大きく見えるので、違和感が……。
やはり、シクラメンちゃんの歩きは、何か独特の味が出るのだろうか?

庭園A
shikuramen_teienA_s
文句など、あろうはずがありません。
一発で撃沈です。

この様な感じで、全体的に刷新され、破壊力が増しました。
茶助さんとSDおじ達、本当にありがとうございました!

これからも、進化を続ける花騎士から目が離せません。
今回の記事は以上になります。

お読み頂き、ありがとうございました。


FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ