皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

メンテナンスも終わり、新しいイベントが始まりましたので
ノンビリとご紹介したいと思います。 

イースターと語らいの灯火 前編

20170401702

 
今回は、ロータスレイクで、イースターだそうです。
イマイチ、私は、このイースターと言う行事が、ピンと来ない人です。
まぁ、とりあえず、楽しければ良しということで。

今回の登場人物たちも色々と個性がお有りのようで……
20170401801
私は、飛べない気球のほうがとっても好きです(聞いてない)

20170401802
素敵な笑顔で、なんてこと言うの!? と言う、中々に楽しい方々。
詳細は、是非、イベントにて。

さて、今回は、ボートレースイベントのようですね。
イベント周回で手に入る『ロータスマリン』をベットして、
『イースターバニーチョコ』をゲットしましょう。
20170401705
また、今回より、ベット用の画面が変更になっておりました。
出走予想が、一緒に見えるようになったのですね。これは良い更新かと。

と言っても、私は基本、好きな子に適当につぎ込む人なので、あまり関係ありません。

また、左上にあるように、本日の参加賞が追加されました。
ベット100以上で、参加賞がゲットできますので、
毎日合計100以上をベットしておきましょう。
20170401706
以下、いつものように、周回動画です。
何かの参考になれば幸いです。

新キャラ追加

20170401704
今回は、何と変則的な感じですかね。
イースターバージョン2人と、新キャラ2人となっております。
個人的には、好みのヘレニウムが、新バージョンで追加されたのは嬉しい所です。

★6(虹) ヘレニウム(イースター)
★5(金) バルーンバイン(イースター)
★5(金) リムナンテス
★5(イベ金) マネッチア

では、恒例のSD鑑賞と行きましょうか。
hereniumu_isterbarunebine_isterrimunantesmanetia
個人的には、結構良いと思います。

ただ、リムナンテスが、こう、色々なんか変??
特になんだろうなぁ……顔とのバランスがおかしいと言いますか。

あとこれは、あまり無かったかもですが、
横を向いて走っている描写が、恐ろしく違和感があるという……そんな感じ?

他のキャラは文句がありません。全体的によく動いていると思います!
特にバールンバインさんは、本当に良く(以下略

虹色メダル登場

20170401701
こちら、先週より告知のありました、『虹色メダル』が実装されました。

以下、公式(4月18日分)からの引用です。

▼虹色メダル登場

集めることで好きな★6キャラクターと交換できる「虹色メダル」を追加しました。

団長メダルと交換できる★5以上確定ガチャチケット(D)を使って
★5以上確定ガチャ(D)を回し、★5キャラクターが出ると
特典として「虹色メダル×30」を獲得できるようになります。

「虹色メダル」は300個集めることで、
交換所で好きな★6キャラクターと交換できるアイテムとなります。

交換できるキャラクターは、プレミアムガチャのラインナップ内の★6キャラクターとなり、
プレミアムガチャへのキャラクター追加と同時に、交換所のラインナップにも追加されます。

なお、4月17日(月)メンテナンス開始前までにご利用になられた★5以上確定ガチャ(D)にて、
★5キャラクターを入手した回数分の「虹色メダル」は、
4月24日(月)メンテナンス後に配布させていただく予定となっております。


つまり、団長メダルで交換した「★5以上確定ガチャチケット(D)」で
金が出た場合は、「虹色メダル」が30枚貰えます。
虹が出た場合は、貰えません。

虹色メダル300枚で、好きな虹と交換ですから、太っ腹にもほどがありますね。
場合によっては、欲しいキャラが居るなら、虹が出ないで欲しいすら思ってしまうかも。
 
これで、100円ガチャの価値がますます高まりました。
運営様、やりおるわい……。

特殊極限任務 防衛基地に潜む脅威と対峙せよ!

20170401703
こちら、新しい『特殊極限任務』となります。
完全にエンドコンテンツですので、初心者の方はスルーで良いかと。
ただし、以前こちらでご紹介しました記事の通り、
このマップもアンプルゥが非常に出やすいと思われます。

アンプルゥ集めの候補として、良いかとは思います。
早速、周回してみた感じでは、兎に角、硬いと言う印象でしょうか。
敵の防御力が高いため、吸収回復反撃があまり効果が出ない形になりました。

一応、2PTでの運用も可能でしたが、ちょっと危ないかもしれないなぁと言う印象。
もう少し試行錯誤が必要かもしれませんね。

一応、フルパーティと2PTの周回様子を動画に撮りました。
参考になれば幸いです。

フルパーティ(イベント周回PT)



2パーティ
 

ゲームデーターダウンロード実装

この運営様、地味に大事な更新を、隅っこに隠すという癖がありますが……
今回のこの更新って、結構重要なんじゃないですかね?

少なくとも、私はこれ、凄く助かります。
回線速度がガタ落ちすることがありますので、結構、重宝しますよ!?

で、こちら、導入した感想としては、以下に大きな恩恵を感じました。

・タブやボタンを押した後の画面遷移が早い
・レイド戦への移行がスムーズ


一方で、読み込みの終わったマップ上での処理には、あまり関係無さそうです。
一応、設定の方法を、ご説明しておきますね。

①『執務室』の上の方に追加されている『ダウンロード』ボタンを押します。
20170401707

②『ダウンロードする』ボタンを押します。

20170401708

③『確認』ウィンドウの『はい』ボタンを押します。

20170401709

④『Adobe Flash Player』設定から『許可』ボタンを押します。
20170401710

⑤『ダウンロードする』のボタンを再度押します。
201704017101

⑥『ダウンロード中』が100%になるまで待ちます。
 20170401711

⑦ダウンロード完了です!『閉じる』ボタンを押して終了しましょう。
20170401712
回線が重いときには、結構役に立ちそうなこの修正。
有効的に使っていきたいですね。

以上、今回の記事はここまでです。
お読み頂きありがとうございました。
20170401806
今回は、見つけるのに苦労したぜ……。やりおるな!ナズナ!!

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ