皆さま、こんばんは。
このような辺境まで、お越し頂き、ありがとうございます。

メンテナンスも終了し、イベント後半が始まりましたので
変更点やバレンタインイベントについて少しまとめたいと思います。

《花騎士》 鬼退治にはチョコレート? 後編

653

 
今回も中々に濃い害虫が……って言うか、キモ!?
そう思った団長さんは多いのではないでしょうか?

どうも来週のロータスレイク実装に向けて、色々と新しい形が
イベント内でも見えるようになってきました。

それは、MAPも同じで、特に、今回の最上級MAPは、度肝を抜かれました。
191

でかいな!?

はてさて、これからどうなることやら。
今後が楽しみですね。

さて、今回も周回様子を記念に撮っておきました。
何かのお役に立てば幸いです。


投票イベントの結果

今回のブログのメイン記事、其の壱と言って良いでしょう。
まずは、結果を!!
449
2017021403
あああああ!? シクラメンちゃん3位だぁああ!!
見た瞬間、変な声が出ました。

よく見ると、シクラメンちゃん、照れてます。
って言うかめっちゃびっくりしてます。
そりゃそうですよ。私達団長もびっくりです。
ついでに、念願の瞬き実装です。可愛いんですけど!?
shikuramen3rd
私は、このゲームを始めてからすぐにシクラメンちゃんの虜になりました。
常に、私のお花人生には、この子がいたわけです。
と言うか、この子を愛でることが、お花を続ける意義と言ってもいいです。

それが一つ、大きな節目を迎えることが出来ました。

☆2のキャラでも、団長様の愛があれば、3位に食い込めるという実績。
これは、本当に大きなことであると、私は考えております。

この様な結果を得られた事は、

偏に、私と同じように、シクラメンちゃんを愛でてくれる団長様方の存在……
そして、今回の投票で、支援してくれたり、応援して下さった団長様のお陰です。

改めまして、最大級の感謝を!
本当にありがとうございました!

私は、これで結構満足してしまった感じがありますので、
来年のイベントでは、他の嫁を愛でる団長様を支援できればと考えております。

それまでは、ゆっくりと、新しい姿のシクラメンちゃんを待ちつつ、石を貯めることにします。

ちなみに、実はこの戦い……かなりの接戦でした。
502
ライバルであった、トリカブト団長様との差は、およそ60万……
恐ろしい結果です。3位~5位までは殆ど差がないです。

凄い力だった……気を抜けば、やられていたのは、我々の方だ……
と言う台詞が良く似合う状況です。

トリカブト団長様との熱いしのぎを削る戦いがあったからこそ、この位置なのかもしれません。
トリカブト団長をはじめ、各団長様の健闘を讃えたいです。

そんな激戦の中で、何とか3位に食い込めたのは、支援して下さった団長様のお陰ですね。

支援して下さった団長様の中には、ご自身では少ししか入れていないと
感じられている方も多いかもしれませんが……結果を見て分かる通り

勝敗を決したのは、間違いなく、1票を入れて下さった団長様のお力です!

一人のシクラメン団長として、そこは疑っておりません。
皆様の貴重な1票が、今回の結果を引き寄せたと信じております。

重ねて御礼申し上げます。

開花キャラ追加

2017021404
今回も開花キャラが来ました!
個人的には、チェリーセージが嬉しい所。

★6(虹) キリンソウ
★5(金) チェリーセージ
★5(金) アンスリウム
★5(イベ金) オシロイバナ

オシロイバナも可愛いので、嬉しいですね!
という訳で、今回は秘薬が一つしか無かったので、チェリセを開花しました。
019
489
うん、強くなりましたね!
正統進化と言う感じでしょうか。絵柄も頼れる感じになりました。
流石、次期アカシア隊隊長!!
これからも、お世話になりますよ!

クジラ艇バトル 任務12 実装

2017021401
さて、新しいクジラ艇のステージが来ました!!
という訳で、早速回ってみましたが、とりあえず、何とかなりそうかな?と言う感じです。

とりあえずは、動画を撮りましたので、宜しければどうぞです。

今回は、大きな変更はありませんでしたが、一つだけちょっとうれしい変更が。
050
なんか、ガンランスのアレみたいな名前ですけど、派手になりました。
まだ、1ヒットでペチッは、変わりませんが……

少しは気にしてくれているという所でしょうかね?
だから、爽快感を下さい、爽快感を……。
頼みますよ!?

ロータスレイクに備えようキャンペーン

2017021402
地味に美味しい、このイベント。
何より美味しいのが、再復刻&クジラ艇任務の消費スタミナ30%Offですね!

この機会に、クジラ艇をぶん回して、装備を整えたり、アイテムを稼ぐのはありかと。
初心者の皆さんは、再復刻で、お金を稼ぎつつ、イベ金を増やすことをオススメ!

通常任務 34 実装

詳しい話は書けませんが、遂に区切りの場所へと到達しました。
時系列がこれで確定し、一本の線で繋がったことになります。
やっぱりそう来たか~と言う思う一方で、新しい情報が追加されましたね。

しかし、これは……本気で来るかもしれない……NZNロボ……(ぉ

次回も、楽しみにして、待つことにします!

メッセージカード(バレンタイン)

256
団長の皆様は、嫁のメッセージカードは、もう確認しましたか?
ログインした際に、ポンと突然現れるので、初心者団長様は驚かれた方もいらっしゃるのでは。

シクラメンちゃんは、今回も可愛い事を書いてくれちゃってまして、私、溶けております。
全国の団長様のも、ご自分の嫁のカードを是非見て上げて下さいね。
こちらは、2月17日(金) 午前3時59分まで となっておりますので、お気をつけを。

ちなみに、このバレンタインカード、全花騎士分が用意されております。
勿論、別バージョン分も含めてですね。
割と狂った数ですが、この運営様、こういう所を頑張ってくれるから素敵です。

花騎士から貰えるメッセージは、副団長になっている物なので、
見たい花騎士がいましたら、副団長にしてあげましょう。

また、午前4時を過ぎた段階で、まだ見ていない花騎士からランダムに選ばれて
1日に一回、自動で開く模様です。

更に、メッセージの中には、レア物もありまして……これは、ある程度、ランダムです。
しかし、まぁ、これが、内容的に、突っ込み所満載な訳です。

今回は、結構頑張った結果、何とか全部集められたので、レア分のみご紹介したいと思います。
もし、ご自分の力で見たい方は、この下は観ない方が宜しいかと思います。

ちなみに、レア系をご自分で見るには……

画面右下のアイコンを、ひたすらポチポチするしかないかと。
何回押したかは覚えてません……暇があれば、やってたような……。
オキタの耳ちゃんが、凄い難敵でしたよ。

では、問題ない方のみ、下へどうぞ。

――――以下画像です――――


〇マニュ
manyu01
manyu02
manyu03
manyu04
〇進化竜
ryuu01
ryuu02
ryuu03
ryuu04
〇フルル
hululu_01
hululu_02
hululu_03
hululu_04
〇オキタ(新登場)

okita01
okita02
okita03
okita04
〇アンプルゥ(1:41追加)
anpli02
anplu01
anplu03
入れるの忘れてました……ご指摘頂きました!
ご指摘、ありがとうございました。

で、ここまでは、良いです。
まだ、生物?と呼んで良い物でしょうから……。

〇花びら
hana01
hana02
hana03
hana04
hana05
生……物??
一応、細胞で出来ているから、良いの……か?

〇秘薬
hiyaku01
hiyaku02
君ら、絶対違う何かだよね!?
と言うか、テンション高すぎ!!

〇NZN
nzn
見るのに苦労しました……。相変わらず、団長をこき使ってくれる……。

ちなみに、1日一回の切り替えの奴で、来てくれました。
どうやって会えたのかは、イマイチ不明です。
一応、所持花騎士とレアを全部見た後に来ましたが、よく分かりませぬ。

2日目
nzn02
まだあった!?
流石にこれ以上は……無いよね?

※2月14日 追記
631
まだあった……いくつあるのだ!?
も、もうこれで……7個あったら日数が足りないよ!?

※2月15日 追記
847
まだあった……orz

※2月16日 追記
512
ぐはぁ……次で打ち止め……うーむ、運営様、多すぎ!!

今回は以上になります。
お読み頂き、ありがとうございました。

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 
☆注意! リンク先は音が出ます!

『フラワーナイトガール』(C) DMMゲームズ