皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も無事、メンテナンスが終了し、イベント後半がスタートしました。
はてさて、あの気になるお話は、どうなったでしょうか?
ゆるりとご紹介していきたいと思います。

走れ!スカネの大交流戦 後編

20170060513
 
のっけから、ナズナさんが何やら、張り切っておりましたが……
20170060510
彼女も、最近、出番少ないからですかね?

そして、満を持して登場した、冒頭のナズナバルーンでした。
いや、中々に表現が、こう……ね。楽しませて頂きました。

さて、イベント後半に入り、更なる報酬が来ておりますが
『名誉の楯』集めも、苛烈になってきますので、
イベントのボーナスステージを上手く利用して、稼いでいきましょう。
20170060511
初級から上級までありますが、上級ですと……
20170060517
なんと名誉の楯が3000個です。これで、欲しいアイテムをゲットしましょう!

ちなみに余談ですが、個人的には、特にお気に入りなのが……
20170060512
この害虫チアリーダーの動きです。
chiareading2
思わず、保存しちゃいました。個人的には、ジワジワと来ます。

今回も、周回様子を記念に撮っておきました。何かのお役に立てば幸いです。

開花キャラ追加

20170060504
今回も、新しい開花キャラが追加となりました。
虹は、まさかのニシキギと、意外性たっぷりですね。

そして、なんと、能力のみの開花もあわせて来ていました。
これは嬉しいですね。開花もスピードも、ドンドン進むことでしょう。

今回、開花したのは、以下の通りです。

★6(虹) ニシキギ
★5(金) ウサギノオ(ハロウィン)
★5(金) ダリア
★5(イベ金) オリーブ

更に、能力のみの開花が以下の通りです。

★6(虹) ヒメシャラ(クリスマス)
★5(金) アプリコット(クリスマス)
★5(金) イオノシジウム(クリスマス)
★5(金) クリスマスベゴニア
★5(イベ金) スキミア

これは、復刻任務にあわせて来ている感じでしょうかね?
というか、もう半年立ったのか……と絶賛、絶望中であります。

今後は、イベント後半の週に、復刻に合わせた開花が来るかもしれませんね。
これはこれで、予定が立てやすくて、嬉しいですね!!

さて、今回開花したキャラの中では、ダリアさんが主力でしたので、開花してみました。
20170060515
開花したら怪しく、そして太ももがエロ……ゲフンゲフン。
20170060516
能力的には、やや抑えめ? 攻撃力がもう少し伸びると良かったんですけど。
デバフ部隊の突撃隊として、これからも頑張ってもらいます!

クジラ艇バトル 任務16実装

20170060503
さぁ、今週はクジラ艇の週ですよ!
おそらく、あの歴戦の団長様は、今日もどこかの空で戦っていることでしょうが……

それは、兎も角、今回はなんと、各ステージで弱点属性が変わる仕様です。
20170060518
全属性対応とあって、何か派手な弱点マークに……。
そして、中身は見事に、全色揃ってました!!
20170060519
今回は、総集編とでも言うべきステージになっているようです。

では、意気揚々と、出撃!!

……相変わらず、辛い!!!
特に、個人的には、16-1と16-5が、ヒヤヒヤする感じです。
育ってきて、余裕が出てきたと思えばこの状況……まだまだ精進が必要です。
しかし、時々、バーストは本当にバーストするのが良いです。
クリティカルが出ていれば夢の40万も不可能じゃないかも……?
20170060514
一応、16-5だけ、撮っておきました。何かの参考になれば幸いです。

※雑記
後日、クジラについては新しい記事を書くつもりです。
前の記事と比べて、状況が変わってきましたし、
ホエイルカノン・バーストについても少し紹介しておきたいです。

ですが、その前に、クジラの改修が来る予定(6月前半?)ですので、
それを待ってあわせて紹介しようかなと思っております。

特別クエストキャンペーン

20170060505
今週は、探索数に応じて報酬が貰えるようです。

※以下公式より抜粋
▼特別クエストキャンペーン開催
開催期間:6月5日(月)メンテナンス後~6月12日(月)メンテナンス開始前まで

期間限定でクエストに「キャンペーン」タブが追加され、
キャンペーン特別クエストを行うことができます。

開催期間中に探索をプレイすると、
回数に応じて最大10枚のプレミアムガチャチケットを獲得できます!

【キャンペーン特別クエストの内容と達成報酬】

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 1/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を2回プレイする
  達成報酬:プレミアムガチャチケット x1 華麗石 x1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 2/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を4回プレイする
  達成報酬:プレミアムガチャチケット x1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 3/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を6回プレイする
  達成報酬:プレミアムガチャチケット x1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 4/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を8回プレイする
  達成報酬:プレミアムガチャチケット x1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 5/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を10回プレイする
  達成報酬:プレミアムガチャチケット x1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 6/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を12回プレイする
  達成報酬:プレミアムガチャチケット x1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 7/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を14回プレイする
  達成報酬:プレミアムガチャチケット x1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 8/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を16回プレイする
  達成報酬:プレミアムガチャチケット x1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 9/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を18回プレイする
  達成報酬:プレミアムガチャチケット x1

 ・探索へ行こう! 特別クエスト 10/10
  達成条件:キャンペーン中に探索を20回プレイする
  達成報酬:プレミアムガチャチケット x1 華麗石 x1

※キャンペーン特別クエストは「1/10」から始まり、
 報酬を受け取ることで、次のクエストに切り替わります。
※「2/10」以降の達成条件の回数は、それまでの累計となります。
 開催期間中、探索を合計20回行うと、
 キャンペーン特別クエストは全て達成となります。
報酬の受け取りは、6月19日(月)メンテナンス開始前までとなり、
 期間経過後には受け取れなくなりますので、ご注意ください。

という訳で、チケットで10連できちゃいます。
1日3回以上探索をやっていればクリアーできるので、毎日ログインして
チケットをゲットしちゃいましょう!

特殊任務 巻き込まれた少女の日記 第1章

20170060502
地味に気になっていた少女のその後のお話です。
前回、害虫に襲われそうになっていた所を、間一髪助けられた少女はその後……
20170060508
また襲われてました
20170060509
うん、トラブルメーカーの予感しか無いです。
これ、巻き込んだ少女の間違いですよね??とか、突っ込んだら負けの様子。

その後、何だかフラグが綺麗に立ったようでして……どうなって行くのやら。
今後も、展開がとても気になります!!

その他変更点

◯「おすすめ」タブの改修

※以下公式より抜粋
▼討伐画面の「おすすめ」タブに「前回プレイしたステージ」を追加
討伐画面の「おすすめ」タブに、
「前回プレイしたステージ」が表示されるようにいたしました。

「前回プレイしたステージ」に続くステージがある場合は、
「次のステージへ」ボタンも表示されるようになります。

なお、下記のステージは、「前回プレイしたステージ」には表示されませんので、
ご注意ください。

【対象外のステージ】
 ・シークレットガーデン
 ・イベント限定ボーナスステージ
 ・チャレンジステージ
 ・クジラ艇ボーナスステージ
 ・キャラクタークエスト


また、今回の追加に伴いまして、「おすすめ」タブ内のダンジョン、ステージの表示を、
下記の項目に分けて表示されるようにいたしました。

【「おすすめ」タブ内の項目】
 ・開催中のイベント
 ・前回プレイしたステージ
 ・おすすめダンジョン


おすすめタブに表示されるステージの中に、前回プレイしたステージが加わりました。
これは、いい感じです。基本的に、周回は同じ場所を周りますからね。
20170060520
痒い所に手が届く更新になっております。

◯強化精霊の大宴会 実施日改修

※以下公式より抜粋
▼「水曜任務 強化精霊の大宴会(赤・青)」
 「日曜任務 強化精霊の大宴会(黄・紫)」を追加

毎週水曜日と日曜日のどちらでも、下記の2ダンジョンに出撃できるようにいたしました。

・強化精霊の大宴会(赤・青)
・強化精霊の大宴会(黄・紫)

新たに追加された「水曜任務 強化精霊の大宴会(赤・青)」
ならびに「日曜任務 強化精霊の大宴会(黄・紫)」では、
勲章報酬も新たに獲得することができます


という訳で、今後、宴会は水曜日か日曜日、どちらでも全色揃えられるようになるそうです。
これは、マニュ不足の団長様には嬉しい仕様変更ですね!

長くなりましたが、今週は以上になります。
お読み頂きありがとうございました。
20170060521
あれ? ナズナさん、場所変わってます?

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ