皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

今回も、無事メンテナンスが終了し、新しいイベントが始まりました。
それでは、早速紹介していきたいと思います。

監獄島の呼び声 前編

2017051501
さて、今回は、そのネーミングから色々な憶測が飛び交った、監獄島が舞台です。
2017051514
中々に特徴的で、しかも、色々と妄想が捗る島でした。
音楽も独自なもので、何かこう、決戦を予感させるものになっております。
それに絵を見ると何となく、今の花騎士世界より、
文明が進んでいたが滅びた感じがしますよね。

中央に世界花の様な木もありますし……もしかして、新しいコンテンツに関係するかな?
これ、開発とか出来たら面白そうですよねー。

はてさて、これがどう、この先に繋がってくるのか、楽しみです。

さて、今回のイベントはレイドイベントになっております。
2017051507
基本、レイドを叩けばいいだけなので、初心者にはとても優しいイベントです。
2017051508
2017051509
初心者団長の方々は、遠慮なく、ドンドン叩いて、報酬をゲットして下さい。
2017051510
なお、叩くレイドによって、報酬が変わります。
欲しいものを集中的に狙っていくのもありかと思います。

例の如く、記念に動画を残しておきます。
何かのお役に立てば幸いです。

新キャラ追加

2017051505
今回も魅力的なキャラが追加されました!
追加されたのは、以下のキャラになります。

★6(虹) マロニエ
★5(金) ルドベキア
★5(金) アキレア
★5(イベ金) ニリンソウ

マロニエが3人目のデバフ20%に加わりました。
数少ない20%なので嬉しいですね。

☆5のキャラも、個性溢れております。
個人的には、うさ城さんの絵と思われる、ルドベキアが嬉しい所です。
アキレアも、今まで少なかったクール系キャラで、ちくわ(犬)も美味しいところ。

では、恒例のSD比較と行きましょう。
maronierudobekiaakireanirinsou

うーん……硬いかなぁ。
凄く悪い訳では無いんですけど……何だろうなぁ、物足りない感じがします。
動きがもっさりしているといいますか、なんだろう?
ただ、マロニエの横顔ダッシュは、前のときより遥かに良いかなと思います。

前回も同じような感想を抱きましたが、今回は前より更に硬い感じがします。
パーツの可動箇所が少ない。動きが直線的で、見ていて面白くない。
それなので、ちょっと可愛さが減じている様な感じかと。

ただ、以前の酷い時に比べればマシと言う感じです。

戦闘スキルは派手なんですけどね。

ちょっと久々に好き勝手に苦言を呈してしまった。
SD担当様、忙しいんだろうなぁ、きっと。
次回に期待しております!

特典追加 被りで虹色メダル獲得

2017051504
ガチャでキャラがかぶった場合、虹色メダルが得られるようになりました
運営様、攻めてきましたね。個人的にはこれ、凄く嬉しいです!

※公式より抜粋
▼図鑑に登録済みの★5以上キャラクターをガチャから引いた時の特典を追加
各種ガチャを引いた時に、図鑑に登録済みの★5以上のキャラクターが出ると、
虹色メダルが特典として獲得できるようになりました!

【特典として獲得できる虹色メダルの個数】
 ・図鑑に登録済みの★5キャラクターを獲得:1キャラクターあたり2個
 ・図鑑に登録済みの★6キャラクターを獲得:1キャラクターあたり50個

【対象となるガチャ】
 ・「特別」タブのガチャ
 ・「追加キャラ」タブのガチャ
 ・「復刻」「セレクション」タブのガチャ
 ・「開花キャラ」「開花復刻」「アビリティ」「国家」「属性」タブのガチャ
 ・「プレミアム」タブのガチャ
 ・「チケット」タブのガチャ

※対象となるガチャ内の、華霊石を使用するガチャ、DMMポイントを使用するガチャ、
 チケットアイテムを使用するガチャのいずれも、対象となります。
※「虹色メダル」は、300個集めることで、
 交換所で好きな★6キャラクターと交換できるアイテムとなります。


これで、既に持っているキャラが来ても、損した気分がかなり少なくなりそうです。
ジャブジャブする石油王団長様も、かなり有利になるのではないでしょうか?

こういう緩和は嬉しいところですね。少し心配になってしまいますが……。

特殊任務 ある日のパトロール日誌 序章追加

2017051502
移動力の速さが効いてくる特殊任務です。
兎に角、害虫を倒しつつ、素早くゴールしましょう。
2017051511
何故か、いきなり少女を救うことに……。しかも、この子、エイプリルフールの……。
ここで、使ってきたか!? と、びっくり。

そして、このマップをクリアーした所……会話とともに終了。
あれ? 1マップだけ!? と、色んな意味で特別なマップでした。
どうやら序章と銘打っているようなので、今後も追加される模様。

少女の運命や如何に? 先が気になります。

ノーマルダンジョン 任務37追加

2017051506
あわせて消費スタミナ30%offも来ています。

お話の方が、これまた面白かったです。
デージーが出てきて、華やかになったのもさる事ながら……
2017051512
来ましたよ。小者可愛い彼女が。
2017051513
うん、知ってた。

もう、本当に、ハツユキソウが良い味出してます。
ぜひ、彼女の面白さを存分に味わって下さい!

コダイバナの装花(虹)付きガチャ

2017051503
コダイバナの装花(虹)が付いて来る11連ガチャになります。
ちなみに、コダイバナの装花(虹)は、虹の装備枠を一つ開けられる素材になります。

このコダイバナの装花はかなり貴重なアイテムで、課金のみで手に入る物です。

一応、ずっと続けている団長の意見としましては、
余裕があればこの機会にゲットすることをお勧めします。
虹の装備穴が1つ増えるだけで、かなり変わります。

特にデバフキャラに関しては、絶大な効果がありますので、
戦力強化で悩んでいる方は、選択肢の一つとして、一考してみては如何でしょうか?

その他の変更点

以下、またもや当たり前のように変更が来ましたので、
気になったものだけご紹介します。

▼討伐画面に「おすすめ」タブを追加
討伐画面に、おすすめのダンジョンを紹介する「おすすめ」タブを追加いたしました。

「おすすめ」タブからダンジョンを選択した場合も、
通常どおりイベント専用画面や討伐ステージに入ることができます。


おすすめのタブに、新しい物が中心に表示されるようになりました。
2017051516
これは、個人的には嬉しいのですが、逆にいらないものがピックアップされることも。
とりあえず、以下のものが最低限表示されると嬉しいですかね。

・イベントマップ 前編・後編
・シークレットガーデン
・newのついているマップ


ただ、可能であれば、自分で選べれば一番良いなと思います。
運営様、カスタマイズ出来るようになりません?

▼その他変更点

・レイドボス画面に、討伐することで獲得できる発見者報酬、参加報酬の
 アイテム内容を確認できるようにいたしました。

レイド画面が変わっていて、びっくりした団長様もいらっしゃるのでは?
2017051517
個人的には、とても良い変更だと思っております。
レイドを選ぶ参考にできるのが嬉しいですね。

・執務室「精製」に、
 各種オキタエール(銅)から各種オキタエール(銀)への精製、
 各種オキタエール(銀)から各種オキタエール(金)への精製を追加いたしました。


これは嬉しい!!
オキタの圧縮が出来るようになったので、装備倉庫がかなり開けられると思います。
これで、マニュの銅→金の圧縮も出来れば言うことありませんね。

以上になります。今回もお読み頂き、ありがとうございました。
2017051515
今回は、主張が激しいな!?

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ