皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

本日は、いつもと違う日程でメンテナンスがあり、
それに伴って、新しいイベントが始まりましたのでご紹介致します。

華麗なる黄金の味覚 前編

2017031701

さて、今回のイベントは、どうやらキャンプとの事。
ロータスレイクから招いた人達を、各国の花騎士がもてなしているようです。

しかし、今回は、中々に濃いキャラが揃いましたね。
2017031709
俺っ娘こと、イモーテル。これは、いいキャラの予感。

そして、キャンプと言えばカレー。カレーといえばこの人。
2017031707
左手に持っている、その不穏なものは……!?
その後どうなったかは、その目で確認してみて下さい。

そして、料理物にはつきものの……
2017031710
皆まで言うまい……
からの、これですからね。
2017031711
うん、死ぬかもしれませんね……あれは。味見はしましょう。

兎も角、凄く汎用性の高い絵が、多くありまして……中々に思い出深いお話となりそうです。

さて、そして、今回のイベントはレイドイベントです。
これは初心者様にも優しいイベントですので、積極的にレイドを殴っていきましょう。
2017031712
また、レイドの種類によって、貰える報酬が変わるようです。
 2017031713
2017031715
キャン・プヤル・ビェーの報酬は、絆結晶か生命の結晶。
キャン・プハ・エェーの報酬は、強化霊。
キョウダイモムシング(後半から)の報酬は、オキタエール。

以上のようになっているので、欲しいものを狙って叩いていくのも良いでしょう。
ちなみに、各レイドの報酬はこんな感じでした。

LV80 キャン・プヤル・ビェー
2017031724

LV90 キャン・プヤル・ビェー
2017031722

LV80 キャン・プハ・エェー
 2017031721

LV90 キャン・プハ・エェー
2017031723

ついでに、いつもの周回動画もこちらに置いておきます。
何かの参考になれば、嬉しいです。

特殊任務 樹海に巣くうモノを討伐せよ

2017031702
ほうほう、どうやら新しい特殊任務ですかね。
何となく、移動力という言葉に不安を抱きつつ……チャレンジしてみました。

そして……。こ、こいつは!
2017031725
あああああああああああ!? 奴だ……奴が来たぁあ!?

2017031726
うっぎゃぁああああぁぁぁぁあ!?

やはり、トラウマのアレでした。
しかも、全体攻撃とか、どういうこと!?
かあさん恐るべし……。 

とは言え、前に散々苦労したので、勝手知ったると言う感じ。
最終マップにて、何とかですが、かあさんも倒して終了です。
2017031716

ちなみに、 その時の編成はこんな感じでした。
参考になれば幸いです。
2017031727

新キャラ追加

2017031703
イベントでは中々に濃い感じを出してくれた各人。
今回実装されたのは、以下のキャラです。

★6(虹) クルクマ
★5(金) ピラカンサ
★5(金) サンタンカ
★5(イベ金) イモーテル

皆、魅力的な感じでしたが、さてさて、では恒例のあれです。
そう、SDタイムです! 今回はどうでしょうか?

kurukumapirakansasantankaimoteru
おおおお、悪くないのではないでしょうか!?

特にクルクマが凄くいい感じ。うーむ、欲しくなりますね。次のチケット候補ですな。
しかし、大分、各キャラの動きが洗練されてきた感じがありますね。

まぁ、個人的にはサンタンカのジャンプの時の足が少しだけ気になりますが……。
全体的な感じからすれば、瑣末なことかなと思います。

まだ、髪のなびき方が、少し硬かったり、服の動きに立体感が無かったりしますが、
以前と比べれば、格段の進歩かと思います。

何より、見ていて可愛いです。これが重要。

SD担当の方、頑張ったんですね……ひと目見て、進歩の度合いが分かります。
個人的には更に先へ逝ってくれると、期待しております。
運営様、応援しておりますよ!!

消費スタミナ30%off&特別クエスト

2017031704

今回は27日まで以下のクエストが、スタミナ消費30%offです。

・特殊任務 樹海に巣くうモノを討伐せよ
・特殊極限任務
・再復刻任務
・シークレットガーデン(生命の結晶追加)

初心者様は、シークレットガーデンと再復刻任務が狙い目ですね。
今回のイベントは周回の必要が無いので、スタミナをそちらに回してみては如何でしょうか? 

また、17日なので、ナズナの日にちなんで、また特別クエストが来ています。
この細かい報酬が凄く助かりますし、嬉しいんですよね。
チケット貯めるんだ……ウフフフ。

その他 更新情報

今回も、細かい更新が来ておりました。
まず、ログインしたら読み込みに変更が。
2017031706
おおお、これは分かりやすい。

▼その他変更点
・討伐ステージ開始時に、読み込み状態の進行状況表示を追加いたしました。
※公式HPより抜粋

と言うか、ログインしたらアイテム欄がこの状態。
2017031705
また運営が石配ってますよ……。何のお詫びなのかと思ったら、以下の物のようでした。

▼新イベントの開催延期について
1月29日に配信されましたニコニコ生放送「フラワーナイトガール 公式騎士団協議会#6」にて、
3月に新イベントの開催を予告しておりましたが、リリースに向けて検討を重ねた結果、
当初予定しておりました3月から延期し、4月のリリースを予定しております。

お客様にはお待たせする形となってしまい、誠に申し訳ございません。
延期のお詫びとしまして、華霊石2個をお送りさせていただきました。

上記アイテムにつきましては、ホーム画面左上にあります、
プレゼントボックスより受け取ることができます
※公式HPより抜粋

なるほど。新しいイベントは延期ですか。残念ですが、たかが半月ですからね。
楽しみに待ちたいと思います。

それでは、今回はここまで。
お読み頂きありがとうございました。

今回は分かりやすいですね。
2017031728


FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ